夜勤の旦那にイライラする!妻の本音&夜勤の旦那と夫婦円満《5つのコツ》

夜勤の旦那にイライラする!妻の本音&夜勤の旦那と夫婦円満《5つのコツ》

夜勤の旦那にイライラする! そういった経験はありませんか? なぜ夜勤の旦那にイライラしてしまうのか? イライラしない方法はあるのか? 夜勤旦那を持つ妻のリアルな本音と、イライラせず夫婦円満になる為のコツをご紹介していきたいと思います!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 夜勤の旦那にイライラする!妻の本音&夜勤の旦那と夫婦円満《5つのコツ》
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夜勤の旦那にイライラする!どうしたら良い?

夜勤の旦那にイライラする!どうしたら良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那の仕事は理解しているつもりだけど 忙しい夜の時間帯に仕事へ行く夜勤だとイライラしてしまう。 夜勤の旦那さんも持つ妻なら一度はイライラしてしまった経験ありませんか? どのような事から夜勤旦那のあるある行動に妻はイライラしてしまうのか? 妻の本音を覗いていきましょう!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夜勤の旦那を持つ《妻の本音》夜勤旦那のあるある行動

夜勤の旦那を持つ《妻の本音》夜勤旦那のあるある行動
家族の為に夜遅くから働いてくれている旦那。 頭では大変さや感謝の気持ちが分かっていても 時には旦那さんの行動にイライラとしてしまう事があるでしょう。 夜勤の旦那さんにイライラしてしまった時、同じ境遇の友人にしか相談できなかったり、 ストレスの捌け口がないと煮詰まってしまいますよね。 実際、夜勤旦那を持つ妻はどんな事でイライラしてしまうのか。 また、夜勤旦那のあるある行動や、妻の本音をご紹介していきたいと思います。

すれ違い生活になってしまう

すれ違い生活になってしまう
「私は朝からの仕事、旦那は夜勤だと2人の時間が全くないです」(24歳・オフィス) 「仕事から帰宅した時間に旦那は仕事に行くので1日会話をしないどころか、顔を見ない日も多い」(32歳・パート) 「新婚なのにすれ違い生活で寂しい、結婚した意味が分からなくなってしまう」(23歳・美容業) 旦那との時間が無い、旦那と会話する頻度が少ない、 など旦那さんとすれ違ってしまう夫婦が多いようです。 すれ違い生活になってしまうと、その日の出来事や何気ない会話が出来ないので 寂しさや不満感を抱いてしまいます。 また、2人の時間が無いと「一緒にいても意味が無い」と感じる方もいるようです。

家事・育児に協力してくれない

家事・育児に協力してくれない
「子供のご飯、お風呂、寝かしつけなど忙しい時にいないので困る」(35歳・主婦) 「朝方帰ってきてお昼過ぎまで寝る生活だから家事をしてくれない」(30歳・パート) 「子供達が休みの日もずっと寝ているから家族の時間が無く育児も協力的ではない」(33歳・主婦) 家事や育児を1人でやるのは重労働。 しかし、旦那さんが忙しい夜の時間帯にいないと 全て1人でやらなければならないので負担が大きくなってしまいます。 また、子供達との生活リズムも違う事で子供に寂しい思いをさせているのが 不満に思う方も多いようです。

家族みんなで出かけてもアクビばかり

家族みんなで出かけてもアクビばかり
「家族で出かけていてもずっと眠たそうにしている姿にイライラ」(28歳・オフィス) 「子供達が眠たそうなパパに気を使ってるのが分かる、家族で出かける時くらい楽しそうにして欲しい」(28歳・公務員) 「ずっと欠伸ばかりで楽しくなさそう、話しかけても上の空」(33歳・介護士) 疲れているのは分かっていても、 家族でお出かけの日にアクビばかりしている姿についイライラ。 家族サービスの日くらい家族と笑って楽しい時間を過ごしたい と思うのは普通だと思います。 特に子供がいるご家庭は子供達と父親の時間を取りたいと思うがあまり、 乗り気じゃない旦那の態度にイライラしてしまうようです。

いつまでもダラダラと寝る姿にイライラ

いつまでもダラダラと寝る姿にイライラ
帰ってきてずっと寝ている姿を見てるとイライラする」(26歳・美容師) 「生活リズムが狂ってるのか仕事に行く時間までダラダラ寝ているのでメリハリがない」(30歳・看護師) 「食べてる時以外は寝てる、同じ空間にいても会話はなし」(22歳・主婦) 普通の仕事とは寝る時間が真逆の夜勤。 なので自然と、会話するより寝ている姿を見ている方が多いと思います。 睡眠は大事ですが、会話も無くずっと寝ているのは イライラしてしまうかもしれませんね。

風邪をひきやすく体が弱いのでイライラ

風邪をひきやすく体が弱いのでイライラ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「生活リズムが出来てないからかすぐに体調を崩す」(26歳・オフィス) 「風邪を引くと体が弱まってるので必ず長引く、正直疲れるしイライラする」(31歳・エステティシャン) 「夜勤続きなのに体調管理をしようとしてない、最終的に必ず風邪をひく」(28歳・主婦) 旦那さんが体調を崩した時、本来は優しく看病してあげたいところ、 しょっちゅう体調を崩してるとイライラしてくるようです。 旦那さんが体調を崩せば必然的に負担が多くなるので 体調を崩さないよう体調管理をして欲しいと思っているようです。

夜勤の旦那とうまくいく!?夫婦円満《5つのコツ》

夜勤の旦那とうまくいく!?夫婦円満《5つのコツ》
夜勤している旦那さんが大変なのはもちろんですが、 その旦那さんを支える妻も大変な思いをしています。 自分と生活リズムが真逆なので、それに合わせた家事をこなし、 子供がいるご家庭では子供の面倒を1人でやらなければいけません。 お互い大変だと、お互いを思いやる事をついつい忘れてしまいがちです。 どちらも大変だからこそ、お互いを思いやることが大切ですよね。 では、どのように夜勤の旦那さんとうまく生活していくのか。 思い方を少し変えれば夫婦円満になるコツをご紹介いたします!

夜勤の大変さを覚えておく

夜勤は昼の仕事と違って体力が落ちやすい労働でもあります。 一般的に朝起きて夜寝る生活リズムが整っているので、 その生活リズムが逆になると自分で思っている以上に体に疲れが出てしまいます。 誰でも一度は夜遅くまで起きていて寝ても疲れが取れない。 そんな経験をした事あるのではないでしょうか? 夜起きている状態で仕事をしている大変さを覚えていれば 相手を労わる事ができ、感謝されるかもしれません。 また、疲れている時や眠気がなかなか覚めない時 自分ならどのようにして欲しいか考える事で、 どのような行動をとればいいのか分かってくるでしょう。

夜の一人時間を楽しむ

夜、旦那さんがいなくてイライラしてしまう方は考え方を変えてみるのも一つの手です。 日中、家事や仕事で一人の時間を楽しめない女性も多いかもしれません。 しかし、夜を一人の時間として楽しめば 自然とイライラも感じなくなっていくかもしれません。 趣味の時間に費やしたり、晩酌やテレビを見たり、音楽を聴いたりなど、 ゆっくり自分の時間を楽しむのがポイントです。 子供がいる家庭では、子供が寝た後、自分のご褒美としてスイーツなんかを食べるのも 楽しい時間を過ごせるかもしれませんね。 旦那さんとの時間は二人の時間、子供達との時間は家族の時間、 旦那さんが仕事でいない時は一人の時間、とメリハリをつける事も大切です。

子どもとのお出かけを楽しむ

旦那さんが夜勤だと、日中家にいても寝ないといけなかったりして 家族そろってのお出かけができないと思います。 週末、家族でお出かけできないのは残念だと思いますが、 考え方によってはプラスな事もあります。 旦那一人分の料金が浮くので、遊園地や映画館、水族館など 料金が高めの所でも子供を連れて行ってあげることができます。 また、普段家族とのお出かけが出来ない分、 家族揃ってお出かけ出来た時の特別感を楽しむ事もできますね。

同じ夜勤旦那のママ友と遊ぶ

夜勤の旦那を持つ妻は今でこそ少なくありません。 医療系や介護職、運送業の旦那さんも多いので 近くに同じ夜勤旦那のママ友がいる可能性も高いでしょう。 同じ境遇のママ友であれば、話も合い、 時には相談や愚痴を言い合ったりストレス発散にもなります。 たまには子供達も楽しめるお泊り会をしたり、昼間は子連れで遊びに行ったりする事で 子供も大人も楽しめる素晴らしい関係になれる事でしょう。

朝ごはんをゆっくり楽しむ

お昼の仕事をしている旦那さんがいる家庭は、朝ご飯の時間はスピードが命ですよね。 早起きをしてお弁当を作ったり、朝ご飯の準備をしたりと バタバタしてしまう時間帯でもあります。 しかし、夜勤の旦那さんは朝方帰ってくる生活リズムなので 朝ご飯時には寝ている事が多いでしょう。 のんびりテレビを見ながら朝ご飯を食べる… 一見冴えないように聞こえるかもしれませんが、 意外にも贅沢で優雅な時間を楽しめるでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夜勤の旦那にイライラしたら!参考にしてくださいね

夜勤の旦那にイライラしたら!参考にしてくださいね
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・夜勤の旦那さんの大変さを知りましょう 旦那さんの大変さを知る事で相手を思いやる気持ちが出てきます ・一人の時間を楽しもう 一人の時間を楽しむ事で心にも余裕がうまれやすくなります ・お互いを思いやりましょう お互いがお互いを攻撃してしまっては夫婦円満とは言えません お互い大変な思いをしている時こそ、お互いを思い合うのが重要になります いかがでしょうか? 夜勤の旦那さんを持つと大変な事や辛いことなどたくさんあるかもしれません。 家族の為に頑張っているのは分かっていても、 自分に余裕がなければ相手を思いやる事もできにくいでしょう。 家庭のタイプは様々なので周りの家庭と比べず、 自分の家庭に合った生活パターンを決め、 時には同じ境遇のママ友とお互い励ましあったりして楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧