仕事ばかりの旦那にイライラ!そんな旦那とうまく付き合う《5つのコツ》とは

仕事ばかりの旦那にイライラ!そんな旦那とうまく付き合う《5つのコツ》とは

あなたの旦那さんは、仕事ばかりですか? 旦那が仕事ばかりだと、夫婦生活にすれ違いが生じて、離婚の危機にもつながる恐れがあります。 今回は、旦那が仕事ばかりになる理由とそんな旦那とうまく付き合う5つのコツについてご紹介していきます。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 仕事ばかりの旦那にイライラ!そんな旦那とうまく付き合う《5つのコツ》とは
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が仕事ばかりでイライラ…

旦那が仕事ばかりでイライラ…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 幸せな結婚生活を送りたい!そう思っても、 旦那が仕事ばかりだとついイライラしてしまいますよね。 今回はそんなあなたに、 仕事ばかりの旦那とうまく付き合う5つのコツをご紹介していきたいと思います。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が仕事ばかりする《理由》にはこんなものがあった

旦那が仕事ばかりする《理由》にはこんなものがあった
あなたの旦那さんは、家事や育児を手伝ってくれますか? また、付き合っていた頃と変わらずあなたに興味を持ってくれていますか? 旦那が仕事ばかりで家事や育児を手伝ってくれない、興味を持ってくれない、 などさまざまな悩みがあるかもしれません。 ここでは、旦那が仕事ばかりする理由について解説していきたいと思います。 どうやら、男性ならではの理由があるようです。 これからご紹介する理由をしっかり理解して、 そんな旦那とうまく付き合うためのコツを考えていきましょう。

男は仕事という考え

一つ目の理由は、「結婚後は男は仕事さえしていれば良いのだ」 という考えを持っているからです。 共働きが当たり前の現代にこのような考え方をされると、 女性の人権が侵害される恐れがあります。 男は仕事、女は家庭という考え方の人は、 昔の考えを大切にしている亭主関白な男性に多いようです。 男は仕事という考え方を話し合わないままだと、 夫婦ですれ違いが生まれてしまうでしょう。 例えば、妻が結婚後も仕事を続けたいと思った場合、 旦那と衝突することもあるかもしれません。 また、家事や育児は妻が行って当たり前と考え、 まったく手伝ってくれないといった問題も生じるでしょう。 このままでは、妻の負担が大きくなり、不満が溜まってしまいますよね。

仕事が面白いから

働き盛りの旦那の場合、仕事が面白く夢中になってしまうため、 仕事ばかりになる可能性があります。 今は、家庭や妻のことよりも、仕事に熱中したい時期なのかもしれません。 しかし、仕事に夢中になりすぎては、身体を壊して病気になるリスクが高まります。 身体を壊すほど仕事にのめり込んでしまう男性は、真面目な性格の方が多いようです。 このままだと、一家の大黒柱である旦那が病気になって仕事ができなくなったり、 亡くなってしまうかもしれません。 残された妻や家族が苦労してしまいます。

仕事に逃げている

家庭内のゴタゴタや、妻の不満、家事や育児への参加が面倒で、 仕事に逃げているケースがあります。 旦那がこのように家庭の面倒なことを避けてしまうと、 妻への負担がどんどん増えていくことに。 このパターンは、思いやりの意識が少ない自己中心的な性格の男性に多いようです。 このままだと、妻の不満が爆発し、離婚につながる可能性があります。

仕事ばかりの旦那とうまく付き合う《5つのコツ》

仕事ばかりの旦那とうまく付き合う《5つのコツ》
旦那が仕事ばかりするのは、「単に仕事が楽しいから」という理由だけでなく、 固定観念や家庭のゴタゴタから逃げているからなど、 さまざまな理由があることがわかりました。 せっかく結婚したのに、旦那が仕事ばかりして、家庭に興味を持ってくれなければ 夫婦円満な家庭を築くことは難しいですよね? ここでは、これまでみてきた理由を踏まえて、 仕事ばかりの旦那とうまく付き合う5つのコツをご紹介していきたいと思います。 ぜひ、試してみてくださいね。

忙しくても夫婦の時間をつくる

忙しくても夫婦の時間をつくる
どんなに忙しくても夫婦の時間を作りましょう。 仕事に育児に大変で、夫婦の時間をつくる余裕なんてない! と思う方が多いかもしれません。 しかし、夫婦の時間を作ることで、お互いの気持ちを素直に話す時間が生まれます。 また、夫婦で外に出かけてみると良いでしょう。 2人で外に出かけることで、付き合いたての頃のデートを思い出し、 夫婦の愛情を再確認できる良い機会になるかもしれません。 その結果、仕事ばかりの旦那が、あなたの気持ちを理解しようと 寄り添ってくれることが期待できます。 さらに、お互いの愛情を再確認することで、 冷え切っていた夫婦関係も良好になるでしょう。

寂しさを素直に訴える

寂しさを素直に訴える
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
旦那に寂しさを率直に伝えてみましょう。 面と向かって素直に伝えることが、一番心にひびくからです。 「大切な話があるから時間を作ってほしい」などと言って、 いつもとは違う特別な感じで伝えてみて下さい。 そうすることで、旦那は、あなたを不安にさせていたということに気づくでしょう。 さらに、あなたの深い愛情にも気づくはずです。 そして、あなたとの時間を大切にしてくれるようになることが期待できます。 また、旦那が普段、あなたに対して思っていることを、 素直に話してくれるかもしれません。 お互いに素直に話し合うことで良い関係を築くことができるでしょう。

一人時間をのびのび楽しむ

一人時間をのびのび楽しむ
仕事ばかりの旦那をプラスの面でとらえてみましょう。 考えようによっては真面目に働き、お金を家に入れてくれている旦那です。 あなたは、1人の時間をのびのび楽しんでみましょう。 帰宅時間が遅いことなどから、旦那とはすれ違いの生活が続いているかもしれません。 しかし、旦那が留守なら、夕食も手抜きで良いですし、友達との外食も自由にできます。 旦那が留守なことをいいことに、手抜きして息抜きしてみましょう。 息抜きと考えれば、1人の寂しさやイライラを抑えることができるでしょう。

外注に頼る

外注に頼る
なんでも1人で背負いこまず、周りの力を借りましょう。 仕事ばかりの旦那が子育てを手伝ってくれず、1人で頑張っているそこのあなた。 そんなに無理する必要はありません。 子育てがキツイのであれば、実家の両親に頼る、一時保育を利用する、 地域のファミリーサポートを利用するなど、周りをどんどん頼ってみてください。 夕食を用意するのがキツイのであれば、外食やお惣菜にするのも良いでしょう。 すべて完璧にこなせる母親はいません。 手を抜くことで、 あなたのストレスを少しでも減らすことができるのではないでしょうか。

「身体が心配だ」と伝える

「身体が心配だ」と伝える
このままでは、身体を壊すのではないかと心配していると伝えてみましょう。 家事や育児が忙しいから仕事をほどほどにして手伝ってほしい、 私にも仕事があるから毎日の家事はキツイ、 などの愚痴ばかりでは聞いてもらえないからです。 旦那に仕事をほどほどにしてもらうためには、 「あなたの身体が心配」というスタンスで話してみると良いかもしれません。 また、仕事を頑張りすぎて身体を壊した場合のリスク についても話し合うと良いでしょう。 病気で働けなくなった場合、また、病気で亡くなってしまった場合、 苦労するのは残された家族だからです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事ばかりの旦那とは上手に付き合おう

仕事ばかりの旦那とは上手に付き合おう
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・夫婦の時間を作り、素直に寂しいと伝えてみる つい後回しにしてしまう夫婦の時間を大切にしてみましょう。 あなたの気持ちを素直に伝えることで、旦那と良い関係を築くことができるかもしれません。 ・一人の時間をのびのび楽しみましょう 旦那の帰宅時間が遅い場合のプラス面を考えてみましょう。 友達と遊ぶ、家事を手抜きする、など楽しむことで旦那がいない寂しさやイライラを解消することができるでしょう。 ・一人でキツイときには周りに頼りましょう 一人で背負いこまず、実家の両親に頼ったり、お惣菜を買ったり、周りの力を借りて自分の負担を少なくしましょう。 いかがでしたでしょうか? 旦那が仕事ばかりだと夫婦の生活にもすれ違いが生じて、 夫婦の関係がうまくいかないことが多いですよね。 ぜひ、今回ご紹介した方法を参考にしてみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧