遠距離一年!遠距離のメリットと結婚への近道

遠距離一年!遠距離のメリットと結婚への近道

遠距離一年目!一年経って結婚を意識し始め不安になっている人必見。 会える時に会えないし離れたところにいる不安が多く、辛いイメージを払拭する遠距離恋愛のメリットをご紹介。 一年経って信頼関係がうまれるメカニズムと遠距離から結婚への近道も詳しく解説。 明日から遠距離恋愛を楽しみ、成功させる体質に変わるかも?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離一年!遠距離のメリットと結婚への近道
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

このまま続けていけるのかな?

このまま続けていけるのかな?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛をしていると必ず訪れる「このままでいいのかな?」という不安。 もしあなたがそれに直面しているとすれば一年を過ぎる頃か、あるいは結婚を結婚を意識し始めたということではないでしょうか。 それでは遠距離恋愛のメリットと結婚への近道について解説していきますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

一年間辛いことだけじゃなかった!遠距離恋愛のメリット

一年間辛いことだけじゃなかった!遠距離恋愛のメリット

遠距離恋愛を始めてそろそろ一年が経とうとしている人は、この一年間をよく振り返ってみて始める前と今では少し不安に思う内容が変わっていることに気づきませんか? 最初はきっと「彼とあまり会えなくて寂しい」とか「自然消滅してしまうのではないか」などネガティブな不安がまず心にあって、物理的に離れてしまうことが主に悩みの種だったかと思います。 しかし今は自分たちなりに遠距離恋愛をうまくキープする方法やお互いの励まし方などを模索してきて、何となく遠距離恋愛の感じがつかめたところで、「これからどうなるのか」とか「結婚するならどうしよう」などより未来志向に変わっていませんか? それはきっと今日までの遠距離恋愛が辛いことばかりではなかったということ。 だからこそ彼との将来を考えられるようになったということですよね。 それでは改めて遠距離恋愛のメリットを確認しながら、これからのことを一緒に考えていこうと思います。

会えないぶん会った時の幸せは二倍!

会えないぶん会った時の幸せは二倍!
遠距離恋愛の醍醐味は頻繁に会えない代わりに再開した時の喜びが倍増するというところにあり、それは貴女だけでなく彼も同じようにその日を楽しみに待っています。 遠距離恋愛は直ぐに会えないから気持ちがすれ違う、好きという気持ちが薄れてしまうのではないかと心配する気持ちも分かりますが、それは真逆でむしろ会えないからこそ「会いたい」という思いが募っていくのが人間の心理。 「次会ったらこんなことがしたい」「次会う日までお互い頑張ろう」とお互いを励まし合い、再開した時には二人の時間を思いっきり楽しむことが二人の生活にメリハリを与えてくれるだけでなく、お互いの考え方やプライベートを尊重するいい関係を作り上げてくれます。 恋愛にのめり込みすぎる人や過去に重いと言われて振られちゃったという人も、一人の時間を彼と一緒に乗り越える経験をすれば過去の失敗を乗り越えられるきっかけになるかもしれませんよ。 また、遠距離恋愛をよく理解しないまま避けていただけで実際経験してみればその方が上手くいったというケースもあります。

相手をより思いやるようになった

相手をより思いやるようになった
遠距離恋愛は自分のために使える時間があることで心に余裕が出来て相手のことを考える気持ちが自然と湧いてきます。 そのため頻繁に会える距離にいるよりも遠距離恋愛の方が上手くいく、お互いが相手を思いやって良い距離感を保てているというカップルも多いです。 あまりにも距離が近すぎると相手の嫌な部分が目について、それがきっかけで喧嘩になったり、存在が当たり前になって「ああしてほしい、こうしてほしい」という具合に相手に求めることばかりが増えがちです。 遠距離恋愛を経験すれば「愛する人と会えること」への感謝の気持ちも芽生えますから、結果的に相手に優しくできてお互いが思いやりの気持ちを感じ合いながら愛を深められる効果をもたらしてくれます。

ささいな出来事にも感謝して優しい心で接するから喧嘩が少ない

ささいな出来事にも感謝して優しい心で接するから喧嘩が少ない

遠距離恋愛に欠かせない再会の日、彼が先に待ち合わせ場所に来てくれたりデートプランを考えてくれたり、誕生日が近いからとプレゼントを用意してくれていたなどの経験はありませんか? 二人で過ごす時間が限られているからこそ、お互いが相手のことを思いやって時間を大切にしますよね。 そうするとたとえ些細なことでも「ありがとう」という気持ちが自然と湧いてきて、どんなことをされても新鮮に映り、常に相手へ感謝の気持ちが絶えないので喧嘩も少なくなるというメリットも。 以前の恋愛はマンネリ化してなんとなく別れてしまった、あるいは付き合ってしばらくすると喧嘩が絶えなくなって恋愛に疲れてしまうという人には遠距離恋愛が向いている場合もありますよ。

お互いのことをたくさん話すようになった

お互いのことをたくさん話すようになった
お互いの生活が見えないからこそ相手のことが気になり、好きな人が普段どんなことをして過ごしているのかをよく尋ね、逆に自分についても恋人に言いたくなりますよね。 このように遠距離恋愛ではお互いのことをよく話すようになるので、近くに居るより相手のことを深く理解し心理的にサポートできるという効果をもたらしてくれます。 また遠距離ならではの「電話」での会話は視覚的な情報がない代わりに、声をよく聴いてときには相手のトーンだけで相手が今どのような状態かということを察知できるようになります。 こうして会話を大切にする習慣が二人の信頼関係を育て、困ったときは話し合うことで困難を乗り越える良い形ができあがっていきます

信頼関係ができて安心感が生まれる

信頼関係ができて安心感が生まれる

メリットがあるとは言っても、遠距離恋愛は物理的に離れているわけですから、相手に何かがあって駆け付けたいときも無理ですし、もどかしい気持ちでストレスがたまる時もあると思います。 自分の気持ちを強く持っているとは思いますが、ときには遠距離と知って近寄ってくる悪い輩もいて相手が離れていかないかという不安もゼロではないはずです。 しかし普通の恋愛より距離にデメリットを感じる瞬間があるからこそ、それらを二人で乗り越えながら関係を続けられていることは信頼関係の賜物であり、この人は自分を大切にしてくれているという安心感をもたらしてくれるでしょう。 恋愛の先に結婚を考えている人なら自分を大切にしてくれる人と結婚したいと思うでしょうし、「これから何があってもこの人となら大丈夫」という確信も生まれてきます。

遠距離恋愛を続けて一年!結婚意識につなげるポイント

遠距離恋愛を続けて一年!結婚意識につなげるポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛をなんとか一年続けてきて遠距離恋愛の良いところも悪いところもいろいろと経験してきたかと思いますが、そろそろ将来的なことも考えたいと思っているのではないでしょうか。 女性は計画的に人生プランを組む方が多いように思いますから遠距離恋愛を終わらせるか、今の仕事をどうしようか、相手の居る土地へ引っ越すとなるとどうすべきかなど現実的に考えてしまうことも。 しかし自分だけで計画を行動に移すとなるとかなり負担が重くなるかもしれませんし、何より二人の将来ですからしっかり二人で決めていきたいと本音では思っているはずです。 それではどうすればパートナーにも「結婚」について考えてもらえるようになるのか、結婚を意識したお付き合いにつなげていく方法についてみていきましょう。

ふたりでいる安心感を作る

ふたりでいる安心感を作る
一般的にカップルが結婚を意識したきっかけの一つに「一緒に居たら安心する」という点が多く上げられていることからも分かるように、和やかな結婚生活が想像できるようになれば男性も自然と結婚を意識し始めるようです。 才色兼備で自慢の彼女は付き合うだけならいいかもしれませんが、そのような完璧主義の女性は息が詰まって落ち着く家庭が築けるかどうか不安になってしまう人も少なくありません。 良い彼女・完璧な女性になろうとするのではなく、一緒に料理を作って食べるとかのんびりした休日を過ごしてリラックスするとか、お互いに落ち着くと感じるやりとりを心がけていけば彼の方が先に「結婚したいなあ」と思うようになるかもしれません。

待ちの姿勢は捨てて積極的になる

待ちの姿勢は捨てて積極的になる
相手が結婚したいと思うようになるまで待てない、そんなことを自分から言い出すような性格の人じゃないから不安だという人もたくさんいて、なかには女性からプロポーズをしたというカップルも実は結構多いのです。 昔は男性が結婚を申し込んで女性が承諾するという形が一般的でしたが、今は多様な結婚の形があっていい時代ですから全ての女性が受け身である必要はないのです。 遠距離恋愛をしていた彼氏が結婚の「け」の字も言わないことにしびれを切らし、デートと称して勝手にブライダルフェアを予約し、婚姻届けも一人で取ってきたという人もいるくらいです。 昔に比べてカップルは男性主導ではなく、何事も「一緒に」考える傾向にあると言われていますから、相手の反応を見つつ、あなたから積極的にアプローチを始めてみるのもアリですよ

会う頻度を安定させる

会う頻度を安定させる

会う頻度を調整することは相手の居ない生活・居る生活の比較をしやすくしてくれ、「もっと一緒にいたい」と思わせる効果をもたらし、相手に結婚を意識させてくれます。 もし現段階で会う頻度が多い場合は、相手が現状に満足していて結婚するメリットを考えられなくなっているかもしれません。 少ない場合は一緒にいる時間が短すぎて二人の結婚生活を想像する材料が不足しているということも考えられます。 もちろん電話やLINEの頻度も影響力がありますから、自分ばかりが連絡を取っているなと感じたら連絡を控えてみることで、相手が「いて当たり前・連絡がきて当たり前」と思っている今の生活を省みてもらうキッカケを与えてみましょう。

結婚を匂わせてプレッシャーを与えない

結婚を匂わせてプレッシャーを与えない

友人の結婚報告を受けたり披露宴や二次会などに招待されると、一度は自分のウェディングドレス姿や恋人との結婚式を想像した人もいるかもしれませんね。 自分ではそういうつもりがなくても「結婚式」の話題は相手に「あなたと結婚したい」というメッセージを匂わせ、人によってはかなりのプレッシャーに戸惑ってしまう場合もあります。 一般的に男性は女性に比べると結婚式への思い入れが弱い傾向があります。 結婚をまだ意識していない男性からすると、「結婚式しないといけないのか」と、かなり構えてしまう人が多いようです。 結婚の話に触れるとしても一般的な知識として伝える程度にして、あまり「私はこんな風にしたい」とか「XX君と結婚式するなら」のような二人の式を連想させるような言葉は胸にしまっておく方が彼を驚かさなくて済みますからいいかもしれませんね。

仕事を頑張っている姿勢を見せる

仕事を頑張っている姿勢を見せる
結婚の大前提としてお互いが自立して生活できているという点は大切であり、あなたがお仕事を頑張っている姿は彼にとってその判断材料になります。 あなたが仕事に対して熱意をもっている、自分なりにキャリアを考えて行動していると感じると「彼女となら一緒にライフプランを組めそう」という自信と安心を与えてくれるでしょう。 男性としては、彼女が何の夢もなく自分の稼ぎに依存的な人や思い付きで仕事を転々としている人より、一生懸命な彼女の方が「サポートしてあげたい」と応援したくなるものです。 結婚して専業主婦になりたいと思っている女性もいくらかいるかと思いますが、まずは自分のライフプランをしっかり歩むことを考えて目の前のことを一生懸命にこなしてみてはいかがでしょうか。 そうすれば彼からの応援の声も自然と増えてきて、「二人で一緒に住まない?」なんて声が聞こえてくる日もそう遠くはないかもしれません。

まとめ

まとめ

1.遠距離を経験すれば「逆に」心の距離は近くなる。 遠距離で自然消滅するカップルも確かに存在しています。 しかしそれはお互いを思いやれなかった結果に過ぎません。 距離は必ずしも、不利になるとは限りません。 2.メリハリと試練が信頼関係を生む遠距離恋愛。 普通の恋愛より程よい距離感を保てる遠距離恋愛。 生活のメリハリが常に二人にドキドキを与えてくれます。 寂しさを二人で乗り越えることも信頼関係へ発展します。 3.遠距離を利用して結婚プランを組む。 彼は遠距離のことをどう考えているか探りましょう。 様子をみながらまずは自立した姿をアピールしつつ、適度に結婚をちらつかせて彼をその気にしましょう。 いかがでしたか? あなたがもし遠距離恋愛に不安を抱えているなら、彼ともう一度ゆっくり話し合う時間を持って「遠距離恋愛についてどう思っている?」「どういうところが良くてどういうところが難しい?」なんてか尋ねてみてはいかがでしょうか。 あなただけが我慢して精神的に不安定になってしまうのも遠距離恋愛にはマイナスですし、距離が離れているからこそ気持ちをうまく言葉にして伝え合う習慣をつける練習を重ねましょう。 これからもし結婚したとき何か問題が発生しても、ここでの経験が生かされてスムーズに解決へ運べるようになると思いますから、二人でしっかり向き合って遠距離恋愛を楽しみながら引き続き愛を育んでいかれることを応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧