彼氏が未読無視する理由は?これって別れの前兆?男性心理と適切な対処法!

彼氏が未読無視する理由は?これって別れの前兆?男性心理と適切な対処法!

大好きな彼氏からの未読無視…。不安と焦りでいっぱいで「もしかして別れの前兆!?」と泣きそうな気持になりますよね。今回はそんなあなたに向けて、未読無視をする彼氏の心理と適切な対処法をご紹介します。未読無視は彼氏が惚れ直すか面倒に思うかの分かれ道。ピンチをチャンスに変えましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏が未読無視する理由は?これって別れの前兆?男性心理と適切な対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から未読無視されたことありますか?

彼氏から未読無視されたことありますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! メッセージを相手が読んだかどうかがわかるのが便利なLINE。 彼氏との連絡はほとんどLINEという方も多いですよね。 既読がつくと「見てくれたからそろそろ返事がくるかな」と思って落ち着いて待てるのですが、既読にもならず、未読のままだとだんだんと不安になってきませんか? 少しの時間なら「忙しいのかな?」と思いますが、数時間、数日と時間が経ち『未読無視』の状態になってくると「何かあったのかな?」「何かまずいことしちゃったかな?」「もしかして別れの前兆…!?」と徐々に焦りが募ってきます。 今回はそんな彼氏の未読無視に不安な気持ちを抱えているあなたに向けて、未読無視をする彼氏の心理と適切な対処法をご紹介します!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは二人の関係性を確認!

まずは二人の関係性を確認!

彼氏から未読無視をされると気が気ではないと思いますが、まずは一度落ち着きましょう。 焦って行動すると大切な彼氏との関係を悪化させたり、嫌われる原因になってしまいます! 冷静になって、これまでの二人の関係性について振り返ってみてください。 未読無視をされたのは今回が初めてですか? それともこれまでにも何回か未読無視をされることはありましたか?

過去にも未読無視をされたことがある

過去にも未読無視をされたことがある
過去にも未読無視をされたことがあるあなた。 未読無視をされるたびに不安な気持ちになったり焦ったりしてつらいですよね。 少しこれまでを振り返ってみてください。 どんな時に未読無視になって、どんな時にまたLINEを送ってくれるようになりましたか? あなたの彼氏は、もしかしたら単純にLINEでのやりとりを頻繁にするタイプではないか、LINEをただの連絡手段と考えているタイプなのかもしれません。 デートの行先や日時を決める時は返事をくれて、雑談になると未読無視が増えるようならまさに必要事項以外のやりとりを重要視していないタイプといえます。

最近になって未読無視されるようになった

最近になって未読無視されるようになった
これまではきっちり返事を返してくれるか、返事がなくても既読にはなった彼氏が急に未読無視するようになった、というあなた。 未読無視になる前のやりとりはどんな感じでしたか? もしいつも通りなら、ただ忙しいだけか返事を忘れているだけかもしれませんね。 違和感を感じたり、そっけない態度が増えているようなら彼氏に何か心境の変化があったのかもしれません。 これまでのやりとりや関係をさかのぼって、何かきっかけになることがないか確認してみましょう。

未読スルーする彼氏の本音は?

未読スルーする彼氏の本音は?
未読無視をされたら不安になるのはわかってるはずなのに、なぜ彼氏は無視を続けるのでしょう? 何か不満があるのか、それともただ忙しいだけなのか…。 返事をもらえないとどうしていいのかわからなくて苦しいですよね。 そんな時、ある程度相手の気持ちが想像できると少し気分も落ち着くはず。 これから、未読無視をする男性の本音をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。 あなたの彼氏の未読無視の背景はこんなことかもしれませんよ。

連絡の頻度が多すぎると感じている

連絡の頻度が多すぎると感じている
時間があれば彼氏にLINE!なんて女性も多いのではないでしょうか。 実はこれが未読無視の原因になることも…。 あまり頻繁なやりとりを望んでない男性だった場合、彼女からくるLINEは少し負担。 そうでなかったとしても、一日に何度も連絡が来るとそれだけで疲れてしまう男性もいます。 大切な彼女のために頑張ってペースを合わせて返事をしていたものの、限界がきてついに未読無視することにしてしまったのかもしれません。

今は話したくないと思っている

今は話したくないと思っている
なんとなく気分がのらなくて誰とも連絡をとりたくない時ってありませんか? 例えそれが大好きな恋人相手であったとしてもそれは同じ。 ひとりで少し落ち着いた時間を過ごしたいと思う時もあります。 また、男性の中には「女性に弱みを見せたくない」という人も多くいます。 仕事で失敗した時、上司に怒られた時、トラブルを抱えている時など心身ともに余裕がない時は、せっかく送ってもらったLINEも既読にしようとすら思えなくなってしまうのです。

彼女に対して怒っている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が未読無視する理由は?これって別れの前兆?男性心理と適切な対処法!
彼氏が既読無視をしているのは、何かあなたに対して怒っているからかもしれません。 もし喧嘩をしたばかりなら、それが原因の可能性が高いです。 あなたはもう仲直りしたと思っていても彼氏が同じ気持ちとは限りません。 もしかしたら、喧嘩をしたのに普通に連絡をしてくることに怒っている可能性もあります。 特に喧嘩をした記憶がないなら、あなたのLINEや行動で何か彼の気分を害してしまう内容があったのかもしれません。 直前のやりとりを注意深く確認してみましょう。 彼氏は未読無視をすることで「自分は怒っているんだ」とアピールしているか、怒りの感情を抑えるために一度あなたのLINEから距離を置いていると考えられます。

彼女のワガママに嫌気がさしている

彼女のワガママに嫌気がさしている
頻繁に「会いたい」と言ったり愛情表現を求めたり、ワガママを言いすぎてはいませんか? もし何か甘えたりお願いごとをするメッセージを送った直後に未読無視されてしまったのなら、あなたのワガママに嫌気がさして無視している可能性も。 ワガママも少しだけなら可愛く感じますが、頻度が多かったり度が過ぎると嫌われてしまうもの。 「これくらい彼氏なら当然でしょ」と思うようなことも彼にとっては負担になっているのかもしれません。 彼氏の意見を無視して自分の要求を通そうとすることもワガママのひとつ。 これまでの行動やメッセージを思い返してみましょう

仕事が忙しくて連絡する余裕がない

仕事が忙しくて連絡する余裕がない
未読無視の原因で一番多いのは、仕事による多忙。 「LINEのメッセージなんて1分あれば見られるのに」 「仕事が忙しくても1分も時間がないってことはないはず」 と思うかもしれませんが、仕事が忙しい時は仕事のことで頭がいっぱい。 女性は仕事とプライベートとを上手に使い分けますが、男性は2つのことに時間を割くのが苦手な人が多いものです。 時間が少しもないわけではないのですが、忙しさで精神的にも身体的にも疲れ切っているため『LINEを見る時間や余裕はない』という状態になのです。

単純に面倒臭いと感じている

単純に面倒臭いと感じている
ショックだとは思いますが、単純に「面倒くさい」と思われている場合もあります。 女性はLINEを、やりとりすることで関係を深めたり会えない時間を埋めたりするための『コミュニケーションのツール』として考えている人が多いですが、男性の中には『LINEただの連絡手段』としてしか考えていない人も。 そうなると彼女が色んなメッセージを送ってきてくれても、彼氏にとっては必要以上の連絡なので「ちょっと面倒だな…」と思われてしまうのです。 既読をつけてしまうと返事を返さないといけなくなるので、あえて未読のまま放置したり、飲み会や友人との予定を優先してLINEを見るのを後回しにしてしまうこともあります。

彼女からのLINEで返信に困ることが多いから

彼女からのLINEで返信に困ることが多いから
LINEでの何気ないやりとりが楽しいと思う女性も多いですが、男性側は返事に困ってしまうこともあります。 「おはよう」「いってきます」「仕事終わったよ」などの挨拶メッセージなど、男性側はどう返事をしていいかわからず、違う話題に切り替わるまでとりあえず放置しておくことも。 興味のない話題や、知らない人の話題なども返事がしにくい内容です。 「最初はそんなことなかったのにどうして…」と思いますか? 実は、付き合ったばかりの頃は頑張って返事をしてくれていたとしても、関係が落ち着いてくると「返事しにくい内容に無理して返事する必要はないかな」と思うようになってしまうのです。 この場合、ある意味で彼が本音を出せる関係になってきているとも言えます。

彼女と別れるタイミングを探っている

彼女と別れるタイミングを探っている
もし「徐々に返信がくる間隔が長くなっているな」「なんだか最近そっけないな」と感じているようなら残念ですが、彼の気持ちが既に離れているのかもしれません。 急に連絡をしなくなるのも良くないので、少しずつ距離をとりながら別れるタイミングを探っているのです。 もしかしたらこのまま自然消滅を狙っている可能性も…。 こうなってしまうと無理に理由を探ろうとしても逆効果。 返事が来るまでじっと待って、そのタイミングで彼氏と話し合いをする機会を設けるしかありません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未読無視された彼女の心境

未読無視された彼女の心境

未読無視をされると不安ですよね。 「何かあったのかな?」という気持ちと「わたしのことが嫌いになったのでは?」という気持ちで焦りが募りますが、既読にもならないと確認しようがなくとてもつらい時間です。 他の人はどんな気持ちを抱えながら彼氏からの返信を待つのでしょうか? 彼女側の心境にも注目してみましょう。

忙しいのかなと心配になる

忙しいのかなと心配になる
まず最初に思うのは、「忙しいのかな?」ということ。 仕事でトラブルが起きたのか、繁忙期なのか、何かしらLINEを開く余裕がないくらいの多忙なんだろうと考えます。 「大変なのかな?」「大丈夫かな?」と心配な気持ちにはなりますが、この時点ではそこまで大きな不安ではありません。 夜から未読無視が続いているなら、疲れて寝てしまっているだけかもしれませんよね。 仕事やトラブルが落ち着けば自然に連絡が来るかな、と落ち着いて待つことができます。

怒らせたかな、嫌われたかなと不安になる

怒らせたかな、嫌われたかなと不安になる
次に襲ってくるのは「嫌われたのではないか」という猛烈な不安。 直前のLINEや前回のデートを思い起こし、「何か気分を害するようなことしたかな」「何かまずいこと言っちゃったかな」と原因探しをします。 思い当たることがあればそれを謝ればいいのですが、思い当たることがないとひたすらにぐるぐる考えるばかり。 本人に聞こうにも未読のままになっているので、「さらにLINEを送ってもっと怒らせてしまう結果になったらどうしよう…」という気持ちが先行してどうしていいかわからなくなってしまいます。 ここでパニックになって変な行動をしてしまうと、さらに関係を悪化させる可能性があるので慎重に動かなければいけません。

既読スルーより辛い

既読スルーより辛い
『既読無視と未読無視とどちらがマシか』という議論はありますが、未読無視の方が『相手に見てもらってすらいない』という部分が辛いという意見が目立ちます。 LINE上では未読でも、ある程度通知で内容を見てはいるはず。 それなのに「開く必要はない」と思われた事実に直面するのはショックです。 「見ることすら嫌なの?」と思うと悲しいですよね。 しかも未読の状態が長いとただの未読無視ではなく、ブロックされている可能性も出てきます。 逆に、「まだ見てないってことは見ればすぐに返信をくれるはず」と期待して何度も既読になっていないか見てしまうという辛さもあります。

自分が未読スルーした時を反省する

自分が未読スルーした時を反省する
過去に未読無視をしてしまったことのある女性は、改めて自分が未読無視をされて反省しているかもしれません。 自分が未読無視をした時は「なんとなく気分がのらないから」と軽い気持ちで無視していたかもしれませんが、無視される側がこんなにつらいとは思ってもいなかったはず。 自分に経験がある分、相手がどんな気持ちが想像できなくはないですが、未読無視がいかに「自分とのLINEを大事に思っていない」ということを相手に突きつけるかを痛感してしまいます。

未読無視されてしまった時の対処法

未読無視されてしまった時の対処法

彼氏から未読無視されてしまうと落ち着きませんよね。 心配と焦りとで不安になって、考えるのは彼のことばかり。 返信が来ていないかスマホばかり気にして、何度もLINEを開いては既読になったか確認してしまう…という人も多いのではないでしょうか。 ここでパニックになって「どうしたの?」「わたし何かした?」「もしかして嫌いになった?」なんて彼に問い詰めるようなLINEをしてしまうと逆効果。 「うわ、なんかちょっと面倒くさい」と思われてあなたへの印象が悪くなってしまうかもしれません。 勝手な思い込みや焦りで大切な彼との関係を壊してしまわないように、適切な対処法をご紹介します。 ここで上手に対処できれば、あなたの株が上がるかもしれませんよ!

返信があるまで待つ

返信があるまで待つ
一番は『返信があるまで待つ』ことです。 彼が未読無視をしている原因がわからない場合、下手に動くと彼を追い詰めたり嫌われてしまう可能性もあります。 ここはじっと待って、彼の出方を伺うのが得策でしょう。 そうは言っても、大好きな彼のこと。 ただひたすら待っていると考えて悩んで疲れてしまうと思います。 夢中になれる趣味に取り組んだり、友達と遊びに出かけたり、とにかくLINEのことが忘れられるようなことをして過ごしましょう。 どうしても気になってしまうなら、スマホをわざと家に置いて出かけるいうのもいい方法ですよ。

電話をかけてみる

電話をかけてみる
文章のやりとりではどうしてもお互いの気持ちが伝わりにくいもの。 「どうしたの?」という一言でも、あなたが心配しているのか怒っているのかわからないですよね。 変な捉え方をされて誤解されても困ります。 ここは少し勇気を出して電話をかけてみましょう。 意外にも普通に話ができるかもしれません。 なにより、あなたも彼の声が聞ければ安心ですよね。 声のトーンや話し方で、相手が疲れているのか怒っているのかもわかります。 電話をする時間は仕事が終わっていそうな時間で、あまり遅すぎない時間がおすすめ。 もし電話にも出てくれないようなら後は待つのみ。 何度もかけるようなことは避けましょう。

彼のペースを理解する

彼のペースを理解する
彼はあまりLINEで頻繁にやりとりをしたいとは思っていない可能性もあります。 「好きならいつでも繋がっていたいはず!」「連絡の頻度は愛情の大きさ」と言う女性もいますが、感覚は人それぞれ。 好きだからといって必ずしも頻繁に連絡を取り合いたいという人ばかりではありません。 数日に1回程度のやりとりでも相手のことは好きだという人もいます。 まずは彼のペースを考えてみましょう。 「何かあったから未読無視をしているのではなくて、これが彼のペースなんだ」とわかれば落ち着いて待つことができますよね。

挨拶だけは送る

挨拶だけは送る
どうしても何か送りたい!と思う時は、挨拶だけ送ってみましょう。 「おはよう!」 「おやすみ」 この程度の簡単な挨拶だけで十分です。 返事を求めるような疑問形のメッセージはNG。 彼がもし返信を負担に思っているような状態であればさらに状況が悪化してしまいます。 送る頻度も1日1~2回程度に抑え、あまり頻繁にならないように気をつけましょう。 もし彼が返事を忘れていたり、未読無視をしていることに気づいていないだけならすぐに返信がくるはずですよ。

写真などを送ってみる

写真などを送ってみる
何か送りたいけど何を送っていいかわからない…という場合は写真を送ってみるのも効果的です。 例えばこんな写真や画像がおすすめ。 ・動物の癒し系の写真 ・おもしろ画像 ・話題の画像 通知欄では写真が見られないので、何か画像が送られてくると「なんだろう?」と思ってLINEを見てくれるかもしれません。 もし彼が仕事で疲れ切っているなら、癒しにもなりますよね。 自分の写真やランチ・デザートなどの写真はコメントに困ってしまう男性も多いので、できるだけコメントしやすいものや癒しになるものを選ぶといいですよ。

まとめ

まとめ
未読無視をされてしまうと不安や焦りでパニックになってしまいますよね。 しかしこれは、あなたの度量や価値を知ってもらうチャンスでもあります。 彼氏を問い詰めたりせず落ち着いて彼のタイミングを待つことができれば、彼はきっとあなたのことをこう思うでしょう。 『必要な時に待ってくれる余裕のある彼女』 『大事な時に自分のペースを守ってくれる彼女』 『放っておいてほしいときにわかってくれる彼女』 彼もあなたの包容力に驚いて見直してくれるはず。 ピンチをチャンスに変えるためにも、未読無視には焦らず適切に対処してくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧