【男の恋愛】失恋から男性が立ち直る期間はどのくらい?

【男の恋愛】失恋から男性が立ち直る期間はどのくらい?

よく、「男性のほうが過去の恋愛を引きずってしまう」と言われているのをご存知ですか?今回は、男性が失恋から立ち直る期間はどのくらいか?をまとめてみました。同時に、失恋から立ち直るための方法についてもご紹介していきます!男は強いというイメージがある人は立ち直る期間の結果に驚くかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【男の恋愛】失恋から男性が立ち直る期間はどのくらい?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は過去を引きずりがち?

男性は過去を引きずりがち?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「私、失恋したの」と泣きつくのは大抵女性というイメージはありませんか? 実は失恋で悲しむのは女性だけでなく男性にもあり得ることなんです! 男性は失恋したらどのくらい立ち直る期間がかかるのか密着してみました。 意外とナイーブな男性の心理が掴めてしまうかもしれませんね♪

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が失恋から立ち直る期間はどのくらい?

男性が失恋から立ち直る期間はどのくらい?
片思い中に彼女がいることが判明した、他に好きな人がいることを耳にはさんだ、交際中に口論になりそのまま振られた、遠距離恋愛中に自然消滅したなど失恋にも様々な形があります。 しかし自分の中で大切な存在を失うことになるのは男女問わずショックな出来事でしょう。 男性は失恋した時に笑って済ませたり、クールな表情を浮かべるなどあまり心境を表に出さないイメージがありますね! 実際、男性が失恋に立ち直る期間はどのくらいかみてみましょう。

1~2週間程度

1~2週間程度
意外と短期間ですが1週間から2週間で失恋から立ち直る男性は多いようです。 「彼女とは縁がなかった」 「お互いに価値観が合わないのに一緒に居ても仕方がない」 と結果を真摯に受け止め、現実を直視する人は立ち直るのも早いのでしょう。 恋愛感情をそこまで持っていなかったのでは?と思われがちですが、どんなに好きな人を思い続けていても別れという1つの終わりを冷静に受け入れ、素早く気持ちを切り替えることができるのかもしれません。 恋愛も論理的に考えており過程より結果を見つめ、あれこれ考えても仕方ない!反省すべき点は次の恋でいかそうとポジティブに捉えるのでしょう。

半年~1年くらい

半年~1年くらい
少し立ち直る期間が長引きますが、半年から1年くらいという男性もいます。 別れた当初のショックは大きく、終わりを受け入れるのにやや時間がかかるタイプといえるでしょう。 相手との交際期間や別れの原因にも拠りますが、日を増すごとに後悔の念が強まったり、連絡してみたくなったりと感情の揺れ幅にも苦しみ多少生活に支障をきたすこともあるかもしれません。 時間の経過と共に彼女のことが楽しい記憶に変わる、次の恋愛にいかそうと前向きに変わっていくのでしょう。

1年以上

1年以上
どうやら1年以上立ち直る期間が必要という男性もいます。 1年というとお互いの記念日や誕生日や行事、イベントも一通り通り過ぎてしまうため非常に長く感じるでしょう。 相当元カノに対する思い入れが深く、強い愛情を抱いていたのかもしれません。 まず彼女という存在が日常生活の中で消えること自体に慣れるのも一苦労し、何をしても頭から彼女が消えないという状況に苦しむでしょう。 あんな言動や行動をすべきではなかった、素直になれば良かった、本当に尊敬できる素晴らしい女性だった、この先恋愛できる自信はない...とネガティブな感情に振り回され当分は頭の中は『別れへの後悔』で一杯になるかもしれません。

男性が失恋から立ち直るための方法

男性が失恋から立ち直るための方法
ここまで男性が失恋から立ち直る期間をみてみましたが、いかがでしたか? 1週間から1年以上という結果だったので、基本的に女性と似ているともいえます。 また交際期間や別れの原因や愛情の深さ、個人の性格により立ち直る期間もグンと変わってくるでしょう。 いつも来ていた恋人からの連絡がパタリと途絶える失恋は辛いですね! 別れてからジワジワと恋人のいない生活を実感し感傷的になる人もいます。 ただ人前で泣いたり、恋人や友人にすがりつくなど恥ずかしい面は決して見せられない!と強がる面も男性にはあるはずです。 男性は失恋後はどのような方法で悲しみを乗り越えるのでしょうか

男友達とバカ騒ぎする

やはり女性が失恋後は、友人に叱咤激励して貰いながら悲しみを癒していくのと同様、失恋後、男友達に頼る人もいるようです! 心の中にポッカリと空いた穴を埋めてくれるのは男友達の面白い冗談やユーモアなどかもしれません。 恋人は失ったが男友達とは別れもなければ終わりもないと捉えることもできます。 男同士いることで嫉妬したり独占欲に苦しむこともないため気楽に過ごせるはずです。 「俺、実は彼女と別れた」と内容を打ち明けなくても、一緒にバカ騒ぎしているだけで心が晴れていく気になり明日から頑張ろうと前向きな姿勢を取り戻すのでしょう。

新しい彼女に出会う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
『恋の傷は恋で癒す』という言葉がありますが、失恋で傷ついた心の痛みが広がっていく前に、手っ取り早く次の恋人を探す男性もいます。 合コンや紹介など手当たり次第に出会いの場に足を運び、意気投合できる異性がいないか積極的に恋人を探すのでしょう。 すぐに恋愛感情を抱ける相手に出会えなくても、異性の友人を作ったり、良い雰囲気になれば1度2人で軽くデートしてみるだけで気分転換になる可能性もあります。 また別れてからズルズルと元カノのことを引きずっていても友人から素敵な異性を紹介され一気に苦しみから立ち直る男性もいるでしょう。 新しい人と1からスタートを切ることで失恋の痛みが徐々に和らいでいくのかもしれません。

忙しい仕事に没頭する

仕事と恋愛の両立に頭を抱える男性も多いでしょう。 失恋をきっかけに「よし、彼女を見返すために仕事に没頭してやる」「フリーの時間を有意義に使って絶対に評価を得てやる」と仕事に全力を注ぐ人もいます。 仕事に没頭している間は自然と時間の経過も早く、1日1日を充実させることもでき達成感や満足度も味わえるでしょう。 おまけに仕事も上司や同僚との人間関係やプレッシャーなど苦しみもつきまといますが、失恋の苦しみに洗脳され続けているよりはマシだと思う人もいます。 業績や評価やスキルも手に入れられ、元カノを意識する気を紛らわせることも可能なため、男性にとっては良い逃げ場になるのかもしれません。

運動や体を動かす趣味

呆然と座って作業にのめり込んでいると自然と仕事中も元カノを意識してしまう人もいるでしょう。 仕事に没頭したくても集中できない環境の人、また慣れ切ったルーチンワークで考える余裕がある人も余計に後悔や悲しみにとらわれ、失恋の痛手を大きくさせてしまうこともあります。 そんな時はスポーツやジムなど体を動かす趣味が気分転換に効果があるようです。 平日、週末問わず積極的に体を動かしていると血流が良くなり脳が活性化されていくため、自然と前向きな発想が浮かびやすくなります。 失恋した事実を真っすぐ受け止めるきっかけにも繋がっていくでしょう。 ランニングや水泳、ジムなど1人で取り組めるもので悲しみを発散させる人もいますが、野球やテニス、サッカーなど集合でプレイするものは集中力も要するため元カノのことを意識せずに済みます。

時間がゆっくり解決していく

失恋した直後に趣味や仕事に励む、新しい出会いに目を向けても、結局は彼女を失った悲しみを乗り越えることができないと嘆く人もいます。 期間が経過する度に一生恋愛できないのでは...と深刻になり始めますね。 男女問わずショックな出来事や受け入れがたい過去をムリに忘れようとすると、余計に脳がその物事を強く意識する現象が起こります。 記憶に深くすり込まれていくため「静かに時間が解決してくれるのを待つ」と諦めることで自然に風化していくことを願うようです。 ほとんどの出来事が時間の経過と共に完璧に痛みは消えなくとも見方が変わったり徐々に落ち着きを取り戻したり、自然と記憶が薄れていくため、時薬には絶大な力があるのかもしれません。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・男性が失恋から立ち直る期間はどのくらいなの? 1週間から2週間で立ち直る人もいれば、半年から1年ほどかかる人、そして1年以上時間を費やす人もいます! 実は女性より繊細でナイーブな心の持ち主の方が多いようですが、表面上は平気なフリをしているのかもしれません。 ・男性は失恋からどうやって立ち直るのか知りたい! 女性が女友達に慰めて貰うのと同様に男性も男同士集まる傾向があります! 皆で楽しく飲んだり騒いだりすることで悲しみを吹っ切る人は比較的多く、情の力で寂しい心の隙間を埋めたり傷口を癒そうとするようです。 ・失恋後はどんな行動を起こすことが多い? 新しい出会いを求めたり、ひたすら仕事に没頭し余った時間を有意義に活用する、汗を流したり、集中力を要するスポーツに励んだり、元カノをあまり意識しないよう生活にも変化を加えることがあります。 失恋後の女性はひたすら泣いたり、趣味に明け暮れるなどドラマや映画で見る光景と似たような行動を起こすことが多いでしょう。 しかし男性はどのくらいで失恋から立ち直り、どんな手段で悲しみや後悔の念を吹っ切るのか想像するのが難しいですね! 実は男性も女性同様、恋人を失ったショックは大きいものの仕事やスポーツなどに目を向けたり、新しい恋でやっと苦しみから抜け出すなど、表に出さないよう強く振る舞うのが本当の正体かもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧