友達の旦那がうらやましい!自分の旦那と比べてしまう時の対処法

友達の旦那がうらやましい!自分の旦那と比べてしまう時の対処法

友達の旦那がうらやましい…。 そんな気持ちを持ってしまうことってあるでしょう。 友達の旦那がうらやましいと感じてしまう時、いったいどう対処すればいいのか。 その方法をご紹介します。 周りを見すぎず、あなたの今を見つめることが大切ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 友達の旦那がうらやましい!自分の旦那と比べてしまう時の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしても友達の旦那がうらやましい!

どうしても友達の旦那がうらやましい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達の旦那と自分の旦那を比べてしまう…。 そんな悩みを抱えているあなた。 友達の旦那がうらやましくて、自分の旦那に不満を募らせていませんか? 今回は友達の旦那と比べてしまう時の対処法について、ご紹介します。 そのうらやましい気持ちを落ち着ける方法を知っていきましょう。

妻の本音!友達の旦那のここがうらやましい!

妻の本音!友達の旦那のここがうらやましい!

まずは、友達の旦那のここがうらやましいと感じてしまう部分について、見ていきましょう。 自分の旦那と友達の旦那、どこを比べてしまうのでしょうか? 収入面、生活面、容姿など、比べてしまうところってたくさんありますよね。 そして、比べれば比べるほど友達が幸せそうに見えて、うらやましくなってしまうでしょう。 あなたは友達の旦那のどこをうらやましいと感じていますか? 今から紹介するもので、当てはまるものがきっとあるはずです。

仕事で出世して収入が安定しているところ

仕事で出世して収入が安定しているところ
「友達の旦那はうちと同じ年齢なのに出世して収入が安定しているんです…うちは出世とは程遠くまだまだ苦しい…能力がある旦那さんで本当にうらやましい」(36歳・主婦) 「元々すごく仕事ができるって友達から聞いてて、見事に今は出世して収入はかなりいいみたい…結婚した当時は金銭的はうちの方が上だったのに…ショック」(30歳・アパレル) 「友達から旦那が出世したと聞いても、うらやましくて素直におめでとうと言えない自分がいます」(33歳・保育士) 出世して収入が安定しているからという意見が。 仕事ができ、信頼され、しっかりと評価を残し、出世している友達の旦那を見たらうらやましいと感じてしまうでしょう。 同時に収入も安定していくことで家庭にも余裕が出てきて、そこもうらやましく悔しく感じてしまう部分なはず。 やはり結婚には経済面も大事になるので、そこをうらやましいと思ってしまう女性も多いでしょう。

休みの日は積極的に家事を手伝ってくれるところ

休みの日は積極的に家事を手伝ってくれるところ
「友達は主婦なのに、友達の旦那さんは休日家事を手伝ってくれるんだって…少し休んで欲しいって言ってくれるって聞いてうらやましすぎて仕方がなかった」(27歳・OL) 「うちの夫はまったく家事をやらないのに、友達の旦那は休みの日は家事を手伝ってくれるらしい…なんでそんないい旦那を捕まえられたのか…うらやましいくて交換してほしいですよね」(35歳・飲食) 「旦那が家事を手伝ってくれる話を聞くと、自分の旦那が色あせてみえるのは仕方がないと思う!」(30歳・女性) 休日に家事を手伝ってくれるからという意見も。 家事は女性のすることと考え、まったく家事をしない男性もいる中で、家事を手伝ってくれる男性っていいなって思いますよね。 そんな優しく妻思いな友達の旦那をうらやましく感じてしまい、自分の旦那と比較してしまうのでしょう。

資産家で元々お金があり余裕があるところ

資産家で元々お金があり余裕があるところ
「友達の旦那さんは資産家で元々お金持ち…子供にかけるお金の金額がうちと全然違くて、生活も裕福でうらやましくて仕方がない…私もお金持ちと結婚したかった」(29歳・販売) 「友達は同居しているけど、旦那が資産家だったから家も豪華でお金持ち…生活に余裕も感じられるし、やっぱりお金って大事なんだなって思いますよね」(31歳・薬剤師) 「ママ友で集まると、必ずお金や将来に不安の話しがでるのに、元々家がお金持ちの旦那の友達からは生活に困っている言葉を聞いたことがなく、いつも旅行や子供の教育の話ばかり…余裕があるってうらやましい」(36歳・事務職) 資産家で元々お金持ちの旦那がうらやましいという女性も。 お金があるから余裕があるように見え、友達の生活がうらやましく、そして憧れになってしまうのでしょう。 近頃は共働きの夫婦が多く、金銭面で苦労している人が多いからこそ、お金に余裕が感じられる友達を見ると、そんな余裕をくれる友達の旦那をうらやましく感じてしまうのです。

人に自慢できるほどイケメンなところ

人に自慢できるほどイケメンなところ
「友達の旦那がめっちゃイケメン!芸能人でもおかしくないくらい…本当にうらやましいし、たまに会うと私もドキドキしてしまうくらい…いいな~」(30歳・パート) 「友達の旦那はかなりイケメンでいつも惚気ています…私の旦那は太ってしまって自慢なんかできないのに…嫉妬もあるしうらやましくて悔しくもあります」(34歳・主婦) 「実は友達と家族ぐるみで遊ぶのがちょっとした楽しみ…友達の旦那はうらやましい位イケメンだから目の保養になってます」(28歳・看護士) 友達の旦那がイケメンだからという意見も。 人の自慢できるくらいかっこいい旦那は、女性からしたらうらやましくて仕方がないでしょう。 自分の旦那と比べてしまい、どうして同じ男でもこんなに違うんだろうと落ち込んでしまうはず。 容姿がいつまでもきれいで、男として魅力を感じる友達の旦那がうらやましく感じてしまうのです。

子供をよく公園に連れて行ってくれるところ

子供をよく公園に連れて行ってくれるところ
「休日によく子供を公園に連れてきているんです…うちの旦那は寝ているだけなのに…本当にうらやましいくて旦那と取り換えてほしい」(33歳・主婦) 「奥さんと子供と旦那さんと3人で講演に来ている姿を見ると、惨めになります…私はシングルマザーなので、旦那が公園に子供を連れて行くことはないし…うらやましいな…」(26歳・接客) 「旦那は私が言えば子供を連れ出してくれるけど、友達の旦那が何も言わずに自ら休みの日は必ず子供を連れて遊びに出掛けているのを聞いてすごくうらやましかった…子煩悩な旦那さんいいなぁ」(29歳・飲食) 子供をよく公園に連れて行ってくれることがうらやましいという意見も。 休日旦那さんが子供を連れて行く姿って微笑ましいですし、理想でもありますよね。 奥さんのこと、子供のことをしっかりと考えているからこその行動なのでしょう。 だからこそ自分の旦那と比べてしまい、こんな人が良かったと思ってしまうのです。

友達の旦那がうらやましく思ってしまう時の対処法

友達の旦那がうらやましく思ってしまう時の対処法
ここまで、友達の旦那のここがうらやましい部分について、見ていきました。 収入面で安定している、元々お金持ちで余裕があるなど、金銭面の部分や、容姿や思いやりなど友達の旦那がうらやましいと感じてしまうことは、たくさんあるでしょう。 自分の旦那がしてくれないところだからこそ、いいなと思ってしまうのです。 では、友達の旦那がうらやましいと感じてしまう時は、どう対処すればいいのでしょうか? つづいては、友達の旦那がうらやましく思ってしまう時の対処法をご紹介します。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の旦那の良いところをもっと見ること

自分の旦那の良いところをもっと見るようにしてください。 友達の旦那をうらやましいとあなたが思うように、あなたの旦那に対していいなと思う人もいるのです。 ただあなたは旦那の近くにいるからこそ、周りがうらやましいと思ってしまうだけ。 なので、しっかりと旦那と向き合い、旦那の良い部分を見つけるようにしてください。 そうすることで、自分の旦那も悪くないなと思うことができ、うらやましい気持ちもなくなっていくでしょう。 あなたが比べることをやめない限り、旦那をもっと嫌いになってしまいますよ。 気持ちは完全に冷めきってしまいますし、友達の旦那のことばかり考えるようになってしまい、夫婦の関係が悪化してしまう可能性があるので、気をつけてください。

ないものねだりしているだけと気づくこと

ないものなだりしているだけと気付くことも大事。 人って欲張りなものなので、ないものねだりをしてしまうものなのです。 お金はあるけどもっと容姿が良かったらとか、容姿はいいけどお金はほしいとか、自分がないものを求めてしまうもの。 なので、あなたも友達の旦那にないものねだりしているだけと気付いてください。 あなたが欲張りすぎて友達の旦那が欲しいと思ってしまうと、友達との関係も悪化しましし、今までの夫婦関係も壊れていきます。 今あるものを大切にすることを忘れないようにしてください。

自分の旦那にもっと感謝を伝えてみること

自分の旦那にもっと感謝を伝えてみることも、大事にしてください。 ありがとうと感謝の気持ちを伝えられて、嫌な気持ちになる人はいません。 そして、感謝の気持ちを伝えることで、今まで当たり前と感じていた旦那の優しさや思いやりに気付き、自分の旦那もいい人だなと思うことができます。 自分の旦那の良い部分に気付いていくことで、友達の旦那がうらやましいという感情も少しずつやわらいでいくでしょう。 すべてを当たり前に思ってしまっているから、周りがうらやましくなってしまうのです。 ないものを求めても、あなたが苦しむだけなので、自分の旦那と向き合うことを忘れないでくださいね。

人には必ず欠点があり、見えていないだけだと思うこと

人には必ず欠点があり、見えていないだけと思うようにしてください。 あなたにも、あなたの旦那にも欠点があるように、うらやましいと感じる友達の旦那にも欠点はあるでしょう。 もしかしたらかなりの亭主関白かもしれませんし、頼りない男性の可能性もあります。 家事は一切何もしてくれない可能性もありますし、食べ方が汚い可能性もあるでしょう。 あなたには分からない欠点がきっと、友達の旦那にもあるのです。 そう考えると自分の旦那とそんなに変わらないかもと思うことができ、少し気持ちが落ち着くはず。 欠点んなんてなさそうと勝手にあなたが思い込んでしまうことが、自分の旦那と比べてしまう気持ちを増長させ、旦那を益々イヤになってしまいます。 最悪の場合、気持ちが冷めて離婚の原因になる可能性もあるので、注意しましょう。

何もかも完璧な人間はいないと言い聞かせること

何もかも完璧な人間などいないと言い聞かせてください。 友達の旦那の良いところだけ、あなたは見ているのです。 あなたからうらやましいと感じても、友達の立場からしたら悩みや不安もあるでしょう。 完璧な人間はこの世にはいないので、いいなと思っても、実際は分からない部分で欠点や悩みを抱えるものなのです。 そう思うことで、うらやましいという気持ちを少しずつ弱くしていくことができます。 自分の旦那にもいいところ悪いところがあるように、友達の旦那もうそうなんだと思うことができ、気持ちが落ち着くことができるでしょう。

まとめ

まとめ
・自分の旦那の良いところを見つける 友達の旦那ばかり見ず、自分の旦那と向き合い、良いところを見つけてあげてください。 ・感謝を伝える 感謝を伝えることで当たり前になってしまっていることに気付き、優しさや思いやりを感じられるようになります。 ・完璧な人間はいない 誰しも完璧な人間なんていないので、友達の旦那にも欠点があると考えましょう。 いかがでしたか? 友達の旦那がうらやましいと感じてしまうときは、自分の旦那の良い部分を見るようにしてください。 周りばかり見るのではなくて今の幸せを見つめることで、あなたの気持ちも落ち着いていきます。 あなたが選んだ人ですから、たくさん素敵な部分が旦那にもあるでしょう。 あなたが今の幸せを感じられますように…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧