旦那に期待しないとスゴイ楽!「旦那に期待しない」が身につく3つの秘策

旦那に期待しないとスゴイ楽!「旦那に期待しない」が身につく3つの秘策

日々のストレス、それはもしかしたらあなたの旦那に対する「期待をする気持ち」が原因かもしれませんよ!旦那を変える事より「期待しない」ことで、自分を変えてみる方が案外簡単だったりするものです。「期待しない」ということは、必ずしもネガティブなことではないですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 旦那に期待しないとスゴイ楽!「旦那に期待しない」が身につく3つの秘策
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那に期待しないと楽になれるってホント?

旦那に期待しないと楽になれるってホント?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 夫婦になったのに、なぜか付き合っていた時より不満や喧嘩が増えたかも…なんていうことありませんか? そのストレス、こちら側の期待過剰が原因なのかも! 今回は、相手を変えるのではなく、自分の見方を一緒に変えてみませんか?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那に期待しないために!まずは旦那から受けるストレスの原因を探ろう

旦那に期待しないために!まずは旦那から受けるストレスの原因を探ろう
まずは、今あなたにとって旦那さんの何がストレスなのかを考えてみましょう。 日々の家事、育児に追われていると、ゆっくり自分自身の気持ちと向き合うことも少ないですよね。 ましてや共働きの家庭であれば、尚のことです。 今この記事を読んでいるということは、今まで何度か夫婦でぶつかり合いをしたり、一方的にあなた自身がつらい思いをしたことがあるのではないでしょうか。 でも、悲観的にならなくて大丈夫! 育った環境も性別も違う赤の他人同士が、一つ屋根の下で暮らすのです。 いろいろあって当たり前! そんな中でも、夫婦間のよく耳にする不満にスポットを当てて、具体的に見ていきましょう。

意思疎通がうまくいかない

家事、育児、仕事に忙しく夫婦の話し合いの時間が無く、自分の話を聞いてもらえない。 相手も多忙な共働きのすれ違い生活であれば、平日はほとんど顔を合わせないという家庭もありますよね。 そんな環境に、お互いが気を遣ってしまいコミュニケーション不足になってしまうケースは多いです。 相手に気を遣ってならまで良いですが、自分の生活スタイル重視をするあまりコミュニケーション不足になっているとしたら、それは少し深刻な問題ですよ。 長い間そんな時間が続けば続くほど、会話をすることへのハードルも上がります。 普段マメに会話もしないのにたまにそんな時間が持てたとき、1から10まで話をして全てすっきりしようとすれば、それが期待外れに終わった時の落胆は相当なものでしょう。

家事育児に関心がない

今は「イクメン」などといって育児に積極的な旦那を「頑張っていて偉い」かのように呼びますが、仕事の忙しさや環境によって育児に関われる時間に制限があるのはあるのは致し方ないとはいえ、関心がないというのは良くありませんよね。 夫婦二人で育てているのです、家事育児に費やせる時間に差があったとしても、関心に差があるのはとても寂しいこと。 多忙がゆえに、妻へのフォローができない時も、関心さえ持っていれば感謝の言葉や思いやりの言葉を掛けることができるはずです。 それを期待するのに全くない場合に、妻側は自分ばかりが大変な思いをしていると感じてしまうのです。 子どもも、そんな父親との距離感が掴めずに母親ばかりに懐くので家庭内も悪循環ですよね。

価値観が違う

「価値観が違う」ここだけを見ると付き合っている時になぜ気付かなかったのだろう悔やむ人もいるかもしれませんが、それは違いますよ!夫婦になり子どもを持って見えてきたり気付くこともあるのです。 女性は大概、母になると優先順位ががらりと変わりますよね。 今まで自分のために使ってきた時間やお金を、子どもや家族の為に使いたいと考えるようになります。 自分を犠牲にしているわけではなく、当たり前に自然とそのようになっていくのですが、男性はそうではない人が多くいます。 自分の趣味や付き合いなどなるべく変えずにいたいと、週末は趣味の時間に当ててしまったり。 そのことを指摘されると「仕事のストレスを解消できない」「自由な時間がない」などという旦那も多く聞きます。 恐らく、我慢を強いられているような感覚でいるのでしょうが、そのこと自体が大きな価値観の差なのですよね。

旦那に期待しないとこんな《効果》がおきる

旦那に期待しないとこんな《効果》がおきる
ここまで、一般的によく耳にする旦那からのストレスを3つほどピックアップして見てきました。 共通して言えることは、妻側が旦那に何かを求めたり期待していて、それが思うように叶わなかったり、期待外れであった時のストレスがほとんどでしたね。 それでは!ここからはガラリと見方を変えて、一緒に考えてみませんか? まず、相手と出会いお互いが好意を持ち、交際を始めたころの事を少しだけ思い出してみてください。 お互いの事がまだよくわからない状態なので、遠慮したり気を遣ったりしながら自分の事を知ってもらう努力をして相手の事も知ろうとしたと思います。 期待するというより、ありのままを受け止めていたのではないでしょうか。 「期待しない」というのはマイナスなイメージに捉えがちですが、「家族」という名のもと同じ屋根の下に暮らすことになった赤の他人同士だということを思い出して、お互いを客観的に見れる距離まで少し離れてみるのも時には必要です。

好きなように家事・育児できる

好きなように家事・育児できる
あなただけが忙しくバタバタしている時、手伝ってくれたらな…などと期待していて思うようにならなず、イライラしてリズムが崩れてしまうことありますよね。 手伝ってくれたらくれたで、やり方が違ったりして結局やり直し家事に遅れが生じることも。 せっかく手伝ったのに…と旦那の機嫌まで悪く成り兼ねません。 そこで、全く期待せず一人でやろうとワンオペを覚悟することで、かえって効率よく自分のやりたいように家事や育児ができることもあります。 お子さんがお手伝いなどできるような年齢ならば積極的にお願いをして、せっかくなら楽しく家事や育児をした方がお互いのためです。 お願いしたことを気持ちよく手伝ってもらえなかったり、こちらからのアクションに対する反応にストレスを感じることが多いわけですから、思い切ってそれをやめてみるのです。

やってくれたときの喜びが大きい

やってくれたときの喜びが大きい
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
普段から期待しないでいると、たまに家事や育児を手伝ってくれた時とてもありがたく感じますよね! 例えば、子どもを寝かしつけている時、つい一緒にウトウトしてしまったなんてこと誰にでも経験があるでしょう。 お皿洗いしないと…とキッチンへ戻るとすっかり片付いていた こんなにありがたいことないですね。 頼んでいないのに自分から気が付いてしてくれたということは、旦那自身の自主的な行動ということです。 ひとりで頑張るあなたを見て、何かに気付き今どうするべきなのかを考えてくれたのでしょう。 してくれたことは勿論ですが、「考えてくれた」ということが嬉しいのです。 こんな時は、大げさなくらい感謝と喜びを旦那に伝えましょう。 「すごく助かるよ~、嬉しい!ありがとう!」とかわいく伝えるのです。 内心「このくらいしてくれて当たり前」という気持ちがあったとしてもです(笑)

適度にサボれる

適度にサボれる
家事や育児を自分一人でこなしていれば、力を抜くところや頑張るところなどのペース配分をあなたが自由に決められます。 仕事で帰るのが遅くなった日の夕飯にお惣菜を取り入れたり、たまには実家に子どもを預けてみたりも良いでしょう。 はじめは「全部一人でするなんて…」と不安に思うかもしれませんが、気付くと逆に楽だなと感じたりするケースが多いです。 その代わり、旦那に指摘されてしまうほどサボるのは駄目ですよ! 手伝ってくれない旦那ほど、口を出すときはしっかり出してきます。 それではかえってあなたのストレスが増えるだけなので、そこの匙加減には注意してください。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう期待しない!旦那への期待を断ち切る《3つの秘策》

もう期待しない!旦那への期待を断ち切る《3つの秘策》
ここまで、旦那から受けるストレスの原因を掘り下げてみたり、まだ相手に対して期待をすることより、ありのままを受け入れていた出会った頃の初心を思い出したりしながら、よい意味で「期待をしない」ことがもたらす利点を具体的に見てきました。 あなたにとって、本当に期待するに値しない家族にとって、何の役にも立たない旦那であればきっとこれを読んだりはしていないでしょう。 心のどこかで「もっとこうしてくれたら」「なんでわかってくれないんだろ」など相手を頼りにして期待する気持ちがあり、その気持ちが報われないことに胸を痛めたり疲れたりストレスを感じたり…。 突き詰めて問題を解決することも大切です。 でも、心をすり減らすくらいなら、視点を変え別の角度から見てみませんか?

お給料を稼いでくれるのだ!と考える

これは共働き家庭では当てはまりにくいかもしれませんが、旦那はお金を稼ぐという役割を果たしているのだと考えてみましょう。 朝早くから夜遅くまで、家族の知らない顔を見せて外で戦っているのも事実です。 「仕事の話をしないから、外でどうしているかわからない」と思う人もいるかもしませんが、家庭に仕事の話を持ち込まないのは旦那なりの思いやりでもあるかもしれません。 きっと、良いことばかりではないはずです。 帰宅するときどこかでスイッチを切り替えてくるから、家では完全にオフ状態になってしまうのだと考えてみましょう。 旦那は外で、あなたは家で今が頑張り時だと割り切り、それぞれやるべきことをすればよいのです。 その際、子どもへ「お父さんはいつも外でお仕事を頑張ってくれているんだよ」と伝えることを忘れずに。

一切見ないようにする

自分自身がバタバタとしている時に、のんびりしている旦那の姿が目に入るからイライラモヤモヤするわけです。 それならいっその事、見ないようにするのも一つの手ですよ! 休日は予定を入れて朝から出掛けてみる、実家が近くにあるのならたまには甘えて子どもとお泊りにいくなど、別行動をするのです。 近くに存在を感じるのにあえて見ないようにするというのは、なかなかストレスを感じるものだと思うので、別々に過ごして時間を有意義に使うほうが精神衛生上あなたにも子どもにとっても良い時間の使い方でしょう。 しかし、見ないだけでなく、お互いに関心までなくなっては家庭崩壊に繋がりかねません。 自分をストレスから守るための一時避難だと思って捉えてくださいね。

他所の旦那と比べない

隣の芝生は青くみえるものです。 よその旦那は子煩悩で週末も公園へ連れて行ったり、家事育児を積極的に手伝っていることをSNSなどで知れば、自分の旦那と比べがっかりしたりしますよね。 他の旦那と比べて良い事なんてありません! SNSで発信すること、人前で話すことは良い部分だけを並べているものです。 中には絵にかいたような悩み一つない家庭もあることでしょう。 だけどきっと、誰にでも長所があれば短所もあります。 それぞれの家庭にしかわからない苦労もあるのです。 入ってくる情報だけを鵜呑みにして、一喜一憂するのは無駄なことだと気付きましょう!

旦那に期待しないとホントに楽だった

旦那に期待しないとホントに楽だった
いかがでしたか? 「期待しない」と聞けばネガティブなイメージがありますが、今回はネガティブに捉えず前向きにこれからのあなたや家族の為に読んでもらえていたら幸いです。 夫婦になって一緒に暮らして家族を持つようになると、いつの間にか当たり前のようにお互いが何でも分かりあっていて当然のような感覚になりますよね。 勝手に「期待」してそぐわないと、相手を責めたり、がっかりしたり。 今回は、相手を変えようとするのではなく良い意味で「期待しない」ということであなた自身の見方を変えて、気持ちが少し軽く楽になってもらえていたら嬉しいです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧