彼氏と話し合いたい!彼氏に不満を伝えたい!彼氏との話し合いのコツを伝授!

彼氏と話し合いたい!彼氏に不満を伝えたい!彼氏との話し合いのコツを伝授!

今回は、彼氏と話し合いする時のコツと、話し合いが成功した例や失敗した例について紹介します。 彼氏ときちんとした話し合いをすることで、あなたが不満に思っていることを円滑に伝えることができるかもしれません。 よりよい恋人関係を築くために、話し合いは絶対に必要です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と話し合いたい!彼氏に不満を伝えたい!彼氏との話し合いのコツを伝授!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルにとって話し合いはとっても大事!

カップルにとって話し合いはとっても大事!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 今回は、彼氏と話し合いたい、彼氏に不満を伝えたい、そんなときに知っておきたいコツについて見ていきましょう! 彼氏の機嫌を損ねてしまうことを恐れて話し合いできないという人はいないでしょうか。 そのような場合だと、あなたが彼氏になんらかの不満があった場合、あなたが我慢しなくてはいけなくなります! 我慢しなくていいよう、彼氏との話し合いのコツを抑えてみてはいかがでしょうか!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パートナーとの話し合いって?

パートナーとの話し合いって?
まずは、パートナーとの話し合いについて見ていきましょう。 例えば、お互いストレスなく楽しい時間を過ごすことができた場合、お互いパートナーに文句はありませんよね。 これは「理想の恋人同士の関係」に当てはまるのですが、現実はそうはいきません。 お互いパートナーになんらかの不満があるのではないでしょうか。 その不満を解決するのが、パートナー同士の話し合いです。 彼氏にどうしても改善してほしいところがあるのだとしたら、積極的に話し合いの場を設けてください。 お互いが気持ちよく付き合っていくためには絶対に必要です!

相手を知り合うために必要なこと

相手を知り合うために必要なこと
パートナーとの話し合いは「相手を知るために必要なこと」です。 あなたは彼氏の一部分を許せないと思っていたとしても、それは彼氏にとって譲れない部分かもしれませんよね。 もしくは、簡単には直らない悪い癖なのかもしれません。 しかし、彼氏は「恋人が自分に不満を持っているのだから改善しよう」と思ってくれるのではないでしょうか。 相手が不満に思っている部分を、彼氏は知ることができたわけですよね。 彼氏はどう思っているのか、それを聞いてあなたはどうするべきなのか、話し合いによって、許せない部分についてのお互いの見解を知ることができるわけです。 解決案が出てくるかもしれませんし、よりパートナーを大切にしようと思うことができるかもしれません!

話し合いにこんな効果がありました!

話し合いにこんな効果がありました!
話し合いの意味や役割については理解できましたか? さっそく、話し合いにどのような効果があったか見ていきましょう! 話し合いすることによって問題が解決して、よりよい恋人関係を作ることができるようになった例を紹介します。 不満や不安解消はもちろん、「パートナーをずっと大切にしよう」と考えられるようになるかもしれません! 彼氏もあなたのことを理解するきっかけになるかもしれないので、積極的に話し合いの場を作りましょう!

お互いの不満や不安を知ることができた

お互いの不満や不安を知ることができた
「お互いの不満を解消できた」(28歳・OL) 「不満をぶつけて彼氏が善処すると答えてくれた」(26歳・OL) 「彼氏が私に抱いている不満がなんなのか把握することができた」(24歳・公務員) こちらの女性は、彼氏と話し合うことによってお互いの不満をぶつけることができたようです。 不満をぶつけることで「パートナーが自分のどんなところを嫌だと思っているのか」を理解することができますよね。 彼女のことを本当に好きなのであれば、なんとかしようと行動に移してくれるのではないでしょうか。 また、あなたも彼氏の不満点についてよく考えて、改善できるように心がけてください。

なんでも言い合える、相談し合える関係になれた

なんでも言い合える、相談し合える関係になれた
「彼氏になんでも相談できるようになった」(24歳・OL) 「彼氏に相談することでなんでも解決するようになった」(29歳・公務員) 「なんでも言い合えるかけがえのない存在に感じる」(25歳・OL) こちらの女性は、なんでも言い合える・相談し合えるような仲に発展することができたようです。 彼氏のことを信頼している証ですよね。 その信頼は「彼氏との話し合い」があってこそなので、話し合いが無駄ではなかったことを表わしています。 あなたも彼も相談することそのものが無駄ではなかったことを学んだのでしょう。

より仲が深まった

より仲が深まった
「彼氏とより仲が深まった」(26歳・OL) 「彼氏ともっと仲良くなれて幸せ!」(30歳・看護師) 「彼氏のことをもっと好きになることができた!」(27歳・フリーター) こちらの女性は、話し合いすることによってもっと彼氏のことを好きになることができたようです。 絆が深まったわけなので、もっと彼氏を大切にしたい、もっと愛されたいと思うようになったのではないでしょうか。 このような状態でデートするだけでお互い楽しい時間を満喫することができますし、幸せを実感できます!

お互いを気遣ったり、ダメなところを改善できるようになった

お互いを気遣ったり、ダメなところを改善できるようになった
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「お互いを気遣ったりダメなところを改善できるようになった」(31歳・OL) 「気遣いができるようになっただけで、もっと仲良くなれた」(21歳・大学生) 「ダメなところを指摘しても素直に聞いてくれる彼氏が大好き」(27歳・司法書士) こちらの女性は、お互いを気遣ったり、ダメなところを改善できる仲になれたようです。 一度話し合いをすると、その次の話し合いも行いやすいのではないでしょうか。 先日の話し合いが無駄ではなかったと学んだからです。 彼氏が嫌だと感じているのでしたらあなたが気を遣えばいいですし、彼氏に嫌な部分があった場合、あなたがそれを伝えて改善してもらいましょう!

結婚をしようと思えるようになった

結婚をしようと思えるようになった
「結婚をしようと思えるようになった」(25歳・OL) 「悪いところを直してくれたから結婚を考えることができる」(24歳・OL) 「もう彼氏の嫌なところは何もないから、心おきなく結婚できる!」(28歳・公務員) こちらの女性は、話し合いがきっかけになって結婚したいと思えるようになったようです。 話し合いしてお互いに悪い部分を把握して、それをうまく改善することができたのでしょう。 お互いにパートナーについて満足できているので、結婚を視野に入れたとしてもおかしくはありませんよね。 あなたも幸せの家庭を築くことができると確信しているのでしょう!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

話し合いに効果がありませんでした!

話し合いに効果がありませんでした!
話し合いによって様々な効果があることは理解できましたか? 一方、話し合いしたにも関わらず何の効果もなかった、うまくいかなかったというカップルもいます。 話し合いの方法や妥協できるラインにもよるのですが、話し合いによってうまくいかない例もあったということも理解しておいてください。 お互い人間ですので、喧嘩になったり嫌な部分を指摘されたら嫌に思う人だっているでしょう。 そのような場合の対処も、あらかじめ考えておいたほうがよさそうです。

大げんかになってしまった

大げんかになってしまった
「大喧嘩になってしまった……」(30歳・OL) 「喧嘩になって別れてしまいそう」(23歳・大学院生) 「感情的になりすぎたかもしれない」(24歳・フリーター) こちらの女性は、話し合いした結果喧嘩してしまったようです。 彼氏が話し合いに応じてくれたのはいいのですが、嫌な部分を指摘されてしまったイライラしたのではないでしょうか。 あなたも感情的になってしまった場合、つい喧嘩にまで発展してしまうかもしれません。 喧嘩しないように、彼氏の話もちゃんと聞いてあげるようにしてください。

改善してもらえなかった

改善してもらえなかった
「悪い部分を改善してもらえなかった」(25歳・公務員) 「改善する気がないのかもしれない」(28歳・OL) 「改善してくれなかったからもう諦めるしかないのかも」(29歳・OL) こちらの女性は、話し合いで気持ちをぶつけたにも関わらず、問題は改善しなかったようです。 話し合いすれば絶対に悪い部分や不満が改善するというわけではありません。 彼氏の理解度が低かったり、彼氏のスペックではどうしても解決できない問題だってあるからです。 本当にどうしようもないと考えるのであれば、あなたも妥協することを考えたほうがいいでしょう。

お互い譲れないポイントだった

お互い譲れないポイントだった
「お互いに譲れないポイントだった」(25歳・OL) 「彼氏がどうしても譲れないみたいで、不満は解消されなかった」(26歳・OL) 「それくらい我慢しろと言われた」(27歳・看護師) こちらの女性は、不満に思っている部分が彼氏が譲れないポイントだったようです。 例えば、「昔の彼女の思い出の品を捨てて」とあなたが頼んだとしても、中には「思い出も大切だから捨てたくない」と考える男性もいるかもしれません。 その男性にとっては昔の彼女との思い出も間違いなく「大切なもの」なので、譲れなかったのでしょう。 彼氏が譲れないものを無理して改善しようとしても、効果はありません。

別れることになった

別れることになった
「話し合いの結果別れてしまうことになった」(25歳・OL) 「結局別れてしまったので、話し合いしたことを後悔している」(24歳・フリーター) 「こちらのことを考えてくれないので別れを選択した」(31歳・OL) こちらの女性は、話し合いの結果別れることになってしまったようです。 話し合いしたにも関わらず、このような最悪の結末になってしまうことがあることも知っておきましょう。 ただし、別れてしまった場合は話し合いの方法が悪かった可能性があるので、あなたも感情的にならず、彼氏も冷静だった場合は別れる可能性は低いです。

話し合いを上手に進めるコツ

話し合いを上手に進めるコツ
話し合いがうまくいかなかった場合については理解できましたか? せっかく話し合いの機会を設けることができたわけなので、なるべく話し合いを成功させるようにしましょう。 では、どのようにして話し合いを成功させればいいのでしょうか。 話し合いを成功させるには「コツ」があります! 成功させるコツを実践して話し合いすることで、あなたも彼も平常心を保ったまま、お互い不満に思っていることをぶつけることができるでしょう。

自分の気持ち、不満を整理する

自分の気持ち、不満を整理する
まずは、あなたの気持ちや不満を整理するようにしてください。 話し合いをするにしても、要領が悪かった場合、彼氏もあなたが何を言いたいのかわからないのではないでしょうか。 喧嘩する喧嘩しないの前に、話し合いそのものが無駄に終わってしまうかもしれません。 彼氏のどのような部分を不満に思っているのか、あなたが彼氏に何を伝えたいのか、あらかじめ整理して話し合いに臨んだほうがいいです。 ちなみに、話し合いはあなたの気持ちを一方的に押しつけても意味がありません。 気持ちを伝えつつ、彼氏が何を考えているのか察するようにしてください。

真面目な話があると伝える

真面目な話があると伝える
彼氏に「真面目な話がある」と切り出してください。 どれだけお調子者で空気の読めない彼氏だったとしても、その一言があれば気を引き締めて聞いてくれるのではないでしょうか。 この方法を実践する場合は、「人気のない場所」で行ったほうがいいです。 周りが騒がしいと彼氏も集中して話を聞くことができないし、あなたも気が散ってしまうのではないでしょうか。 大切な話をするにふさわしい雰囲気を作りたいので、誰もいない場所を選択してください。 お互いの自宅や周りに誰もいない夜の公園などがいいでしょう。

何を話したいのか事前に伝える

何を話したいのか事前に伝える
何を話したいか彼氏に事前に伝えておくのもいいでしょう。 例えば、事前に話の内容を伝えずに話し合いをしてしまうと、彼氏から「別れ話なのか?」と思われて、話し合いの前に逆上されてしまうかもしれません。 別れ話をしたいわけではないので、あなたはとばっちりを受ける形になってしまいます。 それよりも、真面目な話し合いの前にちゃんと何を話すかを伝えておいて、あらかじめ「このような話をされるのか」と、安心させてあげましょう。 かといって、あなたは彼氏に対する不満点を伝えるわけなので、軽い雰囲気で彼氏に話す内容を伝えてはいけません。 あくまでも「真剣に聞くべき内容である」ことを理解させてください。

感情的にならず丁寧な言葉で伝える

感情的にならず丁寧な言葉で伝える
感情的にならず、丁寧な言葉で伝えるようにしてください。 この「丁寧な言葉」とは、決して丁寧語で話すということではありません。 話し方などはいつも通りでいいので、話を逸らしたり余計なことを話したりせずに、はっきりと何を不満に思っているのか、あなたの気持ちをまっすぐ伝えてください。 気をつけたいのは、「感情的にならないこと」です。 話し合いが平行線だと、どうしても気持ちを伝えたいがあまり感情的になってしまいますよね。 場合によっては怒鳴り合いや喧嘩にまで発展してしまうかもしれません。 話し合いがうまくいかなくなる可能性が高くなるので、絶対にやめてください。

一方的に伝えるのではなく、相手の考えや気持ちも聞く

一方的に伝えるのではなく、相手の考えや気持ちも聞く
一方的にあなたの気持ちを伝えるのではなくて、彼氏の気持ちもちゃんと聞くようにしてください。 話し合いは会話と同じで「言葉のキャッチボール」が大切です。 どちらか片方が気持ちをぶつけるだけだと、気持ちをぶつけれなかったもう片方の人は逆に不満を感じてしまうのではないでしょうか。 彼氏の気持ちもしっかりと伝えつつ、「でも、私はこう思っている」というような反論を考えておくようにしてください。 話し合いの中で相手が妥協できないことだとわかれば、あなたが妥協できるかもしれません。

相手の気持ちを理解する

相手の気持ちを理解する
相手の気持ちをしっかりと理解するのも忘れてはいけません。 相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが目的なのですが、彼氏の不満点には彼氏のどういう気持ちが含まれているのかくらいは、把握しておいたほうがいいかもしれません。 例えば、束縛されるのが嫌だと感じていた場合、その束縛の理由は知っておきましょう。 あなたにも至らない部分が出てくるかもしれないので、あなたの不満点を伝えつつ、あなたの課題も出てくるのではないでしょうか。

素直な思いを言葉にする

素直な思いを言葉にする
話し合いの最中に、「素直な言葉」を使うのも忘れないでください。 例えば、「ちょっとやめてほしいかな」というような曖昧な表現では、彼氏の気持ちを揺るがすことはできませんよね。 しかし、「迷惑だからやめてほしい」「本当に嫌だと思っている」というように、はっきりした素直な言葉を伝えることによって、彼氏の心は動いてくれるかもしれません。 もちろん、彼氏が怒らないように言葉を選ぶ必要はあるのですが、それでも曖昧な表現は避けるべきです。

相手への愛情があることも伝える

相手への愛情があることも伝える
話し合いの最中に「あなたのことが好き」だと伝えるようにしてください。 相手への愛情もまだちゃんとあることを伝えることで、自分を批判したいわけではなく、これから楽しい恋人生活を送りたいと考えているのだと思ってくれるでしょう。 あなたが愛情を伝えないと、彼氏からは別れ話だと誤解されてしまうかもしれないので、話し合いの最後などに、ちゃんと「あなたのことが好きだから」等、伝えてください。 仮に喧嘩していたとしても、それで仲直りできるでしょう!

相手に感情を出していいんだと分かってもらう

相手に感情を出していいんだと分かってもらう
相手に「感情を出してもいいんだ」とわかってもらうようにしてください。 話し合いの中で感情を出すと冷静な判断をすることができないかもしれませんが、感情を完全に押し殺して話し合いをしたとしても、話し合いはうまくいきません。 感情を抑えた方が我慢しなくてはいけないからです。 少しくらいは感情を出してもらって、相手の気持ちをしっかりと理解してください。 もちろん、あなたも気持ちを伝えるために多少の感情は伝えて構いません。

信頼してもらえる自分になる

信頼してもらえる自分になる
話し合いの前に、相手から信頼してもらえるようにしておいたほうがいいです。 あなたも彼氏のことはある程度信頼しているのかもしれませんが、彼氏がそうだとは限りません。 疑心暗鬼になっている相手の話を素直に聞くことができない人だっているので、まずはあなたに関するあらゆる疑惑を取り払うようにしてください。 そのため、できるだけ喧嘩の最中に話し合いをしないほうがいいです。 しばらく時間が経ってから、彼氏に話し合いを提案してみてはいかがでしょうか。

【まとめ】お互いの感情を共有し合えるようになることが目標!

【まとめ】お互いの感情を共有し合えるようになることが目標!
今回は、彼氏と話し合いたい場合のコツや、話し合いの成功例失敗例を紹介しました。 彼氏と話し合いする場合は「お互いの感情や気持ちを共有しあえるようになること」です。 お互いの気持ちをすべて知っておけば、これから先すれ違う可能性が少なくなりますよね。 理想の恋人像ではないでしょうか!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧