旦那が「子供いらない」そう言われた妻はどう行動した?後悔のない決断とは

旦那が「子供いらない」そう言われた妻はどう行動した?後悔のない決断とは

子供が欲しいのに旦那は子供いらないと言い切る...出産年齢にリミットのある女性には大問題ですね! 世間で同じ状況に立たされた女性はどんな決断を下したか、気になる方必見です!子供いらない考える旦那側の理由や、子供を持つことに関して後悔しない決断をするために必要なことをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 旦那が「子供いらない」そう言われた妻はどう行動した?後悔のない決断とは
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が「子供いらない」場合…子供は諦めるべき?

旦那が「子供いらない」場合…子供は諦めるべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛、結婚し家庭を持つと次に意識するのは子供を出産、育児することではないでしょうか? 生き方が多様化している世の中では夫婦の在り方も様々ですが、女性ならば愛する人との子供を授かりたいともう人は多いでしょう。 しかし旦那さんから「子供いらない」と告げられた場合、どのように受け入れるのが望ましいのでしょうか?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

子供いらない旦那の心理はこうだった

子供いらない旦那の心理はこうだった
子供を授かるタイミングは女性によって異なりますね。 交際後すぐに妊娠が発覚し授かり婚する夫婦もいれば、正式に入籍してからと計画的に子供を作る夫婦もいるでしょう。 特に子供を持つことに関して話し合っていなくともいつかは...と曖昧に考えている女性も多いです。 しかし旦那から「子供はいらないから」と全く予想していない考えを告げられる人もいるでしょう。 必ず1人、欲を言えば2人と希望していた場合は大きなショックを受けると同時に、旦那とどう向き合えば素敵な家庭を築けるのか、上手くやっていけるかと錯乱しますね。 まずは子供いらないと考える旦那側の理由や本心を見ていきましょう。

お金がかかるから

お金がかかるから
最近は幼稚園、小学校から子供にお受験をさせインターナショナルスクールや私学の学校に通わせる人達も増えています。 金銭的に恵まれた富裕層の家庭や芸能界などでよく耳にする話ですが、普通の一般の公立小学校から高校を卒業させるまでに必要な費用を考えても金銭的な負担は多く発生するでしょう。 特に近年は大学や大学院進学率も上昇しているため、トータルでは3000万前後かかるといわれています。 加えて男の子、女の子により変わりますが塾やスポーツ、バレエ、書道など幅広い分野の習い事をしたがる子供もいるでしょう。 急に予期せぬ病気にかかるなど予想外の出費の発生も多く、子育てにかかる費用はアバウトで見積もることも難しくなります。 これらを踏まえてお金がかかりすぎるから子供いらない!という考えに至るのかもしれません。

自分の時間が減るから

自分の時間が減るから
子育てにはお金がかかる他に、自分の時間も圧倒的に減ることがあります。 妻や子供など家庭を守るためには、就きたい仕事を諦める必要もある上、仕事を熱心にこなし生活費を稼がなければなりません。 また週末や長期休暇には子供を連れて食事や旅行に連れていったり、妻の良き協力者となる必要も迫られます。 好きな趣味や挑戦したいことに費やす時間やお金をほぼ子育てに回す形になり、子供中心の人生に変わるのがイヤだと感じる男性もいるでしょう。 旦那という立場ではあるが1人の男性として適度に息抜きし、自分の人生も悔いなく生きたい、好きなことを断念したくないという理由で子供いらないと考えている可能性があります。

良き親になる自信がないから

良き親になる自信がないから
幼い頃に両親からネグレクトを受け本当の愛情を知らない、また離婚を経験し母子家庭で育った、子供自体に苦手意識があるなど、 子供との接し方が分からないと悩んでいる男性も世の中には存在します。 親の立場になると、子供の性格や適性に応じた躾や接し方をし、社会に出ても恥ずかしくない一人前の大人に育てる重圧が自然と発生するでしょう。 何か子供が悩み事を抱えた時、間違った方向に進もうとした時に旦那、父親として家族を引っ張る、一家の大黒柱として家族を団結させる素質があるのか自信がないようです。 本人が子育てはハードルが高いと深刻に捉えている場合もありますが、良き父親に自分はなれないと結論を既に出している可能性があります。

子供いらないという旦那に対して!どう決断をした?《女性意見》

子供いらないという旦那に対して!どう決断をした?《女性意見》
ここまで、子供いらないと考える男性の理由を3つ挙げてみましたがいかがでしたか? 子供を持つと金銭面や時間の自由が利かなくなるデメリットもありますが、愛情や慈悲の精神など子供を持つことで得られるものもあり感じ方も人それぞれでしょう。 子供を囲った仲睦まじい家庭を築きたいと願っていた女性、また旦那と協力しながら子育てを楽しみたい、子供が大好きな女性にとっては旦那の考えとの不一致に頭を抱えますね。 旦那側に言い分も分かるものの、子供を持ちたい気持ちは諦められない、折り合いの付け方が分からないと葛藤も発生するはずです。 世間で子供を持つ気はないから...と告げられた女性は旦那に対してどんな決断を下したのでしょうか?

離婚した

離婚した
「結婚してから3年、周囲の出産ラッシュに耐え切れずノイローゼになっていましたが、旦那の意志も変わらず夫婦の関係も成り立たないと考え離婚しました」(31歳・商社勤務) 「子供を持つメリットなど散々説得しましたが、全く効果はなく趣味や遊びに夢中になる始末で考えが変わる気配はありませんでした! 若いしやり直しできると考え直し、離婚を迫り円満に別れました」(29歳・美容師) 一度自分は子供を持たないと決めるとどんなに妻から説得されても考えが変わらない男性もいます。 妻の言い分にも応じてあげるべきだが子供を持つのは一生涯の問題と把握し、作る気はないと最後まで言い切ったのでしょう。 女性側も散々話し合いを持ち掛けたり、子供を持つ素晴らしさや協力する姿勢など説得しても、NOと拒否され続ければ価値観や意見が合わない、期待してもムダと心折れてしまいますね。 出産できる年齢にもリミットがあるため、寄り添い続けるより別れた方が良いと決断したのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

説得して子作りした

説得して子作りした
「半分強制的だが子供がいるメリットを毎晩言い続けました! 2年かかりましたが、旦那も最終的には子供を作ろうと考えを変えてくれ、妊娠、出産に至り幸せな生活を送っています」(32歳・専業主婦) 「どうしても旦那との子供が欲しいとお願いし、お小遣いや趣味に費やす時間も今の状態をキープすると条件を付けました! 旦那も私の熱意や辛さを察したのか了承してくれました! 今では良い父親になり諦めずに良かったです」(30歳・アパレル販売) やっぱり夫との子供がどうしても欲しいと思ったからには、相手の頑なな意志と根気よく向き合う必要がありますね。 子供を持つメリットを述べた人もいれば、積極的に子供を触れ合う機会を作った人もいました。 最終的には妻の熱意に負けたり、周囲の影響を受け子供を持ってみるのも良いかな!と考えが変わる場合もあります。 妻としても子供いらないと考える理由の1つ1つを砕く苦労より、未来に子供を持つ喜びや期待が上回ったのでしょう。

子供をつくらないまま結婚生活を続けた

子供をつくらないまま結婚生活を続けた
「旦那は幼少期の両親の不仲な体験からどんなに説得してもNOでした!だから私自身が旦那と2人で楽しむ人生はどうかと考えを変えました」(34歳・金融関係) 「子作りに関して旦那と言い争うことに疲れ、この人を大切にしなければと2人の関係を見直しました! 金銭的にも裕福な暮らしが送れるし良かったかなと思います」(40歳・公務員) 『子供を持つ=女性の最大の幸せかつ一人前である』という世間の声にいつの間にか影響を受けている女性もいます。 自分の欲しい願望も加えて旦那にしつこく迫ったり説得すると、次第に相手もお互いに疲れてしまいますね。 子供を持つことが全てではないと考えを切り替えたり、旦那と思う存分好きなことを満喫する人生を選んだ女性もいるようです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

子供いらない旦那との今後は?後悔のない決断法

子供いらない旦那との今後は?後悔のない決断法
旦那が子供いらない!と言い切るが自分は複雑な心境にある人はどうすればベストなのでしょうか? 悩み続けていると、子供はいいかと思ったが後日やはり諦めたくないと考えが変わったり、考えがブレてきて気分が不安定になる人もいるでしょう。 いくら夫婦であっても悔いのない人生を送るために、自分の心の声にも耳を傾けることも必要です! 10年、20年先に後悔しない選択をしないために必要なポイントを見ていきましょう。

旦那を恨みそうなら

女性にとって出産可能年齢はあっという間に過ぎてしまうのです。 また若く出産、育児をする方が気力、体力とも比較的余裕があるため早い方がいいといえます。 子供を産めない年齢になり、旦那と結婚していなければ自分の子供ができたのにと恨む可能性はないか?と将来の自分の心境を集中して想像してみましょう。 いくら愛していても、子どもを産む産まないは女性にとって人生を左右する一大問題となり後戻りはできません。 将来旦那を恨む可能性があったり、後悔しながら生きる姿を想像するなら別れて別の男性を探す方が良いといえます。 恨みや怒りの念を抱きながら共同生活をするのもかなり毎日辛い生活になるでしょう。

説得の余地は無いかどうか

離婚するくらいなら、かけがえのない妻という存在を失いたくない、世間体も気になるという考えから子作りするという男性もいます。 また子供を持つデメリットばかりに囚われている男性もいますが、見方が変わると子供を持つことに意欲的になる場合もあります。 なぜ子供が欲しいのか、自分はどれくらい真剣なのかを旦那に伝えましょう。 旦那の言い分も聞いた上で、 ・相手の苦手意識を抱いている面や不安な点は自分がフォローする ・しっかり対等な立場で育児に励み重圧が旦那だけにかかるわけでない と説得の余地がある限り詰めてみるのもコツです。

子供が欲しいと心底思うのか

自分自身の心の奥底の声に問いかけてみましょう! 周囲が産んでいるから、親が孫の顔を見たがるから、女性は普通は出産するものだから、一人前に扱われないからなど、そんな周囲の目や世間体に左右されて子供を欲しがっていませんか? 世間や周囲の声を無意識にすり込んでいる女性も大勢います。 自分にとってなぜ子供が欲しいのかを今一度見つめなおしましょう。 旦那を失ってでも欲しいのか考えるのも大切です。 ただ今すぐ欲しい!と曖昧に漠然と伝えていても旦那の心に響きにくいこともあります。 子供が自身の人生にどうして必要なのか個人単位で考えることで、旦那を説得する材料も絞られてくるでしょう。

旦那が子供いらないと言ったら…

旦那が子供いらないと言ったら…
・子供をいらないと思う男性の主な理由とは? 不況の影響もあり金銭的に出費の多い子育てを避けたり、自分の趣味や好きなことに費やす時間を奪われたくない、また良き父親になれるイメージが持てないと子育てのリスクやデメリットに目を向けていることが多いでしょう。 ・子供をいらない旦那に女性はどんな決断を下したのか? 子供を持つことを諦めず思い切って離婚に踏み切ったり、根気よく旦那を説得し子供を授かった人、また夫婦2人の人生を満喫する方向に視点を変えたなど、3つのパターンに分かれています。 ・後悔のない人生を送るために必要な決断方法は? 10年,20年先に子供のいない人生を後悔しないか、一度自分自身の心の声を素直に聞いてあげましょう。 世間や周囲の声に惑わされ、子供を持たなればいけないと思い込んでいる場合もあります。 1度しかない人生で何故旦那と自分の子供を望むのか、家庭に子供の存在が欲しいのか真剣に考えた上で旦那とどう向き合うか検討しましょう。 結婚すると次は子供...と無意識に考える女性は多いでしょう。 仲睦まじい親子の姿は人の心を和やかにさせるかもしれません。 しかし夫婦の形だけ幸せの形は異なるため、子供がいないとダメと強烈に思い込んでいませんか。 子供を持つという概念にとらわれていないか、自分の声や旦那の子供を持つ気がない理由に再度1から向き合ってみましょう。 新しい選択肢や旦那と良い関係を築く方法など閃くかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧