旦那の無神経さにうんざり…妻たちの本音と対処方法

旦那の無神経さにうんざり…妻たちの本音と対処方法

付き合っていたころはラブラブだったのに、結婚したら嫌なところばかりに目が行ってしまうことってありませんか? 今回は、旦那の無神経さにあきれている世の中の妻たちの本音をまとめました。 無神経な旦那に対する対処法もご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那の無神経さにうんざり…妻たちの本音と対処方法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同じような人と苦しみを分かち合いたい!

同じような人と苦しみを分かち合いたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「もう!うちの旦那って本当にイライラする」と煮詰まりかえっていませんか。 無神経な旦那と真っ向から対立しようとすると、自分1人空回りしてストレスを溜めてしまうことがありますね。 今回は無神経な旦那に対する妻たちの本音と上手く付き合うコツをご紹介します。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

思わずイラッ!旦那の無神経言動

思わずイラッ!旦那の無神経言動

友人関係や仕事も無神経な人を相手にすると心底疲れてしまいますね。 「どうして分かってくれないの?」「自分はこうして欲しいのに...」「期待した自分がバカだった」など相手の行動に一喜一憂し、感情を振り回されてしまう人も多いでしょう。 その対象が旦那なら家庭内で常に神経をピリピリさせてしまいますね。 「中には私って器が小さいのかな?」と自分を責めてしまう人もいますがあなた1人ではありません。 まずは「旦那の無神経さにイラっとくる瞬間」について、世間の妻たちの声をご紹介します。

生理中の無神経な発言

生理中の無神経な発言
「普段は許せても生理中にまた寝てる~といわれると頭に血が上ります」(34歳・主婦) 「生理中ならエッチしても妊娠しないよねと言われると本当に自己中って泣きたくなります」(31歳・販売関係) 男性には生理の辛さを理解するのは難しいですが、特に一ヶ月の中でもデリケートな時期なので労わって欲しいですね。 生理の時の不快感は人それぞれですが腹痛や頭痛がする人、また特有のイライラ感や憂鬱な気分は女性にしか分からないでしょう。 このナイーブな時期に無神経発言をボソッと言われると、怒りたくなる人は多いようです

体調不良のときの無神経な発言

体調不良のときの無神経な発言
「酷い片頭痛持ちなのに旦那から頭痛ぐらいで会社休むなよと怒られると、イラっときて余計に頭が痛くなります」(35歳・美容師) 「本当に体弱いよね、今年になってもう風邪3回目といわれると腹が立ちます」(29歳・公務員) 普段から食事や健康に気遣っている人でもいつ体調を崩すか分かりません。 急に病気になり仕事を休んだり家事ができなくなる時もあるでしょう。 そんな時こそ1番近い存在の旦那に頼りたいと思うのに、体調不良を責める発言をされたり、見下す言い方をされると無神経さに呆れますね。 特に生理痛が重い、片頭痛持ちであるなど、体調不良の原因が体質によるものだと突き刺さるひと言になるでしょう

育児に関しての無神経な発言

育児に関しての無神経な発言
「甘やかしすぎるとお前みたいにマイペースになるから気をつけろよとか、育児しない癖に余計な口出しにイラっときます」(28歳・金融関係) 「俺は5歳でできたこともできないなんて、お前に似たんだなと言われると腹が立ちます。 精一杯育てているし個性や発育のスピードも違うのに」(30歳・製造関係) 育児に悩みはつきものなのに、監修者や先生のような目線であれこれ指摘されるとイラっときますね。 特に普段から育児に非協力的な旦那に指摘されると「あなたに何が分かるの?」と壮大な怒りが込み上げるでしょう。 子供の成長を見守って欲しい気持ちと、育児の大変さも理解して欲しいと願いますね。

家事に対しての無神経な発言

家事に対しての無神経な発言
「いつも炒め物ばかりでたまには煮物ぐらい作ってよ、料理下手だねと言われるとイラっときます。 共働きで17時に退社してからヘトヘトなんですけどって言いたくなります」(33歳・商社関係) 「料理や掃除まで事細かく指示する割には自分は何もせず、2階から見張られると本当に腹が立ちます」(35歳・食品関係) 家事も立派な1つの労働なのに全く何もしない上、文句や批判ばかりされるとやる気が失せますね。 「おふくろの味を見習えよ」とか「実家は掃除がいき届いていたのに...」などと、義母や小姑とまで比較してダメ出しばかりくらうと、怒りから無神経さに呆れるでしょう。 無神経な発言を一方的にする前に、旦那自らお手本を示したり協力する姿勢を見せて欲しいと思いますね。

妊娠中の無神経な発言

妊娠中の無神経な発言

「うわ~美味しいと目の前で発泡酒を飲む夫にイラっときました。 私は禁酒しなきゃいけない上、お酒好きなの知っているの理解して欲しかったです」(26歳・パート勤務) 「つわりが酷くて食事しては嘔吐する毎日でしたが汚い目で見たり、赤ちゃん育たないよと追い立てる台詞に腹が立ちました」(32歳・自動車関係) 妊娠中は特に心身ともにデリケートになり、体調や心のバランスを維持するのが難しくなりますね。 特に初めての妊娠は不安もピークに達する人も多いでしょう。 旦那に心のケアを含め1番気遣って欲しいのに、思いやりのない発言をされると不安に拍車をかけますね。 励ます形でかけた言葉も無神経に聞こえ、妻たちの心にぐさっときている場合もありますよね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

容姿に対しての無神経な発言

容姿に対しての無神経な発言
「最近太ってきたよね?階段掃除でもすればよい運動になるかもよという嫌味発言にムカッときます。 健康な体型を維持できているのは誰のお陰って問いただしたくなります」(34歳・秘書) 「テレビを見ながらもっと若くて美人と結婚すれば良かったと堂々という旦那に幻滅します」(33歳・事務関係) 付き合った当初の美貌や体型を保つのも、年齢を重ねると徐々に難しくなります。 しかしあからさまに旦那から指摘されるとムカッときますね。 特に太った、老けたなどと自分が深刻に悩んでいることを無神経に煽られると尚更、旦那に不信感を持ってしまうでしょう

人格否定のような無神経発言

人格否定のような無神経発言

「どうしてお前はこんな簡単なことも分からないしできないんだと追い詰められると余計に委縮します」(31歳・飲食関係) 「バカだとかアホだとか子供の前で平気で見下す発言をする旦那に悲しくなります。 子供も言葉を真似するので頭が痛くなりそうです」(35歳・専業主婦) 上から目線で感情的に人格否定する言葉を投げかけられると、泣きたくなりますね。 日常的に酷い言葉を言われると自信を喪失したり、ぎくしゃくする人もいるでしょう。 子供に汚い言葉を聞かせたくないという方もいるはずです。 旦那は冗談のつもりだと思っているかもしれませんが、言われた側の気持ちも想像して欲しいですね。

無神経な旦那への対処法

無神経な旦那への対処法
妻たちがイラっとくる旦那の無神経な発言を見てきましたがいかがでしたか? 私はもっと無神経な発言や行動に耐えているという方もいるでしょう。 意外と旦那は妻がこんなにもストレスを抱えたり、傷ついていると知らなかったというケースもあります。 そのまま我慢しているともっと伝えても大丈夫だろうと、図に乗りエスカレートする可能性もあるでしょう。 円満な夫婦生活を続けるために意志を伝える必要があります。 どんな風に対処するのが効果的でしょうか。

具体例をあげて嫌だったと伝える

「あなたは子供の前でバカだと言ったけど、親としての立場を傷つけられて辛かった」「妊娠中は少しのストレスで胎児に悪影響がでるため、元気な子供を迎えるため配慮して欲しい」などと直近で辛かった旦那の台詞や出来事を伝え、傷ついたことを分かってもらう必要があります。 旦那の心に響けば妻だから流してくれる、我儘(わがまま)を聞いてくれると気付くはずです。 また最近は調子に乗り過ぎて言いたい放題しすぎていたな...と改心してくれる可能性もあるでしょう。 ヒステリックに責めるのではなく「あなたなら理解してくれると思うけど」と付け加えると旦那も考え直してくれるはずです

ムッとしても同じように言い返さない

旦那の無神経発言につい言い返したくなる衝動に駆られる時もあるでしょう。 特に生理前後や妊娠中、出産後は非常に女性ホルモンの働きが不安定となり、イライラしやすくなる人は多いです。 「もういい加減にしてくれないかな?」と喧嘩腰になると旦那もヒートアップする恐れがあるのでムッとしたら別室で深呼吸して休んだり、ハーブティを飲むなど神経を休ませるようにしましょう。 どうしても腑に落ちないひと言があれば言い返すより、話し合いを持ち掛ける方が良いですよ。 旦那自身が自分の発言がこんなに妻に心理的に負担をかけていたと気付いていないケースもあるので、喧嘩ではなく和解を目指しましょう。

言われた時にその場で1度本気で怒る

もしずっと旦那の無神経な発言や行動に悩んでいたが耐えていた、笑って流していた人なら1度本気で問題が起こった瞬間に怒ってみましょう。 普段、怒らない妻ほど豹変した姿に旦那はショックを受けるはずです。 「もう本当に今度からその言い方やめてね」とピシャリと叱りましょう。 ただどうして怒られたかピンと来ない旦那もいるので、この発言をされると負担やストレスがかかると自分の言い分もストレートに伝える必要があります。 本気で怒るだけで家庭内が一瞬で冷たい雰囲気に変わるので次回から気をつけようと直してくれるでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

・イラっとくる旦那の無神経な発言にはどんな種類がある? 生理中や妊娠中、または体調不良などいつもの調子を保つのが難しい時に、労わりや気遣いなく追い打ちをかける台詞を言われるとイラっとくる人は多い。 また家事や育児への姿勢、容姿に関することを罵倒するのも妻の神経を刺激する原因となります。 ・旦那の無神経発言に耐えられない時はどうすべき? 言われた瞬間に言い返すと旦那と同じレベルになってしまうので、具体例を挙げながらこんな発言をされると傷つくと1度話し合いましょう。 向こうに冗談や悪気がない場合は妻の辛さを理解し、自覚し改善してくれるはずです。 ・もう耐えられない!はっきり分からせるにはどうすれば良い? 何度か辞めて欲しいと静かに諭しても、伝わらない場合はガツンと言い返す必要があります。 「お願いだからその言い方はやめて」と言われた瞬間に怒りの感情をぶつけましょう。 旦那自身、妻にこの発言は今後控えようと配慮するはずです。 昨日もあったけど今日も言われた...と旦那の無神経発言に毎日、我慢している妻たちは多いようです。 旦那自身、妻なら何を言っても優しいし包容力があるから大丈夫と安心している場合もあるでしょう。 また元々、無頓着で人の気持ちに鈍感なタイプもいます。 放置しているとますます調子に乗り悪化し、あなたのストレスを増幅させてしまいます。 我慢できない無神経発言には、冷静に対処していく必要がありますね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧