遠距離が原因?彼を好きかわからない…気持ちの確かめ方とは?

遠距離恋愛は想像しているよりもつらいもの。会いたいとき会えない、話したいときに話せないもどかしさから、本当に彼のことが好きかわからない…と思ってしまったことはありませんか?今回はそんな遠距離恋愛で彼を好きかわからないとき、自分の気持ちの確かめ方をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 遠距離が原因?彼を好きかわからない…気持ちの確かめ方とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最初は遠距離でも乗り越えられると思ってた

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛を始めた頃は、どんなことがあっても絶対に気持ちは揺れないし変わらないしこの距離に勝ってみせる!と強く心に誓っていたのではないでしょうか。 遠距離恋愛を始める人の多くはそう感じるものです。 ですが、付き合いも長くなると徐々に冷静さを取り戻し、恋人への気持ちが好きかわからないと感じてしまうこともあるでしょう。 遠距離恋愛をしていて彼を好きかわからないと思ってしまった人に読んで頂きたい、彼への気持ちの確かめ方をお伝えいたします。

好きかわからない…遠距離恋愛で気持ちがわからなくなる原因

付き合っているので、恋人の事は「好きで当然」と思っていても、ふとした瞬間に「本当に好きかわからない」と感じることはあるでしょう。 そんな経験をしたことのある女性は多々いるはずです。 遠距離であってもなくても、自分の気持ちがわからなくなることはありますよね。 相次ぐ恋人との喧嘩であったり、価値観が違っていたりと理由は様々なことでしょう。 では、「遠距離」と特定したとき、どんな事が理由で彼を好きかわからないとなってしまうのでしょうか。 具体的な理由をみていきましょう。

会いたいときに会えない

会いたいときに会えないというのは、遠距離恋愛をしているカップルであれば男性も女性も経験することです。 遠距離恋愛が続きにくいと言われる理由でもあるのですが、やはり恋人の存在を間近で感じたいときに感じられないというのは心にストレスを与えてしまいます。 会えない関係が続いてしまうと、彼との関係が「好き」よりも「会えないストレス」が勝ってしまい、本当に好きなのだろうかと疑問に思い出してしまうのですね。

活動時間の違いで連絡がとりずらい

なかなか会えない遠距離恋愛であるからこそ、マメな連絡というのは関係を持続させるために必須事項です。 その連絡が、お互い活動時間が違うせいでマメにやり取りできないとなるとすれ違ってしまいますよね。 そのうち「繋がっている」という感覚さえ薄れてしまって、もう好きかわからない…とまでなってしまいます。

デート回数が少なくて思い出作りができない

遠距離恋愛は毎週会えることの方が稀ですので年間にできるデートの回数はとても限られています。 そのため、思い出がなかなか作りづらくカップルとしての展開も遅くなりがちです。 さらに、交通費や宿泊費、娯楽費などで出費が多くなると「そこまでしてデートするのかな」と疑問が生じてしまいます。 疑問が生じると、二人の関係性にも疑いが出始めてしまい「好きかわからない」と思い始めるのですね。

恋人である実感を感じにくい

近くにいる恋人であれば、仕事の終わりに少しデートしたり、週末はもう家でゆっくりして近所のスーパーへ買い物へ行ったりと「私たち付き合ってるんだな」という実感の沸く瞬間がいっぱいあるでしょう。 ところが、遠距離恋愛の場合はどうしても頻繁に会えないので「付き合っている」という実感がわきにくくなってしまいます。 「付き合ってるのかな?」と疑問に思ってしまうと同時に、彼を好きかわからないと考えてしまうのかも知れません。

近くに良いと思える男性がいる

どれだけ心が揺れることはないと強く誓っていても、気持ちが揺れることはあるでしょう。 実際、恋愛にはおいては「頻度が多く会う人を好きになる」という心理現象もあると言われていますね。 いろいろな事柄を共有しているうちに、彼よりも近くにいる男性の方に親近感を覚えてしまうことでしょうから、彼を好きかわからないとなるのも、不思議ではありません。

遠距離恋愛中への彼を好きかわからない気持ちを確かめる方法

実質的な距離から心の距離が生まれてしまい、彼を好きかわからないと感じるのはとても切ないことですよね。 とくに「彼との関係は絶対崩さない」と強く誓っていたのであれば、自分の心変わりに苦しいとさえ思う人もいるかも知れません。 それほど、遠距離恋愛は持続が難しい恋愛なのですね。 とりあえず、もう彼を好きかわからないと感じているのですから、実際はどうなのか気持ちを確かめる必要はあるでしょう。 ここからは、遠距離恋愛中の彼を好きかわからないとき、気持ちを確かめる方法をお伝えします。

全く連絡を取らずに暫く過ごす

彼への気持ちがわからないなら一切の連絡を取らずに暫く過ごしてみましょう。 一切の連絡というのは電話、メールやLINEはもちろんですし、SNSも含みます。 相手の情報を遮断した状態で過ごしてみて「寂しくない」と感じるのであれば、残念ながら気持ちは冷めているようですね。 彼との連絡を絶つ場合の注意点ですが、一応、ちゃんと「連絡を取らなくする」ということは伝えるようにしましょう。 急に音信不通になってしまうと彼はとても心配するでしょうし、もしも「やっぱり彼が好き」となっても今度は彼がそんな音信不通になる彼女は嫌だと拒絶するかも知れません。 前向きになるために連絡を取らないでおくのだということは伝えてあげてくださいね。

彼が他の異性と仲良くしていることを想像する

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きかわからない彼が、他の女性と一緒に仲良くしているところを想像してみてください。 どんな気持ちになりますか? 「辛い」「苦しい」「腹立つ」といった感情があるのであれば、まだ彼への気持ちは十分に残っているでしょう。 何とも思っていない男性であれば、誰と仲良くしていたって気になりませんよね。 「嫌だ」と思うということは、彼と仲良くするのは私なんだと心が訴えている証拠ではないでしょうか。 彼が他の女性と仲良くしている場面を想像しても「仕方がない」くらいにしか思えないのであれば、気持ちは薄れてしまったようですね。

久しぶりに会う時に好きだと思えるか

遠距離恋愛は、いつでも会える訳ではないので寂しい思いをよくしてしまいます。 ですが、普段会えていない分、久しぶりに会えた時には喜びが倍増しますよね。 「久しぶるに会えて嬉しい!」と思えるのは彼を好きだからです。 感情が無くなってしまったのであればそんなに嬉しいとは感じません。 残念ですが、惰性の付き合いになっている可能性は否定できないでしょう。 ですので、彼を好きかわからないなと感じたら、いつもより会う期間を長めにして会ってみてください。 その時生まれた感情が、彼への答えですね。

他の異性とも仲良くしてみる

彼の良さは彼と離れてからわかることもあります。 遠距離恋愛ですからすでに不満はある上に、彼と付き合っていく上で彼の欠点も見えてくるはずです。 そして彼を好きかわからないとなってしまったのであれば、彼ではない男性と一旦時間を過ごしてみましょう。 もちろん、ただの友達で大丈夫ですよ。 ただの友達であったとしても男性は男性ですので、男性として彼との違いを感じることができます。 そのとき「彼ならこんなことしない」「彼ならもっとこうする」と思えれば、彼を愛しく感じるはずです。 逆に「彼もこうだったらな」と思ったり、彼の顔ですらちらつかないのであれば、遠距離恋愛は終わりを迎えてしまったのでしょう。

彼と別れたときのことを想像する

具体的に、彼との別れ話から、彼と別れたあとの生活を想像してみてください。 今ある毎日の連絡や、ふとしたときにできる電話、会いに行く終末など一切ない生活です。 「寂しいな」と感じるのであれば、彼を好きな感情があります。 逆に「解放される」「お互い楽になる」「違う恋愛が待ってる」など前向きな感情が芽生えるのであれば、彼を好きかわからないのではなく、彼をもう好きではなくなっているのでしょう。 彼と別れたときを想像して涙が出るようであれば、もう好きかわからないなんて悩む必要はないですね。

まとめ

遠距離であっても遠距離でなかったとしても、恋愛をしていると相手との関係で不安になることは多々あります。 遠距離恋愛の場合、なかなか会えないので不安も溜まりやすく、相手を近くに感じられないためどうしても好きかわからないと感じてしまうこともあるでしょう。 相手への気持ちが好きかわからないのであれば ①全く連絡を取らずに過ごす 電話やLINEはもちろん、SNSも含め相手の情報は遮断しましょう。 切なく感じたら好きというサインです。 ②久しぶりに会うときの感情を知る いつもより会わない期間を長めに設定し、実際に久しぶりに会ったときにどのように感情を動くかを感じてください。 会えて嬉しいという感情があれば、彼への感情も残っていますね。 ③別れたときを想像する 彼との別れを想像したとき、切なくなったり涙が出るのであれば彼を好きな証拠です。 「楽になる」「新しい恋ができる」など前向きになってしまうのであればもう気持ちはなくなったのでしょう。 これらを参考に自分の気持ちと向き合ってみてくださいね。 どんな恋愛も時間がたてば初めの頃にドキドキや新鮮味というのは色あせていきます。 変わって安心感や信頼といった絆ができるのですが、その過程で彼への気持ちも好きかわからないときが訪れるのでしょう。 焦って答えを出すのではなく、自分が何を思っているのか自分に正直になってみてくださいね。 自ずと、答えは出てくるはずですよ。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧