旦那が突然死……受け止めきれないつらい気持ちはどうすれば?

旦那が突然死……受け止めきれないつらい気持ちはどうすれば?

旦那の死を受け入れることができない…突然死なんて考えてもいなかった…。 そんな状況になった場合、どうすればいいのでしょうか? そう簡単に受け入れる必要はなくても、自分の人生を生きるためには旦那の突然死を受け入れる姿勢を作ることは大事です。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 旦那が突然死……受け止めきれないつらい気持ちはどうすれば?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那の突然死…いきなりすぎて受け入れられない

旦那の突然死…いきなりすぎて受け入れられない

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然、旦那が亡くなってしまった…。 もし、そんなことが自分の身に起きてしまったら…考えたくない出来事かもしれませんが、何が起こるか分からない人生なので、可能性が100%ゼロとは言えないですよね。 もしかすると、この記事を読んでいる方の中には旦那さんの突然死の経験がある方もいるかもしれません。 突然死で大切な人を失った場合、受け止めきれない辛い気持ちが心の中にたまっていき、精神的にもかなり滅入ってしまうと思います。 向き合うことが難しい問題なので、『今すぐ受け止めて前向きに…!』なんてことは言えませんが、少し”自分の心を楽にさせてあげる”動きをとれば、完全に塞ぎ込んでしまうようなことはなるかもしれません。 この記事では、突然死で旦那さんや大切な人を失ったとき、受け止めきれない辛い気持ちをどうすればいいのかを一緒に考えていきたいと思います。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が突然死した3つの体験談

朝起きたら亡くなっていた

「私が旦那を無くしたのは3年前です。 本当に突然のことだったので、いまだに受け入れられていない部分もあるのですが、誰も責めることができないのが一番つらい部分ですね。 私と旦那さんは仕事が忙しかったので、結婚前から夫婦別の部屋は準備しておこうって話をしていて…一緒に寝る日もあれば、残業などで遅い日は自室で寝るようにしていました。 ある日旦那さんが夜遅くに仕事から帰ってきて、自分の部屋に行った音が聞こえたので”お仕事お疲れ様”と心の中で思い、私も就寝しました。 朝になり、いつもなら起きてくる時間になっても旦那さんが起きなかったので、起こしに部屋に行くと、寝ているのにいつもと違う顔色で…起こそうと身体に触れると冷たくて…。 焦ってどうしたらいいのか分からなくなってしまいましたが、なんとか病院に電話をし救急車で搬送。 まさか夜普通に帰ってきた旦那さんが朝亡くなっているなんて…思いもしませんでしたね」(30代・会社員) 当たり前のように仕事から帰ってきて就寝をした旦那さんが、まさか突然死するなんて誰も思わないと思います。 『あの時、声をかけていれば…』と思う方もいるかもしれませんが、自分のことを責めすぎるのは旦那さんは望んでいないことでしょう。

激務が続いて過労死

「私の旦那さんは、過労死で2年前に亡くなりました。 付き合っているときからかなりブラックな会社で勤めていて、いつか身体を壊すんじゃないかと心配していたんです。 絶対にやめた方がいいと言っていたのですが、新しい職場を探すのは大変だし、今の会社は大変だけどお給料も良いから…としぶっていました。 そんな旦那さんの日常が変わったのが2年近く前のある時、残業が続き、家に帰ってこないこともあったんです。 家に帰ってきたと思えばシャワーを浴びてそのまま仕事に行くことだってありました。 正直、妻としては限界で「とりあえず仕事をやめて」と言おうと決めていたある日、私がパートから帰ってくるとパソコンの前に旦那さんが突っ伏して寝ていて…部屋で寝たら?と声をかけたのですが、全然起きず…まさかと思い、身体を触るとほのかに冷たくて…すぐに救急車を呼んだのですが間に合いませんでした。 原因は過労死…私がもっとちゃんと止めておけばよかった…いまだに後悔をしています」(30代・主婦) ここ最近”過労死”の話題ががテレビなどでも取り上げられていますが、過労は”死”に関わる大変なことです。 ただ、家庭の事情や未来のことを考えると『続けている方が家族のためになる』と仕事を頑張りすぎてしまう旦那さんもいるはず。 あまりにも厳しい環境での仕事が続くようであれば、一緒に”良い道”を探す必要もあるのかもしれません。

勤務中に「死亡」の知らせが

「旦那が亡くなったあの日のことは今でもよく覚えています。 夫婦共働きで、いつかは子供を育てたいとお互い頑張っていた時期でした。 ある日会社でいつも通り仕事をしていると、携帯に知らない番号から電話がかかってきていました。 ただ、業務中だったので出るわけにはいかず…放置をしていたところ、会社に一本の電話が。 先輩が引き継いでくれたのですが、旦那の会社の上司からの電話でした。 そこで旦那が営業中に事故に巻き込まれた話を聞き、即死だったことを知りました。 何が何だか分からず、ただ出る涙を抑えることができませんでした。 未だに思い出すだけで頭と心が重くなります…今もあまり受け止められてはいないです」(20代・会社員) 仕事をしているときに、突然亡くなった知らせが入ってくる体験をした方の意見でした。 大切な人の突然死は、受け入れることが難しいのが現実です。

旦那の突然死を受け入れるために必要なこととは

旦那の突然死を受け入れるために必要なこととは
先ほど、旦那さんが突然死した経験のある方のエピソードをいくつか紹介しました。 当たり前だった日常が突然当たり前じゃなくなる瞬間。 きっと誰しも、受け入れることが難しいと思います。 ただ、ずっと受け入れられない状態で悲しい気持ちを抱えているのは、亡くなった旦那さんが望まないことではないでしょうか? すぐに明るく前向きになることは無理でも、少しだけでもいいので”楽に生きられるように”前に進もうとすることは自分のために必要になります。 旦那さんの突然死を受け入れるために必要なことを最後にいくつか紹介するので、一度目を通してみてください。

焦らないこと

突然死を受け入れるのには、必ず時間がかかります。 さっきまで一緒にいた相手の死をそう簡単に受け入れることはできなくて当たり前です。 焦って『状況を受け入れなきゃ』と思ってしまうと、心が窮屈になり、辛い気持ちが増えていくだけ。 1年や2年では、受け入れられないものなので、少しずつ癒していくしかありません。 焦らないことが大事になることを覚えておいてください。

日々の生活をこなすこと

旦那さんが突然死をすると、『何もしたくない』という気持ちが強くなり、休息をとる必要があると思います。 ただ、あまりにも長い期間の休息は返って自分の苦しめることにもなりやすいです。 例えば、家でぼーっとしている時間は常に旦那さんとの思い出を思いだしてしまう…なんてこともあるかもしれません。 気持ちが悲しみに集中すると、そこから抜け出せなくなってしまいます。 なので、ある程度休息が取れて『これからどうしよう』と少し意識が前を向いたのであれば、通常の生活をこなすことも大事。 例えば、朝ごはんを作りゆっくり食べること、三食自炊をする…といった”生活を整えること”から始めてみてください。 日々の生活をこなせるようになると、旦那さんのことで頭がいっぱいで長かった1日の時間が、少しずつ早く過ぎていくと思います。

同じ境遇の人と話すこと

これもすごく大切なことですが、少し気持ちが落ち着いたのであれば自分と同じ経験をした方と話をすることも大事かもしれません。 『どうして私だけ…?』と辛い思いを抱えている人もいるのではないでしょうか? ですが、先ほど少し紹介したように、同じように旦那さんの突然死を経験している方も世の中には少なからずおられます。 今の時代は、ネットでたくさんの出会いができる時代なので、少し調べてみると『その気持ちわかる…』と思える人に出会えるかもしれません。 同じ境遇の人と話すと、きっと当事者にしか分からない悩みもあると思うので、少しでも解決できると気持ちが楽になると思います。 もちろん、話をして辛くなる状態であれば無理に話をする必要はありません。

泣きたいときは我慢しないこと

突然死の経験をすると、泣きたい気持ちが思いっきりこみ上げてくると思います。 ですが、中には『我慢しなきゃ』と泣くことを我慢してしまう人もいるかもしれません。 『子供がいる…私がメソメソしちゃダメ』なんて気持ちになる方もいると思うのですが、泣きたいときは我慢しないことが一番です。 思いっきり泣きたいときは、しっかり涙を流しましょう。 感情を内にため込んでしまうと、心の中が暗くなってしまいます。 できるだけ、外に出せる感情は外に出すことが大事です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

罪悪感を持たないこと

これは凄く大切なことなのですが、旦那さんの突然死を経験してしまうと”罪悪感”を感じてしまう人も中にはいます。 例えば『美味しいものを食べるなんてダメだ』とか「旦那が亡くなったのに笑うなんて最低』なんて気持ちを抱えてしまう人もいるでしょう。 ですが、生き続けていく上で、気持ちのリフレッシュは大事です。 大切な旦那さんを亡くしたとしても、あなたの人生は”あなたのもの”であり、これからも生き続ける必要があります。 時には、新しい趣味に励んだり、楽しい気分を求めることは”生きていくため”に必要なんですよ。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

《まとめ》旦那の突然死はすぐには受け止めきれないもの

《まとめ》旦那の突然死はすぐには受け止めきれないもの

この記事では、旦那さんや大切な人が突然死をした場合”受け止められない気持ちをどうすればいいのか”ということについて解説をしてきました。 大切な人を失った現実はそう簡単に受け入れられるものではありません。 無理に前向きになる必要もないです。 ただ、自分がこれからの人生を生きていく上で、”罪悪感を持たない事”や、時には感情を外に放出することは大事になります。 焦らず、少しずつゆっくりでいいので自分の気持ちを楽にしてあげてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧