遠距離恋愛で起こるすれ違いとは?遠距離でのすれ違いを修復する方法

遠距離恋愛で起こるすれ違いとは?遠距離でのすれ違いを修復する方法

遠距離恋愛をしているカップルはさまざまな困難に直面していませんか? 会えない寂しさや気持ちのすれ違い、気軽に会えない距離が2人を悩ましていますよね。 遠距離恋愛はどんなすれ違いが起こるのか、すれ違ってしまったら修復できるのか、ご紹介致します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛で起こるすれ違いとは?遠距離でのすれ違いを修復する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離でのすれ違いに悩んでいませんか?

遠距離でのすれ違いに悩んでいませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛は様々な悩み事が尽きませんよね。 そんな恋愛の中でも遠距離恋愛は違った悩みが尽きません。 遠距離恋愛でおきるすれ違いとはどんな事なのか? すれ違ってしまった時どのように修復すべきか? 恋に悩む方必見! 遠距離恋愛のノウハウをご紹介致します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛だとどんなすれ違いが起きる?

遠距離恋愛だとどんなすれ違いが起きる?
遠距離恋愛では様々な試練があります。 会えない時間もそうですが、時間が合わないと連絡すら取れない事もあります。 また、定期的に会えるの距離ではないので浮気の心配や、恋人が嘘をついてるのではないかと深読みしてしまい関係が悪化してしまいがちです。 1度不安になると全ての行動が怪しく思えてしまうので、そうならない為にもどんな時にすれ違ってしまうのか知るのが効果的です。 どのようにすれ違うか知れば修復の方法も考えやすくなります。 遠距離恋愛をしている人達はどんなすれ違いが起こるのか?詳しくご紹介致します。

相手の状況がわかりずらく不安になる

相手の状況がわかりずらく不安になる
「会っていない時間をどのように過ごしているのか、自分が必要か不安になる」(41歳男性・フリーター) 「電話をする約束をしていて約束を破られた時にイライラする、普段会えない分大切な時間にしてほしい」(26歳女性・教師) 「何をしているのか分からない日が続くと不安より呆れる気持ちが強くなってくる」(33歳女性・美容師) 人の気持ちを察する事は難しく、言葉にして伝えないと相手も分かりません。 なので、お互い気持ちを押し殺してしまうと不安が募っていきます。 ちょっとした事で不安になったり、不満がある時は素直な気持ち言葉で伝えるのがいいかもしれません。

会えない期間が長いと気持ちが離れていってしまう

会えない期間が長いと気持ちが離れていってしまう
「会っていない時間に慣れすぎて、会っている時間が苦痛に感じるようになった」(32歳男性・会社員) 「定期的に会える訳ではないので、居ても居なくてもどっちでもいい存在になってしまった」(33歳女性・公務員) 「助け合いたい時に傍にいないのがつらい、一緒に困難を乗り越えられない」(28歳男性・美容師) 恋人との時間より1人の時間や、他の異性といる時間の方が長くなってしまうと、気持ちが離れていってしまうようです。 遠距離恋愛にとって仕方がない事ではありますが、会えない時こそお互い気持ちを確かめられるような決まり事を決めるのが大切になります。

相手の気持ちがわからなくなる

相手の気持ちがわからなくなる
「相手があんまり会いに来てくれないと、心の距離を感じる」(42歳男性・医師) 「電話やメッセージだけだと相手の気持ちが伝わってこない気がする、面と向かって確かめ合いたい」(32歳女性・飲食店) 「お互いの目を見て話せれば誤解しないような事も、メッセージのやり取りだけだと誤解されてしまうのが疲れる」(26歳女性・保育士) 相手の表情やちょっとしたしぐさなど、傍にいれば感じとれる事がうまく感じられず誤解を招いてしまう事もあるようです。 言葉だけでは感情を上手に伝える事が難しいので、会った時に気持ちを伝えられるといいかもしれません。

会えないと誤解が生まれやすい

会えないと誤解が生まれやすい
「自分が思っている意味と違う意味に捉えられると正直疲れる」(23歳女性・学生) 「少しでも連絡が遅くなるといろいろ誤解される、いちいちその日の行動を説明するのが疲れた」(23歳女性・ネイリスト) 「何気なく言った一言で揉めた時、連絡を無視されたら仲直りのしようがない、無視されると何もできないから疲れてしまいます」(31歳男性・会社員) 遠距離恋愛での連絡手段は電話かメッセージだけなので、「怒ってる」と誤解されてしまう事もあります。 また、そのたった一つの手段である連絡を故意に無視したりすると、相手は仲直りしたくてもできない状態になってしまうようです。

浮気しているのかも…?信用できなくなってしまった

浮気しているのかも…?信用できなくなってしまった
「浮気してないと言われても確かめにいけないので信用できない」(25歳女性・会社員) 「前科があるので信用できない、会えない時間は浮気している想像をしてしまう」(29歳女性・サービス業) 「寂しがり屋なので会えない時間を他の男と過ごしていないか不安になる」(23歳男性・フリーター) 遠距離恋愛で最も多い心配事は「浮気」です。 自分と会っていない時間は何をしていても確かめる術がありません。 なので、その不安感から気持ちがすれ違ってしまう事が多いようですね。 浮気の心配は相手を信用するしかないので、自分の気持ち次第、とも言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛のすれ違いを修復する方法

遠距離恋愛のすれ違いを修復する方法
遠距離恋愛は面と向かって会えない分、不安感や孤独感のある恋愛です。 しかし、会えた時の幸福感や、次会えるときまでのワクワク感などは、普通の恋愛以上に楽しむ事ができます。 一見、辛くて難しそうな遠距離恋愛ですが、遠距離恋愛を経て見事結ばれるカップルも多くいらっしゃいます。 遠距離恋愛でも幸せで楽しい恋愛をする為にはどうしたらいいのか? 気持ちがすれ違ってしまった時、どのように修復すればいいのか? 遠距離恋愛をしている方には知っておきたい重要な事をご紹介致します。

相手を不安にさせない!マメに連絡を取り合うこと

遠距離恋愛にとって、唯一2人を繋げてくれるのが連絡です。 メッセージを送ったり、電話をする事で相手の不安感を和らげる事ができます。 マメに連絡を取ると、相手がどの様な行動をとっていたのか自然と知る事ができます。 「仕事に行く」「仕事から帰ってきた」 「お風呂に入る」「友人と飲みに行く」 など些細な事でも連絡を取り合う事で、不安感もなくなり信頼関係が築きやすくなるでしょう。 忙しくてマメに連絡できない時でも、予め忙しくなる事を伝えておくと不安を軽減させれます。 忙しいからと1日音信不通にするのではなく、一言伝えるようにしましょう。

常に次に会う約束を決めておく!定期的に会うこと

遠距離恋愛で不安感や寂しさを強く感じる時は別れ際ですよね。 「次はいつ会えるだろう」 このような漠然とした不安な気持ちは本当に相手が好きでいてくれてるのか分からなくなり後々すれ違う原因になってしまいます。 しかし、次に会う予定があれば次の時までの楽しみができると共に、日々を頑張る糧にもなります。 また、別れ際が近づくと寂しさが勝ってしまう方でも、会う約束があれば最後まで笑って過ごす事ができます。 定期的に会う事で、お互い気持ちを確かめる事もできるので会う約束は積極的に決めておきましょう。

好きな気持ちを言葉にして伝えることが大事

気持ちを素直に伝えたいけど恥ずかしくて伝えられなかったり、「キャラじゃない」と開き直ってしまうのは相手を不安にさせてしまう原因になります。 普段会えない分、気持ちを素直に伝える事が遠距離恋愛では重要になります。 相手が自分を好きでいてくれてる実感があれば、浮気の心配もなくなり、無駄な誤解を生む事もありません。 メッセージでは気持ちを伝えている場合でも、文字だけでは気持ちが分かりにくいですよね。 会った時に好きな気持ちを面と向かって伝えるのが効果的です。 会う度に言わなくてもしっかり目を見て伝えれば相手に伝わるでしょう。

会えない時は自分の時間を大事にし、デートは思いっきり甘える

恋人と会えない時は、貴重な自分の時間でもあります。 趣味や友人との時間、家族と一緒に過ごすのもいいですね。 自分の時間を大切にする事で、恋人との時間も大切にする事ができます。 また、恋人との時間に思いっきり甘える事で、次会えるまでの糧となります。 恋人と一緒にいる時に、仕事を持ち帰ってしまったり、やらなければいけない事があると、思うようにデートができませんよね。 一緒に恋人と行きたかった場所や、やりたかった事も出来ない可能性もあります。 2人の時間を大切にするには、まず、自分自身の時間を大切にするようにしましょう。

相手を思いやることが大切!お互いに信用すること

遠距離恋愛で寂しい思いや辛い思いをしているのは自分だけではありません。 相手も自分と同じように寂しい思いや不安感、時には辛い思いを感じているでしょう。 自分の感情ばかり押し付けるのではなく、相手の気持ちを思いやる事が大切です。 仕事で忙しい時、慰めてほしい時、楽しい会話がしたい時、その日によって気分が違う事は自然な現象です。 たまにしか会えない分、普段から会話をたくさん心掛けて、付き合いが長くなっても思いやりの気持ちを忘れない事が大切です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・遠距離恋愛で起こりやすい事を知る 遠距離恋愛はどのような事ですれ違ってしまうのかを知る事で予め対策を考えられます。 ・気持ちのすれ違いは修復ができる! もし恋人とすれ違ってしまったら自分のできる行動を実践してみましょう。 ・相手を信用するのが一番重要 恋人の事を一番知っていて、一番信用する事が大切です。 いかがでしょうか? 遠距離恋愛は苦しい事もありますが、幸せも大きく感じられます。 恋に距離は関係ありません。 お互いを信用、信頼して楽しい遠距離ライフを送りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧