彼女のお弁当事情と彼にもっと愛されちゃうお弁当作り厳選4つのポイント!

彼女のお弁当事情と彼にもっと愛されちゃうお弁当作り厳選4つのポイント!

彼女のお弁当をあなたは食べたことがあるでしょうか。 あなたの彼女は料理が上手なほう?それともあまり得意ではないほう? どちらにしても彼女が作ってくれたお弁当は嬉しいものですよね。 今回はそんな彼女が作って男性が嬉しいお弁当をご紹介! 絶賛のピクニック弁当も紹介していますからぜひ参考に!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女のお弁当事情と彼にもっと愛されちゃうお弁当作り厳選4つのポイント!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の本音...彼女のお弁当は嬉しい?

男性の本音...彼女のお弁当は嬉しい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは彼氏に”彼女特製お弁当”を作ってあげたことがありますか? 普段自炊をして、会社にお弁当を持って行っているという女性なら、お弁当作りも慣れたものでしょう。 しかし外食や買って済ませているという女性にとってお弁当作りは至難の業。 本を買ってきて何を詰めればいいのか、材料は何を揃えたらいいのか…。 イチから考えることが目白押しですね。 今回はそんな彼女のお弁当、彼氏は嬉しいと思って食べてくれているのか!?について編集部が大調査! 実際男性はどんなお弁当が嬉しいのかもアンケート方式で聞いてきました! 男性が喜ぶお弁当レシピから、ちょっと上級者向けお弁当テクニックまでご紹介しますよ♪ 男性が思う残念なお弁当の例も最後に載せていますのでこれを参考にあなたも彼氏のお弁当を一度作ってみてはいかが?

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんなお弁当が嬉しいの?男性が本当に素直に喜ぶ厳選お弁当レシピ4選!

どんなお弁当が嬉しいの?男性が本当に素直に喜ぶ厳選お弁当レシピ4選!
彼女にお弁当を作ってもらったことがない男性は、お弁当を手渡しされただけで気分ウキウキになるでしょうね。 今回は男性の貴重な意見とともに、男性が喜ぶお弁当を調査しています。 いったい男性にはどんなお弁当が喜ばれるのでしょうか? 男性の意見から見えてきた、本当に嬉しいお弁当レシピを厳選して4種類ご紹介します!

1)卵焼き、ナポリタンウインナー弁当

1)卵焼き、ナポリタンウインナー弁当
「やっぱ弁当あけたときに定番の卵焼きと、ケチャップのからんだウインナーが入ってるのが一番安心する」(31歳・庶務) 「卵焼きは甘めがいい!ナポリタンウインナーが辛めだから、ご飯との相性も良くて好き」(36歳・整備士) 「だし巻き卵を入れてくれるのが嬉しいかな~定番のナポリタンウインナーもいい!焦げ具合でご飯が進む」(38歳・営業) 定番の卵焼き、ナポリタンウインナーのお弁当は鉄板と言ってもよいでしょう。 卵焼きの味付けは個人差があるもの。 甘め、しょっぱめなど、彼女の母親の味がそのまま受け継がれていることが多いようですね。 ナポリタンウインナーはケチャップに絡めて焼いたウインナー。 ご飯がすすむと男性に好評です。

2)オムライス弁当

2)オムライス弁当
「オムライスがもともと大好物だから、弁当になってるとテンションあがる!」(24歳・バイト) 「弁当箱開けた途端、真っ黄色なものが見えるとキタ――(゚∀゚)――!!と思ってそれだけで午後から頑張れる!」(22歳・接客) 「多分オムライスを作るのって他の弁当より簡単なんだろうけど、それでも好物だから嬉しいし、がっつり食べれる! 彼女が添えてくれたケチャップで描いた花も可愛い」(33歳・メーカー) オムライス弁当はテンションがあがるお弁当として知られているようですね。 お弁当箱を開けた瞬間、黄色いものが前面に見えると、テンションがあがるという声が多数あります。 そもそもオムライスが好きだという男性も多く、それがお弁当に入っていること自体が嬉しいというようですね。

3)サンドイッチ弁当

3)サンドイッチ弁当
「サンドイッチが嫌いな奴っていないでしょ!?いろんな味を楽しめるし気を利かせてくれてるって思う」(33歳・メーカー) 「彼女のサンドイッチのお弁当にはカツサンドも入ってたりしてバリエーション豊かで食べ応えもあって好き」(28歳・営業) 「持ち運びが便利だし、サンドイッチのお弁当が好きかな!彼女は卵サンドとツナ、ハムサンドが定番だけど、まれにロシアンルーレットなのかフルーツサンドを入れてくる…多分デザートのつもり?」(36歳・開発) サンドイッチのお弁当も男性に人気があります。 カバンの中で逆さまになっても液だれがほとんどない、軽く持ち運びの便利なお弁当は、何かと荷物の多い社会人の大きな味方。 サンドイッチも具を工夫すればボリューム満点になります。 定番の卵サラダにハム、ツナ以外にカツサンドも入れればボリューム満点のお弁当に。 朝から揚げ物は…と思う彼女も多いですが、あまり作らないサンドイッチ弁当だからこそ、気合を入れて作りたいものですね。

4)ハンバーグ弁当

4)ハンバーグ弁当
「ハンバーグが入ってたらそれだけでテンションあがる!やっぱ男子は肉食系でしょ」(24歳・バイト) 「お弁当にハンバーグが入ってるやつ~!彼女がわざわざこのためにハンバーグを取り置きしてくれたみたいで、好物だから余計嬉しかった」(33歳・営業) 「ハンバーグのお弁当はがっつり感があっていい」(31歳・製造) 女性も好きな人が多いですが、男性に圧倒的人気を誇るのがハンバーグお弁当。 やはり肉をがっつり食べたいという男性は多いようです。 冷めても美味しく食べることができるハンバーグお弁当は男性の不動の人気を誇っているようですね。

レベルが高い彼女のお弁当作りのポイント!

レベルが高い彼女のお弁当作りのポイント!
レベルが高い彼女はどのようなお弁当作りをしているのでしょうか? あなたがもしお弁当作り初心者であるのなら、レベルが高い彼女のお弁当作りのポイントやコツを真似して作ってみましょう★ できる女はお弁当作りも上手なんですよ。 日ごろから自分のお弁当を作っているということも大いに関係があるようです。 そんなレベルが高い彼女のお弁当作りのポイントをチェックしていきましょう!

できる彼女は彩りも重視!

できる彼女は彩りも重視!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
できる彼女のお弁当は彩りも重視されています。 お弁当の蓋を開けてパッと見たときに、色鮮やかで美しいお弁当に仕上がっているのがポイントですね。 お弁当初心者であればどうしても冷凍食品に頼りがち…そうすれば、茶色いお弁当になってしまいます。 そうではなく、かまぼこを切って白やピンクを入れたり、プチトマトを入れて赤色を足したり、ハムをとめるピックもカラフルにして鮮やかなお弁当を作るんですよ★ 見た目が美味しそうなら、食べたときより一層美味しく感じるでしょう。 色鮮やかであることもお弁当作りには必須条件なんです♪

彼も感激!なボリューム

彼も感激!なボリューム
二段弁当の場合はご飯とおかず、詰める場所が別の箱になっていますが、一段弁当の場合は一緒になっていますよね。 そのときに考えたいのがボリュームです。 男性はよく食べますから、おかずもご飯もぎっしり詰めてあげたいものですね。 二段弁当を選ぶなら、できるだけ容量の大きなものを選びましょう。 一段弁当でもよいですが、カバンの中でかさを取るのであまりオススメではありません。 二段弁当のご飯を詰める箱には米粒がつぶれるほどぎゅうぎゅうにご飯を詰め、おかずの箱には溢れんばかりのおかずを。 それにスープジャーで具沢山味噌汁などを持たせれば、彼も大満足のボリューム満点なお弁当になりますよ♡

彼女の個性を盛り付けでアピール!

彼女の個性を盛り付けでアピール!
最近流行っているデコ弁…なんのことだかわかりますか? よく保育園や幼稚園のママがこぞって競うようにキャラクターを真似たお弁当の中身を作っています。 あなたも個性を活かして自分なりのデコ弁を彼氏に作ってみませんか? 彼女ならではの個性を活かした盛り付けと、ご飯の部分だけデコれば立派なキャラ弁になりますよ。 彼が熱中しているゲームの中の主人公でも構いませんし、キャラクターでも構いません。 ご飯に海苔などで目を作り、ニンジンで頬を作り、顔を作ることができます。 その他のおかずの盛り付けもあなたならではの盛り付けを考えてみましょう。 お弁当はどこに何をいれなければならないなんて決まりはありません。 ときには食べられる花びらなどを入れて彩豊かにするのもよいですね!

彼の健康は彼女弁当のバランス次第!

彼の健康は彼女弁当のバランス次第!
健康を考えて、カロリーと栄養素からお弁当を作るのも彼女ならではといったところでしょうか。 好きなものを好きなだけ詰めていてはカロリー過多になってしまったり、あるいは少なすぎたり、栄養素が偏っていたりすることが多々あります。 いつもランチは外食で済ませているという彼氏に、健康のためにと彼女のお弁当を持たせてみましょう! 栄養学はかじる程度でもいいので勉強して、何をどれだけ入れれば一日の三分の一の栄養素が取れるのかを計算しながら食材を詰めるように。 自分の健康を考えてくれる彼女のお弁当のレベルが高いだけでなく、彼女自体のレベルが高いと彼氏は実感するでしょう!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女のお弁当にショックを受けた...知られざる手抜き弁当パターン10選!

彼女のお弁当にショックを受けた...知られざる手抜き弁当パターン10選!
レベルの高い彼女のお弁当がある一方で、彼女のお弁当の蓋を開けてショックを受けた彼氏も多いようです。 それはいったいどんなお弁当だったのでしょうか? そんな手抜きなお弁当が…!!!なんて思っている人も、ドキッとした人も、この手抜きパターンのお弁当は彼氏をドン引きさせてしまうこと間違いないので絶対やっちゃダメですよっ!

1)中身がスカスカ

1)中身がスカスカ
蓋を開けたらお弁当の中身が全て左に寄っていたというスカスカ弁当。 こんなお弁当を周りに見られたらどれだけ恥ずかしいだろう…と彼氏はとっさに蓋を閉めてしまうかもしれません。 確かにお弁当作り初心者に、お弁当箱にぎっしり詰めて端に寄らないように作るのは難しいこと。 それでもあまりにスカスカ頻度が酷すぎると開けるのも恥ずかしくなってしまいます。 いったい何を詰めたんだ…?なんて彼氏としては確認したくもなってしまうでしょう。 いくら彼女の朝が忙しくて時間がなかったとはいえ、あまりのスカスカぶりは彼氏も引いてしまいます。

2)詰め方が汚い

2)詰め方が汚い
お弁当はぎっしり詰まっていればいいというわけではありません。 ここぞとばかりにぎゅうぎゅうに詰め込んで、溢れんばかりになっているお弁当もなかなか悲惨なものです。 詰め方が汚いと、見栄えも悪いですから食べる気も失せてしまうんですよね。 ぎっしり詰めるのは基本ですが、綺麗におかずは詰めるようにしましょう。 同じおかずの隙間に別のおかずが入り込んでいたり、ご飯の上におかずがのっかっていたり…ボリュームを追求して詰め方まで考えていない彼女は今一度自分の作ったお弁当を見直すべきです!

3)見分けがつかないクオリティーのキャラ弁

3)見分けがつかないクオリティーのキャラ弁
腕に自信がないのであれば、無理にキャラ弁を作る必要はありません。 クオリティーの低いキャラ弁を作っても、彼氏は”何を表しているんだ…???”と頭にクエスチョンマークしか浮かばないことでしょう。 同僚に聞かれても苦笑いで答えるしかありません。 キャラ弁は簡単なものから難しいものまでさまざまありますが、手先が不器用だと自覚している人は、キャラ弁を作るより先に、美味しいお弁当を作ることを心がけましょう。 キャラ弁を作るのはもっと先です。 何を描いているのかわからないキャラ弁を渡されて、「どうだった?」と期待の笑顔で帰りを待たれているほうが、彼氏の重荷ですよ。

4)ママお手製弁当

4)ママお手製弁当
お弁当箱を開けるとやたら豪勢なお弁当が…彼女はこんなに料理上手だったっけ? いつもの彼女の味付けとは若干違うし、でもボリュームもあって美味しいし…。 その場はそれで満足しても、帰宅して彼女に「どうだった~?」と聞かれて質問しないわけにはいかないでしょう。 「あのお弁当、本当にお前が作ったのか?」「ううん、ママが作ったんだよ」 この答えで、一気にガクッとくる彼氏は多いハズ。 ママ特製のお弁当なら豪勢なのも当たり前、見栄えが良いのもボリュームがあるのもわかりますよね。 しかし彼女の手作りお弁当だと思って食べていたものが、まさか彼女のママ特製お弁当だったなんて…。 ある意味かなり衝撃です。

5)OL女子風、フルーツ、サラダ弁当

5)OL女子風、フルーツ、サラダ弁当
これはいったい誰のお弁当を作ったんだ?と彼氏に思われてしまいそうな、サラダにフルーツ、ヨーグルトなどのお弁当。 これで男性の胃袋が満足するハズがありません。 スープジャーにはチアシード入りのスムージーが入っていたりと、まさにOL風のお弁当は彼氏を満足させることはできませんよ! 自分目線でお弁当を考えるのはやめましょう!食べる人のことを思ってお弁当は作るものですよ!

6)食べ合わせを考えてないバランス悪い弁当

6)食べ合わせを考えてないバランス悪い弁当
食べ合わせがまったく考えられていないバランスの悪いお弁当もNGです。 チャーハンの上にカレーがかかっていたり、普通に鮭や焼きサバのおかずが入ったタッパーを持たされて、なぜか別のボックスにサンドイッチ…。 いったいどんな食べ方をしろというの…? 彼氏もツッコミどころがありすぎて何も言えません。 栄養も偏りますし、バランスも悪いのでこのようなお弁当はやめておきましょう。

7)清潔感のない手作り感満載弁当

7)清潔感のない手作り感満載弁当
手作りしてくれたお弁当は嬉しいですが、手作りは手作りでも清潔感は欲しいものですよね。 ケチャップがお弁当箱の隅にべっとりついたままだったり、ソースがご飯の上にまでかかっていたり、しょうゆもお弁当箱からこぼれていたり…。 手作りしたんだな、と一目でわかりますが、それ以上に清潔感がなさすぎてNGです。 あまりに汚いお弁当箱だと食べる気もなくなりますよね。 手作り感があるのは嬉しいですが、もう少し綺麗に詰めてほしい、ケチャップも適量入れてほしい…彼氏のホンネはそんなところでしょう。

8)茶色だけ弁当

8)茶色だけ弁当
お弁当作りが苦手な人は、どうしても彩りが悪くなりがち。 お弁当が茶色ばかりになってしまうこともしばしば。 これでは彼氏がお弁当箱を開けた瞬間、ちょっと躊躇するのも目に浮かびますよね。 冷凍食品を使ったり、味付け肉を詰めただけだったり、唯一の彩りともいえる卵焼きも若干焦げていたり…。 茶色ばかりだと食欲も夏場になればげんなりとうせてしまいます。 差し色にパセリなど緑をところどころに入れるようにするなどの工夫が必要ですね。

9)愛も凍る冷凍食品弁当

9)愛も凍る冷凍食品弁当
彼女の冷凍庫には冷凍食品がいっぱい。 それもそのはず、彼氏に作ってあげる手作り弁当の中身はすべて冷凍食品をチン♬しただけの簡単時短弁当だからです。 ご飯はちゃんと炊いたものだから、という理由ではあまりに酷すぎますよね。 まさに愛も凍ってしまう冷凍食品弁当です。 食べた彼氏も、冷凍食品だとわかってしまうとお弁当の有り難味が半減してしまうでしょう。

10)手作りと言えないコンビニ詰めなおし弁当

10)手作りと言えないコンビニ詰めなおし弁当
最後にご紹介するのは、これは手作りと呼べるのか!?といえる、コンビニ弁当の詰めなおしお弁当です。 まさかそんなことする彼女なんているはずない…と思ってるあなた!実はそんな彼女は実在するんです! 時間がなかったから…手作りに自信がないから…コンビニのほうが美味しいから…などの理由で、コンビニのお弁当を買ってきて、そっくりそのままお弁当箱につめなおしただけという驚愕のお弁当! 男性としては食べ進めるうちに「あれ…?なんか食べたことがあるような…?」で、いつか気づくでしょう。 どう突っ込めばいいかも、もうわかりませんよね。

男子が喜ぶ ♡自慢のピクニック弁当の鉄則!

男子が喜ぶ ♡自慢のピクニック弁当の鉄則!
「ピクニックに行くことになって、彼女が弁当作るって言ってたから楽しみにしてたけど、それが三段重のド迫力弁当!内容も盛りだくさんであれこれ種類も食べれて味も完璧でした★」(35歳・営業) 「俺の彼女は料理が上手くて自慢なんだけど、ピクニックでは食べやすいようにサンドイッチロールを作ってきてくれて!スープジャーには具沢山のスープもあって、色鮮やかで大満足だった」(25歳・メーカー) 「電車に乗ってちょっと有名な公園までピクニックに行きたい!って彼女から言い出して、当日はバスケット持参、 何かと思ったらお昼に話題の悪魔のおにぎりが!ヤバウマでおかずも肉巻きに、手作りシューマイに、からあげにと定番なものから、つくね、チキンナゲット、野菜もちゃんと入っててスティック野菜にアボカドディップ…腹いっぱい食べました」(36歳・営業) ピクニックに持って行くお弁当は食べやすいものが重宝されます。 手づかみでそのまま食べられるものが何といっても基本ですよ。 色とりどりの旬の野菜を摂りいれるのもOK。 ピックも可愛いものがたくさんありますから、カラフルに具材を留めてお弁当を盛り上げましょう♪

おかずの主役を考える!

おかずの主役を考える!
ピクニック弁当を考える場合はおかずのメイン、主役をまず考えたほうがよいでしょう。 あちこちばらばらになるより、メインがどれかわかりやすいほうが食べやすく、盛り付けもしやすいです。 主役は肉でも魚でも構いませんが、ピクニックなのですから、どうせならガツンと肉系を選ぶのが好ましいかもしれませんね。 サブに魚系や豆腐、卵を持ってくればいいだけのことです。 主役級のおかずは多めに作り、サブはそれよりも少なめに作ればバランスも取れますよ☆

気分も上がる!彩りを忘れずに!

気分も上がる!彩りを忘れずに!
彩り鮮やかなお弁当は見て楽しんで、食べて楽しむことができるから重要★ カラフルなピックでハムを留めるだけでも充分楽しいお弁当になります。 メインのおかずに彩りを加えるのは難しいので、彩りを考えるのならサブのおかずで考えるようにしましょう。 にんじんもピーラーで切って丸めて形を作れば綺麗なにんじんの花のできあがりです。 野菜不足も補うこともでき、野菜嫌いでもついつい手を伸ばしてしまう一品になりますね。 その他のおかずも色がついたカップなどにいれるなどしてお弁当箱の中を鮮やかに盛り付けましょう!

甘いものが好きな彼氏ならフルーツサンドもあり♡

甘いものが好きな彼氏ならフルーツサンドもあり♡
フルーツサンドってご存知ですか? サンドイッチのように見えますが、挟まっているのは生クリームとフルーツです。 甘いものが好きな彼氏なら、フルーツサンドも喜ばれるでしょう。 フルーツサンドはサンドイッチを作る要領で作ることができますから、意外に簡単にできます。 ただし食べる時に冷えていたほうが美味しいため、持って行く場合はアイスボックスなどに入れていくとよいでしょう♡

まとめ

まとめ
彼女のお弁当は彼氏にとって嬉しいお弁当ですが、いかにも丸わかりの手抜き弁当にだけはしたくないものです。 忙しい朝は時短でありあわせをと思ってしまうものですが、あまりにみすぼらしいお弁当を作るくらいなら作らないほうがマシ! それよりは気合を入れて今日は作る!と豪勢に作ったほうが彼氏だって喜びますよ☆ 休日にピクニックデートに行く場合は素手でも食べやすいものを考えて作りましょう。 デザートも少し持って行くと女子力を見られて、”誇れる彼女”として見られること間違いなし★

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧