遠距離恋愛は続かないのはナゼ?距離に負けない効果抜群の対処法も紹介!

遠距離恋愛は続かないのはナゼ?距離に負けない効果抜群の対処法も紹介!

一般的に、遠距離恋愛は続かないと言われます。 どうしても会いたいときに会えないという距離に、二人の心が負けてしまい続かないのが遠距離恋愛であるようです。 ですが、続かないと言われる遠距離恋愛でも成就しているカップルもいます。 なぜ遠距離恋愛は続かないのかと、距離に負けない対処法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛は続かないのはナゼ?距離に負けない効果抜群の対処法も紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛はやっぱり続かないもの?

遠距離恋愛はやっぱり続かないもの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 会いたいときに会えない切ない遠距離恋愛、恋人と会っているときは幸せでも、離れてしまうと寂しさや切なさが募ってしまいます。 遠距離恋愛をしているカップルが、残念ながら距離に負けてしまって結局続かないで終わってしまうなんてことも少なくありません。 遠距離恋愛が続かないのはなぜなのでしょうか。 その理由を知れば、遠距離恋愛を貫くことができますよね。 遠距離恋愛が続かない理由と、距離に負けない効果抜群の対処法をみていきましょう。

遠距離恋愛が続かないリアルな理由5選!!

遠距離恋愛が続かないリアルな理由5選!!
遠距離恋愛が続かないのは「距離に負けた」なんて言い方をする人もいます。 この距離に負けるというのは、お互い会えない距離にいるため、様々な出来事があり遠距離恋愛が終わってしまったということですね。 実際のところ、遠距離恋愛を貫こうと思うとお互いにお互いを信頼する心や、自分の意思を曲げない強さが必要にもなります。 では、具体的に遠距離恋愛が続かない理由になるのはどんなことがあるのでしょうか。 詳しい5つの理由をみてみましょう。

他の人を好きになる

他の人を好きになる
遠距離恋愛をしていると、恋人に会いたいなと思っても会えない日々が続いてしまいます。 そんな期間が続くと、近くにいて会える人に心が移ってしまうということも少なくありません。 実は「会える人を好きになる」というのは同じ人やものに接触する回数が高いほど好感を持つと言われており、発表したアメリカの心理学者にちなんでザイオンス効果と呼ばれています。 残念ながら、近くにいる別の人を好きになってしまうということは、お互いにありうることなのですね。

相手が浮気する

相手が浮気する
他に好きな人が出来たのではなく、相手が浮気をしてその浮気がバレてしまい遠距離恋愛が終わるということもあります。 男性の場合は性欲に、女性の場合は寂しさからの誘惑に負けてしまう場合が多いと考えられます。 恋人の変化というのは、たとえ遠距離で頻繁に会えていなかったとしても気付くことが多いため、浮気が原因で別れる遠距離カップルも少なくありません。 浮気はバレないだろう、と思っていても案外バレてしまうものなのですね。 浮気がバレた場合は、たとえ許したとしても会っていない間に「また浮気をしているのでは」という不信感が出てしまうため、修復は難しくなります。

寂しい気持ちに負けてしまう

寂しい気持ちに負けてしまう
線距離恋愛を貫くには、お互いに揺るがない信頼関係という強い絆が必要になります。 精神的に弱くてはこの絆を維持できずに遠距離恋愛は続かないでしょう。 遠距離恋愛を始めたころは寂しくないようにお互いに気を使えていたとしても、時間の経過や仕事の多忙など様々な理由で甘えが出てくることもあります。 そんな寂しい日々に「好きだから会いたいときに会いたい、だけど会えない」と考えこんでしまう場合、相手を好きという感情よりも自分が寂しいという感情が勝ってしまい、別れを選択することは少なくありません。

会うだけで出費や労力を使う

会うだけで出費や労力を使う
遠距離恋愛は金銭的にも体力的にも負担がかかります。 例えば、東京ー大阪間の移動であれば、新幹線代だけでも往復で3万円近くかかってしまいますよね。 移動にかかる交通費だけでなく、宿泊代や娯楽の費用、と考えると、1回のデートだけでも5万円かかる可能性は十分にあるのです。 また、どれだけ恋人に会うのが楽しみであっても、平日頑張って働いて、土日に移動してデートして日曜日の遅くに帰って翌日から仕事、となると正直十分に休めませんよね。 交通費や宿泊代、移動時間など遠距離恋愛は実は会うだけで想像以上に財力も体力も消耗してしまいます。 この負担は遠距離恋愛が続かない大きな理由にもなっています。

結局は結婚をするか別れるかの二択になる

結局は結婚をするか別れるかの二択になる
遠距離恋愛は、そのままずっと遠距離恋愛をしておく訳にはいかない日が必ず来ます。 遠距離をやめて結婚をするのか、それととも別れるのか、という二択になることが多いため、結果として遠距離恋愛が続かないということにもなります。 遠距離恋愛中の彼女を、自分のもとに呼び寄せることはプロポーズしたも同然であり責任が伴います。 逆に、女性としても遠距離恋愛が長く続くことは将来に対する不安が大きくなることでしょう。 結婚をするのか別れるのかで、結婚へ向いてくれない場合に別れを決意する女性は少なくありません。 また、結婚を急かされてプレッシャーに感じて別れを決意する男性が多いのも事実です。

遠距離恋愛でも別れない!!効果的な対処法を紹介

遠距離恋愛でも別れない!!効果的な対処法を紹介
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離恋愛が続かないのは、距離が理由でお互いの信頼が揺らいでしまったり、自分の弱さに負けてしまったりすることが大きな原因ですね。 遠距離恋愛を続けるには、固い決意が必要なのかも知れません。 そんな続かないと言われている遠距離恋愛でも、実際に続けていてそれでいて結婚までしているカップルが多いのも事実です。 遠距離恋愛でもちゃんと成就したカップルは、どういう風に寂しさや辛さを対処したのでしょうか。 ここからは遠距離恋愛でも別れない対処法をお伝えいたします。

会えない時間も充実させる

遠距離恋愛の最大の敵は「寂しさ」です。 恋人のことを思うと、会えない寂しさに心が苦しくなることも少なくないでしょう。 そんなときに、何もしないで恋人のことばかりを考えていると余計に寂しくなってしまいますよね。 ですので、会えない時間はわざと充実させて、恋人のことは極力考えないようにしてみてください。 会えないことは寂しいですが、逆に考えたら「恋人もいて自由な時間もある」と言い換えることができます。 せっかく自由な時間があるのですから、友達に会ったり、旅行に行ったりと充実した時間を過ごしてみてくださいね。

連絡を取り合う

続かないと言われている遠距離恋愛では、お互いにコミュニケーションを取ることがとても大事と言えます。 ですので、できるだけこまめに連絡は取り合うようにしましょう。 もちろん、お互いに無理のないペースでが重要ですのでペースに関しては事前に話し合っておいてくださいね。 電話の回数や、休みの前には基本的にLINEする、と言ったようなカップルとしての決まりごとを作ってみてください。 ただし、相手が仕事で多忙なときや家庭の事情などで返信がないこともあるでしょう。 返信がなくても気にしすぎないことも大事です。 連絡がなくても相手を責めず、考えすぎないでくださいね。 きっと落ち着いたころに返信が来ますよ。

いつでも相手を信じる

恋人を信用することは恋愛の基本です。 遠距離恋愛の続かない理由は、相手への不信感でもありますから、よほどの証拠がない限りはいつでも相手を信じるようにしてくださいね。 「浮気してる?」「もう私に冷めた」のように不安になることもあるでしょう。 ですが、変な不安を抱えていてはその不安が相手にも伝染してしまいます。 また、疑われているということに、当たり前ながら相手は良い気はしませんよね。 頑張っている相手を信じ、いつでも応援する献身的な姿勢こそ、相手からは健気に思われ、遠距離恋愛を成就させるコツにもなります。

自分磨きを頑張る

恋人に頻繁に会えないことは寂しいですが、次に会うまでに時間があると思えば、その会えない間により一層魅力的な女性になるチャンスでもありますよね。 「自分磨き」と聞くとお金がかかりそうに思えますが、メイク、スキンケア、ダイエット、ファッションなど、お金をかけなくても綺麗になることは可能です。 会うたびに綺麗になっている彼女を、手放したくないと彼氏も思うことでしょう。 もちろん、内面の美しさも大切です。 せっかく時間があるのですから、仕事や勉強にも一生懸命になりましょう。 何かに没頭しているときは恋人の事を考えなくて住むので寂しさ対策にもなりますね。

会う時は最高の思い出をつくる

普段会えない遠距離恋愛ですから、会えたときには最高の思い出を作りましょう。 最高の思い出を増やすことは、続かないと言われる遠距離恋愛を成就させるコツでもあります。 会える時間が少なくても、その時間を密にすることは可能ですよね。 素直に相手への愛を伝えて、そして沢山話しましょう。 もちろん、相手の話を聞くことも大切です。 いっぱい話したいことがあるように、相手にも聞いて欲しいことがいっぱいあります。 帰り際は切なくても、甘くて優しい愛の時間をつくることが大事です。 間違っても、スマホを見たり、悪態をついたり、責めたりすることはNGなので気をつけてくださいね。 また、彼が家に来たときは、家庭料理もてなすのも喜ばれるでしょう。 そんなあなたと「もっと一緒にいたい」と思うはずですよ。

まとめ

まとめ
遠距離恋愛はお互いの信頼感や自分の気持ちが揺らいでしまうと一気に続かない恋愛になってしまいます。 いつも相手を信じて、恋人と幸せになるという強い信念が必要ですね。 遠距離恋愛を続けるには ①会えない時間を充実させる 一人の時間も、寂しいと思うのではなく、前向きに捉えて充実させてください。 充実した時間は恋人の事を考えないので寂しさ対策になります。 ②いつでも相手を信じる 相手を信じることは恋愛の基本です。 浮気の証拠がない限り、相手のことを信用してあげてくださいね。 ③会うときは最高の思い出を作る 普段は会えないのですから、会えたときは最高の時間を過ごしましょう。 別れ際は最高の笑顔でいると「また早く会いたいな」と思われますよ。 これらを参考にしてみてくださいね。 相手の事を信じることは自分を信じることでもあります。 お互いの強い絆ができれば、自然と二人は距離には負けず、寄り添うようになるのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧