彼氏が忙しい時でも愛してほしい!多忙な男性の恋愛心理と愛される方法を解説!

彼氏が忙しい時でも愛してほしい!多忙な男性の恋愛心理と愛される方法を解説!

忙しい彼氏を持つと会えなくて辛い…そんな女性は大勢いますよね。彼氏が忙しいとわかっているから、我慢していることもたくさんあるでしょう。そこで、今回は忙しい彼氏にとびきりに愛される方法を伝授します。忙しい彼氏でも思わずかまいたくなる女性になれれば、彼氏のほうから求めてきてくれるはずですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏が忙しい時でも愛してほしい!多忙な男性の恋愛心理と愛される方法を解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忙しい彼氏から大切にされたい!

忙しい彼氏から大切にされたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 彼氏が忙しい人だと、会いたいなんてワガママを言ったら困らせてしまう…でも愛されたい! このように女心はとても複雑。 今回は、忙しい彼氏に愛される方法について解説します。 愛され上手な彼女になって、彼氏とラブラブになっちゃいましょう♡

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が忙しい理由は?

彼氏が忙しい理由は?
忙しいのはわかっていても、寂しい気持ちをを埋めて欲しいと思ってしまうのが女性。 愛されたいと願えば願うほど、寂しいという気持ちに拍車がかかってしまうものですよね。 とはいえ、彼氏が忙しい時に思いの丈をぶつけるのはよくありません。 関係性が悪化したり、重たい女だと思われる原因になってしまいます。 まずは、男性が忙しいと感じる時について見てみましょう。

試験や勉強に追われている

試験や勉強に追われている
彼氏が忙しいと思う時は、寝る間も惜しんで集中して勉強に取り組んでいる時です。 勉強する時は誰もが集中するもの。 時には、寝る間も惜しんで勉強に時間を費やすという人もいます。 時間は有限だからこそ、集中して勉強に取り組もうとするしているため、ドアがパタンと閉まった音にさえ不快を感じてしまうこともあるのです。 そのため、彼女からの連絡さえ勉強の妨げだと考えてしまうこともあり、できれば連絡は控えて欲しいと思っています。 勉強はなにも学生だけがするものではありません。 資格の勉強、昇格試験など、社会人でも勉強する機会はたくさんあることを覚えておきましょう。

仕事で忙しい

仕事で忙しい
彼氏が忙しいと思う時は、やらなければいけない仕事に追われている時です。 仕事は生きてくうえで欠かせないもの。 特に男性は、「男なら働くのが当たり前」と思っていることもあり、毎日仕事に精を出しているのです。 しかし、仕事は定時の時間が決められているため、どうしても急いだり無理をしなければならないこともあります。 また、ストレスの原因でもある人間関係も仕事のうちですから、あれもこれもやらなければならない状況に、忙しいと感じる男性が多いのでしょう。 責任感が強い人、真面目な人だからこそ、自分の仕事をまっとうしようと忙しくても頑張っているのです。

忙しい彼氏の本音

忙しい彼氏の本音

彼氏が忙しいと感じるのは、勉強や仕事をしている時でした。 他にも忙しい時があるとは思いますが、日常的なことではこの2つが主な理由と言えるでしょう。 では忙しいと感じる彼氏は、彼女に対してどのような意見を持っているのでしょう? 次は、編集部に寄せられた男性の意見をもとに、忙しい彼氏が彼女に思う本音について見ていきましょう。

忙しいと恋愛のことが頭から離れてしまうことがある

忙しいと恋愛のことが頭から離れてしまうことがある
「仕事が忙しいとどうしても彼女のことを忘れてしまう」(27歳・販売) 「忙しい時は恋愛どころじゃない、早く帰って明日の準備をしないとって思ってしまう」(30歳・会社員) 「忙しいと頭の中が容量オーバーで彼女の存在がなくなってしまう」(28歳・会社員) やることが多すぎて他のことに頭が回らない…そんな男性は珍しくありません。 忙しい時は次から次へと考えることがあるため、脳のキャパが限界になっているのでしょう。 彼女のことは変わらず好きだけれど、忙しい時は余裕がないので、恋愛や彼女の存在を忘れてしまう人も多いのです

嫌いになったわけじゃないから、他の異性とは遊んで欲しくない

嫌いになったわけじゃないから、他の異性とは遊んで欲しくない
「忙しくてかまってあげられないけど他の男と遊ばないでほしい」(23歳・技術職) 「かまってあげられないのは申し訳ないけど、他の男と遊ぶのは許せん」(28歳・販売) 「他の男と遊ばれたら嫉妬しちゃう…でも忙しくて遊ぶ暇がない」(20歳・学生) 自分はかまってあげられないけど、ヤキモチを焼いてしまうから他の男とは遊ばないで欲しい…そう思うのも無理ありません。 男性は言葉にしないだけで、本当は独占欲が強い生き物なんです。 あなたのことが本当に好きだからこそ、自分だけを見て欲しいという願いがあるのです

家族や友人との時間、趣味の時間を楽しく過ごしてほしい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が忙しい時でも愛してほしい!多忙な男性の恋愛心理と愛される方法を解説!
「かまってあげられず申し訳ないから、彼女が楽しめることに時間を使って欲しい」(25歳・営業) 「いつも俺のことを優先してくれるから、たまには自分の時間を楽しんでほしい」(30歳・建築) 「たまには楽しく遊んでストレス解消してほしい」(33歳・サービス) 忙しくて申し訳ない…だからこそ、自分の時間を楽しんでもらいたいと願う男性は多いようです。 本当なら一緒に遊びたいと願う彼氏ですが、それができないので「せめて楽しんでほしい」と思うのでしょう。 楽しむことができればストレス発散にもなるので、日頃溜め込んでいるうっぷんを晴らすためにも楽しんでもらいたいと思っています。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性特有の心理を知って、不安な気持ちを抑えよう

男性特有の心理を知って、不安な気持ちを抑えよう
ここまでは、忙しい彼氏の本音について見てきました。 忙しくてかまえないけれど、彼女を好きな気持ちは変わらないということがわかりましたね。 次は、男性特有の心理についてまとめました。 男性特有の心理を知ることで、これからの彼氏との関係を円滑に進めることができるはずです。

追われるより追いたい

追われるより追いたい
男性には、女性からアプローチを受けるよりも、自分が追いかけたいという心理があります。 男性には狩猟本能と呼ばれるものが備わっており、簡単に言えば「獲物を追いかけたくなる」という習性があります。 そのため、追いかけられるよりも追いかけたいという本能が自然と働き、女性(獲物)を追いかけたくなると言われています。 逆に追われることによって、「いつでも手に入る」と思う心理も男性は持ち合わせています。 そのため、追われるとその人物を避けたくなると本能的に思ってしまうのです。 そう考えると、かまってほしいからといって連絡をすると逆効果になる、ということがわかりますね。

同時に複数のことをすることが苦手

同時に複数のことをすることが苦手
男性は、1つのことに集中すると、同時に他の作業ができないという習性があります。 男性脳はシングルタスク型と言われています。 簡単に説明すると、「1つのことにしか集中できない」という意味です。 メリットとしては、1つのことを深く追求できるタイプと言えます。 しかし、複数の作業を同時にこなすことを苦手としているので、マルチに活躍できないのがデメリットです。 これは恋愛にも影響していて、目の前のことに集中している間は、彼女の存在を思い出すことがありません。 ですから、忙しい時に「かまって」と言ったところで、薄い反応をされるか適当にあしらわれるだけ。 これを理解しておけば、カップル生活で言い合いになったり、不満に思うことも少なるなるはずですよ。

忙しい彼氏にしてはいけない言動をチェック

忙しい彼氏にしてはいけない言動をチェック
ここまでは、男性の心理について見てきました。 2つの心理を見たあなたは、「ちょっと自己中…」と思ってしまうかもしれませんね。 けれど、男性と女性ではそもそもの価値観が違うため、意見が食い違うことも当たり前のようにあるんです。 ですから、思いの丈をありのままぶつけてしまうと、彼氏を困らせてしまう原因になってしまいます。 そこで次は、忙しい彼氏を困らせないようにするための方法についてご紹介します。 忙しい男性に対して言ってはいけないこと、してはいけない行動をまとめたので、今後の参考にしてみてください。

仕事と私どっちが大事なの?と聞くこと

仕事と私どっちが大事なの?と聞くこと
忙しい彼氏へしてはいけないことは、仕事と彼女を天秤にかけて問い詰めることです。 「男なら働いて当たり前」という本能的な意識を男性は持ち合わせています。 ですから、仕事するのが嫌だと思う男性でも、仕事優先主義で日々頑張っているのです。 そのため、「私と仕事どっちが大事なの?」と言われると、困惑してしまう男性が大勢います。 そもそも仕事と彼女は天秤にかけるものではありません。 彼女のことが嫌いなわけではないですし、むしろ好きだからこそ仕事を優先していると考えてあげましょう

周りのカップルと比較する

周りのカップルと比較する
忙しい彼氏へしてはいけないことは、「友達の彼氏や他の人の彼氏はこんなに優しいんだよ」と比較して伝えることです。 他のカップルの楽しそうな姿を見ると、どうしても寂しい気持ちになってしまいますよね。 彼氏にかまってもらえない時ほど、人を羨む気持ちが増幅してしまうものです。 それは致し方ないとしても、わざわざ彼氏に「他の男性はこうなんだよ」と伝える必要はありません。 男性は比較されると、「じゃあその人にかまってもらえば?」と投げやりになってしまうからです。 男性はプライドが高い生き物ですから、自尊心を傷つけられるようなことを言われれば不快に思ってしまいますよ。

彼を悪く言う、会えないことに文句を言う

彼を悪く言う、会えないことに文句を言う
忙しい彼氏にしてはいけないことは、「努力したら時間ぐらい作れるでしょ!」といったような、彼氏に対して文句や悪口を言うことです。 もしあなたが忙しい身で、「なんでもっと頑張って会うための時間を作ろうとしないの?」と彼氏に言われたらどう思いますか? ほとんどの人が深く傷ついたり、イライラしたりするはずです。 彼氏は決して彼女のことが嫌いなわけではありません。 忙しい理由があって時間を作れないだけなので、「理解してくれよ…」と思われてしまう原因になってしまいます。 文句を言うことは、彼氏の人格を否定するも同然のこと。 ですから、言ったところで彼氏を傷つけてしまうだけになってしまいますよ。

忙しい彼氏にもっと愛されるようになるためにするべきこと

忙しい彼氏にもっと愛されるようになるためにするべきこと
男性は、女性が思うよりも繊細な心の持ち主です。 女性と同じように傷つきますし、悩んでしまうこともあります。 そのため、思いの丈を全てぶつけてしまうと、関係性が悪化してしまう可能性があるのです。 「だったら私の気持ちはどうしたらいいの!?」と思う女性も多いでしょう。 そんな時は、彼氏からあなたを求めてくれるような関係を作りましょう! 愛され上手になれば、自然と彼氏はあなたのことを求めてくれるはず。 そうなれば、寂しいという感情から抜け出すことも可能ですよ。

彼のお仕事やペースを理解する

彼のお仕事やペースを理解する
彼氏が大切にしたいと思うのは、彼氏の忙しい理由を理解し、考慮してくれる女性です。 忙しい彼氏にとって、彼女になによりも必要としているものが「理解してくれる気持ち」です。 理解してくれる気持ちがなければ、忙しい度に揉め事に発展してしまうと危惧しているからです。 男性は複数のことを同時にできないため、いくら彼女が「このほうが効率がいいよ」と言ったとしても実行できないんです。 自分のペースがある男性にとって、そういった助言は有難迷惑にすぎません。 ですから、自分のペースを理解してくれる彼女だと嬉しいと思う男性が多いのです。

自立して待ってあげる

自立して待ってあげる
彼氏が大切にしたいと思うのは、彼氏に依存せず、考え方が自立した女性です。 自分は依存体質じゃないと思っている女性でも、知らないうちに彼氏に依存しています。 「もっとかまってほしい」という言葉も依存の一種です。 これは彼氏に満たしてもらいたいという気持ちの表れなので、知らぬ間に依存してしまっているのです。 依存する気持ちは、不平不満を言ったり、相手を追い詰めたりする原因になりかねません。 逆に自立した考えを持つ人なら、彼氏のことを理解して待ってあげられる存在になります。 お互いを支え合える関係こそ長続きする秘訣なので、自立して理解し合える関係を男性は望むのです。

彼が疲れている時は、デートや電話を短めにする

彼が疲れている時は、デートや電話を短めにする
彼氏が大切にしたいのは、忙しい状況に合わせてデートをしたり、電話してくれる女性です。 忙しくて疲れている時は、いくら大好きな彼女とのデートや電話とはいえ「しんどい…」と思ってしまうもの。 しかし、せっかく彼女と触れ合える機会だからこそ、無理してデートや電話に付き合ってくれています。 そのため、デートや電話をいつもより短くしたり、デート場所に配慮したりする心遣いに、男性は嬉しいと感じています。 かまってあげられないという罪悪感を男性は持っているので、気を使ってくれる彼女のことを「もっと大切にしなきゃ」と思うはずですよ。

彼の好物を差し入れる

彼の好物を差し入れる
彼氏が大切にしたいと思うのは、気の利くような差し入れをしてくれる女性です。 甘い物、疲れが取れるもの、心が温まるものなど、差し入れと一口に言っても種類はさまざま。 そんな中から自分のことを考えて選んでもらえたら、彼氏の心はきっと癒されるはずです。 忙しい時ほど気の利く差し入れに嬉しいと感じる男性は多いもの。 特に、まだまだ仕事が終わらない…そんな時こそ、差し入れのありがたみをしみじみと感じるでしょう。 残業する彼氏ならチョコや栄養ドリンク、夜中でも頑張る彼氏にはガムやコーヒーといったように、忙しい状況に合わせて選ぶことができれば、「いい女だな」と認識してもらえるはずです。

LINEで連絡を取る時は相手を気遣って

LINEで連絡を取る時は相手を気遣って
彼氏に大切にされる彼女は、LINEの文章に気遣いが感じられる女性です。 彼氏が忙しいとわかっていれば、電話ではなくLINEを利用する女性も多いでしょう。 そんな時こそ、彼氏を気遣える文章を送ると好感度アップ! 「忙しいのにごめんね」「いま時間大丈夫かな?」と一言添えるだけで、気遣いの心が感じられます。 気遣われていることを気づいた彼氏なら、彼女のことをぞんざいに扱うことはありません。 むしろ、気遣ってくれる彼女には「優しくしなければ」という気持ちが働きます。 そうなれば、忙しい時でも少しずつかまってもらえるようになるはずですよ。

「返信はしなくても大丈夫」と添えるか、返信しなくても良い内容にする

「返信はしなくても大丈夫」と添えるか、返信しなくても良い内容にする
彼氏が大切にしたいと思うのは、自分のことを気遣い返信を強制しない女性です。 男性の中には、一度返信してしまうと終わりどころがわからない…そう思ってしまう人がいます。 そのため、忙しい時に連絡できる時間があっても、連絡をためらってしまうという人がいるんです。 そんな男性にこそ、「返信しなくていいからね」の一言は有効的! 相手にプレッシャーをかけないので、自分のタイミングで返信してきてくれるはずですよ。 また、「バイバイ」の意味があるスタンプ1つでも効果的! メッセージを無視すると心が痛むと感じる男性でも、スタンプだけなら罪悪感が薄いと感じ、プレッシャーを感じることがなくなるはずです。

労いの言葉を忘れない

労いの言葉を忘れない
彼氏が大切にしたいのは、忙しさを理解して思いやりのある言葉をかけてくれる女性です。 男性が彼女に会いたいと思う時、それは癒されたいと感じている時です。 疲れが極限に達しても、居心地がいいと感じる彼女には「会いたい」と感じるものなんです。 「お疲れ様」「大変だったね」という労いの言葉は、ホッと一息つけるような安心感がありますよね。 そのため、労いの言葉をかけてくれる人に対し、居心地がいいと感じるのです。 特に「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう」という言葉は、忙しいことを理解してくれていると感じるので、嬉しく思う男性も多いようですよ。

体調を気遣う

体調を気遣う
男性が大切にしたいと思うのは、思いやりの気持ちを持って体調を気遣ってくれる女性です。 忙しい男性は休みを返上したり、遅くまで残業したり、寝る間を惜しんで作業したり、とにかくめまぐるしく動いています。 だからこそ、疲れは常に限界値。 そんな時、体調を気遣うことのできる女性に癒しを感じています。 疲れている時ほど優しい気遣いは心に染みるものですから、必ず彼女の優しさに感謝するはずです。 体調を気遣う言葉は色々ありますが、「無理しすぎないでね」「ゆっくり休んでね」が効果的! 労わる気持ちがあると感じた彼氏は、きっと彼女のことを愛おしく感じるはずですよ

「会いたい」「寂しい」を連発しない

「会いたい」「寂しい」を連発しない
彼氏が大切にしたいと思うのは、「会いたい」「寂しい」といった自分の感情を押し付けない女性です。 男性は不器用なので、目の前にやるべきことがあれば、彼女の気持ちに応えることができません。 そのため、気持ちを安易にぶつけると困らせてしまったり、罪悪感を持たせてしまう原因になります。 忙しい彼氏も本当は、彼女との時間を作りたいと心の中で思っています。 けれど今の状況ではどうすることもできないので、彼氏を困らせないためにも言わないようにするのが吉。 忙しくてかまってあげられない罪悪感があるからこそ、そういった気遣いに感謝し、大切にしてあげたいと思えるものです。

彼氏のペースを尊重して連絡するタイミングを考える

彼氏のペースを尊重して連絡するタイミングを考える
彼氏が大切にしたいと思うのは、彼氏のペースに合わて連絡をくれる彼女です。 真夜中や早朝に連絡してしまうと、その通知音で彼氏を起こしてしまうかもしれません。 毎日忙しいからこそ、休息の時間は非常に大事なので、邪魔してしまうような時間帯はNG。 また、仕事中に何度も連絡するのも、集中を欠いて邪魔してしまうためNGです。 連絡を送るなら、仕事が始まる前、仕事が終わった頃や帰宅後がベスト! 労いの言葉や応援するようなメッセージを送ることで、「今日も一日頑張ろう!」と思えたり、一日の疲れが癒されるはずですよ。 ただし、毎日連絡してしまうと彼氏が負担と感じてしまうため、忙しい間は間隔をあけて連絡するといいでしょう。

まとめ

まとめ

忙しい彼氏にかまってもらえず、「寂しい」と思ってしまう時は誰にでもあります。 そんな時に思いの丈をぶつけたくなってしまいますが、そこはグッとこらえてください! もし今の彼氏と別れたいのであれば、全て吐き出してもいいでしょう。 しかし、彼氏とずっと一緒にいたいのであれば、相手を思いやる気持ちを持って、あえて何もせず放っておくことも大事ですよ。 寂しいのは自分だけ…そう思っている女性も多いですが、本当は男性も同じように寂しさを感じています。 忙しい彼氏にしてあげられることを冷静になって考え、居心地が良いと思わせてメロメロにしちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧