遠距離なのに寂しくない…自分の気持ちを確かめる方法

遠距離恋愛をしているのに、不思議と寂しくない...。 好きという気持ちがなくなってしまったのかと思ったことはありませんか? 今回は、遠距離なのに寂しくないのは好きじゃなくなってしまったからなのか、自分の気持ちを確かめる方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 遠距離なのに寂しくない…自分の気持ちを確かめる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もう好きじゃなくなってしまったのか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離交際中は普通、会えなくて寂しい気持ちでいっぱいですよね。 好きな人に会えないと不安で、それが遠距離恋愛の悩みのタネの場合が多いです。 しかし、遠距離でも寂しくないと気付いてしまった時、自分の気持ちに戸惑いどうすればいいのか分かなくて別の意味で不安になってしまうこともあります。 「もう好きじゃなくなったから、寂しくないのかも知れない」そう思ってしまうこともあります。 もう好きではなくなってしまったから、寂しい気持ちを感じなくなってしまったのでしょうか? この記事では「遠距離でも寂しくない理由」や「遠距離でも寂しくなくなった理由」、「遠距離の寂しさに負けないポイント」などについてご紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離でも寂しくない!そう感じる理由

ここまでは、遠距離恋愛で寂しい気持ちが無くなってしまうと、彼のことをもう好きでは無くなってしまったのかと不安になるということを説明しました。 果たして、本当に好きな気持ちが無くなってしまったから、寂しくないと感じるのでしょうか? 実は、それ以外にも理由があったのです。 以下の項目では「遠距離でも寂しくない理由」について解説していきます。

彼と連絡頻度が少なくても大丈夫

1つ目は「彼と連絡頻度が少なくても大丈夫」な場合です。 彼との連絡頻度が少ないのにも関わらず、寂しいという気持ちを持たなくなってしまった場合、それはその環境に慣れてしまったからでしょう。 遠距離恋愛で連絡頻度が少なくなってしまうと、「今何をしているのかな」と不安な気持ちになってしまうことが多いと思いますが、しばらくその状況が続くと慣れてしまう場合があります。 そのため、少ない連絡頻度でも寂しい気持ちを感じることがなく、過ごしていけるのです。 また、彼の忙しさを知っているのであえて連絡頻度を少なくして、彼に配慮している場合もその状況が続くと、次第に慣れていき寂しくないのでしょう。

次のデートの予定が決まっていないけれど大丈夫

2つ目は「次のデートの予定が決まっていないけれど大丈夫」な場合です。 次のデートの予定が決まっていないけれど大丈夫な場合、彼のことを信用しているからこそ大丈夫だと思えるのでしょう。 彼に会うこと自体は楽しみな場合、彼のことを好きじゃなくなったわけではありません。 次のデートの予定が決まっていなくても、その内予定を立てることができると思っているからこそ、焦らないのです。 彼のことを信用しているので安心している状態なのでしょう。

会えない期間が長くても大丈夫

3つ目は「会えない期間が長くても大丈夫」な場合です。 会えない期間が長くなってしまうと、「私のことを嫌いになってしまったのかな?」と不安に思う場合が多いですが、会えない期間が長くても大丈夫だと思えるのであれば、それは彼のことを好きじゃなくなったからではなく、彼のことを信頼しているからそう思えるのでしょう。 彼のあなたに対する気持ちを信頼しているので、たとえ会えない期間が長くなってしまっても、大丈夫だと安心することができるのですね。

遠距離でも寂しくないのは好きな気持ちがなくなったから?

ここまでは遠距離でも寂しくない理由について解説してきました。 遠距離でも寂しくない理由は、彼のことを信頼して安心しているからなのですね。 では、信頼して安心しきっている状態は、彼のことが好きじゃなくなってしまったから起こるものなのでしょうか? 以下の項目では「遠距離でも寂しくなくなった理由」について解説していきます。

お互い想っている自信があるから

1つ目は「お互い想っている自信があるから」です。 たとえ距離が離れていても、お互いに想い合っている自信があるからこそ寂しくないのです。 相手のことを信頼し、「私たちは離れていても大丈夫」と心の底から思えたからこそ、遠距離でも寂しくないのですね。 更に、彼から想われている自信があるからこそ、彼のことを信用し不安な気持ちになることがないのです。 寂しくないのは、離れていても繋がっているという気持ちをお互いに持てているからなのです。

自然消滅の可能性がないから

2つ目は「自然消滅の可能性がないから」です。 彼のことを信用しているので、彼に逃げられるという心配をする必要がないので寂しいと思わなくなっているのです。 遠距離を理由に自然消滅するような関係性ではないと理解していることで、寂しい気持ちを持つことがないのですね。 彼のことを信用し、離れていてもずっと繋がっていられると思えることで、寂しいという気持ちは消えていくのです。 自然消滅の可能性がないと思えるほどに、彼のことを信用できている証拠ですね。

会えなくても信頼し合っているから

3つ目は「会えなくても信頼し合っているから」です。 たとえ長期間会えなくても、信頼し合っていることで寂しくないと思えるのです。 会えなくても電話やメッセージなど連絡を取り合う方法は色々ありますし、信頼し合っていれば、会えなくて寂しいという気持ちは抱かなくなります。 「これほど長い間会えなかったら、彼は浮気をするんじゃないか」という心配をしないのも、お互いに信頼し合っているからこそなのです。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これでもう寂しくない!遠距離恋愛の寂しさに負けないポイント

ここまでは「遠距離でも寂しくなくなった理由」について解説しました。 遠距離恋愛でも寂しくなくなったのは、彼のことを好きじゃなくなったからではなく、お互いに信頼しているからこそなのですね。 しかし、彼のことを信頼していて今は寂しい気持ちを抱かなくても、そのうちふと寂しさを感じることもあるでしょう。 やはり好きな人ですから、いくら信頼していてもたまには「会って触れたい」と思うこともありますよね。 以下の項目では「遠距離恋愛の寂しさに負けないポイント」について解説していきます。

自分に自信を持つ

1つ目は「自分に自信を持つ」ことです。 自分に自信を持つことで、不安な気持ちは消え去るでしょう。 「彼が浮気しているかも知れない」「私のことを好きな気持ちが無くなってしまったらどうしよう」など、不安な気持ちを抱いても遠距離恋愛ゆえに、すぐに会って安心することができないため、歯がゆいですよね。 そんな時は、自分に自信を持つため自分磨きをしましょう。 外見を磨くのもよし内面を磨くのもよしです。 自分に自信が持てるように自分を磨くことで、安心できるようになり寂しい気持ちは無くなっていくでしょう。

相手のことを信用する

2つ目は「相手のことを信用する」ことです。 相手のことを信用すると言っても、それはとても難しいことかも知れません。 しかし、相手のことを本気で信用することができると自然と寂しい気持ちも無くなっていくでしょう。 彼なら大丈夫と強く思い、相手のことを信用しましょう。 離れているからこそ相手の近況が分からず不安な気持ちになってしまいがちですが、そんな時こそ相手のことを信用するようにしましょう。 相手のことを信用できれば、余計な心配をすることもなく、寂しくないはずです。

お互いの気持ちはマメに伝えあう

3つ目は「お互いの気持ちはマメに伝えあう」ことです。 離れているからこそ、お互いの気持ちはマメに伝え合いましょう。 毎日会える距離にいると、自然と自分の思っていることも相手の思っていることも伝え合うことができますが、距離が離れていると機会を設けない限り、お互いが何を思っているのか伝え合う機会がないですよね。 お互いが何を思っているのかが分からないと、寂しい気持ちになってしまいます。 連絡を取り合っている時は自分の気持ちを素直に彼に伝えてみましょう。 マメに伝え合うことで寂しい気持ちも無くなるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 遠距離でも寂しくないと感じるのは、その状況に慣れて彼のことを信頼し安心しているからこそ、寂しいとは感じないようです。 彼と良い関係を築けている証拠なのですね。 遠距離でも寂しくなくなった理由は彼のことを好きじゃなくなったからではなく、お互いに想っている自信があるからなのですね。 相手の気持ちを信用し、この先もこの関係を続けていくということを確信しているからこそ寂しくなくなったようです。 遠距離恋愛の寂しさに負けないポイントでは「お互いの気持ちはマメに伝え合う」というものがありました。 いくら信頼し合っていても、相手の心の中までは読めません。 そのためマメにお互いの気持ちを伝え合うことで更に信頼していけるものなのですね。 遠距離恋愛が寂しくないと感じると、恋愛をしていないような感覚がしてしまう場合もありますが、その気持ちは彼との関係が良いものに変化しているからこその場合もあるようです。 これからも彼との素敵な遠距離恋愛を楽しんでください。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い