旦那が私に対して無関心に!なぜそうなる?原因と5つの改善策

旦那が私に対して無関心に!なぜそうなる?原因と5つの改善策

優しかった旦那が、自分に無関心状態に...理由が分からない上、同じ空間で過ごすのも気まずいですね!怒りやストレスなど負の感情で錯乱してしまい、耐え切れなく人もいます。まず、旦那が無関心になる原因を突き止め、改善策を参考に、以前の2人に戻れるよう目指しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 旦那が私に対して無関心に!なぜそうなる?原因と5つの改善策
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が自分に対して無関心な場合!改善策はある?

旦那が自分に対して無関心な場合!改善策はある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 同じ屋根の下で過ごしているのに、旦那が自分に無関心という状態の方はいませんか? いくら家族の関係でも態度が冷たい、素っ気なく感じるとストレスも溜まり対処法に悩みますね。 今回は、旦那が無関心になる原因や改善策にスポットを当ててみました。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が無関心になってしまう《原因》にはこんなものが

旦那が無関心になってしまう《原因》にはこんなものが
恋愛中から新婚当初はラブラブだったのに、今では挨拶も交わさない日もある...。 酷い時は必要最低限の会話しか話さず、家族なのにLINEやメールでやり取りする! そんな状態の夫婦もいるでしょう。 旦那が何を考えているか分からない上に、気まずくなりますね。 自分は積極的に関わりたいと考えているのに旦那の無関心度が高まると、家庭内もピリピリするため何とかこの状況を脱したいと思うはずです。 まずは、妻に対して無関心になる原因をみてみましょう。

共通の話題がないから

趣味や仕事など共通の話題があると、それなりに情報共有したり新しい情報が入れば会話も盛り上がるでしょう! お互いに次から次に話したいことが頭に浮かび、会話に困らず楽しく過ごせます。 しかし、自分の興味のある世界に関して妻が無関係である場合は、自然と会話も少なくなりますよね。 ムリに最初から妻に説明するのもしんどい、面倒だと感じ、話題も尽きていくのです。 「このネタは○○さんと共有しよう」と家族以外の人と話す場合もあり、自然とお互いに言葉を交わす機会がなくなることもあります。

女性としてみれなくなったから

結婚して夫、父親という立場になっても、男性であることには生涯変わりません。 しかし、毎日顔を合わせているうちに家事や育児で疲れている姿ばかりを見たり、交際中に気付かなかった妻の意外な面に幻滅することもあるでしょう。 次第に妻を女性としてみれなくなり、共同生活をしているパートナーとして認識する場合もあります。 性的にムラムラすることもなくなり、夜もレス気味になったり、妻の気を引こうとする気もなくなるため行動や言動に関心が薄れていくのです。 恋愛中はあの手この手を使ってアプローチしてくれたのに、今では「うん」や「分かった」しか応答がないという人もいます

日々の忙しさに疲れているから

会社が人手不足、人間関係が複雑で面倒な状況にある、職種が合っていないなど、毎日朝から晩まで気を張りっぱなしの人は仕事のことで頭が一杯になります。 家庭では体や心を休ませることに意識が傾いてしまうため、話しかけてもあまり反応がなく、自分や子供に無関心に感じる場合もあるでしょう。 休日はゆっくり寝ていたい、余った仕事を片付けたいと考えているため、こちらに気持ちや関心のベクトルが向けることが難しくなります。 単に、仕事の疲れや重圧だけが原因の場合は、大きな課題を達成し、ホッと一息つくと以前のように接してくれる可能性もあるでしょう。

釣った魚にはエサはやらないから

結婚して家庭を築くと独身の頃のような自由が利かなくなる分、社会的な信用を得られたりメリットも沢山あります。 妻は性格的に大きな問題はないため、「この人で良いか」と、元々強い愛情が無く結婚する男性もいるでしょう。 どうしても妻でなければならない!妻と人生を歩むことに自分の生き甲斐を見だせるという情熱がないため、結婚した途端に面倒なコミュニケーションはいらないと考えてしまいます。 結婚をゴールだと捉えているため恋愛中や親切で優しく扱ってくれますが、一度手に入ると自分の中で目標は達成されたと満足し、無関心な対応に変わっていくのです。

気持ちが冷めてしまったから

新婚当初は恋愛中の甘いムードがまだ漂い、ずっと毎日妻と過ごせるのは、この上ない幸せだとハイになる人もいます。 しかし、いつの間にかお互いに所帯じみてしまい、恋愛していた頃のような初々しさや恥じらい、新鮮さも薄らいでいくでしょう。 妻が子供に構ってばかりいる、仕事が終わり疲れた顔をしている姿ばかりが目につき”世界で一番大好きな女性”というトキメキが、いつの間にかなくなることもあります。 一度熱い気持ちが冷めると、惰性で暮らしている状態になり、相手の話を聞いたり対応をするのが面倒になり始めてしまうようです。 妻に献身的に尽くす良き旦那でいようという意欲も低下するため、誠実さや真剣さが感じられない態度を示す人もいます

旦那が無関心なら!こんな風にしてみて《5つの改善策》

旦那が無関心なら!こんな風にしてみて《5つの改善策》
旦那が無関心になる原因や、理由をみていきましたがいかがでしたか? 恋愛当初のトキメキやワクワク感を結婚後も永久に維持していくのは難しいですが、無関心になると寂しく感じますよね。 距離的には近い位置にいるのに、何だか紛争寸前のような気まずさを感じる人もいるでしょう。 会話がなくなると特に旦那が怒っている訳でもないのに、顔が恐く見えたり表情が引きつって見えるなどネガティブに捉えてしまいがち。 休日や長期休暇など、旦那と長く過ごす時間が迫るほど苦痛、辛いと感じたり生活が豹変する原因にもなります。 無関心な旦那にはどう対処するのが今後の2人にとって望ましいのでしょうか。 ここからは、そんな無関心の旦那に対しての改善策をご紹介していきます。

旦那に興味を持つ

いつも旦那の反応が冷たい、気まずいと頭を抱え受け身でいても状況を脱するのは時間がかかります。 時間が解決すると期待していると、無関心の状態から全く会話がない生活に変貌する恐れもあるでしょう。 思い切ってあなたから旦那に興味を示し趣味の話をしたり、旦那の好きな手料理を作るなど、積極的に行動を起こすことも大切。 仕事や体調に関して不満はないか聞いてみたり、色々質問を投げかけ、真剣に聞く姿勢を示すと旦那側にも熱意があることが伝わるはずです。 「最近はこんな出来事があって、独りで抱えていた」と心情を打ち明けてくれる場合もあり、無関心になっていた理由も分かるかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

外見・ファッションに磨きをかける

結婚後は何かと予想外の出費が発生しやすいため、独身の頃のように化粧品や洋服、持ち物にコストをかけられないと考え、シーズン毎の服も同じで良いかと過ごす傾向があります。 女性の多い職場で働く男性ほど妻のだらしない姿や身だしなみを隠れてチェックしていることもあるため、髪型や服装、体型などはなるべく磨きをかけておくようにしましょう。 妻はいつまでも新婚当初と変わらない、いつも綺麗に着飾っているという印象を持たれると女性として認識され続けるためずっと夫の気を引き留めておくことも可能です! 一度無関心になっても努力次第で、いくらでも関係を改善するチャンスは残されているといえます。 「最近の妻は、以前と比べて輝いてきたな」と気に留めて貰えると、再び旦那から積極的に話しかけてくれるでしょう。

共通の趣味を始める

共通の趣味がきっかけで知り合った、または一緒に打ち込めるものがあれば、いつまでも趣味の話題で盛り上がることができます。 趣味は仕事や家事の息抜きやストレス発散にも繋がり人生を豊かにさせる効果もあるため、夫婦で取り組むと親密な関係や絆の深さを保つこともできるでしょう。 休日に子供を預けて趣味の場に足を運んでみるなど、デートのきっかけも作りやすくなります。 強制的に何か始めようと誘うより、旦那の趣味や好きなものに興味や関心が湧いたら、自ら勉強してみるのもありです。 「私も、実は同じこと開始したよ♪」と、驚かせてみるのも効果的でしょう。 妻に無関心状態だったけど、趣味の情報で盛り上がるのが楽しいと思って貰えると、また関心も持って貰えるはずです。

旦那とじっくり話し合う

旦那は無関心であると一方的に腹を立てずに、じっくり話し合う機会を作りましょう。 様子を伺っているだけでは本心を掴みにくく、余計に溝や誤解が深まってしまいます。 家庭や妻に些細な出来事がきっかけで不満や不信感を持っていたり、会社で重大なストレスを抱えているが独りで処理しようとしているかもしれません。 心が沈んでいる時も妻に悪気なく無反応な状態になることもあるので、旦那の心を解放してあげましょう。 基本的に不平や文句も多少は受け入れる姿勢を示すと、何故つれない反応をするのか正直に打ち明けてくれる可能性があります。 旦那が無関心になる原因が突き止められたらその解消に向けて、生活の環境や接し方を根気よく変えると、態度を改めてくれるでしょう。

「寂しい」と訴える

純粋に円満な家庭を築いていきたい気持ちも込めて「今の2人の関係はギスギスして寂しい」と伝えてみましょう。 やはり夫婦は、何かあった時にお互いに助け合い協力し合う方が、心強く問題も早期解決できる場合があります。 お互いに知らん顔をし無関心な状態でいても生活は成り立っていけますが、月日が経つ事に仮面夫婦になってしまい、ますます寂しい気持ちで過ごすことになるでしょう。 子供がいる場合は両親の気まずい雰囲気を目の当たりにするのも、心理的に良くありません。 「温かい家庭を築きたいしあなたの気持ちも大切にしたい」「仲睦まじい夫婦が理想であるため話して欲しい」と率直に旦那に訴えかけ、何故冷たい態度を取るのか聞いてみるのも1つの方法です。 妻は前向きに家庭や人生の質を高めることを考えているのに、自分は問題から目をそらして大人気ないと気付いてくれるでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が無関心なら!改善策を試してみよう

旦那が無関心なら!改善策を試してみよう
いかがでしたか? 一緒に楽しく恋愛し結婚し夫婦になれたのに、いつの間にか会話が減り、とうとう旦那が自分に無関心になったと悩む人は多いでしょう。 同じ空間で過ごしていても会話がなく必要事項もLINEのやり取りで済ますのは寂しい上、人によっては強烈なストレスになるはずです! 放置していても無関心な旦那が変わらず、悪化の一方をたどる恐れもあるので、旦那の好きなものを調べたり話し合いを持ち掛けるなど、こちらから旦那の心に寄り添ってみましょう。 思わぬ出来事で旦那が深い闇を抱えていることもあるかもしれないので、よく耳を傾けてあげることも大切です。 また自らもオシャレに磨きをかけ女性らしくいることに力を入れたり、毎日の生活を変えていくことで無関心から脱却することを目指しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧