旦那の子供嫌いを克服して、メロメロにさせるための効果的な10条!

旦那の子供嫌いを克服して、メロメロにさせるための効果的な10条!

子供嫌いなのは知っていたけれど、自分の子供なら好きになってくれると思っていた…。 だけど旦那はやっぱり子供嫌いだった、そんなカップルに向けて、旦那の子供嫌いを克服する方法をご紹介しています。 効果的な方法を10個ご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 旦那の子供嫌いを克服して、メロメロにさせるための効果的な10条!
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那さんの子供嫌いが治らない!

旦那さんの子供嫌いが治らない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたの旦那さまは子供が好きで、一緒に遊んでくれたりしますか。 元々子供はあまり得意ではなかったけれど、でも我が子が生まれたら変わった、そんなカップルもいるでしょう。 しかし実の子なら可愛がってくれると思っていたら…結局旦那さんの子供嫌いは治らずそのまま、育児は任せきり、赤ちゃんの抱っこや、ましておむつ替えなんてとんでもないという状況。 それに悩むママさんも多いハズ。 どうすれば旦那さんの子供嫌いは治るのでしょうか? 旦那さんの子供嫌いを克服させ、我が子にメロメロになってもらうための秘訣を10条ご紹介します。 困っているママさんも、ぜひ試してみて下さいね。

子供嫌いな旦那に子供を少しでもいいなと思ってもらうための方法

子供嫌いな旦那に子供を少しでもいいなと思ってもらうための方法

旦那がもともと子供嫌いなのは知っていたけれど、自分の子供ならきっと可愛がってくれるハズ…そう思っていたのに、やはり旦那の子供嫌いは治らず、赤ちゃんの顔もまともに見ようとしない。 ママとしてはとても残念なことですよね。 どうすれば少しでも旦那の子供嫌いを克服させることができるのでしょうか。 その方法があれば知りたいですね。 今回は旦那の子供嫌いを克服させ、メロメロにさせる効果的な方法を10個ご紹介します。 ぜひチャレンジしてみてください。

1)子供よりもパパを優先する時間を作る

1)子供よりもパパを優先する時間を作る
男性は子供の部分を大人になっても未だ残している人が多いです。 ですから、子供が産まれて子供に妻を取られた、独り占めされている、と拗ねる旦那も大勢いるんですよ。 そのため、子供より旦那を優先する時間を作り、愛情をストレートに伝えておきましょう。 もちろん子供がおっぱいを欲しがっている時は手が離せませんが、ネンネしている時など、旦那を子供より優先させて扱うと、旦那だって気分を良くして、少しはママの話に耳を傾けるハズ。

2)パパも積極的に育児に参加させる

2)パパも積極的に育児に参加させる
育児は一人でするより二人でしたほうが断然楽です。 子供嫌いの旦那に任せるより、自分がしてしまったほうがミルクもオムツも寝かしつけも早い、そう思って育児を一人でしてしまいがちなママは、考えを少し変えてみましょう。 確かに慣れているママが一人で育児をした方が早い場合だってあります。 沐浴(もくよく)など、旦那がすれば赤ちゃんを溺れさせかねませんよね。 おちおち目が離せません。 しかしミルクをあげたりおむつを替えるなどは、旦那でも安心して任せられるでしょう。 あなたは夕食の準備に忙しければ、「私はこれから晩御飯を作るから、あなた、○○ちゃんにミルクをあげておむつ替えしておいて」と強制的にでも押し付けてるとよいですね。 子供嫌いな旦那でも、そう言って丸投げされてしまえばやるしかありません。 育児が大変だとあくせく奮闘しているママと、子供の間にどう入り込めばいいのかわからない旦那もたくさんいるのです。 そういう時は、ママから積極的に育児に旦那を誘うようにしましょう

3)子供をパパ大好きにする

3)子供をパパ大好きにする
赤ちゃんの頃からおっぱいをくれるのはママ、おむつ替えや沐浴、ベビーマッサージなど子供のために自分の時間を割いて育ててくれるママ、子供がママに懐くのは当たり前です。 しかしなるべくパパ大好きっ子に育てるようにしましょう。 そのためには先に述べたように、パパにも育児に参加してもらう、おっぱいでなければミルクをあげてもらう、おむつ替えや沐浴にチャレンジしてもらう、抱っこやおんぶ、寝かしつけもしてもらうようにすること。 そうすれば自然と子供がパパと接する機会が増え、ママが厳しく怒ってもパパがかばう、なんて場面があれば、子供にパパは優しいと思われるでしょう。 子供嫌いであっても、自分の子供に「パパ、パパ」と懐かれれば、段々と可愛く見えてくるはずです。

4)パパにリラックスできる時間をあげる

4)パパにリラックスできる時間をあげる
子供は赤ちゃん時代にはよく泣きます。 特にそれほど理由もないのに泣くことがあるんですよね。 ママは最初何が原因で泣いているかわからず、リラックスする暇もなくストレスが溜まっていく…そんな状態で、ほんの少しでもリラックスできる時間が欲しい、そう思うでしょう。 しかし仕事で疲れて帰宅したパパも一緒。 家へ帰れば穏やかな空間が待ち受けているかと思えば、子供の泣き声で満ちていて、ストレスも倍増、子供嫌いも加速します。 そんなパパにはリラックスできて、心のゆとりが持てる時間を作ってあげましょう。 近所の喫茶店でコーヒーを飲んでくるもよし、家の中で別の部屋で一人で読書するのも良いですね。 ママはその間、子供をギャン泣きさせないように必死にあやしておきましょう。 子供がギャン泣きしている時、どうしても泣き止まない時は抱っこ紐などを使って抱っこしておくと、比較的泣き止むと言われています。 ほんのひとときリラックスできる時間が旦那にあれば、心にも余裕が生まれ、今まで避けていた育児に目を向けてくれるかもしれません。 育児の楽しさを覚えれば、子供嫌いもなくなるでしょう。

5)頑張るパパに「ありがとう」の言葉を忘れない

5)頑張るパパに「ありがとう」の言葉を忘れない
毎日家族のために、汗水たらして働いている旦那に、常に感謝の心を持って接しましょう。 接するだけでなく、きちんと言葉にして「いつもありがとう、お疲れ様」と一言添えるとよいですね。 帰宅してカバンを受け取る際がちょうど良いタイミングでしょう。 毎日の習慣にすれば、旦那も慣れてしまいます。 が、休日にでも、子供が寝付いている時、二人でお茶タイムをしている時に、改めて「ありがとう」という感謝の言葉を送れば、旦那だって悪い気はしないハズ。 ありがとうと思っているのと、口に出して言葉にするのとでは大きな違いがあります。 最初は照れるかもしれませんし、旦那側も照れるかもしれませんが、「ありがとう」の一言は大きいんですよ。

6)時にはご褒美をサプライズする

6)時にはご褒美をサプライズする
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

子供嫌いな旦那にとっては、家に帰って子供がまとわりついてくるのも億劫に感じているかもしれません。 そんな旦那にはたまにサプライズを用意しましょう。 旦那が帰ってきたら、あなたはすでにヘアメイクが完了して、少し上品なワンピースを着て、旦那にも急かすように綺麗な背広に着替えてもらいましょう。 子供は実家が近ければ実家に預かってもらう、お隣さんや友達に頼み込んで少しの間預かってもらって。 そしてあなたが予約しておいた、少し高級なレストランで二人きりのデートを楽しみましょう。 子供ができてから、二人きりで食事をすること、外出デートすることなどほぼなかったはず。 旦那はびっくりするかもしれませんが、久々のあなたと二人だけの時間に、時間も忘れて楽しめるはずです。 料理もドリンクも美味しくいただけますし、会話も日ごろの会話とは違って、付き合っていた当時のような初々しい会話が弾みますね。 サプライズですから毎月毎月できることではありませんし、子供を預ける先も考えなければなりませんから、簡単にはできませんが、こんなサプライズをしてくれるあなたに旦那は感謝するハズ。 そして今子供はどうしているだろう?なんて思うかもしれませんね。 子供嫌いの旦那が子供のことを気にするなんて、これは子供嫌いを克服するチャンスです。

7)文句を言わない

7)文句を言わない
育児をママだけでやらずに、パパにも参加させること、ということはすでに述べました。 パパも参加することで子供に愛着がわき、子供嫌いが治る可能性があるということです。 しかしミルクをあげるのも、寝かしつけも、ましておむつ替えなんて、ママのほうがうまくて当たり前。 パパが寝かしつけようとしてもなかなか寝なくて、根をあげてしまうこともあるでしょう。 その時は素早く変わってパパの疲れを軽減させること。 オムツだって完璧にできていなくても、パパは必死にやった結果なんです。 それに対して「上手くできてない」「なんで寝かせられないの?」なんてパパを責めてはいけません。 ただでさえ子供嫌いのパパが、育児に奮闘してくれているのですから、そのことだけでも感謝することです。 「やってくれてありがとう」と感謝の言葉は忘れずに、さっとズレたおむつを直してしまうのはママの手腕ですよ。

8)パパの気持ちの変化を見守る

8)パパの気持ちの変化を見守る
パパの気持ちに変化が起こるのをじっくり待ちましょう。 赤ちゃんの頃はただ泣いている子供相手に、子供嫌いはなかなか治らないでしょう。 なぜならやってあげても反応がないからです。 ただこれが「言葉を話し始めたら?」「あんよし始めたら?」子供はどんどん成長していきます。 それに伴いパパにも気持ちの変化が生まれることでしょう。 概ね男性は、子供が会話できるようになってくれば、パパになった自覚が出てくると言われているようですよ。 「だーだー」と言っているうちはまだ実感がないかもしれません。 しかしあるものを指して、それを言い当てた時、パパには何か心境の変化が起こるかもしれませんね。

9)パパをたくさん褒める

9)パパをたくさん褒める
男性はいつまで経っても子供だと思っておいたほうがよいでしょう。 子供と張り合って、ママの取り合いをして、精神的に喧嘩をしていますし、拗ねます。 やっておいてと言ったことができなくて、途中で放り出してしまうことだって。 そんなパパでもたくさん褒めるようにしましょう。 やってくれたことに対して、「凄い」「パパ、できたのね」「私より上手」など、たくさん褒めるようにすると、パパも上機嫌になって、次もやってやろうかという気分になります。 言い方は悪いですが、パパを手のひらの上で転がす感覚です。 パパは褒めて伸ばしましょう。 性格的に厳しくされて悔しいと思って、それで仕事を頑張るパパもいます。 しかしそれは仕事上でのこと、育児とはまた別です。 育児を通して子供嫌いのパパを治すには、褒めて伸ばすことが何より大切なんですよ。

10)パパに似てるとこを見つける

10)パパに似てるとこを見つける
あなたとパパの子供なのですから、子供にはパパに似ている部分があってもおかしくないハズです。 例えば目元が似ていたり、口元、りんかく、眉毛、鼻、などなど…。 もう立派に赤ちゃん言葉が話せるのなら、その口癖もチェックしてみましょう。 パパの真似っこをしていませんか? そんなパパに似ている部分を指摘すると、いくら子供嫌いなパパでも、「そうかなぁ~?」と我が子をしげしげ見て、似ていると言われれば、その部分を通して我が子を可愛く思うハズです。 『自分の分身』と思えてくれば、やっぱり可愛くてたまらなくなりますよね。 子供のパパに似ている部分を探し出し、パパに伝えてみましょう。 どんな反応をするでしょうか。

まとめ

まとめ

旦那の子供嫌いを克服するには、育児を一人でするのではなくパパも参加させて二人で行うことが大切。 いくらパパのおむつ替えが下手でも、うまくできていなくても、それはパパが一生懸命奮闘した証です。 「やってくれてありがとう」という感謝の言葉は常に忘れずに、おむつ直しはママが一瞬で終わらせましょう。 「絶対に子供嫌いを治させる」という意気込みよりも、一緒に育児をして、楽しんでパパに子供を可愛いと思ってもらうことが何より大切です。 無理矢理子供を好きになってもらうより、自然にパパに似ている部分があるよ、など、パパから子供が可愛いと思えるようにするのがポイント。 今回の10か条を使えば子供嫌いなパパでも、我が子をリラックスしながら、無理のない範囲で可愛く思え、やがてメロメロに可愛いと思えるようになるでしょう。 肝心なのは無理矢理させないこと、パパのペースに合わせることです。 感謝の気持ちは持っていても伝わらないため、言葉にしてきちんと伝えることがベスト。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧