遠距離恋愛している方必見!遠距離で会いに行くポイントとその注意点とは?

遠距離恋愛している方必見!遠距離で会いに行くポイントとその注意点とは?

遠距離恋愛中は彼に無性に会いたくなり、恋の葛藤やストレスと闘うのが大変ですね。 会いに行く時にどんな点に注意すれば良いのか悩んでいる方は是非ご覧ください♪ 遠距離恋愛中に普段の生活で意識して欲しい点、お互いがストレスを溜めないコツ、急に彼に会いに行く時の注意点などご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛している方必見!遠距離で会いに行くポイントとその注意点とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛していて悩んでいませんか?

遠距離恋愛していて悩んでいませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 次はいつ彼と会えるのだろうか?遠距離恋愛中は様々な悩みを抱えるカップルが多いでしょう。 遠距離と言っても距離や会える頻度などカップルの数だけ異なり悩みも豊富にありますね。 ついネガティブな発言をし彼を苦しませてしまう、そんな負の循環にハマる人もいるでしょう。 今回は遠距離恋愛を成功させるために、会いに行くポイントにスポットを当ててみました。

遠距離恋愛で会いに行くポイント!その注意点とは?

遠距離恋愛で会いに行くポイント!その注意点とは?
遠距離恋愛と普通の恋愛の異なる点は、会いに行く機会が限られてしまいやすいことでしょう。 距離が離れている人ほどコスト面も考えると頻繁に会いに行くのは難しくなります。 その分、久々に会えた時の喜びはお互いに大きいでしょう。 ただどんな風に彼に会いに行くと、より魅力的で素敵な女性だと意識して貰えるのでしょうか? 離れていても彼の一番の座をキープしておくために注意すべき点をまとめてみました。

1)会いに行く頻度は、お互いにあらかじめ決めておく

1)会いに行く頻度は、お互いにあらかじめ決めておく
「今週は空いているからどう?」と、ただお互いの都合の良い日に何となく会っていると、次第に会う頻度が少なくなる可能性もあります。 先週会ったからいいや...とだらだらした心情にもなるのでお互いに月に2度会う、可能な限り交互に行き来し合うなど、2人だけの決まりをしっかり作っておきましょう。 スマホの恋人専用アプリなどを用いて、先の予定は明確にしておくと遠距離恋愛でもメリハリが付きやすくなります。 自然消滅するカップルも多いのですが、しっかり2人の決まりを最後まで守ろうとする意志を持っておくと、会いに行く頻度も変わらず順調に付き合っていけるでしょう。

2)いきなり会いに行く時は、事前に連絡を入れること

2)いきなり会いに行く時は、事前に連絡を入れること
「会いたいから電車に飛び乗ってきちゃったよ♪」と彼を驚かせる女性もいますが、遠距離恋愛中でも彼の予定を前もって確認してから会いに行くようにしましょう。 突然彼女が会いに来てくれて嬉しいと思う反面、本当は趣味や資格の勉強に割くはずだったのにと彼の予定に影響する場合もあります。 また仕事が多忙を極めており寝ていたいと考えている場合もあるので、前もって予定外だが会いに行くことが大丈夫かどうかしっかり了承を得ましょう。 強制したりどうしても会いたいと押し付けると重い印象を与えてしまいます。

3)会いに行く日まで自分磨きをしよう

3)会いに行く日まで自分磨きをしよう
いつ会っても彼女は変わらず居心地が良いというのも魅力の1つですが会う度に変化も加えていくようにしましょう。 特に会う度に変化や成長を確認できる女性は、男性も”ずっと手放したくない”と認識し飽きさせないので、内面も含め外見にも磨きをかけていくことが大切です。 毎回、違う配色や系統の服装にしたり髪型を変えてみる、自分の欠点は根気よく改善していくなど、会えない期間も着実に自他共に認められるぐらいの成長を目指しましょう。 「次彼女に会うのが楽しみだ♪」「毎回、新しい一面が見られる」と期待されると、離れていても彼の心を夢中にさせることができ、彼自身も素敵な男性に成長していく効果が期待できます。

4)会いに行く前に、予定やしたいことを決めておく

4)会いに行く前に、予定やしたいことを決めておく
遠距離恋愛中はゴールデンウィークや年末年始など長期休暇を除くと、普段は2日ぐらいしか会えないというカップルは多いでしょう。 限られた時間を無計画に過ごすのは勿体ないので、彼が自分の地元に来てくれた時や彼の住んでいる場所に行く時は、予め行く場所や過ごす時間など大まかに決めておくことが大切です! 人気のあるお店やスポットは可能ならば事前に込み具合を調べたり可能なら当日スムーズに入れるように予約を入れましょう。 色々と準備は大変ですが彼目線でどんな風に1日を過ごせば心を掴めるかリサーチしておきます。 時間を満喫できると「いつも工夫してくれて有難う♪」と段取りの良さや計画性がある面を認めてくれるでしょう。

5)会いたい気持ちは、我慢しすぎずに会いに行く

5)会いたい気持ちは、我慢しすぎずに会いに行く
会う頻度は前もって決めていても急遽仕事が入った、同窓会や友人の結婚式など、お互いに外せない予定が入る場合もあります。 「どうしても彼に会いたいな!」と気持ちが高まってくれば、素直に相手の予定を確かめ了承が得られたら会いに行くことも大切でしょう。 会いたい気持ちを我慢していると次第に不満や悲しみ、怒りなど寂しさから負の感情を招いてしまう原因となります。 彼の前でも何となく怒っているように見えたり、態度や言動に現れることもあるので、適度に自分の心の声に素直に反応してあげましょう。 自分の感情のコントロールを上手く維持できるようになると、彼にも余裕のある態度で接することができます! デート中も含めて、親切な心を持ち、笑顔でいられることに繋がるでしょう。

6)いきなり会いに行くのは、「重い」印象を与える場合も

6)いきなり会いに行くのは、「重い」印象を与える場合も
彼の性格にも拠りますが、自由奔放に暮らしたい人、束縛や干渉が苦手な人は、恋愛中も相手と一定の距離感がある方が居心地が良いと感じるようです。 その為急に会いに行ったり、会いたい発言を連呼すると次第に”重い””と感じたり”遠距離が面倒”と思われる場合もあります。 あなたの愛情の深さは伝わるものの、どう受け止めたら良いか分からないと混乱するタイプの男性もいるので、いきなり会いに行く時は相手の反応をよく伺うようにしましょう。 もし会いたいという要望に対して彼がムリして応えている様子を察したら、次回からは彼の気持ちも考慮する余裕を持つ必要があります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)会いに行く前は体調管理に気をつける

7)会いに行く前は体調管理に気をつける
遠距離恋愛しているカップルの中では、会いに行くのも時間がかかるという人達もいるでしょう。 1ヵ月の中で滅多にないチャンスを満喫するためには、普段から体調管理にも気を付けておく必要があります。 お酒はなるべく控える、バランスの良い食事を摂る、適度に運動することは、体型維持や綺麗な肌や髪の調子を維持するためにも大切でしょう。 遠距離恋愛中は会いに行く日が迫ってきたら、睡眠不足にならないようしっかり就寝時間を守ることも頭に入れておくことが重要です。 折角デートの日なのに急な発熱で病院に通う羽目になると、お互いに残念な気持ちになり台無しになった!という事態を避けるようにしましょう。

8)遅刻に注意!待ち合わせは早めに行くこと

8)遅刻に注意!待ち合わせは早めに行くこと
カップルや友人同士でも喧嘩の原因の上位に「時間にルーズである」ことが挙げられているようです。 どちらもルーズならお互い仕方ないね...と終わる場合はありますが、毎回遅刻が当たり前になると相手にだらしない印象を与えてしまいます。 遠距離恋愛中は特に遅刻に注意し、待ち合わせ場所には30分ほど余裕をもっていくようにしましょう。 彼が来るより自分が先に待ってあげるぐらいの余裕を示してあげると、印象も良くスムーズにデートに集中できます。 もし映画やテーマパーク、コンサートなど時間制限のあるものは相手を苛立たせる原因となるため、くれぐれくれも遅れないようにしましょう。 万が一、電車やバスの都合で遅れそうな場合は、マメに着く時間帯などを連絡し、誠実さもアピールしておくと彼も会いに行くのに大変なことを理解してくれるはずです。

9)誕生日はできるだけ会いに行くのが望ましい

9)誕生日はできるだけ会いに行くのが望ましい
カップルの一大イベントの1つと言えば年に1度しかない誕生日でしょう。 誕生日が休日や連休と重なっていればラッキーですが、会いに行くのが可能なら自分からお祝いしに行くのが望ましいといえます。 彼の欲しい物をプレゼントすることも楽しみの1つですが、遠距離中でも彼女が会いに来てくれるのは男性としても相当嬉しいはずです。 手作りのお菓子など一緒に渡してあげると更に感動してくれる気持ちも高まるでしょう。 ただいくら誕生日だからといっても、相手の都合を前もって確認しアポなしで行くのはNGです! 折角の記念日にぎくしゃくしたり彼から不信感を持たれるのは悲しいので、「この日はどうしても一緒にお祝いしたいけど大丈夫?」と聞いておきましょう。

10)遠距離恋愛は、お互いに会いに行くことが大切

10)遠距離恋愛は、お互いに会いに行くことが大切
遠距離恋愛中はお互いの地元に会いに行く割合は均等になるようにしましょう。 彼が仕事で多忙だから負担をかけてはいけないと自分ばかり会いに行く女性もいます。 逆に彼女の体調面を考慮し、自分も疲れているのに毎週会いに行く男性もいるでしょう。 少しでも時間を共有したいと新幹線や飛行機を毎回交通手段として使うのも結構な出費となります。 なるべく金銭面も含めて、どちらか一方に負担がかからないように定期的に話し合いましょう。 きちんと次は自分が会いに行く、彼に来てもらうというペースを維持していくように、不満を溜め込まないのも長続きさせるコツです。

まとめ

まとめ
「彼に今日の夜会いたいな~」と唐突に思っても、すぐに会えないのが遠距離恋愛中の辛い悩みの1つでしょう。 しかし会いに行くルールや注意点をしっかり守れば、遠距離恋愛を成功させることも可能といえます。 どちらか一方が会いに行くばかりでなくお互いの協力や思いやりや絆の深さも試される時といえるでしょう。 会いに行く頻度を予め話し合っておき、会いたい気持ちを上手くコントロールできるようになると喧嘩や誤解も防ぐことができます。 カップル専用のアプリなどを使いスケジュール管理をしたり、記念日は普通のカップルより豪華にお祝いしてみる、毎回女子力を高めた自分を彼にみて貰う、限られた時間を有効活用することが上手くなるなど、遠距離恋愛ならではの楽しみ方や人間として成長できる点沢山もあるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧