彼氏できない女子必見!彼氏できない女性の特徴や理由を解説!彼氏をつくるためのポイントも紹介

「彼氏できない…」と悩んでいる女性のために、今回は彼氏をつくる方法を紹介します。また、彼氏できない女性の特徴や理由も解説するので、自分に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。さらに、初めて、または久しぶりに彼氏ができたときに気をつけるポイントも紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 彼氏できない女子必見!彼氏できない女性の特徴や理由を解説!彼氏をつくるためのポイントも紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏できない女子を卒業したい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 彼氏できない…、と悩んでいませんか? 長年彼氏できないと、「自分はどうせ…」と悲観的になってしまいがち。 今回は、彼氏できない女性必見の彼氏ができない時の対処法や彼氏ができた時に気をつける事など、彼氏ができるにはどうすればいいのかについて、詳しくご説明したいと思います!

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうして彼氏ができないの?彼氏できない女子の特徴

まずは、彼氏できない女性の特徴を細かく見ていきます。 自分では気づいていないところもあると思いますので、ここでご紹介する特徴を見て、自分に当てはまるものがないかチェックしてみてください!

自分に自信がない

「なかなか自分に自信が持てない」という人も多いのではないでしょうか? 「自分の容姿に自信がない」ことや「上手く男性と話せるか…」など、見た目やコミュニケーション能力に自信が持てない人は、上手に彼氏が作れない傾向にあります。 おそらく自分の見た目にコンプレックスを抱えていたり、人と話すのが苦手な人がこのタイプに当てはまると考えられます。 彼氏を作るには、少なくとも自らアプローチする場面や、積極性が求められる部分があるので、自分に自信が持てない傾向にある女性は、彼氏がなかなかできないのでしょう。

仕事や趣味に没頭

恋に興味がないというわけではありませんが、恋よりも仕事や趣味を優先してしまうがゆえに彼氏ができないことに繋がってしまっていると考えられます。 過去に彼氏がいても仕事や自分のやりたことを大事にしてしまったことで別れに至ったことがあるのではないでしょうか? この場合は、このまま仕事や趣味を優先していては彼氏ができないので、恋にも時間を割くことが大事です。 見方を変えて同じ趣味を持つ男性を探してみるといいかもしれませんね!

常に受け身の姿勢

恋人は作りたいけど、「自分から積極的に動くのはちょっと…」というように、常に受け身でいる女性は彼氏ができない傾向にあります。 受け身ということは、誰かからアプローチされるのを待っていることになります。 もちろん受け身であっても、男性からアプローチを受けて恋が成就するケースはたくさんあります。 しかし、常に受け身だと、せっかくのチャンスがあっても逃してしまうのです。 受け身でいることが悪いことではありませんが、彼氏が欲しいと思うのであれば、自分からも積極的に動く必要があります。

理想が高い

ある程度の理想を持つことは普通ですが、その理想が高ければ高いほど、選択肢がどんどん狭くなってしまいます。 自分の理想に合った人とは、早々出会えるものではありませんし、仮に出会ったとしても相手からNGを出されたらまた振り出しに戻ってしまいます。 少し理想を下げてみて、ある程度は妥協しても良いのではないでしょうか? また、色々な男性と深くコミュニケーションを取ってみるのも、自分の視野を広げることに繋がるでしょう。
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女子会ばかりしている

女性だけでワイワイ集まるのも楽しいですよね! ただ、女子会ばかりしていて、男性との関わりが少なくなっていませんか? 女性だけの集まりなので、彼氏ができなくて当然と言えば当然でしょう。 女子会だけではなく、男性が混じった様々なイベントや合コンなどにも参加することが大切。 女子会は、合コンやイベントで上手く出会えなかったり、失敗した時のストレス発散などに活用するのがおすすめです

どうして彼氏ができないの?彼氏できない理由

ここからは、彼氏ができない理由について詳しくご紹介していきます。 ここで挙げる彼氏できない理由を参考にしていただき、自分と照らし合わせてみてください。

出会いが足りない

彼氏ができないことの大きな理由には、やはり出会いの少なさが挙げられます。 出会いが足りない人の傾向としては、やはり自分から出会いの場へ赴いたり、積極的に異性と関わるようにしていない傾向にあります。 出会いの少なさは当然のことながら、男性と接する場面が少ないので、なかなか恋人ができないことに繋がっていますね。

なかなか相手を好きになれない

相手をなかなか好きになれないという人もいます。 性格的に相手をなかなか信用できないというところや、付き合った後の心配ごと、また過去に恋愛で深く傷ついた経験のあるタイプが多いのかもしれません

男性から好意を寄せられない

なぜか、男性から好意を寄せられない…という人もいらっしゃるでしょう。 男性から好意を寄せられない原因は、自身の性格面や普段の行動、言葉などが考えられます。 よく「友達としてはいいけど恋愛対象にはならない」と言った言葉がありますが、まさにそのタイプと言っていいでしょう。 普段の立ち振る舞いや言動に問題があると思われますので、一度自身の言動や性格を再確認する必要があるかもしれません。

外見に気を使っていない

普段から身だしなみに気を使っていないと、「だらしない人」と思われてしまうでしょう。 多くの女性が身だしなみには気をつけていますので、身だしなみが整えられていないと目立ってしまい印象が悪くなってしまいます。 それが、彼氏ができない理由なのかもしれません。 もし自覚しているのであれば、改善してみるといいかもしれませんね!

ネガティブ思考

基本的に何事にもポジティブ思考で明るく笑顔の多い女性は、周囲の男性から人気を集めているはずです。 コミュニケーションという分野で、「楽しいと感じれる」からです。 逆に、常にネガティブな思考を持っていたら、話していても楽しくないですし、何より相手を鬱々とさせてしまいます

恋愛やキス、セックスなどのこだわりが強い

恋愛やキス、セックスに関してのこだわりの強さも、彼氏ができない理由かも。 「初めてのキスはこうあるべき」 「初めてセックスするなら、絶対こうしてほしい!」 など、こだわりが強い人は自分の考え方を曲げることがほとんどないので、そこで衝突してしまったり、不満を持つことも多くなります。 男性側としては、こだわりが強すぎると「面倒臭い」と感じてしまいます。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を作るために心がけたいこと

続いては、彼氏を作るために心がけたいことを見ていきます。 普段の心がけを変えることが、彼氏を作るポイントかもしれません。

外見に気を使う

まずは外見に気を使ってみましょう。 良い印象を持ってもらうために大切なポイント。 髪の手入れや衣服の清潔さ、さらにお洒落なファッションからエチケットまで身だしなみを整えるよう意識しましょう。

女性としてのマナーを身につける

大人の女性として恥ずかしくないマナーを身につけることも大切。 たとえば、座った時に足をひろげたりなど。 また大口を開けて笑ったり、大声で喋ると下品に見えてしまうので、できるだけ上品さを持つのも女性としてのマナーになります。

女子力を高める

女子力を高めることを心がけることは、彼氏を作る上ではかなり効果的と言えます。 具体的には、料理などでしょうか。 しかし、他にも、自然な笑顔やエチケットであるハンカチをいつも持ち歩いているなどを意識するのも大切です。 些細なことですが、そうした細かいところにも気を配っている女性は、品のある大人の女性に見えますよ。

彼氏が欲しいを連発しない

心がけとして、言葉にも注意が必要です。 いくら彼氏を作りたいからといって、「彼氏が欲しい」と連呼していると男性はあまり良い印象を持ちません。 男性からすると、いつも彼氏欲しいばかり言っていて、「男のことしか考えていない人なのかな?」と思われてしまう可能性があり、彼氏を作るには逆効果。 彼氏が欲しいと連呼している人は、その気持ちを口やSNSに出さず、彼氏を作るための活力に変えて、別のところへ力を使いましょう。

積極的になる

彼氏を作るために大事なのは積極的に行動し、自らアプローチすることです。 受け身でいるとせっかくの機会を逃してしまうことになります。 色々な出会いの場を探して、自ら積極的に動くことで異性と関わる頻度が増え、彼氏ができる可能性が上がります。 ただし、やりすぎるとガツガツしていると思われてしまいますので、ある程度セーブしつつ積極的に行動するといいでしょう。

自分の長所を書き出してみる

意外と自分の長所を知らない人も多いのではないでしょうか? その場合は、周囲に自分の長所を聞き、リストアップするといいでしょう。 書き出してみることで、自分の長所が明確になり、そこを意識して伸ばすことを意識してください。 意識して伸ばすことで男性に対して良いアプローチができるはずです。

新しいチャレンジをする

新しいチャレンジをすることは、意中の男性を射止めるために必要なこととも言えます。 好きな人ができた時、その人と同じ趣味を持つために新しいチャレンジをすることで、接点を増やすことができますし、自分の視野も広がります。 今までしていなかった新しいことにチャレンジし、スキルアップを図ることで女性としても人間としても大きく成長できるでしょう。

出会いの場に出向く

出会いの場に出向くことは、彼氏を作る大きなチャンスに繋がります。 自分の好きな分野のイベントや、会社の飲み会、サークルに入ったり合コンに参加するなど、色々な出会いの場面に出向くことで自分と気のあう男性と巡り会える可能性が圧倒的に広がります。 出会いの場所へ行かないとせっかくのチャンスを逃してしまうことになってしまうので、イベントや飲み会などが苦手な人も一度は参加してみるといいでしょう。

人脈を広げる

人脈を広げることを心がけることで、新たな出会いに巡り会える可能性が広がります。 人と人との繋がりが良い結果をもたらすというのは良くあることであり、自分自身の視野を広げることもできます。 たくさんの人と接点を持つことによって、恋愛だけでなく仕事や趣味の分野でも自分のプラスになる出会いがあるかもしれません。

初めて・久し振り彼氏ができた時に気をつけたいこと

ここからは、久しぶり、または初めて彼氏ができた時に気をつけたいことについて触れていきます。 初めて彼氏ができた時はやはり誰しも嬉しくて舞い上がってしまうでしょう。 また久しぶりに彼氏ができた時も同じく気持ちがウキウキで、この関係を持続させたいと考えるはずです。 そんな時に注意したいことがいくつかあり、ここでは注意したいことについてご紹介したいと思います。

自分を作りすぎない

久しぶり、また初めて彼氏ができた時に、相手に良く思ってもらおうと偽るのはNG。 理想の彼女を作りすぎてしまうと、自分自身が精神的に疲れてしまいます。 自分を作りすぎないように注意しましょう。 また、付き合うということは少なくともお互いに好きなはずですので、相手の良いところも悪いところも受け入れてくれるはずです。

ファッションやメイクなど作り込みすぎない

女性として大事な部分と言えるのがファッションやメイクですが、作り込みすぎるのもNGです。 ある程度、女性として大人として恥ずかしくないファッションやメイクは必須ですが、やりすぎると逆に普段との差が出すぎてしまいます。 相手に無理に合わせたり、過度に着飾る必要はありません。

デートで行く場所など背伸びしすぎない

初めて、また久しぶりに彼氏ができたら、色々と行きたい場所やデートプランなどが頭に浮かぶでしょう。 デートの日が待ち遠しくなってしまうのも必然です。 しかし、そのデートや行く場所が背伸びしすぎていると、金銭的にもお互いの気持ち的にもしんどくなってしまいます。 2人が一番楽しめる時間を作るのが本来のデートなので、デートや行く場所は相談しあって決めるといいでしょう。

卑屈にならない

初めてできた彼氏や久しぶりにできた彼氏だと、これまでの経験がないことから「どうせ私なんて…」と卑屈な考えや、言葉を漏らしてしまうこともあるかもしれません。 ですが、卑屈になりすぎてはいけません。 ちょっとした彼の言葉に過剰に反応してしまうこともあるかもしれませんが、卑屈になることで彼氏に嫌な印象を抱かせてしまう可能性があるので、できる限り注意が必要です。 彼からの嬉しい言葉は素直に受け取り、ちょっと気になる言葉も深読みしすぎないようにしましょう

感謝の言葉を伝える

どのような小さなことでもいいので、素直に「ありがとう」と伝えるように心がけましょう。 些細なことにも感謝の言葉を伝えることによって、良好な関係をキープできるはず。 「大好き」という言葉よりも、感謝の気持ちを伝えることの方が意外と難しいものだからです。 特に慣れてくると、「やってもらって当たり前」「〜してくれるのが当然」となりがち。 感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

もしも喧嘩をしてしまったら、きちんと謝罪する

付き合っていると、必ずと言っていいほど喧嘩をします。 もし喧嘩をしてしまったら、早めに謝罪をすることが大事です。 自分が悪かった場合はもちろんのこと、もし自分が悪くなかったとしても「怒ったこと」に対してきちんと謝罪することで、後々モヤモヤを引きずることが無くなります。 謝罪をしないとお互いの関係がギクシャクしてしまうこともあり、結果別れてしまう可能性になるかもしれませんので、喧嘩をしたらきちんと謝罪するようにしましょう。

束縛したり、求めすぎたり重い女にならない

束縛したり、相手に求めすぎるのは相手を好きで絶対に離したくないという気持ちの表れでしょう。 しかし、その束縛は彼氏にとってとても窮屈なものになり、疲れさせてしまったり、別れる原因となってしまいます。 心配になったり不安になるのは当然のことですが、相手のことをちゃんと見て、信じてあげるのが一番彼女として大事なことです。 どっしり構えている方が彼氏にとってはとても居心地がよく、また信頼できるので、束縛したり求めすぎたりしないようにしましょう。

相手を信じる

これは初めて、久しぶりでなくてもなかなかできないことがありますが、相手を信じることは恋人関係にとってとても大事なことになります。 信用するというのは中々簡単にはできませんが、変に疑ってしまったり、いつも疑いの心持ってしまうのはいつまで経っても関係が進展しません。 2人の関係性をより強くするためには、まず彼をちゃんと信じましょう。 信用するということは、彼氏にとってこれ以上にない愛と感じてもらえるはずです。

周囲のペースに惑わせられない

初めてや久しぶりに彼氏ができると周りの彼氏持ちの友達と話で盛り上がりませんか? そんな中で周りがどんどん進んで行っていることを知ると「自分も」と、急いでしまうこともあるでしょう。 ですが、出来るだけ周りに流されず、自分たちのペースで愛を育むようにすることが大事です。 「まだキスしてないの?」と周囲から驚かれたり、急かされたりすることもあるかもしれませんが、自分たちは自分たちのペースがあります。 人はそれぞれ違いますし、恋愛の形も違いますので、周りに惑わされないように気をつけましょう。

彼氏に依存しないように気をつける

初めて、久しぶりに彼氏ができると、彼氏にハマってしまう人もいるかもしれませんね。 好きな人だけをみて、他が疎かになってしまうことも少なくないでしょう。 しかし、恋愛に没頭しすぎると、2人の関係もダメになってしまう可能性があります。 重くなると、彼氏が疲れてしまうため。 彼氏ができても、仕事や自分の時間をしっかり持って、精神的に自立した状態を心がけましょう。

まとめ

今回は彼氏できない女性の特徴や、彼氏を作る方法などを紹介してきました。 自分の意識を少し変えるだけでも、彼氏ができやすくなるかもしれません。 今回ご紹介した内容を参考に、行動してみてください。 あなたに素敵な彼氏ができますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い