旦那といると疲れる!その原因&こんな方法試してみて《5つの秘策》

旦那といると疲れる!その原因&こんな方法試してみて《5つの秘策》

旦那といると何だか疲れてしまう…。そんなことってありますよね。 「家事を手伝ってくれない旦那にストレスが溜まって疲れる…」 「他愛ない話でも旦那とは噛み合わないから疲れる…」 なんて日々が続くと疲れてしまいます。 この記事では旦那に疲れてしまう理由とその対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那といると疲れる!その原因&こんな方法試してみて《5つの秘策》
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那といるとなぜか「疲れる」人が増えている!?

旦那といるとなぜか「疲れる」人が増えている!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好き同士で結婚したはずなのに、どうしてか旦那といるとイライラしたり疲れる人、実は多いんです。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那といると疲れる!その《原因》とは

旦那といると疲れる!その《原因》とは
「的外れなことばかり言ってきて疲れる」 「いつまでも子どもみたいでイライラして疲れる」 「私にはプライベートな時間がなくて疲れる」 旦那に対してイライラしたり悲しくなったり心配したりで本当に疲れる時ってありますよね。 自分なりに何とかしようとしたものの、成り立たない会話や相手の幼さに嫌気がさしてきて、 「私なんで結婚したんだっけ…」 「もっと他にいい幸せがあるんじゃないの…?」 なんて考えて疲れることもあるのではないでしょうか。 今回は旦那といるとどうして疲れるのか、またどうすれば疲れないで済むのか、それぞれ5つずつご紹介します。

自分のペースを乱されるから

家事もひと段落し、さあやっと一息つくぞ!と腰を下ろした瞬間、 「あ、これ洗っといて〜」 「ねえ俺の○○どこにおいた?」 なんて声をかけられると"今やっと落ち着いたところなのに…!!!"と、余計に疲れがドッとくる時はありませんか? やるべきこと・やりたいことを自分のペースで進めているのにそれを邪魔されるとついついイラッとしてしまったりして、そんな自分にもさらに嫌気がさしてきちゃったりなんかして…負の連鎖が続いて疲れるなあ…なんて時ありますよね。

会話が成り立たないから

他愛のない会話をしていたはずなのに、どうしてだか的外れな回答ばかりしてくる旦那に疲れてしまうことってありませんか? 「そんなこと言ってるんじゃないんだけど…?!」 「どうしてそうなるわけ!?」 なんて思いつつも口に出すのはちょっと気が引けるし、説明したって伝わらないなら疲れるだけだし…。 "そもそも私の説明がいけないのかな" "私の言い方が悪かったのかな?"なんて考えれば考えるほどだんだんと疲れてきて、"あぁもういいや…"の繰り返しでストレスが溜まってしまう、なんてことありますよね。

世話が面倒だから

「私はあなたのママじゃないんだけど!!!」 なんて叫びたくなるほど旦那の世話が面倒だと感じる瞬間、ありませんか? 洗濯物を洗濯機に入れない!食べたらそのままで食器すら下げてくれない!ちょっと風邪をひいたくらいで弱気になる、飲み会で帰りが遅くて心配…!毎朝わたしが起こしに行かないと起きないし…。 "もうっ、子どもじゃないんだからしっかりしてよ!"なんて口から出そうになりますよね…。 子どもがいると余計に旦那の幼さが目立ち、世話が面倒だと感じてしまうこともあるあるです。

家事・育児を手伝わないから

専業主婦にしろ共働きにしろ、世界では日本の男性は家事・育児に消極的だ、なんて耳にしたことはありませんでしょうか。 「外で働いてきてくれるのは助かるけど私だって家のことで忙しいし、少しは家庭のことにも関心を持ってほしい…」 「私だって働いてるのに自分でできることは自分でしてほしい…!」 家のことに無関心な旦那がいるとそれだけでドッと疲れてしまうこと、ありますよね…。 いつも自分ばかりが食事・洗濯・掃除・子どもの世話まで頑張ってばかりで自分のことは後回しなのに、旦那は飲み会ばかり…休日はゴルフや出張であなたが頼れる人が誰もいなくては疲れが溜まってしまうのも当たり前です。

愚痴ばかりだから

旦那が帰ってきたと思ったら会社の愚痴やら食事への愚痴やらブツブツブツブツ言われると、聞かされているこっちまで疲れてしまうことってありますよね…。 疲れているのは分かるけどあまりにも愚痴ばっかりきかされると、こっちの気持ちにもなってよ!なんて思ってしまいます。 「それってあなたが悪いんじゃないの…?」 なんて思っていても旦那を気遣って言えないままでず〜っと愚痴を聞かされて結局旦那だけがすっきりしてこっちはモヤモヤ…なんて本当に疲れてしまいますよね。

旦那といると疲れるなら!《5つの秘策》

旦那といると疲れるなら!《5つの秘策》
毎日毎日旦那に対しての疲れが溜まってしまって、このままではいつかはダメになっちゃうんじゃないか、なんて考えてしまう前に…! せっかく縁があって夫婦になった二人ですから、できる事ならいつまでも幸せでいたいですよね。 もともと違う人間同士ですから、すれ違いや相手が理解できないということは当たり前のことです。 しかし少しの思いやりや考え方の違いで全てがいい方向に向かうということもあります。 以下では、旦那といると疲れてしまう時に試してみてほしい5つの方法をご紹介します。 リラックスして読んでいただければ幸いです。

夫婦で話し合いの時間をつくる

あなたがストレスに感じていること・疲れるということを正直に旦那に言ってみましょう。 あなたに疲れが溜まってしまっているということを旦那はそれほど理解できていない可能性があります。 夫婦で話し合いの時間を作り、自分が思っていることを直接口に出して旦那に伝えることで初めて旦那も理解してくれる、なんてこともあり得ます。 直接話し合うことで相手が思っていることもしっかりと聞くことができますし、時間を設けるというのはとても大切な事です。 ストレスや疲れが溜まっているとついつい感情的になり相手を傷つけてしまいがちですが、思いやりをもって冷静に自分の気持ちを伝えるということを心がけましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互い干渉しない時間をつくる

「魚の盛り付け方が逆だよ〜、コレ」 「お皿がぬるぬるなんだけどちゃんと洗ってんの?」 「いま暇?これやっといてくれる?」 なんて自分のペースを相手に乱されたり、手伝わないくせにアレコレ口出しされると疲れてしまいますよね。 そんな時はお互い干渉しない時間を作ってみる、というのも一つの解決策です。 週に3〜4時間、休日などにお互いが自由に過ごせる時間を作りましょう。 少し距離を置いてみて、自分だけの時間を作るということで息抜きができストレス解消にもつながります。

ストレス発散の場をつくる

夫婦になると、そうでない時よりも二人で共にする時間が増えるケースもあります。 距離が近いからこそすれ違うことでストレスが溜まり疲れてしまってはあなたの身体に毒です。 そのままストレスを溜め込んでしまわず、ストレスを発散できる場所をつくりましょう。 スポーツをして体を動かしたり、自分の時間を作って好きなものを食べに行ったりするだけでもストレス発散につながります。 また、女性は話すことでストレス発散ができる、とも言われています。 たまの休日には友人と会って女子会をする、なんていうのもストレス発散に効果的です。

週に一度は「手抜きの日」

旦那が家庭のことに無関心だと、どうしてもあなたが家事や育児を頑張らなければいけないですよね。 真面目すぎて家事を頑張りすぎているとどうしてもストレスや疲れが溜まってしまいます。 週に一度はあなたが手抜きをできる日を作りましょう。 夕食は冷凍やデリバリーで済ませる、お弁当作りを休む日を作る、休日の家事は旦那も一緒に手伝ってもらう、などあなたが頑張らなくていいように旦那と話し合うことが大切です。 ずっとワンオペで続けていると疲れてしまうのは当たり前です。 人生は長いですから、あなたが疲れないペースを保つためにも手抜きの日を作りましょう。

不満をため込まない

「本当は○○なのに」 「どうして○○なわけ!?」 なんて心の中だけで旦那に対する疲れが爆発してはいませんか? 不満を自分の中だけに溜め込んでしまうと、あなた自身の身体がボロボロになってしまいます。 何事も溜め込むのはよくありません。 冒頭でも書いたようにしっかり旦那と直接話し合う時間を設けることが大切です。 専業主婦として頑張っているとついつい自分のことは後回しになってしまいますよね。 旦那の妻である前に一人の女性として、不満を溜め込まず、あなたが生きやすいような環境づくりを心がけていきましょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那といると疲れる妻はこうして対処を

旦那といると疲れる妻はこうして対処を
話が噛み合わなかったり、自分のペースが乱れてしまったり、ワンオペで家事・育児を頑張っているあなたが疲れてしまうのは当然ですよね。 全く違う人間同士が寄り添っていきていくのですから、すれ違ったりうまく理解し合えないでいるのは良くあること。 旦那に対して疲れが溜まっているな、と思ったときは、一人の時間を大切にして旦那ともちゃんと話し合いの時間を設けることで少しは状況が変わる場合も多くあります。 二人で歩んできた瞬間を大切に、お互いがストレスを溜め込むことがないように思いやりの気持ちをもって寄り添っていくことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧