【失恋後の気持ち】失恋直後の男と女の違いについて

【失恋後の気持ち】失恋直後の男と女の違いについて

恋愛観はざっくり、男性と女性で違うことが多いですよね。 では、失恋した後の男と女の違いにはどんなものがあるのでしょうか? 今回は、失恋した後の心理や過ごし方を、男と女の違いとしてにご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【失恋後の気持ち】失恋直後の男と女の違いについて
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋の痛み

失恋の痛み

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、”失恋直後の気持ち”には男性と女性でどんな違いがあると思いますか? 『男性の方が切り替えが早そう』と感じている方もいれば『女性は復縁希望が多いのかな…?』と感じている方もいるはず。 この記事では、失恋直後の男女の気持ちの違いを徹底解説していきたいと思います。 心理や、行動パターンなどを知ることができると、恋人と別れたあと”復縁できるのかどうか”を考えるキッカケにもなるはず。 きっと興味のある方も多いと思うので是非一度目を通してみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋した後の男と女の違いとは?

失恋した後の男と女の違いとは?

この記事では、失恋直後の男女の違いを紹介していきます。 男女で”恋愛に対する価値観”は結構違ってくるので、失恋直後の気持ちや、行動パターンも結構変わることがあるんです。 予め、失恋直後の男女にはどんな気持ちの差がでるのかを知っておくことで”もし、自分が失恋をしたとき”に役立つと思います。 失恋をしたときはどういう方法を使えば早く立ち直れるのかをここで覚えておきましょう。

女性は泣いてスッキリする

女性は泣いてスッキリする
失恋をした直後の行動として、女性に多いのが”おもいっきり泣く行動”です。 今までの想い出を思いだしたり、失恋をした悲しみを感じていると自然と涙がぼろぼろと溢れてくることもあるはず。 女性は涙をおもいっきり流すことで、気持ちの整理がしやすいと言われています。 悲しい時は泣く、楽しい時は思いっきり笑うことで気持ちにメリハリをつけられるのが女性の心理の特徴です。 なので、女性の方は失恋直後にモヤモヤとした気持ちを抱えて「我慢しよう」と思うのではなく、悲しい気持ちが溜まっているのならしっかり涙を流して気持ちを外にだすことがオススメ!

男性は過去の女性を美化しがち

男性は過去の女性を美化しがち
これは、男女で失恋後にかなり差が出る部分なので把握しておきましょう。 男性は別れた女性のことを思い出をたどっていくと共に美化していく傾向があります。 なので、あまり失恋後に過去の女性の悪口を言ったりすることはそこまでありません。 逆に女性は後から「そういえば元彼ってこういうところが合って嫌だったな」とか「なんであんな人と付き合ってたんだろう」と思うことが多く、過去に付き合った男性を嫌に感じてしまうことも多いみたい…。 だからこそ、彼氏に振られてしまっても復縁の可能性が見込めるのかもしれません。 想い出を美化してくれる確率の高い男性であれば、『また付き合いたい』と思ってもらえる可能性は高いはずです。

女性は新しい恋でアップデート

女性は新しい恋でアップデート
失恋をした後の女性は、なかなか前を向けず悲しみに暮れてしまうことも多いと思います。 恋愛にのめりこんでしまう傾向があるのは女性なので、日常生活の基本が”彼氏といて当たり前”になっていることもあるはず。 そんな状態で失恋をすると、なかなか前向きになれないと思います。 失恋後の女性のネガティブな気持ちを変えてくれるのは、実は”新しい恋愛”をすることです。 新しい恋をすると、結構きっぱり過去のことを忘れられるのは女性で「なんであれだけ悩んでいたんだろう」と現状の恋を楽しむことができます。 失恋をして少し時間がたったら、前を向くためにも視野を広く持って出会いを探してみると過去の恋愛は忘れられるかもしれません。

男性は時間が経ってから実感がわく

男性は時間が経ってから実感がわく

失恋をした男性は、失恋をしてからすぐの時は結構平気で日々を過ごしている傾向があります。 ですが、少し時間が経ってから彼女がいない日々を実感すると『別れたんだ』という気持ちが強くなり、寂しさや苦しさが心を襲うことが多いみたい…。 女性は別れてすぐに悲しみを感じ、期間が経つと新しいことをはじめ忘れる傾向がありますが、男性はその真逆。 最初は『1人の時間を楽しもう』と思えますが、時間が経つごとに「やっぱり彼女がいないと寂しい」と感じてしまうみたいです。 なので、男性が失恋をし、『復縁したい』と元カノに感じ始めたときには、向こうは気持ちを切り替えて新しい日々を楽しんでいることもあります。

復縁に可能性を求めるのは男性

復縁に可能性を求めるのは男性

記事の中でも少し触れている内容ですが、復縁に可能性を求めるのは”男性”が多いです。 男性は別れた女性のことを”美化”することが多く、別れてから時間が経った後に『また付き合いたい』と思うことが多いみたい。 ですが、女性は別れてから元彼と向き合ってみると『なんで付き合っていたんだろう?』と疑問に感じるぐらい、気持ちがスッキリしていることって結構あります。 そう考えると、復縁を考えるのは男性の方が多いことが分かるのではないでしょうか? なので、失恋直後に『復縁しよう』と言ってくるのは男性からが多いみたい。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

データ削除で無理やり忘れるのが女性

データ削除で無理やり忘れるのが女性
失恋をした直後の行動として、女性に多いのがとにかく目に入る想い出を消すことです。 例えば、携帯の履歴、電話番号、写真など、すべてのデータを削除して『もう思い出さないようにする』と自分の気持ちに無理やりけじめをつけに行くのが女性。 女性は自分の気持ちとしっかり向き合い、自身で気持ちを解決できる傾向がるので、涙を流すなど”無理矢理忘れる行動”が失恋から立ち直るためには効果的だったりします。 もしかすると記事を読んでいる女性の方にも、別れた瞬間に彼氏との思い出を全て削除した経験がある方もいるのではないでしょうか?

思い出を美化するのは男性

思い出を美化するのは男性

記事の中でも少し触れた内容にはなりますが、男性は別れた女性との過去を”美化”する人が多いです。 なので、時間が経つにつれて『会いたいな』と思うのはどちらかというと男性に多い傾向があります。 また、復縁の可能性などを考えているのも男性が多いため『また彼女になってほしい、だから会いたい』と思う人が多いのは男性であることを覚えておきましょう。 逆に女性は別れてから”過去は過去、今は今”と区別をつけることができるので時間が経ったとしても『新しい恋がしたい』と思う特徴があります。

女性は本気であれば本気であるほど友達に戻れない

女性は本気であれば本気であるほど友達に戻れない

失恋直後の女性の心理的な部分を覗いてみると、結婚を考えたような本気で好きだった相手ほど”友達になることが難しい”傾向があります。 女性は本気であれば本気であるほど”恋愛対象”として男性を一途に思い続けてしまうので、たとえ彼に『これからは友達になろう』と言われても、その気持ちを持つことはできません。 逆に男性は、好きだった女性と別れてから友人関係になれる人が多い傾向にあります。

何年たってもSNSで元彼を検索してしまう女性

何年たってもSNSで元彼を検索してしまう女性
これは失恋後の女性あるあるともいえる行動のひとつですが、何年たってもSNSで元彼のことを検索してしまう女性は多いです。 別れて数日、数ヶまでなら『知りたい』という気持ちを強く持っていても仕方ないかもしれません。 ですが、何年たってもSNSなどで相手が何をしているのかが気になるのは”女性”の特徴です。 SNSで元彼の傾向を検索する女性の中には”新しい彼氏がいるけど、元彼の今が気になる”人は多く、彼が幸せになっているのか、どんな恋人ができたのか自分と比べたくなってしまう傾向があります。 これは、女性ならではの”失恋後の行動”ともよべるはず。

男性は男友達と遊んで忘れられる

男性は男友達と遊んで忘れられる

失恋後、男性は”一人の時間を満喫できる!”と恋愛をしないで良い状態に安堵する人も多いみたい。 男友達を誘って『やっぱり男友達といるのは楽だな~!』とその環境に楽しさを覚えて、失恋をしたことをすっかり忘れてしまう人が多いです。 ただ、先ほども言ったように後から寂しさを実感するのは男性なので、男友達とたくさん騒いで楽しんだ分その反動が後からくることもあるみたい…。 女性は恋愛は恋愛、友達は友達と区切りをつけられる人が多いのですが、男性は人間関係をひとまとめにする人が多いため、失恋をしたことを男友達と遊ぶことで忘れられる人が多いんです…!

まとめ

まとめ

この記事では、失恋直後の男女の違いについて行動や気持ちを解説してきました。 男女では恋愛観にかなりの違いがあるため、失恋後の気持ちにも差が出ることが分かったのではないでしょうか? この記事を読んだことで、もし自分が失恋をした場合はどんな方法を取ればいいのかが分かるキッカケになれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧