遠距離の彼が連絡少ない…辛い気持ちへの対処法とは?

遠距離の彼が連絡少ない…辛い気持ちへの対処法とは?

遠距離でなかなか会えない彼からの連絡が少ないと、不安で胸が押しつぶされそうになりますよね。そんなとき、辛い気持ちへの対処法があったら知りたいと思いませんか?今回は、遠距離で連絡が少ない彼への対応の仕方も含めてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離の彼が連絡少ない…辛い気持ちへの対処法とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忙しいのは分かっていても…

忙しいのは分かっていても…
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛で彼と会えない時間が長く続けば続くほど、不安になりますよね。 忙しいのは分かってても、彼の連絡が少ないと気持ちを確かめる術がなく、いつまでこのような状態が続くのだろうと息が詰まりそうな気持ちになると、苦しいでしょう。 そのような不安な気持ちを解消する方法と、連絡少ない彼への対応の仕方をお伝えしていきます。

連絡少ない遠距離恋愛中の彼…不安な気持ちを解消する方法

連絡少ない遠距離恋愛中の彼…不安な気持ちを解消する方法
やはり遠距離だと、相手の生活感も見えないですし、連絡が少ないと不安になるのは女性の皆さん同じだと思います。 そのような気持ちと上手く向き合っていけたらいいですが、心細くなることもありますよね。 今回は、遠距離の彼が連絡が少なくて辛いと感じる方へ、辛い気持ちへの対処方法をお伝えしていきます。 本当にちょっとした事ですが、自分で気持ちを切り替えたり、上手く辛い気持ちと向き合う方法があります。 その切り替え方を上手に実践して、彼に次会うまでの時間を有意義なものにしていきましょう。 逢えない時間を、お互いを成長させる貴重な時間に出来たら素敵だと思いませんか。 自分の気持ちの意識する方法を少し変えて、コントロールしていってくださいね。

趣味を見つけてひとりの時間を楽しむ

趣味を見つけてひとりの時間を楽しむ
趣味を見つけてひとりの時間を楽しむということを意識してみてください。 何か夢中になれることがあれば、人は楽しく過ごすことが出来ますし、充実した時間を過ごすことが出来ますよね。 自分が好きなことで、心がわくわくするようなことや心から楽しいと思うことを見つけることができれば、自分自身もとてもキラキラと輝き始めます。 楽しそうにしている人に人は引き寄せられますし、そのような人の周りに人は集まってきます。 ですので何か自分で発信したり、チャレンジしたりしてみてください。 あなたが生き生きと楽しそうに過ごしている姿を見れば、きっと彼も喜んでくれるはずです。 自分の個性や色を大事に、あなたらしさを忘れずに充実した日々を送ってください。 そうすることで、連絡がとれない時間や会えない時間もあっという間に時間が過ぎていくでしょう。

「そういうペースの人なんだ」と彼を信用する

「そういうペースの人なんだ」と彼を信用する
付き合っている彼であれば、あなたも彼の性格はきっと分かりますよね? 遠距離の彼の連絡が少ない場合「そういうペースの人なんだ」と彼を信用するという気持ちを持つようにしてください。 彼だって、きっとあなたと離れている時間を寂しいと思ったり、会いたいと思っているはずです。 また一般的に、男性は仕事が多忙になってくると、どうしても仕事を優先しがち。 連絡が少ない状況は、もしかしたら余裕がないというような状況かも知れません。 あなたはあなたの貴重な時間を大事にして、彼からの連絡を待ってみませんか? そのうち彼から連絡がやってくるかも知れませんよ。 またマイペースな彼であれば、そのようなところも含めてあなたは彼を好きになったはず。 彼の性格も受け止めてあげるような器を作っておくことが大切です。 気になるようであれば、さりげなく電話をして状況を確認してみるのも良いかも知れません。 彼もきっと喜んでくれるでしょう。

次会う時のための自分磨きをする

次会う時のための自分磨きをする
次、彼と会うときまでに、自分磨きをするということもお勧めします。 例えば、ランニングをしてみたり、ペン習字を始めたり、ジムに通ったり、料理教室に通ったり、なんでもいいと思います。 自分が出来ることから始めてみてください。 少しずつ自分のペースで構いません。 何か目標を決め、継続することで自分自身の自信にも繋がりますよね。 彼と会うまでにどうなっていたいか?どんな自分になっていたいか?を明確にイメージして意識していきましょう。 彼も久しぶりに会ったあなたが目標を持ち頑張る姿、そして以前より成長している姿になっていると、喜んでくれるはずです。 お互いが何か目標を決め、それに向かい頑張れたら、そのような関係はとても素敵ですよね。

卑屈にとらえずに待つ

卑屈にとらえずに待つ
卑屈にとらえずに待つということも大切です。 相手の傍にいるという事だけが愛情ではありません。 ときには相手が頑張っていることをしっかりと受け止め、忍耐強く待つという時期も大切です。 待っている時間はとても長く感じたり、ときには退屈に思えたり、いつまで続くのかと不安になる事もあるかと思います。 ですが、この離れている時期を乗り越えれば、2人の絆はもっと深いものになっていくんだと信じて待ってみましょう。 そして、自分自身も今の環境で出来ることや、役割をしっかりとこなしていってください。 日々、与えられた仕事をしっかりとこなしていく、丁寧にしていくことが大切です。 彼が戻ってきたときには自立した大人な自分でいれるように、普段からの生活を改め、意識してみましょう。 遠距離から戻ってきた彼も、帰る場所があるというのはとても嬉しいことだと思います。

少しでも楽しめる話題の連絡をする

少しでも楽しめる話題の連絡をする
遠距離の彼の連絡が少ない場合、少しでも楽しめる話題の連絡を彼にしてみるというのも良いかも知れません。 例えば、遠距離の彼と次に会うデートの内容を決めたり、プランを立てたりすると、ワクワクしてきませんか? 少し先に彼と一緒に行けるデートや旅行などのご褒美があれば、普段の仕事も頑張れますよね。 そのような少し先の楽しい話題を話すことで、お互い仕事が忙しく追われていても、次のプランまでのひと踏ん張りだと思えます。 是非、2人が一緒に楽しめるちょっと先の予定をイメージしてみましょう。 そうすることで、明るい未来が想像出来ます。 彼もあなたの明るく楽しそうな笑い声を聞けば、きっと癒やされるはずですよ。

遠距離中の連絡は大切!連絡少ない彼への対応の仕方

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離の彼が連絡少ない…辛い気持ちへの対処法とは?
遠距離の彼の連絡が少ない場合は、こちらからこまめに連絡を取ることもとても大切です。 やはり連絡をする際に自分の事を思い出し、返信をしてもらう訳ですから、それを習慣化してもらうようにして、彼のことを考えているということを自然と意識してもらうようにしましょう。 ただ人によっては、単にLINEなど連絡は不必要と感じている人も多いです。 あなた自身はもっと連絡をこまめに取りたいと思っていても、相手がそう思っていない場合もありますので、タイミングや文章を見て彼のテンションやコンディションをチェックしてみるのもお勧めです。 また、仕事が忙しい場合やあまりマメではない人もいますので、一概にこれがいい悪いとはあまり言えないのも事実です。 彼との関係が長いのであれば、彼の性格や普段の行動はあなたが良く知っているはずです。 怖がらずに想像してみては、どうでしょうか?

寂しいことを伝えて話し合う

寂しいことを伝えて話し合うという事も大切です。 もちろんあまりネガティブな感情を口に出したがらない人も多いですし、強がって何も言わないという人もいますが、遠距離の場合はコミュニケーションを取ることを意識することが大切です。 付き合いが長くなってくると、このような当たり前の事が出来なくなってしまうカップルがとても多いように思います。 寂しいと言えるという関係性を作っておくことが、とても大切なのですね。 もちろん彼にも余裕がないときなどもありますから、感情的にものを伝えてしまうと相手も辛いと思います。 遠距離で辛い思いをさせているというのは彼もとても分かっているはずですから、配慮しつつ、言葉にするということを意識していきましょう。 そうすることで、2人の絆はもっと強いものになっていくはずです。 ものは言いようですから、感情的にならずに素直に伝えてみてください。 そして話し合う中で2人のルールを決めると良いかも知れません。

自分からの連絡も減らしてみる

相手から連絡が来ない場合は、自分からの連絡も減らしてみてください。 もしかしたら気持ちに余裕が無くなっていたり、少し恋愛に対しても冷めてしまっている可能性もあるかもしれません。 そのような時期にこちらからたくさん連絡をしてしまうと、逆に彼も疲れてしまう恐れがあります。 彼からの連絡が来ない場合は自分からの連絡も減らして、あまり彼ばかりに気が囚われすぎないように自分の時間を充実させることも大切です。 悲しくなったりイライラしてしまうことは誰だってあります。 自分の心が落ち着くような過ごし方をしてみたり、自分を癒すという時間を過ごしてみても良いかも知れません。 現代は、LINEやSNSなどネットで常に誰かと繋がっているというような状況ですので、少しリセットさせて心を落ち着かせてみてもいいでしょう。 落ち着いたら連絡してみると、意外に彼も忙しかったり、なかなか余裕がなくて同じ状況だったということも稀にありますので、あまり深く考えすぎないようにしてくださいね。 そして注意点としては、あまりに連絡を減らしすぎるのも問題ですので、相手の状況を想像しつつ距離感を意識してみてください。

疑問形で連絡を返す

疑問形で連絡を返す方法も試してみてはどうでしょうか。 完了形で書かれている文章は、マメでない人は返信不要だと思い、返さない男性も多いからです。 また質問する文章を書くことで、相手もあなたに対して返事を返そうと考えて返事を書きます。 相手に自分の事を考えてもらうことが大切なんですね。 やはり忙しくなったり、目の前の事に追われてしまうと、男性はそればかりに意識がいってしまいます。 ですので、疑問文を使うことで意識的に自分の事を考えてもらうようにしてみましょう。 注意点としては、あまりきつい文章にならないように気をつけて、優しい文章を意識してみること。 相手が返信したくなるような文章を心がけてみてください。

シンプルで気軽に返しやすい文で送る

彼の連絡が少ない場合は、シンプルで気軽に返しやすい文を送るというのも、意識してみてみましょう。 遠距離恋愛をしているとなかなか話す機会もなくなるので、ついつい長文を送ってしまいがちです。 しかし、長文でぎっしり詰まっている文章は読みづらいですし、なかなか返信もしづらいかと思います。 なるべくシンプルに相手が気軽に返しやすいようなフランクな文章を意識してみてください。 そのような文章を書くことで、相手もあまり考えすぎずに返信することが出来ますし、シンプルな方がお互いに会話も進めやすいですよね。 常にあまり重たい文章にならないように、シンプルを意識してみましょう。 そうすることで、彼も気負いせずに返信することが出来ますよね。 彼の事を考えての文章は、必ず相手にも伝わるはずです。

共通の趣味を見つける

彼の連絡が少ない場合は、2人の共通の趣味を見つけておくと良いかも知れません。 同じ趣味があるだけで2人の距離はぐっと縮まりますし、共通の趣味=共通の話題にもなりますので、連絡を取るきっかけにもなります。 遠距離で寂しいと連絡をするよりは、共通の趣味の出来事をさくっと送れれば、より身近に相手を感じることが出来ます。 お互いが好きなことであれば、自然に会話も膨らみますよね。 スポーツや旅行、読書などの趣味でもいいですし、ちょっとした小さな共通点でも構いません。 相手と一致している好きなモノやコトなどを見つけていきましょう。 遠距離であれば、次会う時までにお互いにその趣味を少しずつグレードアップさせて共有してみるのも楽しいかも知れません。

まとめ

まとめ
遠距離恋愛中の彼の連絡が少ない…そんなときの辛い気持ちへの対処方法をお伝えしていきました。 寂しくなったり、ナーバスになったりしてしまうこともあるかと思いますが、考え方を少し変えて日常を過ごしてみましょう。 ・趣味を見つけて一人の時間を楽しむ 何か夢中になれることを見つけてチャレンジしてみると、気持ちも前向きになります。 ・「そういうペースの人なんだ」と彼を信用する マイペースな人や連絡自体マメじゃない方もいます。 彼の性格を考えて、理解してあげる心を持ちましょう。 ・卑屈にとらえず待つ あまり卑屈に思わずに忍耐強く待つということも時には大切です。 遠距離は会えない期間が長く連絡が少ないと、女性は誰でも不安な気持ちになります。 やはり離れている分、不安も大きくなることもありますよね。 そのような気持ちとどう向き合っていくかというのは、本当にちょっとした自分の彼に対する行動や日々の過ごし方なんですね。 少し思考を変えるだけで、気持ちも穏やかに過ごせるはずです。 日々の小さな積み重ねを大切に、これからも2人の関係を築いていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧