遠距離恋愛の別れ際の辛さを解消する方法!遠距離恋愛の経験者が語る本音とは?

遠距離恋愛の別れ際の辛さを解消する方法!遠距離恋愛の経験者が語る本音とは?

大切な恋人になかなか会えないから、遠距離恋愛の別れ際って辛いですよね。今回は、実際に遠距離恋愛を経験した人たちに、辛い別れ際の本音を聞いてみました。できることならその辛さは軽減したい人も多いはずなので、別れ際の辛さを解消する方法をお伝えいたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛の別れ際の辛さを解消する方法!遠距離恋愛の経験者が語る本音とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛の別れ際の辛さを解消するには?

遠距離恋愛の別れ際の辛さを解消するには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛は、普段会えないので別れ際が本当に辛いですよね。 大好きな恋人と離れている期間が長いため、遠距離恋愛はどうしても寂しくなります。 寂しくなる気持ちを抑えられずに思わず泣き崩れる人も少なくないことでしょう。 できれば、この別れ際の辛さを解消したいですよね。 今日は、遠距離恋愛の別れ際に、どうすればできるだけ辛くならないでいられるかの方法をお伝えします。 また、遠距離恋愛の経験者にも本音を聞いてみましたよ。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛の別れ際は辛い!経験者は語る

遠距離恋愛の別れ際は辛い!経験者は語る
遠距離恋愛は次に会えるまでの期間が長いため、どうしても別れ際が寂しくて辛くなってしまいます。 泣かないように、と頑張っても涙が零れ落ちる、なんて経験をした人はいっぱいです。 それでも、その辛さを乗り越えてでも遠距離恋愛を続けたい、と思うのは「大切な恋人と一緒にいたいから」という愛を感じますよね。 では、遠距離恋愛を経験した人たちは、どんな辛さを感じていたのでしょうか。 切ない思いをしているのは、皆同じのようです。 皆さんの経験談を聞いてみましょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎる…離れたくない

楽しい時間はあっという間に過ぎる…離れたくない
大好きな恋人と一緒にいる時間が楽しすぎて、やっぱり離れたくない、と感じます。 「隔週でしか会えない遠距離恋愛を大阪と神奈川でしていました。 彼に会えるのが楽しみで、でも会うと時間はあっと言う間に過ぎたので、別れ際は寂しくてしかたなかったです」(30歳・会社員) 「彼女と過ごす楽しい時間はあっと言う間に過ぎるから、やっと会えたと思ってもすぐ別れる時間になる。 それはやっぱり辛いですよ」(29歳・教師) 大好きな人と過ごす時間は、特別なことをしなくても特別に感じます。 そんな楽しい時間が過ぎるのは辛いことですね。

次に会える日までが遠く、余計に寂しくなってしまう

次に会える日までが遠く、余計に寂しくなってしまう
遠距離恋愛は、次に会うまでの期間が長くなるのでどうしても辛くなりますね。 「彼氏とは遠距離で毎週会えないから、どうしても別れ際が辛い」(28歳・派遣社員) 「彼女に会いたいな、って思ってもすぐ飛んでいける距離じゃない。 遠距離恋愛の辛さってやっぱり距離だなって思う」(29歳・外資系勤務) 会いたいと思ったときに「今から会いに行く」とできないのが遠距離恋愛の辛いところですね。 お別れの時が来ると、またしばらく会えないので寂しくなって当然ではないでしょうか。

別れ際は時間がかかって、なかなかバイバイできない

別れ際は時間がかかって、なかなかバイバイできない
デートの終わりが来ているのに、離れたくなくてバイバイまでに時間がかかってしまうのも、別れ際に辛くなる理由のようです。 「離れたくないから彼氏とぎりぎりまで一緒にいるけど、実はそれが一番辛いってことに気付かずにいました」(24歳・ライター) 「さっさと新幹線に乗ろうとする彼女を何度引き止めたかわからない。 自分で自分の首絞めてたのかな、でもできるだけ一緒にいたいし辛かった」(24歳・メーカー勤務) 別れ際、ぎりぎりまで一緒にいたい気持ちって痛いほどわかりますよね。 ですが、この「もうすぐバイバイ」までの時間が実は辛くなる理由でもあるようです。

笑顔でバイバイしようとしても、辛すぎて涙がこぼれてしまう

笑顔でバイバイしようとしても、辛すぎて涙がこぼれてしまう
別れ際は笑顔で、と思っていてもどうしても涙がこぼれてしまう人もいます。 「バイバイのときは笑顔でいたいけど、寂しいし辛いし無理」(26歳・アパレル勤務) 「当時、駅に向かう彼の車の中で我慢しながら笑顔を作ってても、どうしても最後は涙が出てきていました。 泣くな、って何度言われたかわかりません」(33歳・講師) 泣かないぞ!という思いはあってもまた会えるまでの時間や距離が長くて寂しくなって泣いてしまうのですよね。 遠距離恋愛を経験した人なら分かる気持ちではないでしょうか。

相手を見送った後、しばらく駅のホームで泣いていた

相手を見送った後、しばらく駅のホームで泣いていた
遠距離恋愛している恋人が帰ってしまった後、我慢していた涙がこぼれることもあるようです。 「毎回、新幹線のホームまで彼女を見送っていました。 彼女が去った後は辛くてしばらくホームのベンチで座っていたのですが、泣いたこともありましたね」(35歳・建築関係) 「彼が帰っていくまでは、何とか我慢が出来たけど、彼が帰って行った後は立っていられないくらい駅のホームでしばらく泣いていました」(27歳・受付) 恋人を見送るまでは何とか我慢できた!という人でも、実際に帰って行く恋人の姿を見ると寂しさがこみ上げてくるのでしょうね。 よく、恋人の前では泣かずにいられましたね、と拍手を送りたくなります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛の別れ際の辛さへの対処法

遠距離恋愛の別れ際の辛さへの対処法
遠距離恋愛で別れ際に辛くなるのは、やはり大好きな恋人との会えない時間がまた来るから、という寂しさではないでしょうか。 そのため、我慢していても泣いてしまう、恋人が帰った後に泣いてしまうなど、涙まで出てしまうことも少なくありません。 ですが「別れ際が辛い」ということが続くのは遠距離恋愛にとってあまり良いことではないのです。 「辛い」という感情が上回ってしまうと、遠距離恋愛自体をやめてしまおう、という思考になりかねないからです。 ですので、できるだけ別れ際は辛くならないように迎えていただけたらなと思います。 では、その辛さをどう対処すれば良いかみていきましょう。

次に会う約束を決めてからバイバイする

別れ際は寂しいですが、次の約束があれば心は少し軽くなりますよね。 できるだけ、次の予定を決めてからバイバイするようにしてみてください。 実際、次に会える約束がないままお互い帰ってしまうと、帰り道は不安でたまらなくなるはずです。 日にちを決めるとか、会える週を決めるとか、デートの詳細は後々詰めるとしても「会う」ということを決めてから別れるようにしましょう。 「デートする」という約束があれば、そこからデート内容の相談ができてコミュニケーションも取りやすくなりますね。

電話をしながら離れるのがおすすめ

どうしても寂しくてバイバイできない、というのであれば、電話をしながら帰るのも良いかも知れません。 声が聞こえるだけで安心感を得られることもあります。 今回のデートで楽しかったことや、次のデートの約束などを電話で話しながら帰ると、恋人の声で笑顔に戻ることができそうですよね。 ですがもしも、声を聞くことで「やっぱり一緒にいたい!」と逆効果になりそうな場合は、この方法は控えた方が良いかも知れません。 自分自身が、声で元気になる方か、寂しくなる方かという分析をしてみてくださいね。

寂しいと感じる前に、お互いにさっさと離れる

電車や飛行機の時間ぎりぎりまで一緒にいたい、という気持ちは痛いほどわかります。 ですがその「別れまでの時間」が辛さを増していることもあるのです。 寂しさをごまかすために、別れ際はあっさりとしてみてください。 いつまでも駅のホームで話をしていたり、くっついていたりすると余計にさよならまでに時間がかかってしまいます。 ただし、あっさりした別れ際は誤解を招くこともあります。 もしも恋人から「何でそんなにあっさりなの」といわれたら「寂しいから」と素直に答えてくださいね。 そうでないと恋が冷めたのかと不安因子を作ることになってしまいます。

次の予定や仕事などへ思考をチェンジする

別れ際が辛いのは仕方がありません。 ですがバイバイが終わった後も辛さを引きずるのはあまり良くはないですよね。 どれだけ寂しいと思っても、会えないものは会えないのが遠距離恋愛です。 ネガティブな感情を持つよりも、今度は自分自身の感情をコントロールして、仕事や趣味、恋人との次のデートなどポジティブに思考を変えてみてください。 ネガティブな感情は「遠距離恋愛は辛い」という結論をもたらす可能性があります。 恋人との遠距離恋愛を成就させたいのなら、感情のコントロールはとても大切ですね。

長期間会えない場合は、泣いて感情をさらけ出してOK

それでもどうしても辛くて仕方がない場合、もう我慢はする必要ありません。 おもいきり、感情を出して泣いても良いのではないでしょうか。 恋人も、別れ際に泣きはらすあなたを見て、この距離を何とかしなければ、と感じるかも知れません。 もちろん、毎回毎回、別れ際に泣くのはお勧めできませんが、我慢がしきれない場合は感情を出してみてください。 遠距離というだけでストレスはかかっていますから、泣くことでストレスの発散ができる場合もあります。 泣いてすっきりすれば、また次のデートまで前進できますね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
遠距離恋愛は、大切な恋人に会いたいときに会えないため別れ際がとても寂しくなります。 ですが「寂しい」という感情に飲まれてしまうと、遠距離恋愛を続けることが難しくなるものです。 できるだけ、遠距離恋愛の別れ際は辛さを抑えることが大事ともいえますね。 そのためには ①次の約束をする 遠距離恋愛で大切なことは次に会う約束です。 この約束があれば、バイバイした後も楽しみができます。 ②別れ際はあっさりと 別れ際に時間を割いてしまうと、寂しい時間が長くなってしまいます。 寂しさや辛さをごまかすためにも、別れ際はあっさりとしてみてください。 ③我慢はしない それでも辛いときは、我慢せずに泣いても良いのではないでしょうか。 ストレスが多い遠距離恋愛、会えたときくらい恋人に甘えましょう。 これらを参考に感情のコントロールをしてみてくださいね。 恋人に会えないことは、あなただけでなく恋人も同じように寂しく思っています。 二人で距離に勝つために、色んな努力をしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧