年下の旦那ってどう?そのメリット・デメリット&うまくやっていく5つのコツ

年下の旦那ってどう?そのメリット・デメリット&うまくやっていく5つのコツ

年下の旦那って、どうなの?結婚したら上手くいく?そんな疑問を抱えている方いるかもしれません。この記事では、年下の旦那さんと結婚をするメリットやデメリットを徹底解説!また、結婚後うまくやっていくためのコツも詳しく解説していくので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 年下の旦那ってどう?そのメリット・デメリット&うまくやっていく5つのコツ
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下の旦那とうまくやっていくコツってある?

年下の旦那とうまくやっていくコツってある?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんの中には『年下の旦那さんってどうなの?』と疑問に感じた経験がある方もいるのではないでしょうか? 付き合っている彼が年下であれば、将来的に結婚を考えている人もいるはず。 ですが、『結構年の差があるから結婚生活がうまくいくか分からない…』と悩みを抱えている人もいるかもしれません。 この記事では、年下の旦那さんとうまくやっていくコツを徹底解説していきたいと思います。 きっと記事を読めば、年下の旦那さんと結婚をするメリット・デメリットを知ることができ、今後の役に立つはずです。 是非一度、目を通してみてください。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が年下だとこんなメリットがある

旦那が年下だとこんなメリットがある
まず、皆さんに知ってほしいのが”旦那さんが年下だと起こるメリット”です。 この記事では、『年下の旦那さんってどうなの?』という疑問を解消すべく、年下の旦那さんをもつ方の意見を参考にメリットやデメリットを解説していきます。 メリットを知ることで「実際結婚はどうなの?」と悩んでいる方も「それなら結婚できるかも」と気付けるかもしれません♡ 是非、参考にしてくださいね。

体力がある

体力がある
年下の旦那さんと結婚をすると、子供が生まれてからたくさんのメリットを感じられるでしょう♡ 例えば、年の差が結構ある場合、子供を産んで毎日子育てをするのって体力的にもかなりキツイはず。 ですが、旦那さんが若くて体力があるので、子供と遊んでもらえます。 体力のある子どもと動き回ることがあなた自身できなくても、そこは旦那さんにカバーしてもらえるはず♪ また、若くて体力のある旦那さんは病気になりにくいので、もしあなたが体調を崩したとしても、子供の面倒などお任せしやすいかもしれません。

元気、若々しさをもらえる

元気、若々しさをもらえる
これは大きなメリットかもしれませんが、年下の旦那さんと結婚をすることで日常を共にすることになるはず。 若い旦那さんはきっと元気で、いつも若々しいキラキラした存在に見えるでしょう。 そんな人と一緒にいることで『こっちも元気がもらえる』と感じることもあるはず! 元気や若々しさを貰うことができると、きっとあなた自身の毎日も年下の旦那さんのようにフレッシュになれますよ♡ 『若い旦那さん(奥さん)をもらった人は、元気になる』という説は、良く話されていることなので、年下の旦那さんといるだけで健康になれるかもしれません♪ それは、大きなメリットになるのではないでしょうか?

自分の老後が安泰

自分の老後が安泰
年下の旦那さんと結婚をするということは、旦那さんの定年退職が自分より”後に来る”ということです。 ですから、年下の旦那さんと結婚をすることで、自分より長い期間、旦那さんが稼いでくれることになるはずと考えると、自分の老後が安泰になる確率は高いでしょう。 女性の年の差結婚の多くは、男性が年上のケースが多く、その場合は男性が早く退職をしてしまうことになるので、そうなると、老後のことが心配になる人もいるのではないでしょうか?

年下旦那にはこんなデメリットも

年下旦那にはこんなデメリットも
先ほど、年下旦那と結婚をするメリットを解説してきました。 メリットを知ることができた今『なるほど…それなら年下の旦那さんをもらっても安心できるかも』と気付けた方もいるかもしれません。 ただ、メリットがあるぶん”デメリット”もあるのが現実です。 ここからは、年下の旦那さんと結婚をするデメリットをいくつか紹介するので、メリットを知ったうえで照らし合せてみてください。

不倫の心配

不倫の心配
旦那さんが年下で若いと、どうしても心配をしてしまうのが”不倫問題”ではないでしょうか? 不倫に対しての心配って、なかなか消えることがないですよね…。 特に男性はどれだけ奥さんのことが好きであっても、ふとした出来心で”若い女性”に目がくらんでしまうこともあります。 結婚生活が長くなって、一緒にいることに慣れてしまう状態なんかが起きてしまうと、”不倫”の可能性もあるかもしれません。 もちろん、全員が不倫をするわけではないので、不倫をしない旦那さんだっています。 ただ、不倫を心配しないといけないのは、年上の女性ならではの悩みかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周囲の目が気になる

周囲の目が気になる
結構年の差が離れていると、場合によっては『親子?』なんて思われてしまう可能性もあるかもしれません。 年下の旦那さんがあなたのことがすごく好きで、奥さんとして大切にしてくれている現実があったとしても、やっぱり周りから見ると”不思議”に思われることは多いはず。 特に、男性が年下で女性が年上の場合ほど、”周囲の目が気になる”ものです…。 結婚式、両家の挨拶、また子供が生まれた時の保護者会など、さまざまな場面で、”年下旦那さんと自分が周りからどう思われているのか”について周りの目が気になることはあるでしょう。

リードしてもらえない

リードしてもらえない
年下の旦那さんと結婚する女性のなかには、旦那さんより”しっかりしている部分”がある人も。 奥さんとして”引っ張ってくれる”、そんな印象を持っているケースがあります。 ですから、困ったときに旦那さんのことをあまり頼りにできず、自分ひとりで悩まないといけない…なんて状況になってしまうかもしれません。 年上の奥さんが、年下の旦那さんに対して抱える悩みの多くに「相談ができない」とか「リードしてもらない」という”甘えられない悩み”は多いです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下旦那と末永く幸せに過ごすための《5つのコツ》

年下旦那と末永く幸せに過ごすための《5つのコツ》
ここまで、年下の旦那さんと結婚をするメリットやデメリットを解説してきました。 メリット・デメリットを知ることができた今、年下の旦那さんと結婚をする未来が描けた方もいれば、『やっぱりちょっと不安かも』と感じた方もいるかもしれません。 年下の旦那さんとの結婚生活を上手く末永く幸せに過ごすためには、実はコツが必要です。 ただ、難しいコツではなく、簡単な方法なのでここから、年下旦那と末永く幸せに過ごすためのコツを詳しく解説をしていきます♡ きっとこのコツさえ覚えることができれば、年下旦那さんと結婚をした後の未来はずっと幸せに暮らせるはずですよ。

男のプライドを立ててあげる

男性は、”女性に頼りにされること”が好きな人が多いです。 あなたが年上でしっかりしていると、つい旦那さんのことを”子ども扱い”したくなることもあるでしょう。 ですが、年下といえども”旦那さん”であることには変わりありません。 ときには奥さんとして旦那さんに甘えてみること、また”頼りにしている”という姿勢を見せることは大事です。 男性のプライドを立ててあげることができると、いつまでたっても良い夫婦関係が築けるはず♡

自分の見た目に磨きをかける

先ほど、周りの目が気になる…というデメリットを紹介しました。 歳の差が離れた旦那さんを貰うと、やっぱり周りの目が気になってしまうことはあるでしょう。 ですが、年の差という現実は、変えることはできないはず。 ただ、自分の見た目に磨きをかけることはできるのではないでしょうか? あなたが頑張って、年の差のある旦那さんと一緒にいて違和感のないような”見た目”になる努力をすることは大事です。 もちろん、『そんなこと気にしない!』という人もいるかもしれません。 ですが、『やっぱり気になる…』という人は、自分で努力をすることが大事になることを頭の片隅に入れておきましょう。 自分次第で、周りから見られる目は変わりますからね。

旦那を癒し甘えさせる

年下の旦那さんが”年上の女性”を選び、結婚をしたということは、旦那さんはある程度”甘えたい”気持ちが強いタイプである可能性が高いと言えます。 となれば、旦那さんにとっての癒しは”甘えること”になるはず。 夫婦として良い関係をずっと築いていくためには、旦那さんの甘えを許し、甘えさせることで癒しを与えることは大事です♡ 特に、子供ができてしまうと旦那さんの扱いが雑になってしまう人は多いでしょう。 子育てが忙しくて『旦那に構ってあげる暇がない」と感じるのは仕方がないと思いますが、こうなってしまうと旦那さんが別の女性に癒しを求めてしまう可能性があるのも現実です…。 ですから、子供ができても旦那さんのことも気にかけてあげるようにすることは大切になります。

束縛はしすぎない

年下旦那さんと結婚をすると、旦那さんの不倫の心配をして”束縛”をしてしまうこともあるでしょう。 ですが、束縛をしすぎることが原因で、より旦那さんが不倫に走ってしまう可能性はあるんです。 ですから、束縛はしすぎないことは大事。 年下の旦那さんと結婚をしたということは、束縛をせず”自由にさせる”ぐらいの関わり方のほうが、相手が追いかけてくれる関係になれますよ。

上手に転がそう

年下の旦那さんと結婚をするのであれば、上手く関係を築いていくために”試行錯誤”をする必要はあるでしょう。 例えば、相手をいい気持ちにさせるために、褒めたり、おだてたりすることは大事です。 仕事で疲れているときがあれば、年上女性として励まして癒しを与えることも必要になると思います。 上手に転がす…という言い方はあまり良くないかもしれませんが、年上の女性として関わりを持つうえでは、年下男性より優位に立っておき、引っ張るイメージを持っておきましょう。

年下旦那とこれでうまくいく

年下旦那とこれでうまくいく
この記事では、年下の旦那さんってどう?という疑問を解消すべく、年下の旦那さんと結婚をするメリット・デメリットを詳しく解説してきました。 また、結婚してからの生活をうまく過ごすための5つのコツも紹介したので、きっとどうやって付き合っていけばいいのかが見えてきたのではないでしょうか? 年下の旦那さんと結婚をするということは、自分が”頼りになる女性”としていることも大事ですが、時に男性をたてて”頼りにすること”も大事になります。 また、年の差からくる見た目の問題が気になるのであれば、自分なりに努力をすることは大事です。 もちろん、気にしないのが一番! あなたと結婚を決めた旦那さんが『良い』としている以上、気にする必要はないでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧