愛おしい彼女を大解剖!彼が愛おしさを感じるのはいつ!?

愛おしい彼女を大解剖!彼が愛おしさを感じるのはいつ!?

愛おしい彼女になりたい!そう思っても、どうすれば彼に愛おしく思ってもらえるのか、わからない方も多いのでは?そこで今回は、愛おしい彼女を大解剖!彼が彼女に愛おしさを感じる瞬間や、愛おしい彼女にする行動をご紹介していきます。その上で、愛おしい彼女になる方法も伝授していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 愛おしい彼女を大解剖!彼が愛おしさを感じるのはいつ!?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私の存在は彼にとって愛おしい?

私の存在は彼にとって愛おしい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼に「愛おしい」と思って欲しい、というのは誰もが願うこと! 自分の存在が彼にとって愛おしいのかどうかは、気になるところですよね…。 そこで今回は、彼氏が彼女のことを愛おしいと思う瞬間や愛おしいと感じた時に見せる行動、さらには愛おしい彼女になる方法をご紹介していきます。

彼氏は彼女のこんな時が愛おしい!

彼氏は彼女のこんな時が愛おしい!
愛おしいというのは、思わず可愛がりたくなってしまうさまを言います。 彼女の愛くるしい姿を目にした時、彼氏が思わず抱いてしまう感情なのです! 彼女のことを愛おしいと思うと、ますます好きな気持ちや守りたいという気持ちが強まっていきます。 だからこそずっと一緒にいたいと思うし、彼女のことを大切にしたいと思うのです。 そんな素敵な関係になっていきたいものですよね! まずは、彼氏がどんな時に彼女を愛おしく思うのか、具体的に見ていきましょう!

彼に会った時に見せるとびきりの笑顔を見たとき!

彼に会った時に見せるとびきりの笑顔を見たとき!
彼女と一緒に時間を過ごす時、彼女がとびきりの笑顔を見せてくれると、彼氏はとても愛おしく感じます。 この笑顔をいつまでも見ていたい、自分の手で大切に守りたい、と思うのです。 大好きな人がいれば、その人の幸せを心から願うものです。 一緒にいる時も「彼女をどう楽しませようか、どう喜ばせようか」と考えています。 そんな中で、彼女が他の人に見せないくらい、とびきりの笑顔を見せてくれると、何より嬉しい気持ちになります。 飾り気のない彼女、素のままで楽しんでくれている彼女を感じることができて、好きな気持ちがより一層膨らんでいくのです。 笑顔は、愛おしさへの一番の近道、と思ってください!

彼女が一生懸命に何かに取り組んでいる時!

彼女が一生懸命に何かに取り組んでいる時!
誰かが一生懸命に頑張る姿を見ると、なんだか応援したくなりますよね。 彼女が頑張る姿を見ると、彼氏も何とか力になりたいと思うのです。 頑張っている姿はもちろん、ちょっと頑張りすぎて疲れている時も、何とか支えてあげたいと愛おしい気持ちになります。 取り組むのは、スポーツでも趣味でも仕事でも構いません。 一生懸命何かに取り組む姿を見ると、彼女の芯の強さを感じてますます惹かれていくのです。 頑張って疲れた時は、彼氏へ素直に伝えてみてください。 彼はきっと愛おしく感じて、優しく受け止めてくれるはずです!

彼女の無防備な寝顔を見たとき

彼女の無防備な寝顔を見たとき
男性に「女性の何に愛おしさを感じるか?」と聞けば、かなりの割合で返ってくるのが「寝顔」。 彼女の無防備な寝顔を見ると、彼はたまらなく愛おしさを感じてしまうのです。 不思議なもので、寝顔は赤ちゃんの頃からそれほど変わらないと言われます。 「寝顔が赤ちゃんのよう」という表現は、あながち間違っていないわけです。 普段は隙がないように見える女性でも、寝顔だけは全ての力が抜けた、赤ん坊のような顔に戻ります。 当然、心を許していない人にそんな無防備な寝顔を見せたくはないですよね? だから、彼女が寝顔を見せてくれると、彼氏は「彼女は自分を心から信頼してくれているのだ」と安らぎや愛おしさを抱くわけなのです。

彼女がやきもちを妬いてくれた時

彼女がやきもちを妬いてくれた時
突然ですが、あなたが誰かに対してやきもちを妬くのってどんな時ですか? どんな相手にやきもちを妬きますか? 恐らく、好きでもない相手に対してやきもちを妬く人はいないのではないでしょうか? 好きな相手が自分の関係のないところで楽しんだり、他の人のことを想ったりするからこそ、人はやきもちを妬きます。 彼女が自分に対してやきもちを妬いてくれると、彼は「彼女は自分のことをそれだけ愛してくれているんだ」と嬉しく思います。 やきもちを妬いてしまう彼女をとても可愛く、愛らしく感じるのです。 ただし、やきもちにも加減というものがあります。 あまりにもやきもちが過ぎると、重く感じてしまう男性も多いので注意が必要です。

彼女の美味しそうに食べる姿を見たとき

彼女の美味しそうに食べる姿を見たとき
彼女と一緒にいる時、美味しそうに食べる姿を見ると愛おしさを感じるという男性も非常に多いです。 食べ物を美味しいと感じるのは、ある意味とても本能的で、寝顔と同じく無防備な姿とも言えます。 美味しくて「思わず」笑顔になってしまうわけですからね。 美味しいものを食べて素直に喜んでいる姿というのは、当たり前のようで、意外と気を許した人にしか見せない姿だと思いませんか? しかも「女性だから」と考えるあまり、人前では好きなものを我慢していたり、少食を装っていたり、本当に好きな食生活を送っていない人も多いものです。 だからこそ、自分の前では美味しいものを素直に喜んで食べる彼女に対して、彼氏は愛おしさを感じるわけなのです。

彼氏を喜ばせようと頑張ってくれた時

彼氏を喜ばせようと頑張ってくれた時
誕生日にちょっとしたサプライズを用意してくれたり、疲れて帰った日に彼の好きな料理を作ってくれたり。 彼氏を喜ばせようと彼女が一肌脱いで頑張ってくれた時、彼氏はこの上ない愛おしさを感じます。 これまでの例もそうですが、自分が愛されていると感じた瞬間、そんな相手を愛おしく感じる傾向があります。 自分を喜ばせようと本気で考えてくれる相手に対して、愛を感じないわけがないですよね。 愛おしいを感じるだけではなくて、彼女がしてくれたように自分も喜ばせてあげたい、と思ってくれるはずです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が純粋だと感じた時

彼女が純粋だと感じた時
家でドキュメンタリー番組を観ていたら、隣で彼女が思わず涙を流していた。 友達が試合で勝利した時、自分のことのように喜んでお祝いしていた。 ちょっとした質問やお願いでも、一生懸命考えて応えようとしてくれた。 彼女のこうした純粋さを感じた時も、彼氏は愛おしさを感じます! その純粋さを守りたいと思うのです。 表情が豊かだったり、素直だったり、そういうピュアさも彼氏の心を掴みます。 白くて美しいと感じると、汚してはいけない、汚させてはいけないとなるわけです。

信頼されてるんだ!と彼女の弱い部分を見せられた時

信頼されてるんだ!と彼女の弱い部分を見せられた時
普段はバリバリのキャリアウーマンな彼女が、彼と一緒にいる時ふと、仕事が辛いと話し始める…。 そんな強がりな彼女のか弱い部分を見た瞬間、彼は信頼されていることを喜び、愛おしさを感じます。 男性は保護欲求が強いと言われます。 保護欲求とは、「自分が守りたい」と思う欲求のこと。 つまり、女性に比べ身体的に強い男性は、女性のか弱さを感じると保護欲求が満たされるというわけなのです。 普段強がっている彼女だと、なおさら保護欲求を強く刺激されます。 どうにかして支えてあげたいと強く思うのです。 ただし、あまりにいつも弱い部分ばかり見せていると、頼りない女性と思われてしまうので何事も加減です…。

彼氏が彼女を愛おしいと感じた時にする行動6選!

彼氏が彼女を愛おしいと感じた時にする行動6選!
これまでの内容を考えると、男性は女性の無防備な姿や弱い姿に愛おしさを感じやすいと言えるかもしれません。 それでは、彼女に対して愛おしさを感じた男性は、どのようにそれを表現するのでしょうか? 愛おしいと感じてくれるのは嬉しいけれど、それを何か行動で示してくれなければ、彼女も感じ取れませんよね。 でも大丈夫!彼氏は色々なアプローチで愛おしい気持ちを表してくれているのです! ここからは、彼氏が彼女を愛おしいと感じたときに起こす代表的な行動を6つ、ご紹介していきましょう!

頭を撫でてくれる♡

頭を撫でてくれる♡
「可愛いなと思うと、思わず頭をポンポンしてしまう」(29歳・不動産) 「笑顔を見るとヨシヨシしたくなる。  なんというか、衝動的な感じに近い」(30歳・メーカー) 「頭を撫でるのは、それだけ愛しているという証だと思う」(26歳・飲食) 愛おしいと感じると頭を撫でてしまうという意見はとても多いです! しかも、何か理由があるというよりは、思わず撫でてしまうということのようですね。 実は、この衝動的な「なでなで」はペットや小さい子どもを撫でてしまうのと感覚が似ています。 彼女が可愛らしくて仕方ない、とにかくなでなでしたい!となっているのです。 これは、先ほどご紹介した保護欲求の表れとも言えます。 それだけ彼女のことを愛おしく感じているということなのです。

喜ぶことをしてくれる!

喜ぶことをしてくれる!
「大好きな彼女を喜ばせたいので、彼女の大好きな料理を手作りします」(24歳・飲食) 「少し休みを取って、彼女の行きたがっていた場所への旅行を計画する予定です」(31歳・広告) 「好きだなあと思うと、何でもない日でも喜ばせたくてケーキを買って行きますね」(32歳・会社員) 愛おしさを感じると、純粋に彼女を喜ばせたいという意見も多いです。 彼女の希望を叶えてあげたり、サプライズで喜ばせようと計画したり、とにかく愛に溢れていますよね…! こういうことをされたら、彼女も彼に対して愛おしさを感じるに違いありません。

いつでも味方でいてくれる♡

いつでも味方でいてくれる♡
「何よりも彼女が大切だから、彼女を傷つけたり、惑わせたりすることは絶対に許さない」(27歳・公務員) 「彼女は年上だけど、頑張っている時や疲れている時は、なるべく隣にいたいと思う」(23歳・銀行) 「彼女が悩んでいる時は、俺はいつも味方だよと伝えるようにしている」(22歳・学生) 彼女のことを大切に愛おしく思っているからこそ、彼氏はいつでも味方でいたいと思うものです。 いざという時頼ってきてくれる彼女に対し、さらに愛おしさを強めていきます。 彼女が何かに怒っていれば、彼も同じように怒り、彼女が何かを嫌がれば、彼も同じように嫌がるのです。 いつでも味方でいることで、二人は誰にも負けない結束を手に入れることが出来ます!

話を親身になって聞いてくれる♡

話を親身になって聞いてくれる♡
「仕事で辛そうな時や悩んでいる時は、とにかく話を聞いてあげようと思っている」(25歳・医療関係) 「今日会ったことを嬉しそうに話してくれるので、毎日必ず聞いてあげるようにしています」(34歳・会社員) 「アドバイスと言うより、話を聞いて励ます」(27歳・アパレル) 愛おしく感じる彼女の話ですから、一生懸命親身になって聞こうと思うものです。 その日にあったことの報告だったり、会社の嫌な上司の愚痴だったり、どんな話でも耳を傾けて共感します。 アドバイスをするのではなく、話を受け止めてくれるというのが素敵ですよね!

体調にも気を遣ってくれる♡

体調にも気を遣ってくれる♡
「彼女がちょっとでも元気無さそうにしていると、心配になってしまう」(33歳・保険) 「僕の彼女は頑張り屋すぎるところがあるので、常に体調を気遣うようにしている」(26歳・メーカー) 「辛い時は辛いと言って欲しいから、こまめに体調を気にするようにしています」(27歳・自動車関連) 大切な彼女の体調は、何より気になるもの。 彼女の元気な笑顔を見ていたいから、ちょっとした体調の変化も敏感に感じとります。 決して無理しないで、と声をかけてくれます。 愛おしい彼女は、もはや家族のような存在。 常に気にかけていて、いざとなれば支えてあげたいと思っているのです。

一緒に過ごす時間を作ってくれる♡

一緒に過ごす時間を作ってくれる♡
「週に一度は仕事を定時で終わらせて、仕事終わりに彼女と会う時間を作っている」(30歳・証券) 「仕事柄、繁忙期は休日出勤や深夜残業も多いが、ちょっとでも彼女と会う時間を作ってます」(28歳・会社員) 「仕事、友達との約束、何よりも彼女との時間が優先」(23歳・人材派遣) 愛おしい彼女と過ごす時間は、彼にとって何よりも大切な時間です。 彼女に喜んでもらうことこそが、彼の喜びなのです。 だからこそ、どんなに忙しくても一緒に過ごす時間を作ろうとしてくれます。 どうしても会えない時は、電話やLINEで今日はどんな1日だったのか、報告してくれますし、あなたの話を聞いてくれるでしょう。 一緒に過ごす時間を作ってくれるので、ますます愛が深まっていくのです!

愛おしい彼女になる秘訣5選!

愛おしい彼女になる秘訣5選!
彼女を愛おしいと思うと、彼氏は彼女のことをどうにか喜ばせたい、支えになりたいと頑張るということがお分りいただけたかと思います! 愛おしい彼女になることは、二人の愛を深めていくために必要なことなのです。 それでは、彼氏に愛おしいと思ってもらえる「愛され彼女」になるにはどうすればいいのでしょうか? ここからは、愛おしい彼女になるための秘訣を5つご紹介していきたいと思います。 ここでご紹介する内容を参考に、愛され彼女を目指していきましょう!

いつでもポジティブ!

いつでもポジティブ!
まずは、いつでもポジティブに明るく考えることです。 愛おしいと思ってもらうには「この子といると楽しい」「この子って素敵だな」と思ってもらうことが大切。 素敵な女性だと思ってもらうことが、愛おしい彼女になる一番の近道なのです。 何かと悲観的に考えてデートの時もうつむきがちな女性より、一緒に会うと何でもハッピーで笑顔な女性のほうが、男性にとって魅力的に映るでしょう。 前向きで明るい女性は悪い印象を与えにくく、この笑顔を守りたいと思ってもらえるはずです。

何事も全力で楽しむ!

何事も全力で楽しむ!
感情表現が豊かで表情がコロコロ変わる女性は、純粋無垢で無邪気な印象を与えるので、男性は愛おしく感じる傾向にあります。 彼といる時、何事も全力で楽しんで、心から笑ったり驚いたりしてみましょう! 素敵な映画を観たなら、我慢せず笑い、我慢せず泣きましょう。 美味しいご飯を食べたなら、思いっきり笑顔になりましょう。 彼とスポーツをしたなら、一緒に本気で楽しんで、本気で喜び、本気で悔しがりましょう。 天真爛漫で輝く彼女に、彼はたまらない愛おしさを感じるに違いありません。

気持ちは言葉に出して伝える!

気持ちは言葉に出して伝える!
女性と比べ、男性は愛情表現が苦手な傾向にあります。 だからこそ女性からストレートに愛情表現されると、男心をくすぐられます。 こんなに素直に好きな気持ちを伝えてくれる彼女を守らなければ、となるわけです! 「好きだよ」「愛してるよ」「ずっと一緒にいたい」など、一見すると恥ずかしくて、男性からは絶対に言ってこないであろう素直な気持ちを言葉で伝えてみてください。 言葉にすることで、彼自身も改めて彼女への思いを強くします。 愛おしい彼女になるには、彼を愛おしいと思う気持ちを伝えることから始めるべきなのです。

彼の好きなことを一緒にやる!

彼の好きなことを一緒にやる!
「歌が好きなので、彼女と一緒にカラオケに行けると本当に嬉しい!」(21歳・学生) 「山登りが趣味だが、今の彼女は週末に一緒に登山に来てくれる。  趣味友達にも紹介できて自慢の彼女!」(31歳・公務員) 男性は承認欲求が強く、自分の好きなことや興味のあることを受け入れて行動を共にしてくれる人に対して、強い好感を持つ傾向があります。 だから、自分の好きなことを彼女と共有できるというのは、この上ない喜びなのです。 彼の好きなことや趣味に理解を示し、興味があれば一緒にやってみるというのは、愛おしい彼女に近づく一歩となりますよ♡

自分磨きを怠らない!

自分磨きを怠らない!
「日頃から運動を心がけていたり、食事に気をつけていたり、自分の体をいたわっている女性は素敵だと思う」(35歳・インテリア) 「好きだからと言って、太ってしまったら愛も冷めかねない…」(28歳・建設) 「美しくあろうと頑張っている女性を見ると愛おしくなる。  自分も頑張らなきゃと力をもらえる気がする」(29歳・自由業) 男女問わず、日々努力を重ねている人は自信に満ちていて、魅力的に感じられるものです。 そして、魅力的な女性だと感じるからこそ、愛おしく大切な存在だと思ってもらえるもの。 愛おしい彼女になるには、日々の自分磨きを怠らないようにしましょう!

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 最後に、心に留めるべき大切なことを3点にまとめておきましょう! ・男性は女性の無防備な姿を見たり、弱さを感じたりした瞬間に愛おしさを覚える 無邪気な笑顔、寝顔といった無防備な姿やふと見せる弱さは、男性の保護欲求を刺激します。 守ってあげたいという思いが愛おしさに繋がるのです。 ・男性は彼女が愛おしいと思うと、とにかく喜んでもらえるよう一生懸命になる 愛おしい彼女に対しては、頭を撫でる、喜ぶことをする、体調を気遣うなど、とにかく喜んでもらおう、楽しく過ごしてもらおうと一生懸命行動します。 これがより一層、二人の関係を深めていくのです! ・愛おしい彼女になるには、彼のことを愛おしく思い、自分をさらけ出すことが大切 愛おしい彼女になるには、まず彼女の方が彼のことを愛おしく思う必要があります。 そして、彼を信頼し、自分の思いを素直に彼へ伝えることが重要なのです。 もちろん常に自分を高める努力も怠ってはいけません。 自分を愛してくれる人を嫌いにはなれません。 愛してくれる人を大切にしたいと思うのは、当然のことです。 この記事を参考に、ぜひあなたも彼のことを愛おしく感じてみてください。 そうすれば、きっと彼もあなたのことを愛おしく思ってくれるはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧