中高生の恋愛あるある!共感できてキュンとするあるある23個

中高生の恋愛あるある!共感できてキュンとするあるある23個

恋愛あるあるの中でも、中高生たちが「これあるある!」と思うようなことをまとめてみました。 中高生の恋愛って甘酸っぱい青春の塊ですよね。 大人の恋愛とはまた違う初々しさがあります。 今回は、中高生が胸キュンしちゃうような「恋愛あるある」を詳しくご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 中高生の恋愛あるある!共感できてキュンとするあるある23個
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

きっとあなたも共感するはず!恋愛あるある

中高生の恋愛あるある!共感できてキュンとするあるある23個

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 中高生時代の恋愛って、本当に心がキュンキュンしちゃいますよね! 今学生の人たちはまさに「青春!」という感じでしょう。 今回は、中学生・高校生のときに恋愛したなぁって人や、今まさに恋愛中の人であれば必ず共感できる「恋愛あるある」を詳しくご紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘酸っぱい!片想い・学校での恋愛あるある

甘酸っぱい!片想い・学校での恋愛あるある
中高生の恋愛って、甘酸っぱい青春ストーリーですよね! 誰もが通る道であり、学生の良い思い出でもあるでしょう。 学生といえば、本分は勉強ですが、それよりもやっぱり学校での恋愛が何よりの活力だった人も少なくないでしょう。 切ない片思いや、好きな人を振り向かせるために試行錯誤をしながらアプローチする毎日は心がドキドキするような日々だと思います。 好きな人の教室に近づくだけで、「あの人いるかな?」と胸が踊りますよね。 そんな中高生の恋愛の中で、「これあるある」と共感できるシーンをここでは見ていこうと思います! 学校での甘酸っぱい恋愛あるあるで胸キュンしちゃいましょう!

廊下ですれ違っただけで嬉しい!

廊下ですれ違っただけで嬉しい!
気になる人、好きな人と廊下ですれ違う場面って学校では結構ありますよね。 そんな時、気づいているけど…実際は知らない顔をして通り過ぎたりしたことってないですか? 通り過ぎる瞬間はもうドキドキですよね。 さらにちょっと目が合ったら胸キュンは必至ですね。 学校の恋愛あるあるとしてはかなり定番ですが、皆さんにとって一番頷ける部分だと思います。 中高生の恋愛では、学校ですれ違うだけでも胸の鼓動は高鳴りっぱなしなはずです! 「ちょっとは気づいてくれてるかな?」と思ったり、「変に思われてないかな?」と心配することもあるかと思います。 さらにすれ違いざまに自分を少しアピールするという意味で若干大きな声でキャッキャ話したりしませんか? 少しでも意識して欲しい気持ちの表れですね。

他の人と話している内容が気になる

他の人と話している内容が気になる
男性女性問わず、好きな人が誰かと話していたらとても気になりませんか? 「何を話しているんだろう」と耳をダンボにして、友達と話しつつ好きな人の声を必死に捉えようとすることがあると思います。 好きな人が同性の友達と喋っていたら、どんなことに興味があるのか、また普段どんな話をしているのか、細かく気になりますよね。 逆に好きな人が異性と喋っていたら余計に気になるはずです。 気になると同時に嫉妬心も加わって、好きな人と喋っている異性を嫌いになってしまうことさえあるのではないでしょうか? 「あの人と仲良くして…羨ましい」と思ってしまうのは自然です。 中高生の恋愛ではあるあるなシーンですね!

恋愛ソングを自分の状況に当てはめてキュンキュン

恋愛ソングを自分の状況に当てはめてキュンキュン
中高生に人気の曲といえば、やはり何と言ってもラブソングでしょう。 J-POPから様々なジャンルの曲がありますが、自分の好きなジャンルのラブソングの歌詞を自分に当てはめて妄想したりしませんか? 中高生にとってはかなりあるあるですよね。 特に中高生をターゲットとした歌詞であれば、なおさら自分に置き換えて曲の雰囲気を味わったりすると思います。 時に心がぐっと苦しくなるような切ない歌詞もあったりしますが、それがまた「恋愛してる!」と実感できる瞬間ですね。 また、帰り道にイヤホンをしながら、いつか片耳ずつイヤホンをさして一緒に同じラブソングを聴きたいな…なんて思ったりしちゃうでしょう。 妄想は膨らみ続けて曲を聴きながら色々なことを想像してしまうと思います。 学生ではあるあるの1つですね。

彼の言動に一喜一憂して忙しい!

彼の言動に一喜一憂して忙しい!
好きな人のことは、なんでも気になってしまいます。 その中でも彼の言動は特に意識してしまうのではないでしょうか? 遠くから聞いている場合、自分のことが話題に上がると喜ばずにはいられないでしょう。 逆にちょっとしんみりした雰囲気の場合は「え、どうしたんだろう」と不安になったりしますよね。 勉強や部活動に身が入らないくらい、彼の言動、もっというのであれば一挙手一投足に一喜一憂してしまうことでしょう。 ちょっとしたことで彼と話せたら、その後でその喜びを友達とキャッキャと話してたりしますよね。 また、話しかけようとしてスルーされたら、変に想像してしまい「もしかして嫌われてる?」と不安に押しつぶされそうになりますよね。 これらは学生時代好きな人がいた人ならほとんどの人があるあると思ってもらえることでしょう。

態度で好きなのがバレてないか心配になる

態度で好きなのがバレてないか心配になる
私…もしかして、好きって気づかれてる?どうしよう…、なんて心配したことはありませんか? 好きな人の前だと態度が急変してしまうのは誰にでもあることです。 むしろ好きな人の前で平然とできる方がおかしいくらいです。 ですが、女性にとってはなるべく好きな人には気持ちを知られたくないものですよね。 まだちゃんと仲良くなってないのに…好きってバレてたらどうしよう…。 そんな心配が一度でも湧き上がると、授業中でも部活中でも、友達と話している時でも、家でもずっと気になってしまうはずです。 いくら学生といえどしっかりと段階を踏んで、自分の良いところをアピールしながら確実に成功にを掴みたいと考えているのが普通です。 まだしっかりと話したこともない段階で、態度でバレてしまっていないか心配になるのは、学生恋愛のあるあるですね。 逆に、それこそが中高生の恋愛特徴とも言えるかもしれません。

顔が見たいためだけに用事をつくる!

顔が見たいためだけに用事をつくる!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きな人と同じ空間に居たいがために、普段なら引き受けない用事を引き受けたりしたことありませんか? 例えば、普通なら面倒臭い先生からの頼まれごとでも、好きな人が教室で居残っていたら、自ら喜んで引き受けたりしませんか? 好きな人の顔を少しでも見たい!と思ったら、何が何でも用事を作って同じ空間にいたいですよね! 特に喋りかけたり、コミュニケーションを取ったりするわけではありませんが、何かのキッカケで喋れるかもという期待を抱いて…。 顔を見たいというだけではなく、自分の存在を少しでも意識してもらいたいという気持ちも少なからず含まれているのでしょう。 学生だと教室が違うこともあるので、わざわざ好きな人の教室まで用事を作って行ったりするのもあるあるですね。

カップルになった時の妄想をする

カップルになった時の妄想をする
これはもう誰でもやっていることであり、一番の学生恋愛あるあるではないでしょうか。 好きな人と恋人になったことを妄想して、学校では一緒にお昼を食べたり、下校は一緒に帰ったり、など自分の理想と当てはめながらニヤニヤしていますよね。 学校の行事の度に、「もしあの人と恋人だったら…」なんて妄想したりしませんか? これは妄想好きの人だけではなく、ほとんどの恋する乙女がやることだと考えられます。 妄想するのは自由ですし、誰にも迷惑はかかりませんからね。 むしろ妄想することで、学校に行く楽しみが増え、好きな人に振り向いてもらえるために勉強や部活を頑張ったりできることもあるでしょう。

迷信まで信じちゃう

迷信まで信じちゃう
○○をしたら、好きな人と結ばれる!というような、普段なら「あり得ないでしょ」と思うようなことでも、自分が恋していたら不思議と信じちゃいませんか? 普通なら迷信なんて信じるどころか、聞き流すレベルの話です。 特に中高生なら「はははっ!」と笑いながら、スルーするでしょう。 でも恋愛しているときは、藁にもすがりたい気持ちになってしまうので、普通ならスルーしてしまう迷信でも信じちゃうんです。 学生時代に迷信を信じて何かしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。 これも恋愛のあるあるかもしれませんね。

占い好きになる

占い好きになる
上記の「迷信」と同じように、恋する乙女は見えない力、いわゆる未知のパワーに惹かれる傾向があります。 その中でも占いはダントツで信じてしまうのではないでしょうか? 元々女性はスピリチュアルなものが好きですので、恋が合わさることで拍車がかかり、より一層好きになってしまうと考えられます。 これまで全く占いに興味がなかった人も、手相占いから流行りの占い本まで読み漁り、恋愛運がどうなっているかかなり詳しくなってしまうこともあるでしょう。 恋をきっかけに占い好きになる人もいるようですね。 恋愛をしているときに、占い好きになるのはあるあるな話でしょう。

妄想から現実に戻って落胆

妄想から現実に戻って落胆
恋する女性は妄想が絶えません! 授業中でさえ、好きな人との妄想を頭の中で繰り広げていると思われます。 あんなことやこんなことまで、妄想は幅広く色々なことを想像するでしょう。 そのため、普通ならあり得ないことを妄想してしまうこともありますよね。 妄想しているときはちょっとお花畑にいる気分です。 しかし、そんな妄想から、ふと現実にかえると一気に落胆してしまうことでしょう。 現実ではまだ何の進展もない…というようなことから、妄想のようになればなあ…と頭の中と現実の差が激しすぎて気分の落ち込んだこともあるはずです。 これも中高生の恋愛ではあるあるなことですね!

彼のSNSをこっそり見ている

彼のSNSをこっそり見ている
今の時代ではもう定番のあるあるかもしれませんが、「意中の彼のSNSをこっそり見ている」こと、ありませんか? スマホが普及している今、中高生は比較的ほとんどの人がスマホを持っているので、恋愛の形も少しずつ変化していますね。 そんなスマホですが、今流行りのSNSは中高生に大人気となっています。 個人個人でアカウントを持つことができ、自身の近況を発信することができるので、好きな人が今何を考えていたり、何をしているのかがわかります。 そんなSNSをこっそり見るのは、今の中高生には欠かせないことでしょう! 好きな人のことは何でも気になってしまいますので、こっそりバレないように見るのも学生の恋愛あるあると言えるでしょう。

彼からの連絡かと思ったら他の人でガッカリ...

彼からの連絡かと思ったら他の人でガッカリ...
これは好きな人との連絡交換ができている前提の話ですが、好きな人とやり取りをしているとき、通知音が逐一気になりますよね! 「あっ、もしかしたら!」と思って見てみたら、友達だった…なんてこともよくあるのではないでしょうか。 通知音が鳴るたびにドキっと胸が締め付けられる感覚は、おそらく中高生にはあるあるですよね。 連絡が来たと思ってスマホを開いたら、別の人でガッカリ…というのも比較的多くの人が経験していることでしょう。 でも、このドキドキ感がまた良いんですよね!

「縁結び」「恋愛運」という文字を見るとテンション上がる

「縁結び」「恋愛運」という文字を見るとテンション上がる
今かなり流行っている「パワースポット」ですが、実は中高生の間でも大人気となっています! 「縁結び」や「恋愛運」という文字を見ると、恋をしている女性の多くは食いつくのではないでしょうか。 特に縁結びはかなりの人気があり、縁結びという字面を街中やネット上で見かけるだけで、テンションが上がってしまいますよね。 どうにかして好きな人と恋人になりたい!という女性の思いは凄まじいと言ってもいいでしょう。 恋愛運や縁結びというキーワードに敏感で、テンションが上がってしまうのも学生のあるあるです。

好きな男子の教室の前を通る

好きな男子の教室の前を通る

学校ではよくあることですが、好きな人の教室の前を通るとき、「ドキ」っとしませんか? いるかいないかわからないけど、好きな人がいる教室の前を通るだけでもう気になって仕方ありませんよね。 もしかしたらいるかも?っと胸キュンさせながらチラ見したり、何か用事を探して少しだけ教室の前に止まったりしちゃいませんか? 恋愛している学生は、「好きな人がいる教室」というだけでテンションが上がってしまうのです。 それだけ気持ちの入れ込みが違うということですね。 ただ通るというだけで、気持ちがここまで高ぶるのは学生恋愛あるあると言ってもいいでしょう。

通学路の電車やバスを同じにする

通学路の電車やバスを同じにする
好きな人のためなら、ちょっとばかり遠回りしても苦と感じないのが恋愛パワーです! 高校生であれば電車通学やバス通学が多いと思いますので、そこで好きな人と同じ路線、通学路に変更したりしたことはないでしょうか? あの人がこの時間のこの車両に乗っている!というところまで調べ上げて、偶然を装う形で朝同じ車両に乗るというのもあるのではないでしょうか。 恋愛に使う労力が尋常ではありません。 特に高校生は、このあるあるを共感してもらえるのではないでしょうか。 好きな人と一緒に登下校できるなら、反対路線でも乗っちゃう!という人もいる程です。

遠くからでも彼を見つけられるようになる

遠くからでも彼を見つけられるようになる
学校という場所はたくさんの学生で溢れかえっています。 それこそ多い学校では1000人を超えるところもあるでしょう。 また、学校は広いので1日で好きな人と会える回数も限られてきてしまいます。 しかし、恋する乙女は学校生活で好きな人を何度でも見たいために視野が広がります! さらに好きな人を見つけるスピードも凄まじい早さです。 まるで獲物を狙うタカのように、ロックオンのスピードはかなり早いですよね。 これは日頃、好きな人をよく観察しているから、特徴をしっかり覚えており、たとえ遠くにいてもすぐにその人だと判断することができるのです。 これも学生の恋愛あるあるで共感できるのでは!?

家に帰ると1人反省会

家に帰ると1人反省会
これは女性あるあるとも言っていいかもしれませんが、1人で反省会をする傾向にあるのが中高生の女子たちです! 学校での1日で色々なことがあると思いますが、上手く行くこともあれば失敗することもあるでしょう。 1日を振り返りどこが悪かったのか?というのを家に帰って1人で反省するのが、恋する学生の日課なのです。 「あそこはもっとこうすればよかった…」「○○君になんであんなこと言っちゃったんだろう」なんて、自己嫌悪になってしまったり、落ち込んでしまうこともしばしばあります。 でも次の日学校で再び好きな人を目にすると、昨日のことはケロッと忘れてテンションが上がるのも、学生あるあるです。

片想いだと特に慎重になるLINEでの恋愛あるある

片想いだと特に慎重になるLINEでの恋愛あるある

学校でのあるあるだけではなく、片思い期間のLINEに関しても恋愛あるあるが存在します! 今の時代だからこそのあるあると言ってもいいですね。 LINEは中高生にとっては、恋愛の必需品です。 学生の恋愛あるあるの中で、「片思い中のLINEあるある」について、ここから見ていこうと思います。 好きな人とのLINEのやり取りで、中高生が共感できるあるあるがたくさんあり、学生ならではの胸キュンシーンとも言えます。 では、実際にどのようなものが「あるある」なのか、細かく見ていきましょう。

送信ボタンをなかなか押せない...

送信ボタンをなかなか押せない...

好きな人とのLINEって緊張しますよね…。 特に文面にはかなり気を使うと思います。 「これで本当にいいのかな?」とか「勘違いされないかな?」と何度も何度も迷い、なかなか送信ボタンが押せないということがあるのではないでしょうか? 学生の恋愛あるあるで、女性の返信が遅いのは、こうやって文面を考えすぎて迷っているからなのです。 送信ボタンがなかなか押せないなんていうのは、ほとんどの人が共感できることだと思います。 スタンプでさえも送信するのに時間がかかってしまうでしょう。 恋する女子学生が好きな人に対してのLINEをどれだけ大事にしているか、よくわかりますね!

彼専用の着信音を設定

彼専用の着信音を設定
好きな人からの着信がすぐにわかるように、彼専用の着信音の設定をするのもLINE恋愛あるあるですね。 設定していなければ「あっ、何だ違うのか」とガッカリする必要もなくなりますし、何より彼専用というだけで「特別感」があって恋人のような感覚を味わえます! LINEあるあるの中では多い部類ではありませんが、共感してもらえるものの1つであるのは間違いありません。 もし好きな人からの連絡が来た場合に、すぐに対応できるようにするのも恋愛のテクニックの1つでしょう。 中高生であれば、自分の好きな曲や恋愛ソングを着信音にするのが定番ですね。

自分からはなかなか連絡できない...

自分からはなかなか連絡できない...
LINEをしたいけど、なかなか自分から連絡することができない…と悩むこともあるでしょう。 「どのように連絡したらいいのかわからない」 「自分から連絡したら変に思われたり、勘付かれたりするかも?」 と色々な不安がよぎり、なかなか自分から連絡できないのは、学生恋愛あるあるですね。 学生の間は、やはり心理面でも精神面でも未熟で、経験も浅いので不安が多く、なかなか行動に移せないことが原因となっているのです。 ですが、それが学生の恋愛の形でもあるので、あるあるとして共感できますね!

返信が返ってきやすいよう文末は「?」

返信が返ってきやすいよう文末は「?」
好きな人に連絡するときは、出来るだけ返事が返ってくるように「?」で終わらせる文面を使う人が多いのではないでしょうか? 意中の相手とならたくさん連絡取り合いたいですよね! それに色々と知りたいこともたくさんあるので、疑問形は自然と増えるはずです。 また積極的に、文面の最後を「?」にすることで必ず返ってくるように仕向けるのも恋する乙女の戦略と言っていいでしょう。 LINEは基本的に長文よりも短文を送り合うチャット感覚のメッセージアプリですので、短文で「?」をたくさん使うことによって、「また返事が来た!」と喜びをたくさん得られるようにするのも、LINE恋愛あるあるなのではないでしょうか?

彼が好きなキャラのスタンプを購入しちゃう

彼が好きなキャラのスタンプを購入しちゃう
色々とLINEのやり取りをしていると、彼の好きなキャラクターを知る機会があると思います。 そうなれば、まずやることは「彼の好きなキャラのスタンプを購入!」ですね。 出来るだけ彼に反応してもらいたいので、自分の好きなスタンプよりも、彼の好きなスタンプを買って送ることで、「あっ、もしかして○○好きなの?」と同じキャラが好きだと思ってもらえることに繋がります。 これも恋する乙女の戦略であり、好きな人のためなら何でもしちゃうのです。 今の中高生であればほとんどの人がLINEスタンプのやり取りをしているはず。 好きな人が好きなキャラスタンプをゲットするというのも、「あるある」かと思います。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は中高生、学生の恋愛「あるある」を見て来ました! 今の中高生はLINEというコミュニケーションツールがあるので、一昔前とはちょっと違う恋愛の形がありますが、学校でのあるあるは、これまで学生時代に恋愛を経験した人でも「あるある」と思ってもらえたのではないでしょうか? 学生の恋愛はちょっと甘酸っぱい青春の塊なので、ちょっとしたことでもドキドキしたり、胸キュンしてしまいますよね。 今学生の人は「あるある」と思ってもらえたと思います!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧