旦那さんが疲れている時に実践すべきデキる妻に学ぶ10項目!

旦那さんが疲れている時に実践すべきデキる妻に学ぶ10項目!

「旦那が疲れてるようで心配」そう思った時、どうすればいいのでしょうか?どんなことをしてあげれば旦那は癒されるのでしょう?この記事では、「疲れてる旦那のために妻ができること」について10個ご紹介していきます。どれも少し手間を加えるだけの簡単な方法ばかりです。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那さんが疲れている時に実践すべきデキる妻に学ぶ10項目!
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

疲れている旦那さんは、妻に何を望む?

疲れている旦那さんは、妻に何を望む?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 「何だか最近旦那が疲れてるみたいで心配…」「どうすれば旦那の疲れをとってあげることができるの?」 いつも家族のためにお仕事を頑張ってくれている旦那だからこそ、疲れてる様子を見ると心配になってしまいますよね。 妻として出来ることは何かないのでしょうか? この記事では「疲れてる旦那のために妻ができる10のこと」についてご紹介していきます。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

疲れてる旦那のために妻ができる10のこと

疲れてる旦那のために妻ができる10のこと
旦那が疲れてるときは心配になってしまいますよね。 「何をしてほしい?」と聞いても「何もしなくてもいいよ、大丈夫」そう言われてしまうと何をしてあげればいいのか分からないでしょう。 頑張ってくれている旦那の疲れが少しでもとれるように何かしてあげたいのに、何をすれば喜んでもらえるのかが分からない…そう思う妻は多いようです。 全く見当違いなことをしても旦那を余計に疲れさせてしまうだけですので、難しいですね。 そこで、以下の項目では「疲れてる旦那のために妻ができる10のこと」について解説していきます。

1)美味しい料理をふるまう

1)美味しい料理をふるまう
1個目は「旦那の大好物や美味しい手料理をふるまう」ことです。 旦那が疲れてるときこそ、旦那の大好物を振る舞ったり、疲労回復に効果的な献立を用意して帰りを待ちましょう。 肉体的な疲れでも精神的な疲れでも、やはり身体が基本ですよね。 まずは肉体的な疲れをとってもらうことで、精神的にも元気が出てくるものです。 疲労回復に効果的なメニューを用意することで肉体的な疲れをとることができますし、旦那の大好物を用意することで旦那は喜んでくれるでしょう。 また、料理だけでは補えない栄養素を得るためにサプリメントなどを用意してあげるのも良いかも知れませんね。 ですが、サプリメントは体に合う合わないなどの問題がありますので、旦那の確認をとってから購入した方が良さそうです。

2)体を揉んであげる

2)体を揉んであげる
2個目は「体をマッサージしてあげる」ことです。 旦那が疲れてる原因が身体的な疲れの場合、体を揉んであげることは効果絶大です。 精神的な疲れの場合も、マッサージされることでリラックスできるので効果的でしょう。 マッサージ店のように何十分もする必要はありません。 簡単なマッサージでも良いので、ネットで方法を調べたりなどして試してみてください。 疲れが溜まっている旦那は体を揉まれるだけでも癒されるでしょう。 更にこの方法の応用で、本格的なマッサージ店のチケットを渡してみるのも良い方法です。 「たまにはゆっくりしてきたら?」と言って旦那にチケットを渡すと喜んでもらえるでしょう。

3)笑顔でいる

3)笑顔でいる
3個目は「心が癒されるような温かい笑顔でいる」ことです。 旦那が疲れてる様子の時こそ、あなたは笑顔でいるように心掛けましょう。 疲れて帰ってきて、どんよりした顔の妻が家で待っているのでは、旦那は余計に疲れてしまいます。 旦那は疲れて帰ってきても、あなたの笑顔を見ることでホッとするものなのです。 心が癒されるような、暖かい笑顔で出迎えてあげましょう。 あなたが笑顔で過ごせるように、旦那はお仕事を頑張っているのです。 そのため、あなたが笑顔を見せることで旦那の努力は報われるのです。 あなたの笑顔が、また明日旦那の頑張る活力に繋がっている場合もあるのですよ。

4)そっとしておく

4)そっとしておく
4個目は「そっと見守る」ことです。 旦那の様子が疲れてるときはそっとしておくのが最適な場合もあります。 疲れてる旦那に「どうしたの?」「何があったの?」と質問していては旦那を余計に疲れさせてしまいます。 時にはそっと見守ることも必要です。 冷たく突き放すのではなく、「何かあったら言ってね」と暖かい言葉をかけて、その後はそっとしておいてあげましょう。 旦那も時には一人で考えたいこともあるでしょう。 一人で考えることで考えがまとまり、疲れの原因をとることに繋がる場合もあるのです。

5)旦那さんのお話を聞く

5)旦那さんのお話を聞く
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
5個目は「話の聞き役にまわる」ことです。 普段ついつい自分のことばかり話しがちな人も、旦那が疲れてる時は自分の話をするのではなく、旦那の話を聞いてあげましょう。 ですが、「どうしたの?」「何に疲れてるの?」と矢継ぎ早に質問ばかりするのではなく、旦那が自分から話し始めた時にそっと聞いてあげるようにしましょう。 旦那の話に耳を傾けて、言いたいことを全て言わせてあげてください。 話しを聞いてもらえるというそれだけでも、精神的な疲れが和らぐ場合があるのです。

6)部屋をリラックスできる空間にする

6)部屋をリラックスできる空間にする
6個目は「部屋をくつろげる空間にする」ことです。 疲れて帰ってきて、部屋がぐちゃぐちゃでは余計疲れた気分になってしまいますよね。 掃除をして綺麗に保っておくのはもちろんのこと、旦那がくつろげるように荷物も整理整頓しておきましょう。 更に間接照明の柔らかな明かりや、良い香りのアロマを焚いておくなどの方法をプラスすることでよりリラックスしてもらいましょう。 旦那が帰りたくなるような、リラックスできる空間を心掛けてください。 そうすることで家ではリラックスでき、疲れが和らぐでしょう。

7)感謝の言葉を伝える

7)感謝の言葉を伝える
7個目は「家族のために頑張ってくれる旦那に感謝の言葉を伝える」ことです。 長く一緒に生活していると、つい忘れてしまいがちな感謝の言葉ですが、いつもは言わない言葉でも旦那が疲れているときこそ伝えてみましょう。 毎日家族のために、お仕事を頑張ってくれている旦那に感謝の言葉を伝えましょう。 心の中で思っているだけでは伝わりません。 必ず感謝の言葉を口に出して、旦那に伝えましょう。 感謝の言葉を聞くことで「頑張っている甲斐があった」「明日からも家族のために頑張ろう」と思ってもらえます。 疲れていると自分が何のために頑張っているのか見失いがちですが、そんな時に感謝の言葉を貰えると、「自分は家族を支えるために頑張っているんだ」とやる気が湧いてくるものです。

8)家事は出来るだけ一人で頑張る

8)家事は出来るだけ一人で頑張る
8個目は「疲れている旦那の分まで家事を頑張る」ことです。 旦那だけでなく、妻であるあなたも疲れている場合が多いですが、旦那があなたよりも疲れているなと感じる場合には、家事を出来るだけ一人で頑張りましょう。 疲れて帰ってきて家事が待っているのでは、余計に疲れてしまいます。 あなたも疲れているかも知れませんが、旦那がいつも以上に疲れている時は家事を全てしてあげましょう。 ですが、あなたに小さな子どもがいる場合などは無理をしない範囲で大丈夫です。 ただでさえ育児と家事であなたは疲れているでしょうし、そんなあなたに無理をさせてまで癒して欲しいとは旦那も思わないでしょう。 あなたが出来る範囲のことで頑張ってみてください。 あなたが疲れてしまった時は、今度は旦那が助けてくれるかも知れませんね。

9)プレゼントをする

9)プレゼントをする
9個目は「日々の感謝を込めてプレゼントをする」ことです。 いつも頑張っている旦那にプレゼントをあげましょう。 旦那が欲しがっていたものや、疲れが取れるグッズなど簡単なもので大丈夫です。 何かの特別な記念日ではないのでちょっとしたプレゼントで良いのです。 疲れている時に妻からプレゼントをしてもらうと、そのプレゼント自体が嬉しいというよりも、自分のことを想って気遣ってくれている、妻の優しさが身に染みるものです。 「妻のためにまた頑張ろう」と思ってもらえるはずです。

10)スキンシップをとりましょう

10)スキンシップをとりましょう
10個目は「軽めのスキンシップをとる」ことです。 軽くスキンシップをとりましょう。 ハグやキス、手を繋ぐなどの軽いスキンシップをとることで幸せホルモンが分泌され、ストレス解消に繋がることが分かっています。 ですが、あまりにベタベタ触っているとセックスアピールになってしまうのと、疲れていてそんな気分じゃない旦那を余計に疲れさせてしまうので、あくまで軽めのスキンシップにしましょう。 少し体に触れてみて嫌がるようであれば遠慮し、嫌がらない場合は軽くハグするなどがおすすめです。 旦那の様子を見て調整しましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 旦那が疲れているときはどうすれば良いのかが、お分かりいただけたのではないでしょうか? 旦那が疲れているときは、旦那を癒してあげることが大切です! 疲れて帰ってきた旦那が家でゆっくりと休み、また明日から頑張れるように気配りをしてあげましょう。 何も難しい方法はなく、少し手間をかけるだけで出来てしまうことばかりでしたね。 また、旦那が疲れているときこそ、旦那が何をしてほしいのかを察知し癒してあげることで、浮気防止にも繋がります。 「この家に帰ってきたい」「これでまた明日も頑張れる」そう思ってもらえればベストです。 無理をせず、あなたが出来る方法を選んで旦那を癒してあげてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧