旦那が頼りない!妻の本音を大暴露&旦那と上手に付き合うための5つのコツ

旦那が頼りない!妻の本音を大暴露&旦那と上手に付き合うための5つのコツ

旦那が頼りない!頼りない旦那をもった妻たちは、日々ストレスを抱えています。そんな彼女たちの本音を、大暴露します!あなたも共感できるところがあるかも…?頼りない旦那とは、どのように付き合っていけばいいのか、上手に付き合っていく5つのコツもご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那が頼りない!妻の本音を大暴露&旦那と上手に付き合うための5つのコツ
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が頼りないんだけど!どうにかならない?

旦那が頼りないんだけど!どうにかならない?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那が頼りないことに悩んでいる女性は、少なくありません。 「優柔不断な旦那にイライラ…」 「旦那が気弱すぎて頼りない!」 なんて気持ちが積み重なって、夫婦仲が険悪になる…なんてこともあります。 今回は、旦那が頼りない妻の本音を大暴露! あわせて、どのようにすれば旦那と上手に付き合っていけるのか、対処法もご紹介します。 頼りない旦那に困っているそこのあなた、是非読んでいってくださいね。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那のここが頼りない!《妻の本音》大暴露

旦那のここが頼りない!《妻の本音》大暴露
「もう、うちの頼りない旦那を誰かどうにかして〜!」なんて叫びたくなるほど、頼りない旦那をもつとストレスが溜まることが多いですよね。 齢に関係なく頼りない旦那に幻滅したり、疲れてしまったりする女性は多く存在しています。 家庭内の些細な出来事であったり、旦那の仕事を通して頼りなさを感じ、夫婦仲も険悪になってしまうなんて夫婦も多いようです。 ここからは、そんな頼りない旦那をもつ妻の本音をご紹介していきます。 「分かる分かる…」なんて共感できるコメントもあるかもしれませんね。 そしてあわせて、頼りない旦那とどうすれば上手に付き合っていけるか、5つのコツもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

決断から逃げる旦那

決断から逃げる旦那
「このまま賃貸のマンションに住み続けるか、マイホームを購入するか話し合っていた時に旦那が"でも〜"とか"だけど〜"ばっかりでなかなか話し合いが進まなくてイライラ…」(32歳・主婦) 「子どもの進学について私立か公立どちらがいいのか話し合っていた時、"あの子がしたいようにすれば〜"なんて言っていたけど、私立に入ったら入ったでお金がどうのとか後から言い出して、こいつ本気か?と思ったし、同じ親として幻滅した」(35歳・パート) 「お互い長期休みが取れたからどこか旅行へ行こうと計画している最中、全く自分の意見を言わない旦那にイライラして、結局どこも行かずに終わった、最悪」(29歳・事務) 自分の意見を言わない・決断後にぐちぐちいう旦那にストレスを感じている女性が多くいるようですね。 妻に幻滅されたくないから、自分のプライドを傷つけられたくないから、という理由で決断から逃げてしまう、という男性の意見もあるようです。 大事な場面であるほど一家の大黒柱でもある旦那に決断してほしいものの、旦那が頼りないと口論になってしまったり、そのことがキッカケで夫婦仲が険悪になってしまう可能性もあります。

気の小さい旦那

気の小さい旦那
「通販で買ったカメラが明らかに不良品なのに"もういいから"と返品しない旦那…安くない買い物だし、返品か交換してもらうように連絡した方がいいと言っても"もういいよ"だけ、もうよくない!!」(38歳・主婦) 「街を歩いていたら通行人と肩がぶつかった旦那…"あっ、すみません"って逃げるように私の手を引っ張って小走りになった時、正直引いた」(30歳・主婦) 「上司からパワハラを受けている旦那は"俺のために言ってくれてるから"とか言ってるけど、いやいやどう考えてもパワハラだし、はっきり言えばいいのに見ててイライラしてしまう…」(42歳・主婦) 気の小ささから行動できなかったり、発言できなかったりする旦那の頼りなさにはほとほと呆れてしまいますよね…。 結婚前から分かってはいたけど、まさかここまでとは…なんて幻滅する女性もいるようです。 もう少ししっかりしてくれればな、なんて思うものの旦那の性格だしな、なんて思うと哀れさすら感じてきて、もうどうしていいか分からなくもなりますよね。

優柔不断な旦那

優柔不断な旦那
「コンビニ寄っていい?から30分経過…ポテチを塩味かのりしおにするかで迷った、コーヒーをアイスにするかホットにするか迷った、トイレに行っておくかどうかも迷ったなんて言い出してもう呆れる通り越して腰抜かす」(31歳・パート) 「"ねえねえ今日どっち着ればいい?""ねえこれとこれどっちがいい?""ねえ右と左どっちがいい?"なんて、毎日何回も何回も聞かれたらイライラする!少しは自分で決めてくれ!」(37歳・事務) 「子どもの名前を決めるとき、3つで迷ってたんだけど、旦那が優柔不断すぎて結局"どれでもいい"って言い出したときはもうこの人ダメだって思った」(28歳・パート) 旦那の優柔不断な態度に頼りないと感じ、モヤモヤしている女性が多くいるようですね。 毎回、自分が決断しないといけなかったり、大事なところでも優柔不断にされると、もう旦那を頼れなくなってしまい、夫婦仲が上手くいかない可能性もあります。

仕事ができない旦那

仕事ができない旦那
「この間、上司も含めて飲みに行ったんだけど、旦那の仕事のできなさっぷりを聞かされてその上司にもイライラしたけど、何よりも旦那のできなさっぷりが恥ずかしかった…」(34歳・事務) 「同じ職場で働く旦那、凡ミスが多くて取引先にも迷惑かけてるし、みんなからも呆れられててもうイヤ…妻の私が恥ずかしい…」(33歳・営業) 「もう50も近いのに役職についていない旦那…上司からは馬鹿にされてるし、同期と比べてお給料は低く、ボーナスも少ないせいで私はずっとパートしなきゃいけない、正直もうしんどい」(47歳・パート) 一家を支える旦那の経済力のなさ、仕事のできなさに頼りないと感じている女性が多くいるようです。 同じ職場で旦那が上司から怒られているのを見ると情けないような、腹立たしいような、そんな気持ちになったりもしますよね…。 自分が働かなければやっていけないという不安から、老後の心配をしている女性もちらほらいました。 仕事や収入のことはデリケートではっきり旦那に言えず、ストレスになってしまい、結局夫婦仲が険悪になってしまう、なんてこともありますよね。

無口すぎる旦那

無口すぎる旦那
「"おたくの旦那さん挨拶しないね"って、はっきり隣の奥さんに言われて驚いた…っていうか恥ずかしいし、申し訳ない気持ちになった…コミュ障もいい加減にしてくれ…」(28歳・主婦) 「うちの親戚で集まった時、彼が挨拶はおろか会話にも一切加わらないで、更に振られた話題にも答えず正直腹が立った」(36歳・主婦) 「三者面談から帰ってきた旦那、"先生何て言ってた?"って聞いても"いや〜別に〜"とか"知らない"とかばっかりで何の役にも立たない…頼りないしもう絶対頼まない」(32歳・パート) 旦那のコミュニケーション能力の低さから幻滅し、頼りないと感じている女性は多くいるようです。 必要な会話であっても無口さを貫かれたり、そのコミュニケーション能力の低さから周りにまでイヤな印象を与えてしまっては妻である自分も恥ずかしいやら困るやら…。 気軽なコミュニケーションすら取れない旦那だと、こちらもどうしていいか分からず夫婦の仲も深められませんよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

頼りない旦那とやっていく!上手に付き合う《5つのコツ》

頼りない旦那とやっていく!上手に付き合う《5つのコツ》
決断から逃げる旦那・気の小さい旦那・優柔不断な旦那・仕事ができない旦那・無口すぎる旦那…そんな頼りない旦那を持つことで、妻である立場の女性はイライラしたり恥ずかしい思いをしたりしているようです。 このままストレスを感じていては、夫婦仲も悪くなる一方です。 では、そんな頼りない旦那とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 ここからは、5つの上手に付き合うためのコツをご紹介します。

期待するのをやめる

旦那に期待するのをやめることで、イライラしてしまったり落胆してしまうといったことを防ぐことができます。 「もしかしたらやってくれるかも」「もしかしたら変わってくれたかも…」と、"もしかしたら"と相手に期待を繰り返すことで、一方的に裏切られた気持ちになってしまい、結果ストレスを感じ夫婦仲も悪くなってしまいます。 この人はそういう人なんだと、ありのままの旦那を見てあげるようにしましょう。 優しい人だから、真面目な人だからとポジティブに捉えるようにし、頼りないのは性格なのだから仕方ないと受け止められるよう努めることが大切です。

自分の思い通りにする

思い切って尻に敷きまくってみる、というのも解決策の一つです。 考え方ひとつ変えてみれば、頼りない旦那に変わってあなたが決断することができるので、自分の思った通りに家庭を築いていくことができます。 何か一つの物事に直面した時、なかなか判断を下そうとしない頼りない旦那に頼るのはキッパリ止めて、「私が決める!私が決めたんだから口出ししないでよね!」と強気な姿勢で思い切ってみるというのも一つの手です。 自分の思い通りにできるんだ!と考えることで頼りない旦那ではなく、従順な旦那だと思うことができますし、ストレスが軽減されることでしょう。

話し合う

せっかく縁があって夫婦になった二人ですから、「こういう場所ではこうしてほしい」ということを口にだして直接旦那に伝えてみましょう。 自分が何となく伝えていると思っていても、案外相手には伝わっていないことってありますよね。 口に出して直接旦那に伝えることで、初めて旦那に伝わるという場合もあります。 そうすることで頼りない旦那も自分の頼りなさに気がつき、改善するよう努めることでしょう。 話し合って乗り越えていくことができれば、二人の絆もきっと深まります。 冷静に、「私はもっと頼り甲斐のある旦那になってほしいと思ってる、もっと○○してほしい」と話し合ってみましょう。

出来たら褒めてあげる

頼りない旦那が決断できた時や頼りになる行動を取れた際には、思いっきり褒めてあげましょう。 「こんなことできて当たり前でしょ」「やっとできるようになったか…」 そう思ったとしても、しっかり言葉に出して褒めてあげることが大切です。 「ありがとう!本当に助かったよ〜!」「すごい!本当に頼りになるね、さすが〜!」などと言葉に出して伝えることで、頼りない旦那にも自信がつき、だんだんと頼り甲斐のある行動が取れるようになる可能性もあります。

ダメな妻を演じてみる

頼りない旦那になっているということは、あなたがしっかりしすぎている可能性も考えられます。 時には思いっきりダメな妻を演じてみましょう。 意図的に自分がしっかりしなければいけない状況を作り出すことで、相手が決断しなければいけない、責任を取らなければいけない立場になります。 もしかして私の方がしっかりしすぎているかも?と少しでも感じたら、ダメな妻を演じてみるというのも一つの手です。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頼りない旦那ともうまくやっていこう

頼りない旦那ともうまくやっていこう
いかがでしたか? 頼りない旦那と、上手に付き合うコツをまとめましょう。 ・旦那が頼りないのはひとつの個性ととらえる 浮気をするわけでもなく、暴力を振るうわけでもない、ギャンブルに走るわけでもない。 頼りないというのも一つの個性だと考え、期待しないことが大切です。 ・自分の思い通りにできると考え直す 頼りないというのをポジティブに捉えれば、あなたの思いをよく聞いてくれるということです。 家庭内の決定権も妻であるあなたにあるということですので自信をもち、強気でいるくらいがちょうどいいでしょう。 ・話し合い、改善してくれたときは思い切り感謝の気持ちを伝えましょう 夫婦で今後のことを話し合い、旦那が少しでも改善してくれたのであれば思い切り感謝の気持ちを伝えることも大切です。 褒められたことというのは良い思い出として残りますし、頼りない旦那にもだんだんと自信がついてくることでしょう。 旦那が頼りないと、どうしてもこちらがしっかりしないといけないと思いがちですが、今回ご紹介したポイントをしっかりと押さえることで、頼りない旦那とうまく付き合っていくことができます。 あなたが少し大人になって、頼りない旦那を育てていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧