浮気?事故?旦那と連絡がとれない時の対処法

浮気?事故?旦那と連絡がとれない時の対処法

どうしよう…旦那と連絡とれない…。 もしかして事故に遭ってしまったのではないかという心配と、浮気しているのかもしれないという疑いが入り混じっている。 この記事では、そんな時にするべきことをご紹介していきます。 記事を読めば連絡とれない旦那にすべき行動が見えてくると思います。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 浮気?事故?旦那と連絡がとれない時の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気?あるいは事故…?

浮気?あるいは事故…?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 旦那さんと突然連絡が取れなくなってしまったら、『どうしたの?』と驚き、焦ってしまうはず。 『もしかして事故に巻き込まれた?』とよからぬ想像をする方もいるかもしれません。 中には『浮気?』と旦那さんを疑ってしまう方もいると思います。 連絡が取れなくなってしまう状況に陥ると、こちらができるのは《想像をすることだけ》になってしまうので、どうすればいいのかが分からないですよね。 きっと不安な気持ちを抱えてしまうはず。 この記事では、旦那さんと連絡が取れない時にすべきことを紹介していきます。 また、普段から連絡頻度が少なく『どうしたんだろう』と不安になることがある方のために、連絡を取る方法も紹介するので是非参考にしてください。

旦那と連絡とれない時にすべきこと

旦那と連絡とれない時にすべきこと

まず、皆さんに知ってほしいのが《旦那さんと連絡が取れないときにすべきこと》です。 突然連絡が取れなくなると、不安な気持ちで動揺してしまうこともあると思います。 また、浮気を疑ってしまうこともあるはず。 連絡が取れない状態は、こちらができることはあまりなく『何をしていいのかが分からない』と感じてしまうこともあると思います。 だからこそ、ここで紹介をする《すべきこと》を知っておいてください。 予め知っておくだけで『こうやって動けばいいんだ』と、いざというときにすぐ行動ができるはずです。

何度か重ねて連絡を入れる

『旦那さんと連絡が取れない』と焦ってしまうと、何をしていいのか分からずアタフタしてしまう可能性は高いと思います。 そこでまずは冷静になることがとにかく大事です。 そして、何度か重ねて連絡を入れるようにしましょう。 これが一番のすべきことであり、旦那さんから返信が来るのをまずは待つべきです。 例えば、いつもなら帰ってくるはずの時間に帰宅していないときです。 連絡がないから飲みに行っているのかも分からない…という場合は、『お疲れ様!今どこにいるの?』と連絡をいれてみましょう。 1度きりではなく『心配なので、返信をください』と重ねて連絡をいれることは必要になります。

旦那の家族に相談してみる

いくら待っても返信が来ず、『なんだか怖い…』と不安を感じた場合、警察などに連絡をしたくなる気持ちも分かるのですが、一度旦那さんのご家族に相談をしてみましょう。 向こうの家族だからこそ分かる違和感などがきっとあると思います。 現状を相談して、「大丈夫ですかね?」と聞いてみると「それなら大丈夫だと思うよ」と安心できる一言をかけてもらえる場合もあるかもしれませんし『早めに警察に言おう』と言ってくれるかもしれません。 1人で抱え込むような不安の大きさではない問題なので、早めに信頼できる人の相談をすべきです

旦那の仲の良い友人に連絡してSNSのログイン情報などを見てもらう

旦那さんのご家族に相談をしてみて、『まだ返信が無い…』場合は旦那さんと仲が良い友人に連絡を入れてみましょう。 そこでSNSのログイン情報などを見てもらうこともできるはず。 例えば、あなたが旦那さんとSNSで繋がっていない場合、旦那さんの友人に事情を説明して『ログインしていませんか?』と聞いてみてください。 InstagramやFacebookはログイン情報を確認できるので、ログインした時間が連絡が来なくなった前か後かをチェックしましょう。 もしものときのために、旦那さんのお友達と知り合いになっておくことは凄く大切になります

職場に連絡を入れる

旦那さんの友人にSNSなどのログイン情報を確認してもらっても、旦那さんの所在が分からず、行動も読めないという場合は、職場に連絡をしてみてもいいと思います。 時間によっては会社が閉まっていることもありますが、会社のHPなどを確認すれば問い合わせ先、場合によっては代表者の連絡先などが載っている可能性もあります。 また、会社に連絡を入れるのが時間的に難しい場合は、会社の先輩などに連絡をしてみてもいいと思います。 連絡先を知らない場合は、SNSなどで同じ会社に所属をしている方を探して『突然申し訳ありません』と連絡してみてもよいかもしれませんね。 緊急事態の場合は、焦って何をしていいのか分からなくなってしまうと思いますが、少し冷静になり確実に可能性をつぶしていくことが大事です

それでも連絡がつかないようなら警察へ行く

旦那さんの家族や友人、会社の人など、考えられる全てに連絡をすることができ、それでもまだ連絡が取れない場合は警察へ行くようにしましょう。 警察への相談は最終手段とも言えますが、『このままじゃらちが明かない』と感じた時点で、迅速に相談をすることは大事です。 『一晩待ってみようかな』など様々な考えが浮かぶと思いますが、何があるのか分からないので、とにかく不安を感じたら、一度相談をしてみましょう。 自分でできる行動は限られていると思うので、これ以上することが無い場合は、専門の方に頼むことが一番安全です。

連絡とれない旦那に連絡してもらうようにするには?

連絡とれない旦那に連絡してもらうようにするには?

ここまで、旦那さんと突然連絡が取れなくなってしまった時にすべき行動を紹介してきました。 突然連絡が取れなくなると『どうしよう』とパニックになることもあると思います。 ですが、まずは落ち着くことが大事。 その後に、旦那さんの行動を思いだし、接触している可能性のある人に連絡をしていきましょう。 それでもダメな場合は、警察に相談をすることも大事になります。 こうやって、連絡がとれなくなってしまう旦那さんの多くは《普段から連絡が少ない》人が多いのも特徴的です。 大事な時に返信がないと、不安になってしまいますよね。 記事で紹介したような大ごとに発展する可能性だってあるはず。 最後に皆さんには連絡が取れない旦那さんに連絡してもらうようにする方法を紹介するので是非参考にしてください。

心配なことを伝えて話し合う

心配なことを伝えて話し合う
連絡をしてくれない旦那さんには、妻として心配をしていることを伝えましょう。 これが一番効果のある方法になるはず。 自分が連絡をしないことで、奥さんを心配で不安な気持ちにさせている現状に気づいてもらうことは大事です。 もしかすると旦那さんは『大したことじゃないから連絡しなくていい』と考えているかもしれません。 ですが、その考えがどれだけ奥さんに心配をかけているのか、ハッキリ伝えるべきです。 ただ、『なんで連絡をくれないの?』と感情的になってしまうと、伝えたいことが上手く伝わらなくなるので、冷静に伝えることがポイント。

旦那の行動を監視しすぎない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
浮気?事故?旦那と連絡がとれない時の対処法
実はこれは凄く大切なことなのですが、連絡をあまりくれない旦那さんというのは、付き合っている時点からその傾向があったと思います。 そういう人と付き合っていると、つい相手のことをネットなどで監視したくなる気持ちが出てきてしまいがち。 ですが、過度な監視は向こうにとっては不愉快以外の何物でもなく、関係がぎくしゃくするキッカケになるでしょう。 あなたは「連絡をくれないから、心配で監視してる」と考えているかもしれませんが、旦那さんはそれを望んではいません。 行動を監視しすぎてしまうと、旦那さんに『面倒だな』と思われる可能性が高く、連絡をするのも嫌になられるかもしれないことを覚えておきましょう。

日頃から必要最低限の連絡に減らす

日頃から必要最低限の連絡に減らす
夫婦になり、連絡を取る時は《必要最低限の連絡》をするようにしてみましょう。 男性の多くは連絡を取ることが面倒だと感じている人も多いため、些細なことで連絡がくると『返信が面倒だな』とか『返さなくていいな』と思ってしまうでしょう。 普段から必要以上に連絡をしていると『またしょうもないことでしょ?』と未読状態が続く可能性だってあるかもしれません。 だからこそ、恋人関係を経て夫婦になった今は、長い目で見てあげる必要があります。 そこで、基本的に連絡は必要最低限にし、《連絡がきた=見ないといけない》という状況をお互いで作ることは大事です。

怒り口調で連絡を催促しない

怒り口調で連絡を催促しない
旦那さんから連絡がこないと、つい返信の催促をしたくなる気持ちは分かります。 ですが、普段から連絡を面倒に感じている人にとっての催促は、何よりもされて嫌なことだったりするんです。 特に、『なんで?』と高圧的な態度で連絡の催促をされると、腹が立ち『絶対に連絡をしない』と反抗心すら芽生えさせてしまうかもしれません。 子供っぽいなと思うかもしれませんが、男性心理とはそういうものです。 なので、基本的に連絡の催促をすることはNGですし、怒り口調で話すのは止めておきましょう。 どうしても催促したい場合は、相手の気持ちを考えたうえで、ソフトに伝えるのがポイント。

返事しやすい文面を意識する

返事しやすい文面を意識する
『旦那が返信をくれない』とか『連絡がない』と悩んでいる人は、一度自分が旦那さんに送っている連絡内容を思いだしてみましょう。 もしかすると、返信のしようがないような連絡や、返信に困る連絡をたくさんしている人もいるかもしれません。 男性の多くは、連絡を面倒と感じてしまう人が多い傾向があり『重要なことだけ連絡したい』と思っている人も多いです。 なので、『これは返信しなくていい』と感じる連絡は既読無視をする可能性だって高くなります。 そうならないためにも、こちらが少し工夫をして返信しやすいメッセージを送ることは大事ですよ

まとめ

まとめ

この記事では、旦那と突然連絡が取れなくなったときの対処法を紹介してきました。 突然旦那さんが連絡を取れなくなると『なんで…?』と焦ってしまうはず。 焦る気持ちは分かりますが、大事なのはまず冷静になること。 そして親族や旦那さんと親しい人に相談してみることです。 何をしても連絡が取れないようであれば、警察などに相談をすることも重要になりますよ。 もし旦那さんと連絡が取れた場合は『何をしてたの?』と怒るのではなく、『連絡がとれてよかった』と心配をしていたことを伝えることも大事です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧