恋愛の勘違い!これは脈あり?勘違い?勘違いしやすい瞬間と男の言動

恋愛の勘違い!これは脈あり?勘違い?勘違いしやすい瞬間と男の言動

恋愛の勘違いというのはできれば避けていものです。しかし、脈ありなのか、勘違いなのかを判断する境目というは判断が難しい場合もあります。そこで、この記事では恋愛における勘違いをしやすい瞬間と男性の特徴や言動について追求し紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛の勘違い!これは脈あり?勘違い?勘違いしやすい瞬間と男の言動
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

みんな一度は経験あるはず!「恋愛の勘違い」

恋愛の勘違い!これは脈あり?勘違い?勘違いしやすい瞬間と男の言動
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛における勘違いというのは誰でも経験があるでしょう。 そんな恋愛の勘違いについて紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛の勘違い、どんな時にしてしまう?

恋愛の勘違い、どんな時にしてしまう?
誰でも経験があるであろう、恋愛の勘違い。 実際どのようなシチュエーションで勘違いしやすいのかを紹介していきます。 「私のこと気になってるのかな」と思ってテンションが上がってるところを、 実は勘違いだったで終わってしまうのは残念だし結構恥ずかしいですよね。 できれば相手の心を読んで判断したいところですが、それはできませんので、 これからご紹介するよくある勘違いしてしまうシチュエーションを参考にして、 脈ありなのかどうか見極めてください。

よく目が合う!

よく目が合う!
まず、よく目が合うというのは勘違いする定番ですね。 目が合ってるけど、別に好きになられてるわけではないのか。 そもそも、よく目が合うと思ってること自体勘違いだったのか。 目が合ってるというだけで、脈ありと判断するのは少し早い気がします。 単純に人間観察をしてるだけの場合もありますし、 もし相手に気になられてて視線を感じているなら、 目が合った段階で相手から話しかけてくる場合もあるでしょう。 目が合うだけでいつも終わってしまうようならば、 それだけで恋愛に発展するかもという期待はしない方がいいです。

以前した話の内容をよく覚えていてくれた

以前した話の内容をよく覚えていてくれた
以前話した内容をよく覚えていてくれたというのは非常に嬉しいことですよね。 そのため、自分に気があるのではないかと思いがちです。 もちろん、本当に気になっていて以前の会話した内容を覚えている場合もあります。 ですが以前話した内容を覚えておくというのは、 コミュニケーションをよくするための手法でもあります。 つまり、コミュニケーションが上手な人は比較的使ってる方法です。 興味がない人にはしないはずですから全く興味を持たれてない訳ではないですが、 脈ありかどうかの判断をこれだけでするのは早すぎると言えます。

優しくされた

優しくされた
優しさは恋愛をする上で重要な要素ですよね。 男性から優しくされるとそれだけで、特別視してしまうこともあるでしょう。 ですが、気をつけたい点があります。 重要になるのは「自分だけに優しいのか」「誰にでも優しいのか」です。 ここの判断を間違えてしまうと脈ありと思っても、勘違いで終わってしまうでしょう。 自分だけに優しいのであれば脈ありの判断材料としては十分ですが、 誰にでも優しいのであれば勘違いの可能性もあります。 優しくされるのは嬉しいし期待もしてしまいますが、 「自分だけに優しくしてくれてるのか?」が重要な判断基準となります。

仲間といる時と2人きりの時の雰囲気の違い

仲間といる時と2人きりの時の雰囲気の違い
仲間といる時と2人きりでいる時の雰囲気にギャップがあった時というのは、 本来ならば脈ありと判断するのには好条件ではあります。 自分だけという特別感が出ているので、脈ありと思うのも分かります。 しかし、判断基準がそれだけだと勘違いで終わってしまう可能性もあります。 男性でも中には、複数だと場を盛り上げるために明るく振る舞い、 少人数になると真面目なことを語り出すタイプの人もいます。 つまり、単純に複数でいる時と少数でいる時でそもそも雰囲気が変わる人もいるのです。 そこで勘違いしてしまう女性もいるでしょう。

悩みや愚痴を聞いてくれた時

悩みや愚痴を聞いてくれた時
悩みや愚痴を聞いてくれた時というのも特別な感情が出てきますよね。 男性にこのような接し方をされると、 「私のことを気になってるから付き合ってくれてるのかな?」と思ってしまいます。 しかし、これも勘違いである可能性があります。 というのも、男性は女性から相談されたりすること自体は嬉しく思います。 自分が相手に気があるかどうかは関係なく、 相談や不満を自分に話すことで解消されるなら付き合ってくれるという男性は多いです。 相談してくれてる嬉しさからくる優しさという可能性もあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誕生日やクリスマスなど特別な日に誘われた

誕生日やクリスマスなど特別な日に誘われた
誕生日やクリスマスなどの特別な日に誘われたりすれば 「私に気があるのかも」と思ってしまうのも無理ないと思います。 しかし、脈がある可能性か高いのは2人きりで過ごすことが前提の話です。 誕生日パーティやクリスマス会など、複数で行うイベントに誘われたというのであれば それは勘違いで終わってしまうかもしれません。 もちろん複数であっても、誘ってくれてるということは 相手に自分のことをそれなりに認めてもらえてるということですから、 興味がないということはないでしょう。 ですが恋愛感情があるかというと、また別問題です。

マメで連絡が多い

マメで連絡が多い
相手からくる連絡がマメで、なおかつ多いと 「脈ありかも」と期待してしまいますよね。 これも勘違いにありがちですね。 連絡がマメな男性はそれなりにいますから、連絡がマメでやり取りすることが多くても、 それだけで期待してしまうと勘違いだったとなる場合もあります。 必ずしも、あなたに気があるからマメであるというわけではないので、 相手の男性が連絡がマメであっても脈ありかどうかの判断は もう少し様子を伺った方がいいかもしれません。

仕事などを手伝ってもらった時

仕事などを手伝ってもらった時
男性に仕事などを手伝ってもらった時なんかも気になりますよね。 彼が仕事を手伝ってくれた、これは脈ありなのかな? それとも単なる優しさなのかな? 単純に考えれば、仕事仲間として手伝ってくれたと考えるのが自然ですよね。 いつも私にだけ手伝ってくれるとかであれば、その期待は一層強まると思いますが、 職場という環境であからさまに他の人と対応が違うというのもあまり考えられません。 仕事仲間としての優しさという可能性が高いので、 これだけで判断すると勘違いで終わってしまうかもしれません。

プレゼントを貰った時

プレゼントを貰った時
プレゼントをもらった時も、「脈ありなのかな?」と思ってしまいますよね。 単純に嬉しいし、仮にそれが誕生日とか特別な日でもなかったりすれば 期待してしまっても当然かもしれません。 プレゼントをもらえるというのは、脈アリの条件としては十分に満たしてるでしょう。 しかし、誕生日など何かプレゼントをするキッカケがある場合は、 友達としてのプレゼントの可能性も。 友達にプレゼントを渡すというのはごく自然なことですから、 そこを変に期待してしまいますと「勘違いだった」で終わってしまいます。

よくちょっかいを出される

よくちょっかいを出される
よくちょっかいを出される時も勘違いとしてはありがちなパターンですね。 なんでいつもちょっかい出してくるんだろう? もしかして好きなのかな? 小学生や中学生の男の子が好きな女の子にちょっかいを出すというのは定番ですから、 そういった期待をしてしまうのも分かります。 ですから実際に好意を持たれててちょっかいを出されてる場合もあるでしょう。 ですが、これも仲良しがゆえの可能性もあります。 この要素だけで脈ありと判断するのはやめた方がいいでしょう。

自分だけ下の名前で呼ばれる

自分だけ下の名前で呼ばれる
下の名前で呼ばれるというのはドキッとするものですよね。 特に、他の人は苗字で呼んでいるのに、 自分だけが名前で呼ばれると意識しないわけがありません。 「もしかして好きなのかな?」なんてことを思ったりするでしょう。 名前で呼ばれるのは親しい証拠でもありますから、 こちらも脈ありの判断基準としては好条件。 ただ、自分だけ名前で呼ばれてるからというだけで脈ありと判断するのは 少々早すぎますので、気をつけたいところです。 「名前で呼ばれてる=脈あり」ではないという点だけは忘れないでください。

自分についての質問を沢山してくれた時

自分についての質問を沢山してくれた時
自分についてたくさん質問してくれた時も勘違いしてしまいがちですね。 質問をよくしてくれるのは興味があるからであると言えますが、 だから好かれているとも言えません。 相手に質問をたくさんするというのは コミュニケーションが上手な人であれば当たり前のようにしてますし、 まだ知らないことが多い相手を好きになるとも考えにくいです。 自分のことをよく聞かれるから私は彼に好かれている と思い込むのはやめた方が良いでしょう。

要注意?恋愛で勘違いさせてくる男性の特徴

要注意?恋愛で勘違いさせてくる男性の特徴
ここまで紹介した内容はそれぞれが組み合わさると脈があると判断できますが、 単体で判断してしまうと勘違いで終わってしまいますので気をつけたいですね。 さて、ここからは勘違いをさせてくる男性の特徴について紹介していきます。 女性好きな男性であれば平気で女性を勘違いさせようとしてきます。 また、そうでなくても無意識に女性を勘違いさせてしまってる男性もいます。 自分たちが勘違いで終わらないためには、 そのような男性の特徴を知っておくことが大事ですので、 これから紹介する男性の特徴を覚えておきましょう。

誰にでも人懐っこい性格

誰にでも人懐っこい性格
誰にでもフレンドリーで人懐っこい男性は女性を勘違いさせやすいです。 人懐っこい人の特徴は誰とでもすぐに仲良くなれることです。 このようなフレンドリーな男性はいい意味で馴れ馴れしいため、 女性であっても下の名前で呼んだり、ちょっかい出したり、 あまり面識がないのであれば質問責めにあうこともあるでしょう。 先ほど紹介した女性が勘違いする瞬間の項目を無意識に実行しているので、 女性を勘違いさせやすいのです。 こういった性格の男性もいるというのを知っておくことが大事ですね。

よく気が効く

よく気が効く
自分が忙しそうにしてたりすると手伝ってくれたり、 作業をしてたら飲み物を準備してくれたりと、 何かと気が効く男性も女性を勘違いさせやすいです。 気が効く人というのは相手がやろうとしてることを先読みして行動する人ですが、 これができる男性は女性からすれば優しさもあり、 自分の考えてることを理解してくれてる頼もしい存在ですよね。 このような男性を魅力的に思ってしまう女性もいることでしょう。 そういった女性を勘違いさせてしまうのが気が効く男性です。

世話好きで優しい

世話好きで優しい
世話好きの優しい男性もまた女性を勘違いさせやすい特徴があります。 優しくされるのは嬉しいことですし、そういった男性も優しくするのが好きなのです。 そのため、多くの女性を勘違いさせてしまう可能性があります。 こういった男性は基本的に誰に対しても優しいです。 気づけなかった女性は、「私のことが好きなのかな?」と思ってしまうでしょう。 また、誰にでも優しい男性というのは世話好きな面を持ってます。 なので、その特徴が分かれば、単純に優しい男性なんだと気づくことができるでしょう。

聞き上手

聞き上手
聞き上手な男性も女性を勘違いさせやすい特徴を持ってます。 聞き上手な男性ほどその才能を見込まれて、 相談されたり愚痴に付き合うことが多いです。 その時に女性は、「この人は私の話に親身になって聞いてくれる」と思い、 そこから「私に気があるからこんなに親身になってくれるのかな?」 と考える女性もいるでしょう。 女性から相談を受ける時は、「話を聞いて肯定してほしい時」という話もよく聞きます。 それが自然とできてしまう聞き上手な男性は、 気付かないうちに女性を勘違いさせてしまっているようです。

遊び人で女慣れしている

遊び人で女慣れしている
ここで紹介してる中でも一番女性を勘違いさせてしまうであろう男性の特徴が 遊び人で女慣れしてることです。 女慣れしてると聞くと、あまりいいイメージではありませんよね。 でも女性を勘違いさせてしまうのです。 それは、女慣れしてるというよりかは、女性の好むポイントを知っているからです。 小悪魔女子が男性の好きなポイントを知ってるのと一緒で 男性も女性の好きなポイントを知ってる人もいます。 そういった男性は女性が喜ぶことを知ってるだけあって進んで行動するでしょうから、 女性を勘違いさせてしまうでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実は脈ありじゃない!恋愛で勘違いしてしまう男性の言動

実は脈ありじゃない!恋愛で勘違いしてしまう男性の言動
女性を勘違いさせやすい男性は総評すると コミュニケーション能力が優れてる男性が該当する傾向がありますね。 では今度は女性が勘違いしてしまう男性の言動についても紹介していきます。 「こんなことがあったけどこれって脈ありってことなのかな?」と思ったことでも、 実は脈ありじゃないこともしばしば。 無意識でそうしてしまってる男性いれば、 女性を利用しようと意識的にしている男性もいます。 いずれにせよ、知ってるか知ってないかで大きく変わってきますので しっかりチェックしておきましょう。

仕事終わりなどに突然誘ってくる

仕事終わりなどに突然誘ってくる
仕事終わりなどに突然食事などに誘ってくる場合は脈ありではない可能性が高いです。 同じタイミングで仕事が終わり、「この後空いてたらご飯食べに行かない?」 というように突如誘ってきた場合は、気軽いお誘いの可能性が高く、 基本的には脈なしと考えていいです。 あなたのことが気になってて誘ってくるのであれば、 仕事終わりなどに突然誘ってくることは考えにくいです。 少なくとも事前にアポは取ってくるでしょう。 この場合は、「もし空いてたら一緒にどう?」 という軽い気持ちで誘ってると考えた方が自然です。

ボディータッチが多い

ボディータッチが多い
ボディタッチが多い男性も脈ありではない可能性が高いです。 一般的にボディタッチが多い男性は好意を持ってるアピールというよりは、 単に女性が好きという場合が多いです。 ボディタッチをしてくるくらいですから、もちろん嫌われてはいないと思いますが、 恋愛に発展するほど好かれてるわけでもないというくらいです。 ほとんどの男性は好意のある女性には不用意にボディタッチしないものです。 よくボディタッチをしてくる男性は恋愛感情は持ってないと言えます。

「彼氏いるの?」と聞いてくる

「彼氏いるの?」と聞いてくる
彼氏いるの?と聞いてくる男性も脈なしの場合があります。 しかし、この言動に関しては脈アリの場合も十分にあるため、見極めは少し難しいです。 単純に興味本位で聞いてくる場合もあるし、 会話のネタとして何気なく聞いてくる場合もあるので、 これだけで脈ありと判断すると、 「実は脈なしだった」で終わってしまう可能性があります。 しかし、好意を持っているからこそ男性も彼氏の存在を知りたがってる場合もあります。 なので非常に難しいところではありますが、 これだけで脈ありと判断するのは少々リスクです。

ドリンクなどの間接キスを嫌がらない

ドリンクなどの間接キスを嫌がらない
ドリンクなどの間接キスを嫌がらないという男性も脈なしの場合も。 自分だけ間接キスを嫌がってないのであれば話は別ですが、 誰に対してもそうであるならば、元々気にしないだけの可能性が高いです。 特にお酒を飲む場であれば、回し飲みをする機会もあるでしょうから、 この条件だけで「脈ありかも」と思うのは、ちょっと判断が早すぎると言えます。 多くの男性はよほど嫌な相手でない限りは間接キスは嫌がらないでしょう。

彼女との別れ話を相談してくる

彼女との別れ話を相談してくる
今の彼女との別れ話を相談してくる男性も脈なしの場合が多いです。 別れ話などのネガティブな内容であれば、 好意を持っている女性には基本的に相談はしないでしょう。 もし、そういった相談をされるというのであれば、 男性にとって相談しやすい存在であるか、 友人として心底信頼を寄せているということになります。 好意を持っていて、これから恋愛に発展させようとしてる相手に、 別れを連想させるような話は極力避けるのが自然です。 相談をされるというのは、それなりに信頼されてる証拠ですが、 脈ありかというと少し違う気がしますね。

LINEにハートの絵文字を入れてくる

LINEにハートの絵文字を入れてくる
LINEにハートの絵文字を送ってくるというのも、 それだけで脈ありという判断はできません。 一般的に男性がLINE等でハートの絵文字を使うというイメージがないから、 いざ送られてくると意識してしまうのも分からなくはないですが、 日常的に使う人は使います。 普段から明るく、ムードメーカ的な存在の男性であれば、 LINE等のやり取りでもその明るさを表現するために絵文字は使うでしょうし、 その中でハートを使うこともあるでしょう。 ハートの絵文字を使うことが、必ずしも愛情表現とも限らないのです。

恋愛の勘違い、失敗をしないために

恋愛の勘違い、失敗をしないために
男性の言動にも、いろんな意味があるので、 勘違いしないためにも知っておきたい情報でしたね。 では、そういった勘違いをさせられてしまう男性に対して、 勘違いで終わってしまわないようにするためにどうすればいいのか について紹介していきます。 勘違いを気にしすぎて、せっかくのチャンスを逃してしまうのも避けたいことですから、 なんでも否定から入るもの良いことではありません。 こういった勘違いをさせてくる男性にどう行動をするべきかを確認していきましょう。

すぐに行動せずしばらく様子をみる

すぐに行動せずしばらく様子をみる
まずは、とても大事なことですが、すぐに行動をせずに様子を見ることです。 記事内でも、一つだけの項目で判断をするのは早すぎると書いた通り、 「これは脈ありに違いない」とすぐに舞い上がらないようにしましょう。 好条件があったとしても、それだけで脈ありだからとすぐ行動するのではなく、 様子を見て相手の出方をもう少し伺う方が失敗するリスクは減るでしょう。 様子を見るというのは、結構大事な駆け引きと言えます。

相手の目線で考える

相手の目線で考える
相手目線で考えるというのも是非実行したいことです。 「なんでこんなことをしてくれるんだろう?」「なんでこんなこと言ったんだろう?」 と考えることも失敗を避けるためには必要なこと。 相手目線で考えれば、単に優しさだったのかもとか、 自分でも同じことするかなと冷静に判断することができるようになり、 勘違いをしにくくなります。 脈ありかもと思ってもいったん考える時間を作るもの大事なことですね。

恋愛経験豊富な人に相談してみる

恋愛経験豊富な人に相談してみる
男性でも女性でもいいので、恋愛経験が豊富な人に聞いてみるのも一つの手段ですね。 恋愛経験が豊富な人は、失敗も成功もそれなりにしてきてますから、 どんなパターンでもある程度見極めができるようになってます。 そういった人に相談することで、その場の問題の回避できる可能性が高いですし、 今後活かせる知識も身に付けることができます。 恋愛経験が豊富の知人がいるのであれば、迷いなく相談することをお勧めします。

まとめ

まとめ
恋愛において勘違いを避けるためには、 その場ですぐに判断しないことが重要と言えます。 男性は基本的に女性を大切に扱う生き物ですから、 勘違いしてしまう女性も多いでしょう。 ですから、「これは脈ありなのでは?」と判断を早めて勘違いで終わらないためにも、 今回紹介したことを踏まえて行動してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧