旦那にイラつく妻が急増中!?その本音&イラつかずに付き合う5つのポイント

旦那にイラつく妻が急増中!?その本音&イラつかずに付き合う5つのポイント

最近、旦那にイラつく妻が急増しているそうですね。原因を探ってみると、納得してしまう妻達の怒りの声がありました。この記事では、旦那がイラつくという悩みがある人達に対処法をご紹介します!対処法を読んで、夫婦円満な家庭を目指しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那にイラつく妻が急増中!?その本音&イラつかずに付き合う5つのポイント
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那にイラつく!イライラしない方法ってある?

旦那にイラつく!イライラしない方法ってある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 きっと結婚している人なら、少なからず旦那にイラつくことがあるでしょう。 しかし、最近は旦那にイラつく妻が急増しています。 なぜ、世の中の妻達は旦那にイラつくのでしょうか? 今回は、その本音と、イラつかずに付き合っていく方法をご紹介します!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那のイラつくポイントはここ!《妻の本音》

旦那のイラつくポイントはここ!《妻の本音》
妻が旦那にイラつくのは、どういう時でしょうか。 「自分のペースで行動してばかり」「自分勝手」「私の話に興味が無さそう」など、様々な妻の本音があるようです。 「たまには私のペースに合わせて動いてよ!」「スマホばっかり見てないで、もっと話を聞いてくれてもいいんじゃない?」と、旦那にイラつく妻達は急増中です。 なぜ旦那にイラつくのか、まずは妻の本音を探ってみましょう! 「わかる~!」と共感すること間違いなしですよ。

正論ばかり言ってくる旦那

正論ばかり言ってくる旦那
「仕事での愚痴を聞いてほしいだけなのに、旦那に話すと私の悪いところと改善点を淡々と話してきて、かえって話がイラついて終わる」(25歳・保育士) 「家中の掃除が大変だということをわかってほしくて旦那に話したら、『1日ごとに違う部屋の掃除をしたら?』と提案された…確かに正論なんだけど、そうじゃなくて家事の大変さを聞いてほしいだけなのに…」(29歳・主婦) 男女の脳の構造上、女性は誰かに話すことで話を整理したり悩みを解消します。 共感してもらうことで、モヤモヤを晴らすのです。 しかし、男性は理論的に考えるので、物事は解決策を提示して問題を解決していきたいと考えています。 ですから、妻はちょっと愚痴を聞いてほしいだけなのに、旦那から正論や理論を返され、会話自体がイラついて終了してしまうことも多々あるでしょう。 せっかく愚痴ってスッキリしたいのに、旦那は共感してくれなくて余計イラつく事態になる人は多いのです。

自分ファーストな旦那

自分ファーストな旦那
「私がランチはハンバーガーが食べたいと言ったのに、毎回なぜか旦那の行きたいラーメン屋に…」(27歳・一般事務) 「子供たちが旦那に『次の休みは公園に連れて行って!』と約束していたのに、前日に『仲間と釣りに行ってくる』と言ってキャンセル…先に家族との約束があるのに自分の趣味を最優先にするんですよね」(31歳・アパレル) 家族のことはお構いなしに自分の趣味を優先したり、好きなものを食べに行く旦那は多いです。 「また今度な」なんて言って、いつも家族の希望を後回しにする旦那にイラつく妻は多いでしょう。 毎回旦那の趣味や好みに合わせていると、「たまには私達の意見も聞いてよ!」と怒り爆発です。

無関心過ぎる旦那

無関心過ぎる旦那
「私が『今度○○に行きたい』『○○を食べに行こうよ』など休みの日にしたいことを言うと『ふーん』といつも生返事の旦那ですが、旦那は自分の話を聞いてないと不機嫌になります」(27歳・パート) 「私が子どもが今日何をしたとか、夕飯何が食べたいか聞いても、旦那はスマホから画面を離さずに『なんでもいいよ~』と適当に返事を返されるのでイラつきます」(30歳・主婦) 子どものことや今日1日何があったかなど、楽しく話をしたいのに興味が無さそうにされると話す気分じゃなくなりますよね。 興味が無くても、少しくらい楽しそうに話を聞いてくれればいいのに…と旦那イラつく人も多いのではないでしょうか。

マイペースな旦那

マイペースな旦那
「子どもが産まれて、私は子どものペースに合わせながら家事をしているのに旦那は今までと変わらずに家事も手伝わないし、育児もしないし休みの日はスマホをいじってばっかりでイラつく」(24歳・歯科助手) 「私が出かけるので朝に皿洗いを頼んだら、洗い始めたのは夕方の私が帰ってきてからだったので、もう旦那に皿洗いは頼みません…遅すぎ!」(26歳・教育関係) よく、出産をすると嫁は変わったと言いますが、それは大間違いですよね。 子どもが産まれて生活が全て子ども中心に変わるわけですから、今まで通りの生活なんて送れるわけがありません。 妻が生活がガラリと変わったのに、旦那はいつものようにゴロゴロ…。 また、家事を手伝ってくれたとしてもやり始めるのが遅かったり、普段からやらないから要領が悪くてノロノロと遅く、妻がイラつく原因になります。

感謝の気持ちゼロな旦那

感謝の気持ちゼロな旦那
「毎日子どもの世話をしながら、旦那のご飯を作って掃除とかもやっているのに、それが当たり前だと思われているのがイラつく」(28歳・主婦) 「共働きでも、家事や育児は妻の仕事と思われているから感謝されたことが一度もない」(33歳・教育関係) 妻は家事も育児も場合によっては仕事も毎日こなしているのに、旦那は仕事しかしていない。 しかも、休日は旦那はゴロゴロできるけど妻は家事がたくさん…少しくらい感謝してよ!とイラつく人も多いでしょう。 家事や育児や仕事で忙しくしている傍ら、ソファでゴロゴロベッドでだらだらされたら、誰だってイラつきますよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

イラつく旦那と上手に付き合う!抑えるべき《5つのポイント》

イラつく旦那と上手に付き合う!抑えるべき《5つのポイント》
ここまで、妻達の本音を見てきましたが、いかがだったでしょうか? 共感できる部分もあったことでしょう。 次からは、イラつく旦那と付き合っていくには、どうしたらいいのか対処法をご紹介します! なぜ旦那にイラつくのか原因を考えたり、旦那の良いところを見つけてみるなど、ありきたりですが実際に行動しようと思うと難しいポイントもおさえていきますよ! 旦那にイラつかないで、笑顔で共に過ごしていくための参考にしてみてください。

自分から感謝の気持ちを示す

まずは、自分から旦那に感謝の気持ちを伝えてみましょう。 この記事を読んでいる人は、旦那にイラついている人が多いと思うので、なかなか感謝できることが見つからないかもしれません。 しかし、ぐっと気持ちを抑えて、「いつも家族のために働いてくれてありがとう」「家事を手伝ってくれてありがとう」などと感謝の言葉をたくさん伝えてみてください。 よほどひねくれものの旦那でない限り、旦那からも「いつもありがとう」と言ってくれるようになります。 例えば、リモコンを取ってくれただけでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることを習慣化していけば、旦那にもその習慣が身に付くはずです。 お互いに感謝の気持ちを伝えあえれば、イラつくことも少なくなってきます

イラつく原因を冷静に伝える

旦那にイラつく原因を、口に出して伝えたことはありますか? いくら生涯を共にすることを誓い夫婦になった2人でも、もともとは他人です。 イラつくことを口に出さなければ、相手に伝わりません。 伝えるときも、喧嘩腰ではなく冷静に伝えないと、口論になってしまいます。 「私はあなたのこういう部分が嫌なんだけど、どうしたら良いのかな?」と相談口調で話してみましょう。 冷静に話し合うことができれば、旦那も「今までこんなことが嫌で怒ってたんだな」と理解できますし、徐々に直していってくれるでしょう。 冷静にイラつく部分を伝え、話し合ってお互いに解決方法を探しましょう

趣味に没頭する

旦那にイラついたら、自分の趣味に没頭しましょう。 自分の好きなことをしている間は、旦那に対するイライラやモヤモヤした気分を感じずに楽しむことができますよね。 また、趣味に没頭しながら自分を見つめ直すことができるので、「なぜ自分は旦那にイラついているのか」を冷静に考えられます。 感情的にならずに「自分は旦那にこんなことをされて嫌だったんだな」と冷静に考えられるようになると、旦那に落ち着いてイラつくことを伝えることができます。 旦那にイラついたら、まずは自分の趣味に没頭してイラついた気分を忘れてみましょう。

友人に話してストレス発散

旦那にイラついたら、<>友人に愚痴を話してストレスを発散することが一番です。 きっと友人は、あなたの気持ちに対して共感してくれるでしょう。 冒頭でも記載しましたが、女性は話して共感を得ることで話を整理したり悩みを解消します。 ですから、友人に旦那のイラつくことを思いっきり話すと、イラついた気持ちが整理されスッキリするでしょう。 友人とも話せるし旦那へのイラつきも発散できるし、ぜひ友人に旦那のことを愚痴って楽しい気分になって気分をリフレッシュしましょう。 ただし、話したら前向きになることを忘れないでくださいね。 友人は喜んであなたの力になってくれますよ。

ああいう人なのだ…とあきらめる

今は結婚をして家族になった2人ですが、もともとは生まれも育ちも違う他人なので、妻がイラついていることでも旦那はイラつかないどころか、気にしないのが当たり前なのかもしれません。 ですから、「旦那はああいう人だから何を言っても無駄」とあきらめることも肝心です。 もちろん、生活を共にしてこれから何年も何年も一緒に暮らすわけですから、お互いに嫌な部分は直していく努力は必要です。 しかし、どんなに口酸っぱく言っても直そうとしないのであれば、旦那だから…とあきらめましょう。 もしどんなに言っても言うことを聞かず、さらにあなたに旦那が文句を言ってきたら無視しても良いでしょう。 お互いに無理せず程よい距離感で暮らしていきましょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那にイラつくなら!参考にしてくださいね

旦那にイラつくなら!参考にしてくださいね
いかがでしたか? 旦那にイラつくときは、落ち着いて冷静に話し合うことと、感謝を日ごろから伝えることが重要です。 そしてどんなに言っても改善されない場合は、あきらめも肝心。 夫婦生活は離婚をしない限り、何年も続きます。 お互いに気持ちよく過ごせるように、時に話し合い、時に距離を置くなど2人にとって無理のない関係を作っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧