彼氏と毎日電話するカップルが長続きするの?理想的な電話の頻度や内容は?

彼氏と毎日電話するカップルが長続きするの?理想的な電話の頻度や内容は?

カップルによって、適した電話の頻度は異なります。 毎日電話することがベストのカップルもあれば、負担になるというカップルもあります。 この記事では、長続きしているカップルの電話の頻度、彼氏が思う理想の電話の頻度などについてまとめています。 彼氏と毎日電話するかどうか迷っている方は参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と毎日電話するカップルが長続きするの?理想的な電話の頻度や内容は?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏と毎日電話したいけれど…理想的な頻度を知りたい!

彼氏と毎日電話したいけれど…理想的な頻度を知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 彼氏と毎日電話したいと思うものの、毎日電話がカップルにとっていいことかどうか気になりますよね。 そこで今回は、彼氏との理想の電話の頻度や内容についてご紹介します。

長続きカップルに聞く!恋人との電話の頻度は?

長続きカップルに聞く!恋人との電話の頻度は?

彼氏と毎日電話することがいいかどうかは、長続きしているカップルの電話の頻度を聞けばわかります。 もしも長続きしているカップルの中に毎日電話するカップルがいなかったら毎日電話することは良くないということになりますし、長続きしているカップルの中に毎日電話するカップルがいるなら、毎日電話するのもありだということになります。 そこでここでは、長続きしているカップルの電話の頻度についてご紹介します。

1日1回は電話で話す

1日1回は電話で話す
「1日1回は電話しないと不安になる」(22歳・学生) 「毎日夜に彼氏の声を聞けると思えば、つらいお仕事も頑張れちゃいます」(25歳・営業) 「忙しいときは数分でもいいので、毎日電話するようにしています、浮気防止にもなると思うので」(29歳・事務職) 1日1回は電話で話すというカップルですね。 毎日話すと決めていることで、毎日のモチベーションと安心感を得ていることがわかります。 また、電話をすると決めておくことで、彼氏が浮気しないようにしている人もいるみたいですね。

用事がある時だけ

用事がある時だけ
「用事があるときだけ電話します」(20歳・福祉系) 「何日に1回ということは決めていないです、お互い用事があったらかける感じ」(30歳・公務員) 「電話を義務にすると疲れるので、用事があれば電話するくらい」(26歳・飲食業) 1日1回とか、1週間に1回などとは決めずに、用事があるときだけ電話するというスタイルですね。 「電話しなくてはいけない」というプレッシャーがないので、気軽だというメリットがあります。 半面、用事がないと電話することがあまりないため、寂しい思いをするデメリットもあります。 デメリットがあまり気にならない人なら、一番気楽な方法であると言えるでしょう。

寂しくなった時、声を聞きたくなった時

寂しくなった時、声を聞きたくなった時

「寂しいと思ったらすぐに電話しますね」(21歳・学生) 「寝る前に声が聴きたくて電話します」(24歳・アパレル) 「あまり会えてないと、彼氏の声が恋しくなります」(25歳・フリーター) これもいつ電話するか決めないスタイルです。 しかし、用事があるときではなく、寂しくなったとき、声を聴きたくなったときなど「電話したい」という気持ちが高ぶったときに電話する方法ですね。 あまりにも電話すると彼氏の負担になってしまいますが、ある程度までならかわいいと思われます。

恋人からかけてくるのを待つ

恋人からかけてくるのを待つ
「自分では絶対にかけないです、なんか悔しいので」(23歳・保育士) 「自分の彼氏なら私が話したいときを察してくれるはず」(27歳・塾講師) 「迷惑かなって思って自分から電話できません、いつも彼のタイミングで電話します」(28歳・小売業) 自分から電話はせず、彼氏がいつも電話をかけるというパターンです。 自分が寂しい思いをする恐れはありますが、彼氏が電話を負担に感じることがないので長続きするのでしょう。 また、好きに電話できないので、彼と話せたときの喜びが普通以上になるというメリットもあります。

男性が理想的だと感じている、彼女との電話の頻度

男性が理想的だと感じている、彼女との電話の頻度

次に、男性が理想的だと感じている彼女との電話の頻度を見ていきましょう。 毎日電話するのがいいのか、それとももっとゆっくりなペースで電話した方がいいのか、男性の生の声を参考にして今一度考えてみるといいでしょう。

2~3日に1回くらいのペースで

2~3日に1回くらいのペースで

「2、3日に1回くらいがちょうどいいです」(24歳・ガソリンスタンド勤務) 「毎日電話はちょっとつらい、週2くらいがいい」(29歳・IT関係) 「毎日でもいいけど、できれば自分の時間が欲しいので2日に1回くらいだとありがたいかな」(25歳・工場勤務) 毎日ではなく、2、3日に1回くらいのペースで電話したいという意見ですね。 毎日電話に比べると少ないものの、毎週3回前後電話することになるのでちょうどいいと感じる男性が多いです。 一番バランスがいい頻度と言っても過言ではないでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毎日話したい

毎日話したい

「毎日電話しないと落ち着きません」(23歳・コンビニ店員) 「1日の終わりに彼女と話すとぐっすり眠れるから」(27歳・営業) 「あまり会えないので、毎日電話くらいはしたいですね」(33歳・プログラマー) 彼女とは毎日電話したいという意見です。 自分が彼女の声が聴きたいという人もいれば、忙しくて会えないので電話はしておきたいという人もいます。 このように彼氏が彼女との繋がりを電話に求める場合は、毎日電話しても問題なく、うまくいくでしょう。

週に1度でいいかな

週に1度でいいかな

「会って話せばいいし、電話はたまにでいい、週1とか」(26歳・倉庫管理) 「頻繁に話すと飽きるので週1くらいがベスト」(24歳・教師) 「毎日電話は正直面倒臭いので、週1か2週に1回でいいです」(31歳・報道関係) 電話はあまりせず、週1くらいでいいという意見ですね。 毎日電話は負担に感じると思う人や、電話自体あまり意味を感じず、「直接話せばいいのでは?」と思う人が、週1でいいと感じるようですね。 このタイプの彼氏と毎日電話をしようと思っても、うまくいかないでしょう。 彼氏と毎日電話するかどうかは、彼氏が電話そのものを好きかどうかということも考慮する必要があることがわかります。

彼氏との電話で大切なことは?

彼氏との電話で大切なことは?

彼氏との電話では、自分だけが話すだけではなく、彼氏の話もきちんと聞くことが大事です。 彼氏にまた話したいと思ってもらえないと、毎日電話はおろか、週1でも話したくないと思われてしまいます。 電話は直接会うのと違って顔が見えないため、特別気を付けて話す必要があります。 夢中になって喋っていたら、彼氏が退屈してる…なんてことも起こってしまうかもしれません。 自分が楽しく話すことも大事ですが、彼氏の話をきちんと聞くことで、お互いが満足のいく電話をするように心がけましょう。 以下で解説する頻度の問題と併せて、よく考えて電話してください。 では、電話の頻度について、見ていきましょう。

一度の時間より、電話の頻度

一度の時間より、電話の頻度
彼氏と電話して仲を深めたいと思ったとき、一度の電話を長くした方がいいのか、それとも電話の頻度を多くした方がいいのか気になりますよね。 実は、彼氏と電話するときは、一度の時間を長くするより、頻度を多くするようにした方がいいんです。 心理学の言葉に単純接触効果というものがあります。 これは簡単に言うと、何度も接するうちに好感度が上がっていくというものです。 つまり、電話を何度もしてコミュニケーションを重ねることで、彼氏のあなたに対する好感度が上がっていくことになります。 一度の電話の時間は短くてもいいので、できるだけ頻度を上げるようにした方がいいでしょう。 毎日電話にするのか、それとも2、3日に1回くらいの頻度にするのかは、彼氏とよく話し合って決めてください。 お互いの負担にならない無理のないペースで電話することが大事です。

彼氏に電話したいけどネタに困ってしまった時は?

彼氏に電話したいけどネタに困ってしまった時は?

彼氏と電話したいけど、ネタに困ってしまうというときってありますよね。 特に毎日電話しているカップルは、段々と話すネタがなくなってしまうことでしょう。 自分が話し上手ならネタがなくなってきてもどうにか話すことができるでしょうが、そうでない場合は、ネタを用意しないと言葉に詰まり、電話が気まずくなってしまいます。 せっかくの楽しい電話のはずなのに、お互い微妙な気持ちになることは、絶対に避けたいですよね。 そこでここでは、彼氏との電話でネタに困ったときのおすすめのネタについてご紹介します。

行きたい場所や食べたい物の話題

行きたい場所や食べたい物の話題
誰でもすぐにできるのが、今後行ってみたい場所や、食べてみたいものの話題です。 写真やサイトを見ながら話せば盛り上がることでしょう。 自分が行きたい場所や食べてみたいものを話すだけではなく、彼氏が行きたい場所や食べてみたいものの話を聞いてあげると彼氏も楽しく話せます。 この話題のメリットは、次のデートに話をつなげることができるということです。 どこかに行きたい、何かに食べたいという話をすることで、じゃあ次はどこどこに行こうという流れを作りだすことができるわけですね。 先の話をするのってすごく楽しいですよね。 彼氏と二人で思いを巡らせて、楽しく電話して仲を深めていきましょう。

次回のデートのプランニング

次回のデートのプランニング

前項目にも関連しますが、先の話をすることは楽しいものです。 そこで、次のデートのプランニングについて話してみることをおすすめします。 お互いにどういうデートをしたいか話して、行く場所を決定するといいでしょう。 話し合うこと自体すごく楽しいですし、次のデートの詳細が決まるというメリットがあります。 今楽しいだけではなく、次につながる感じがいいですよね。 次のデートプランを話したがらない彼氏はなかなかいないでしょうから、ネタに困ったときは積極的に次のデートについて話題に出すと楽しく電話することができます。

仕事の話

仕事の話

仕事であったおもしろい出来事や愚痴など、何か話せそうなことがあるなら、それについて話すという手があります。 あなたがどんな風に仕事をしているのか彼氏は知りませんから、仕事の話を興味津々に聞いてくれることでしょう。 彼氏と二人きりのときとのギャップをアピールすることもできますし、自分が仕事を頑張っていることを彼氏に知ってもらえるというメリットもあります。 自分のいろいろな顔を知ってもらいつつ、彼氏と楽しく電話しちゃいましょう。

共通の友人や家族の話

共通の友人や家族の話

二人の共通の友人に関することで何かないか思い出してみましょう。 もしもまだ話していないネタがあったら、そのことについて話すと彼氏と話が盛り上がるでしょう。 また、自分の家族についてネタにするという手もあります。 最近あった家族とのエピソードでもいいですし、子供の頃に言われたことなど、過去のことをネタにしてもいいでしょう。 自分が話すことがないなと思ったときは、自分の知り合いなどをネタにするのがとても楽です。 もちろん相手を中傷するような話題の出し方はNGですが「こういうことがあって…」とネタにして話すくらいなら大丈夫でしょう。

その日あった、楽しいことや面白いこと

その日あった、楽しいことや面白いこと

その日あった楽しいことや面白いことがないか、もう一度考えてみましょう。 よくよく思い返してみると、些細なことでも楽しいとか、嬉しいと思ったことがあるかもしれません。 もしも何かいいネタが見つかったら、すぐに話すといいでしょう。 どうしてもネタが見つからないという場合は、逆に彼氏に今日楽しいことや面白いことがなかったか聞いてみてください。 もしも何かあれば、彼氏は楽しそうに話してくれることでしょう。 彼氏の話をじっくりと聞いてあげて、笑顔でリアクションを取れば、話は盛り上がります。 また、彼氏の話を聞いて何か思い出したことがあれば、それを話すと、彼氏ばかり話すという状況を避けることもできます。 ネタがないなと思っても、今日あったことを話したり、聞いてあげたりしてみてください。

彼氏に会いたいと思う素直な気持ち

彼氏に会いたいと思う素直な気持ち
特別話すネタがなくても、彼氏に会いたいという素直な気持ちを伝えるだけで、電話は楽しいものになります。 男性は、彼女に求められることが好きです。 彼女に会いたいと言われると、とても嬉しい気持ちになるんですね。 自尊心が満たされるわけです。 同時に、彼女のことがかわいく感じられます。 自分の気持ちを素直に表現することは、ネタがなくても話せるだけではなく、彼氏が気分良くなり、こちらのことを大事に思ってくれるようになるというメリットがあります。 お互いに会いたいという気持ちが高まっていき、次に会ったときはとても楽しいデートをすることができることでしょう。

【まとめ】彼氏に、彼女との電話は楽しいと思わせよう!

【まとめ】彼氏に、彼女との電話は楽しいと思わせよう!

いかがでしたか? どのくらいの頻度で電話をすれば良いか参考になりましたか? 彼氏と毎日電話するかどうかは彼氏とあなたの気持ち次第です。 2、3日に1回くらいの頻度で電話するのが定番ですが、毎日電話して長続きするカップルもいます。 大事なのは、彼氏に話していて楽しいと思ってもらうことです。 彼氏との電話をうまく活用して、二人の仲を深めていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧