遠距離でも大丈夫!彼と盛り上がれる話題10選!

遠距離でも大丈夫!彼と盛り上がれる話題10選!

遠距離だとデートの回数も減ってしまい、思い出や趣味の共有が難しくなりがちですよね。そうなると、共通の話題もどんどん減っていき、何を話したらわからない…なんてことも。今回は遠距離の彼とも盛り上がれる話題10選ご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離でも大丈夫!彼と盛り上がれる話題10選!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離の彼との話題...何を話したらいい?

遠距離の彼との話題...何を話したらいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛している彼と何を話したらいいのかというのは、みんな悩むところですよね。 彼との電話で盛り上がれるような話題についてお話しています。

遠距離の彼と電話するなら!おすすめの話題10選

遠距離の彼と電話するなら!おすすめの話題10選
遠距離恋愛で、なかなか会えない彼だからこそ、せめて電話では楽しくおしゃべりしたいですよね。 でも、共通の友人がいなかったり仕事内容も違うために、喋る話題がない!ということもよくあります。 愚痴や寂しいばかりの会話は、避けたいものですよね。 でも、彼の声を聴きたい、しかし沈黙の状態は避けたいというときのために、ちょっと頭の隅に入れておいて欲しい話題を10個お話しています。 どれも内容の難しい話ではなく、あなたも彼も楽しく会話ができるような話題を選んでみました。

次のデートプランの話

次のデートプランの話
遠距離でなかなか会いにくい環境だからこそ、次に会える時の話をしてみませんか? 会える日が決まっていても決まっていなくても、「なにしようか」という話題は盛り上がること間違いなしです。 実は、頭の中でデートを想像することで、脳は現実に起こっていることと勘違いしてくれます。 想像することによって、実際に体験しているかのような錯覚を脳が起こすので楽しくなってくるのです。 そして、次に会える時のことを想像することで、会えたときのデートを全力で楽しむことができると思います。 また、会った時の話をすることで、寂しさや不安も軽減されるのではないでしょうか。

共有できそうな趣味の話

共有できそうな趣味の話
お互いの趣味の話をしても構わないのですが、一緒に楽しめるような趣味の話もしてみませんか? 彼の趣味の話なら一生懸命に話してくれるかもしれませんが、あなたが興味を持てなければ、楽しく感じることができないかもしれませんね。 お互いに共通の趣味がある場合は、その話でも全然かまいません。 共通の趣味がない・少ない場合は、2人で楽しめるような趣味を探してみて、彼に「○○はどう?楽しそうよ」と説明して共通の趣味にしてしまうのもいいですね。 そうすることで、彼もあなたも一緒に楽しんで趣味の話をすることができるのではないでしょうか。

行ってみたい旅行先の話

行ってみたい旅行先の話
あなたには旅行してみたい場所はありませんか? 「この場所に行ってみたいの」「これを体験してみたいの」など、行くことが確定していなくても大丈夫です。 旅先で行きたい・したいとあなたが思うことで構わないのです。 旅行先の楽しいプランを、楽しんでいるつもりで彼に話してみませんか? そうすることで彼も、あなたの旅行したい場所に興味を持つかもしれませんし、もしかしたら行きたいと思うかもしれません。 一緒に旅行することができる可能性も期待できます。 彼の方も、自分の知らない土地の楽しい話を聞くことで、その場に自分やあなたがいて…と考えると楽しくなってくるのではないでしょうか。

流行っているグルメの話

流行っているグルメの話
流行っているグルメの話も、盛り上がる話題のひとつと言われています。 というのは「食」は誰もが、毎日関わるものだからです。 流行っているものなら、テレビや雑誌でも取り上げられることが多いでしょうし、取り上げられていなくても「おいしいんだよ」と話すことで、彼も食べてみたいと思うのではないでしょうか。 彼が知らないグルメの場合は、「こういう雰囲気のお店で、こういう食べ物」と説明してあげてもいいかもしれませんね。 また、あなたの住む地域のグルメなら、次に訪れた時に食べようという話になるのではないでしょうか。 逆に、彼の住む地域のグルメを調べて、どんな食べ物なのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

今まで見たテレビや映画の話

今まで見たテレビや映画の話

今まで見た映画やテレビの話も、話題にしやすいでしょう。 映画好きな彼なら、特に話に乗ってきてくれるのではないでしょうか。 比較的男性は、邦画よりも洋画のほうが見やすいという特徴もあるので、彼が好きそうな洋画を見てみるのもいいかもしれません。 彼に「最近見た映画やテレビのオススメ」を聞いてみるとのもいいでしょう。 また、好きな俳優さんや女優さんの映画などの話で、次回作の内容を想像するのも楽しいでしょうし、ドラマならあらすじの話もできますよね。 ただ、上映中の映画やドラマを録画してまだ見ていない場合は、ネタバレしないよう気をつけなけらば彼の機嫌を損ねてしまうこともあります。 注意が必要ですね。

芸能人のニュースの話

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離でも大丈夫!彼と盛り上がれる話題10選!
芸能人のニュースの話題は、全国でテレビやネット動画で放送・配信されているので、なかなか会えない遠距離カップルの数少ない共通の話題のひとつではないでしょうか。 毎日放送されているので、同じニュースに興味を持っているかもしれませんね。 「こう思う」「いや、こうじゃないかな?」と意見を出し合って討論のようになるのも、楽しいです。 また、討論することで、彼の意見や考え方を知ることもできます。 そして、お互いがお互いの意見や考えを聞くことで、新たな気づきを得ることもあるかもしれません。 会いにくい遠距離だからこそ、考え方や意見というのは、大切ではないでしょうか。

出会った時の話

出会った時の話
初めて出会った時の話をするのも、なかなか楽しいものです。 その時に食べたものだったり、飲んだものだったり、したことなどを話すのもいいですね。 また、お互いの第一印象や意外に思ったことも新しく出てくるかもしれません。 そんな話をすることで、付き合い始めたころの気持ちが蘇り、改めてお互いがお互いを「好きなんだ」ということを再認識できると思います。 また、「たとえ距離が離れていてもお互いの心は繋がっているんだ」と思えるのではないでしょうか。 それは、あなただけではなく彼も同じだと思います。

その日あった出来事の話

その日あった出来事の話
電話しているその日に会ったことを話すのも、情報を共有できるという意味でもいいのではないでしょうか。 仕事やバイトの話、その日に食べて美味しかったものや、楽しかったことなど。 日記を書くように、あれもこれもと話し過ぎると良くないかもしれませんが、あなたの日常を彼に知ってもらうにはいい方法かもしれません。 ただ、あまりにもリア充過ぎると、彼が「自分がいなくても、充分楽しんでる」とヤキモチを妬いたり、寂しく感じてしまう可能性もあります。 ほどほどにしておくほうがいいでしょう。 また、彼に今日会ったことを聞くのも彼の知らない一面を知ることができるかもしれませんね。

将来の夢やこれからの話

将来の夢やこれからの話
あなたの夢や思い描く将来の話を彼にしてみませんか? これからこういうことをしてみたいとか、どうなったらいいと思うのか。 また、彼に夢の話を聞くのもいいでしょう。 そうすることで、彼の夢や将来設計を知ることができるでしょうし、彼の考えていることも理解しやすくなるのではないでしょうか。 彼の夢を知ることができると、あなたもサポートできることがあるかもしれませんね。 また、これからの2人の話をするのも楽しいのでしょう。 お互いの考えが分かり、理解しあうことで2人の絆も深まっていきます。

テレビ電話に切り替えて話す

テレビ電話に切り替えて話す

テレビ電話にすると、お互いの表情を見ることができます。 彼のちょっとしたしぐさや、はにかんだ笑顔も画面越しに見れますね。 テレビ電話をすることで、あなたは彼の傍にいるような気持ちになれます。 彼もあなたが傍にいるような気持ちを抱くでしょう。 そして、表情を見ながら話すことで、あなたは彼の感情を感じ取ることもできます。 彼もあなたの顔を見ることで安心することもあるし、表情を見ることであなたの気持ちをわかってくれやすくなると思います。 なかなか会うことができない遠距離恋愛なので、テレビ電話でお互いを表情を見るということは大切なことなのではないでしょうか。

まとめ

まとめ
・次のデートプランの話 次のデートプランを立てていくことで、二人の楽しみを増やすことができます。 ・共有できそうな趣味の話 2人で楽しめる趣味が増えることで、共通の話題も増えていくでしょう。 2人が一緒にできることが増えれば、さらに楽しくお付き合いできるのではないでしょうか。 ・出会った時の話 初対面の時の印象や意外に思った相手の言動を話すことで、相手への理解がさらに深まるのではないでしょうか。 彼と盛り上がれる話題をご紹介しましたが、いかがでしたか。 会えない分電話で話すことは、お互いをよく知るためには必要なことです。 遠距離恋愛でも、仲良く楽しい時間を共有できたらいいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧