遠距離の恋愛…『別れるべき?』迷ったときに考えるべき10のこと

遠距離の恋愛…『別れるべき?』迷ったときに考えるべき10のこと

想像以上につらい想いをし続ける遠距離恋愛。楽しいこともたくさんあるけれど、つらいことや不安になることの方が多くて苦しい。別れるべきなのかな?そんな風に思ったことはありますか?遠距離恋愛で別れるべきなのかな?と感じた時に一度冷静になって考えてほしいことをご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離の恋愛…『別れるべき?』迷ったときに考えるべき10のこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

想像以上につらい遠距離恋愛

想像以上につらい遠距離恋愛
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 遠距離をしていると、彼と会えない時間が増えるのは当然のこと。 それを理解したうえでお付き合いを続けることを理解していても、やっぱり「寂しい」と感じてしまうことはあるはず。 遠距離をするカップルはお付き合いの期間が長い傾向があり、将来のことを考えているケースも多いです。 ただ、会えないことから埋まれる溝がだんだん深くなり『別れるべき?』と迷ってしまうこともあるかもしれません。 この記事では遠距離恋愛をしていて『別れるべき?」と迷ったときに考えるべき10のことをご紹介。 迷った時は、一度立ち止まり現状とじっくり向き合う時間を設けてみてください。

遠距離恋愛中の彼と別れるべきか迷った時に考えてほしいこと

遠距離恋愛中の彼と別れるべきか迷った時に考えてほしいこと
この記事では、遠距離恋愛をしていくなかで『別れるべき?』と迷ったときに考えてほしいことを紹介していきます。 迷いを感じながらお付き合いを続けていても、モヤモヤしたまま相手と関わらなければなりません。 また、遠距離恋愛であれば相手に会いに行くとなれば金銭的な出費もかさむはず。 お互いのためを思うのであれば、早い段階に迷いを捨てるべきです。 モヤモヤした状態で出費がかさんでしまうと『彼への気持ち』より「お金を使いたくない」という気持ちが優先され、変な感じに破局になる可能性もあります。 そうならないためにも、今考えるべきことと向き合ってみましょう。

別れたい理由は明確かどうか

遠距離恋愛をしている彼と『別れるべき?』と迷っている以上、別れたい理由はいくつか頭の中に浮かんでいると思います。 お金の問題や、会えない寂しさの我慢ができないなど。 さまざまな理由が考えられると思うのですが、その理由が自分の中で明確になっているのかどうかを確かめてください。 なんとなくモヤッと「別れたい」と思っているのであれば、今別れても後悔をする可能性は高いです。 別れたい理由が明確であるかどうかはまず確かめるべきポイントなので、迷ったときは自分の心に《彼と別れたい理由》を問いかけてみましょう。

彼との思い出の物を見返してみる

遠距離恋愛をしている彼との間にはきっとたくさんの想い出があるはずです。 頭の中で思い出せるものもあれば、《思い出の品》なんかもあるのではないでしょうか? 一緒に旅行に行ったときに購入したお揃いのマグカップとか、いつも身に着けているペアリングなど…。 そういった思い出の品などを見返してみてください。 恋人として深い関係にあった彼との思い出の物を見返してみると『そうそう、あのときは楽しかったな』と思い出し、突然彼に会いたくなるかもしれません。 そういった気持ちが湧いてくる以上、あなたはまだ彼のことが好きなはず。 好きな気持ちがあるのに別れても、後々後悔するので今は立ち止まったほうがいいかもしれません。

しばらく連絡を取らずに考える

『別れるべき?』と迷ってしまうと、頭も心もモヤモヤでいっぱいになり、『何か行動をしないといけない』という気持ちになりやすいです。 そうなると、すぐに行動ができる別れの選択をしてしまう人は多くなるのですが、この選択は後々後悔をする理由になるのでやめましょう。 頭の中に迷いが浮かんだのであれば、しばらく連絡を取らないことを意識してください。 遠距離をしていると二人を繋ぎとめる綱が”連絡”だけになるため、『連絡しなきゃ別れてしまう』と半ば強制的な気持ちを持っていた人もいるはず。 そういった気持ちを一度消してみると、ふとした時に「彼と連絡とりたい」という気持ちが湧いてくるかもしれません。 また、連絡を取らない現状に寂しさを感じることもあると思います。 その場合は、彼のことを好きな証拠なので、別れるべきではないはず。

彼がいない生活に耐えられるのか考える

遠距離をしているカップルは長いお付き合いをしている傾向があります。 付き合ってすぐに彼が遠距離をすることが決まった場合は、『遠距離をする前に別れよう』と別れる選択をする人が多いからです。 遠距離をしてまでも恋人関係を続けるということは、ある程度お互いの信頼関係が築けている証拠でしょう。 そんな彼とお付き合いをしていたあなたの日常から、突然彼がいなくなってしまうのが”別れる”ということです。 彼がいない生活を想像してみた時に「耐えられない」と感じたのであれば、別れた後必ず後悔をするはずなので、別れの思いはとどめるべき。

彼が他の異性と仲良くしていることを想像する

遠距離をしていて『別れるべき?』と感じる理由のほとんどが『寂しいから』という突発的な理由であることが多いです。 彼のことを嫌いになっているのであれば、悩む間もなく別れる選択ができるはず。 わざわざ別れるかどうかで迷ってしまうのは『好き』な気持ちがあるか迷ってしまうのでしょう。 では、そうやって好きな気持ちを持っている彼があなたと別れ他の異性と仲良くしているところを想像してみてください。 想像をすると『悔しい』気持ちになった人もいるかもしれません。 中には「別れなきゃよかった」と感じる人もいるはず。 そういう気持ちが出る人は『彼の彼女は私』という認識を持っている人が多く、たとえ別れたとしても、彼のことを好きな気持ちは変わらないと思います。 そんな彼と別れる選択を自分からするのは、勿体ないですよ。

ふたりの付き合いとこれからを話し合う

恋人の問題は、あなただけの問題ではありません。 ”自分と彼”の問題なので、ふたりで今後について話し合うべきです。 あなたが『別れるべき?』と悩んでしまう理由をちゃんと彼に話してみましょう。 『寂しい』と思っている気持ちが強く、耐えられないのであればその想いをちゃんと言葉にすべき。 もしかするといつもなら『彼に嫌われたくないから甘えられなかった』という人もいるかもしれません。 ですが、二人のこれからのことを話し合うときに自分の思いに嘘をつくと後々後悔します。 なので、今感じていることをちゃんと言葉にして伝えることは大事ですし、二人の今後のためになるはずです。

自分の想いを押し付けていないか考える

「別れるべき?」と悩んでしまうときって、実は相手に自分の想いを押し付けてしまいがちになってしまいます。 例えば、一方的に別れたいことを伝えてしまうこと、また寂しい思いを伝えてしまうなどをしがちです。 またお付き合いを続ける中で『自分のしたいこと』を優先していませんか? 彼が仕事で忙しいのに毎月必ず会う約束などをするのはいけません。 彼に自分の想いを伝えることは凄く大切ですが、一方的に押し付けるのはNG。 ちゃんと二人で話し合いをすることが大事ですし、お互いが想いを受け取ることも必要になります。 ひとりよがりの関係になっていないのかを考えることは大事ですよ。

感情に任せて決めない

『別れるべき?』と迷ってしまったときに感じる感情はどうしても『寂しい』といったネガティブな感情がほとんどだと思います。 ネガティブな感情を感じてしまうと、気持ちがそちらに寄ってしまうのでどうしても感情に任せた行動になりやすいです。 例えば、『別れるべき?』と悩み、本来であれば彼と話し合いをすべきなのに、ネガティブな感情が強すぎて話し合う機会も、しっかり自分の想いと向き合う機会すら持たず『別れよう』と言ってしまうこと。 これも、感情に任せて行動をしてしまったケースです。 感情に任せて行動をした場合、ほとんどの確率で後悔をしてしまいます。

いつもと違うデートをしてみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離をしていて『別れるべき?』と悩んでしまう人の中には、長くお付き合いをしている彼との今後が考えられなかったり、長い付き合いに飽きてしまうこともあるはず。 また遠距離をしていて会うとなれば、お互いの家に行き来することがほとんどでいつ会っても”平凡”なデートに嫌気がさすこともあると思います。 そういうった気持ちを感じてしまうと、好きな感情があっても『別れたい』と思ってしまうこともあるはず。 遠距離であれば会える機会が少ないので『このまま付き合っていてもな…』と悩んでしまいやすくなります。 ただ、それだけで別れてしまうと別れた後に彼の大切さに気付かされる可能性も高いので、今解消できる原因を解消すべきです。 例えば、いつもと違うデートをしてみることも一つの手ではないでしょうか? 久しぶりに会う場所を初デートの場所に設定するのも良いと思います。

他の異性とランチに行ってみる

あまり公にすべきことではないですが、遠距離をしていると彼と別れるべきか悩んだのであれば《少し広い視野を持ってみる》ことも大事になります。 例えば、他の異性と食事にでかけることも彼との今後を考えるキッカケになるはず。 ただ、ディナーに行くとお酒の流れに任せてそのまま…なんて可能性も考えられるので、基本的には『彼氏がいるうえで食事に行く』ということを忘れないようにしましょう。 できれば、ランチに職場の先輩や同期と行くのがオススメ。 そこで、普段感じないようなワクワク感や、恋の楽しさを感じた場合は今付き合っている彼に対しての気持ちが減っている可能性は高いです。 この場合は、別れる選択をしてもいいかもしれません。

まとめ

まとめ
この記事では、遠距離恋愛をしている彼と『別れるべきかどうか』迷った場合に考えるべき10のことを紹介してきました。 遠距離恋愛は、想像以上に辛い想いをしないといけない恋愛です。 乗り越えた後はお互いの絆がかなり深まるのですが、会えない期間が長いこと、話したい話がすぐにできないことは”苦痛”になりやすく「別れるべき?」と迷う原因にもなります。 ただ、迷ったときに感じたネガティブな感情に任せて行動をすると後々後悔をする可能性が高いです。 記事で紹介をした《考えるべき10のこと》を現状の気持ちと照らし合せてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧