男性が彼女と別れたいと思う原因とは?冷めた男が出すサインと上手な別れ方

男性が彼女と別れたいと思う原因とは?冷めた男が出すサインと上手な別れ方

彼女と別れるときに泣かれるのは苦手、自然消滅を狙いたい…そう考えている彼氏もいるでしょう。 彼女を傷付けずに別れようと思えば連絡をなくしていくという方法もあります。 今回は冷めた男性絵が出すサインと上手く別れる方法をご紹介していますよ。 ただし別れるときは後悔のないように!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が彼女と別れたいと思う原因とは?冷めた男が出すサインと上手な別れ方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女との別れ...決断するにも切り出すのにも悩みは尽きない

彼女との別れ...決断するにも切り出すのにも悩みは尽きない
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性が彼女と別れたいと思う原因って考えたことありますか? もちろんはっきりとした理由があれば別ですよね、例えば浮気とか。 それなら浮気したということを理由にはっきり別れを切り出すことができます。 しかし世の男性陣は彼女と別れることをなかなかスパッと切り出せないでいるようですよ。 冷めた彼氏が出すサインと上手な別れ方について今回編集部が特集しました! なんとなく最近彼氏から連絡が減った気がする…前より扱いが雑になった気がする…なんとなく心配になっているあなたはここで男性心理を学んで、彼氏の本当の気持ちを知ってみてはいかが?

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「彼女と別れたい」と思っている男性が出す7つのサイン

「彼女と別れたい」と思っている男性が出す7つのサイン
男性は彼女と別れたいと思っていても、なかなかスパッとそれを言い出せないようですね。 壁ドンで愛を告白しても別れとなると未練もあるのか、情もあるのか、なかなか「別れよう」の一言が言えないみたい。 そこで冷めてしまった彼氏が出すサインをこれから7つご紹介します! もうあなたに関心をなくしてしまった彼氏が出すサインにはどんなものがあるのでしょうか。 要チェックしてみましょう!

1)連絡頻度が減る

1)連絡頻度が減る
自然消滅を狙っているのか、彼氏から連絡頻度が減るのが第一段階。 このまま連絡が途絶えて、そのままになってしまえばいいな…なんて思っている男性もいるようです。 告白するときは男らしく告白するくせに、いざ別れるとなると消極的になってしまうのが男性なんですね。 そこには彼女を傷付けたくないという思いが入っています。 徐々に連絡頻度が減ってくる彼氏…あなたの彼氏は大丈夫? 連絡はちゃんとあるでしょうか?

2)他の女の話しをする

2)他の女の話しをする
他の女性の話をにわかにしだすのも彼氏があなたに冷めてきているサインです。 普通彼女の前で他の女性の話を出したり、褒めたりはしないハズ。 それを普通の顔をして他の女性の話を出して、褒めたり称賛したりするのはあなたに冷めていて、他の女性のことが気になっていることに気づいてもらいたいというサインなんです。 どちらにしてもズバリ「別れよう」と言っているわけではないので、間接的に彼女に別れる意思を伝えているといえますね。

3)スキンシップを避ける

3)スキンシップを避ける
あからさまにスキンシップを避けるようになるのなら、それは彼氏が冷めている証拠。 男性は好いている女性以外の女性に触れられるのをあまり得意としません。 それだけシャイとも言えますが、彼女であった女性に触れられるのを明らかに避けているのなら、それはもう気持ちが彼女にない証拠と言えるでしょう。 触れられたくないほどに気持ちがなくなってしまっている…悲しい現実ですが、これを受け入れるしかなさそうです。

4)彼女に対してダメ出しが多くなる

4)彼女に対してダメ出しが多くなる
彼氏がデートのたびに彼女に対してダメ出しが多くなってきたのなら、それは彼氏が彼女に対して冷めてきた証拠かもしれません。 付き合った当初なら、どんな格好でも可愛いねと言ってくれたしどんなメイクでも似合ってると言ってくれたでしょう。 それにどんなヘアスタイルでも綺麗だとも言ってくれたに違いありません。 それが今では「またその服…前も着てなかった?その色似合わないよ」「靴のかかとすり減ってるけど?」「そのメイク派手じゃない?」ダメ出しが多ければ多いほど、彼氏の気持ちは傾いていっていることになります。 最初は褒めてくれてたのにどうして…と考える前に、彼があなたに冷めてしまった可能性を考えたほうが妥当でしょう。 彼氏はそうやってダメ出しすることで彼女と別れるチャンスを狙っているのかもしれません。 会うたびダメ出しが多ければ、あなただってこらえきれずに泣いてしまうかもしれません。

5)デートしたがらない

5)デートしたがらない
次のデートの約束を入れようと思っても、彼氏のほうがあまり乗り気じゃない…。 なんだか最近デートする回数も減ってきたような?彼氏がデートしたがらない…やることがある、用事がある、面倒くさい…なんて言い始めたら…それはあなたに冷めたサインかもしれません! 付き合いたての頃はそれはもう時間の都合のつく限りデートの予定をびっしり入れていたことでしょう。 しかし今ではそんなことまったくなく…というより真逆で…。 デートなんてしなくったっていいだろ、みたいなスタンスでいる彼氏。 これって完全に誰から見ても覚めてますよね? 冷めた彼氏が出すサインで大きくわかる特徴はデートをしたがらない、デートしたいと言えば「用事があるから」と断ることなんです。

6)あからさまに態度が冷たい

6)あからさまに態度が冷たい
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あからさまに冷たい態度を取ってくる、これも彼氏が別れたがっているサインです。 もうここまでくるとあなたもだんだん彼氏の意図がわかってくるのではないでしょうか? 何をしても何かにつけ冷たい態度…デートをしていてもソッポを向いている、手は繋がない、早く帰ろうとする。 そもそもデートの約束をしようと思うと嫌な顔をされる…。 この時点で”私何かしたのかな”と思う彼女は多いハズ。 でもそれが続くとだんだん”この人私に愛情がなくなってきてるんだ…”いくら鈍感な彼女だって気づきますよね。 部屋の片づけをしてあげようとしても「放っておいてくれよ!」といきなり怒鳴られたり、料理を作っても感想もなく無言で食べて終わり…。 こんな悲しい状況が続くなら…彼女のほうも考えてしまいますよね。

7)仕事が忙しいアピールをしてくるようになる

7)仕事が忙しいアピールをしてくるようになる
「次会えるのはいつ?」と切り出してもこちらの顔も向けないで「あぁ、その日仕事だから」とやたら仕事のスケジュールが詰まっていることをアピールしてくる彼。 本当に仕事が忙しいのかな?と最初は「そっか…」で諦めていた彼女であっても、それが二カ月、三カ月、半年と「仕事だから」で何でも片付けられてしまってはあまりに悲しいですよね。 なんでも仕事で片付けられてしまうのは彼氏があなたに冷めてしまって、うまい言い訳をいちいち考えるのも面倒なサインです。 あなたも考えたほうがいいかもしれません。

男性が彼女と別れたいと感じる瞬間・別れた原因

男性が彼女と別れたいと感じる瞬間・別れた原因
彼女と別れたがっている男性が出す7つのサインについてご紹介しました。 あなたの彼氏は大丈夫?このサインはでていないでしょうか。 絶対とは言い切れませんが、これらのサインは別れの前兆のサインと見て良いでしょう。 もしそんなサインを見つけることができたのなら…あなたも心の準備をしておいたほうがいいかもしれません。 ところで男性が女性…彼女と別れたいと思った原因や瞬間はいったい何なのでしょうか? 原因がなければうまくいっているカップルが別れることなんてありませんよね? その原因について調べてみましょう。

1)趣味を否定された

1)趣味を否定された
「自分は洋服に毎月万単位の金を使ってるくせに、自分の趣味の釣り道具にお金をかけるのが無駄だと言われて頭にきた」(24歳・バイト) 「オンラインゲームが趣味で、金曜土曜とぶっ続けでやってたら、デートに行きたいと怒り出してその場で口喧嘩…それからなんとなく合わないのかなって」(30歳・開発) 「体を動かすのが好きなんで、バスケやボルタリングをやってるんですが、その時間があるのなら他にやることあるんじゃない?と部屋がかたづいてないことを指摘され…お前は母親か!と思った」(30歳・営業) 趣味を否定されることは自分の好きな物事、唯一気兼ねなく楽しめるものを否定されたことになります。 彼女としては趣味を否定することが男性にとってそれほど重要なこととは思っていないかもしれませんが、仕事仕事の男性にとって趣味は唯一の楽しみであり、重要なものなんですね。 その趣味を否定されるということはまさに人格否定されたかのようなショックを受けるようです。

2)連絡頻度や会う回数など価値観が合わない

2)連絡頻度や会う回数など価値観が合わない
「俺の彼女、毎日何十回も連絡しないと気が済まない彼女で…こっちは普通のサラリーマンだってゆーの!そんないちいち返事なんてしてられないし、昼にまとめて返すと怒るし…」(37歳・役職) 「毎週デートがしたいという彼女、でもうちの会社はけっこう忙しくて人もいない…そんな毎週なんて仕手られないし…それが別れた原因かな」(37歳・介護職) 「連絡は決まってこの時間ねーなんて彼女は簡単に言うけれど、そんな男は定時に帰れるわけでもなし、無理な話、無茶ぶり彼女は付き合えない」(37歳・営業) 連絡頻度や回数、またはデートの回数など価値観が合わなくて別れた、別れようと思っているという男性の意見です。 確かに男性は会社の中でも主戦力として求められていますから、定時でサッと上がれる会社は少ないでしょう。 それにデートだって毎週だと金銭的に辛いものがありますし、体を休めたい、ゆっくりしたいと思うときだってありますよね。 そのすれ違いで別れようと思った、別れたという男性もいるようです。

3)束縛に疲れた

3)束縛に疲れた
「かなり束縛のキツイ彼女だったから、仕事付き合いの飲み会も一時間ごとに連絡してくるし…商談にならない…それが原因で別れた」(38歳・商社) 「女性って束縛がきついものだってわかってたから、それを承知で付き合ったけど、まさか自分の携帯を寝てる間に勝手に指紋認証されて見られてたのは引いた」(33歳・営業) 「俺も○○みたいな自由にさせてくれる彼女が欲しい~彼女はなんでも心配がちで、ちょっと帰るのが遅くなると駅まで迎えに来る…恥ずかしいからやめてほしい」(35歳・イベント) 束縛がきついのも彼女と別れる原因、もしくはそう思う瞬間になるようです。 確かに女性は束縛が厳しいかもしれませんね。 他の女性に彼氏を取られまいかとびくびくしている彼女も多いでしょう。 女性が多い職場ならなおさらではありませんか? しかし休日や祝日、仕事の付き合いの飲み会などでも携帯が始終鳴っていれば彼氏の生活も成り立ちません。 もっと彼氏を自由にさせてあげましょう。 でなければ、別れの道を辿ることも考えられます。

4)酷いケンカをした

4)酷いケンカをした
「何が原因か忘れたけど、最初はちょっとしたことだったんっすよ、それがおっきな喧嘩になって別れる!別れない!警察呼ぶ!…なんて大喧嘩になってげんなり」(24歳・バイト) 「何かにつけ揚げ足取りがうまい彼女は、すぐに人の弱みに付け込んでチクチク言うのが好き…それでたびたび喧嘩になってて、こっちも我慢してたけど我慢ならなくなって一度大喧嘩…もちろん手は出さなかったけど男相手だったら出してた」(33歳・イラストレーター) 「記念日を忘れてる!って彼女が怒りだして、じゃあ明日お祝いしようって妥協策も受け入れなくて口論になって…自分はそれほど口が回るタイプじゃないんですけど彼女はマシンガントークでガンガン言ってくるからもう耳を塞ぎたくなるくらい…本気で別れたほうが楽だと思いましたね」(38歳・営業) 酷い喧嘩をすると多くの男性は別れを一度は考えるようです。 酷い喧嘩のあとでもすぐに謝ってくるような素直な彼女ならまだしも、いつまでも彼氏のほうが悪いと思って彼氏が謝ってくるのを待っている彼女の場合は、”別れたほうがマシ”と思うよう。 あなたは喧嘩のあとすぐに彼氏に謝っていますか?話し合いをして解決しているのであればよいですが、そうでなければ彼氏は別れたいと思っているかも。

5)金遣いが荒くて

5)金遣いが荒くて
「どこからそんなお金が出てくるのっ!?って思うくらい、ブランド物の新作を常に買ってる彼女、金遣い荒いというかなんというか…将来を考えると家系は任せられないなぁ、、、とため息」(38歳・金融) 「デート代は男が出すものだと自分は思ってるので、それはいいんですけど、途中であれ欲しいこれ欲しいってやたらおねだりが多くて困ります…自分の財布じゃないからいいのか?と思ったりしたり…それで結果別れましたね」(35歳・介護職) 「彼女の金遣いの荒さは尋常じゃない!ボーナスが出たら海外旅行に行ってしまうし、給料日には服やアクセサリーを買いまくったり…自炊もしないから全部外食で、給料日前は財布がカラになるから俺に融通利かせてって言ってくる始末…あんまりにもそれが続くから別れました」(25歳・接客) お金の使い道が荒い彼女は彼氏から別れたいと思われる対象になるようです。 …将来のことを考えると家系を任せることがとてもじゃないけれどできない、いまですら自分の財布からお金を借りている、などお金に関しては問題が多いようですね。 金遣いが荒いのは外食が多かったりブランド物を買いあさったり、はたまた貯金する習慣がないから。 貯金できない女性は男性から別れる対象として見られるようです。

6)マンネリ化して一緒にいてつまらなくなった

6)マンネリ化して一緒にいてつまらなくなった
「実は俺らの付き合いって、高校生のときからなんですよ…だからどう頑張ってもデートもセックスもマンネリ化するし、なんか一緒にいて面白みがないっていうか…こっちのワガママな意見なんですけど」(35歳・不動産) 「5年付き合ってる彼女がいます!付き合った当初はめっちゃ可愛くて…でもいつも同じような料理、同じような服装、髪型…5年で飽きたって言ったら聞こえ悪いですけど、実際それで別れようか悩み中です」(28歳・営業事務) 「まだ付き合いたての彼女がいるから、マンネリって感じでもないんですけど、でもほぼ同棲状態なので常に一緒にいる感じで…一緒にいると新鮮味が欠けて、他の女性に目移りする自分も悪いんですけど」(32歳・営業) マンネリ化したから別れた、もしくは別れることを考えている…そんな彼氏もいるようです。 一緒にいて面白くない、新鮮味に欠ける…これはどちらも彼氏側の理由ですが、その理由の原因は彼女にもあるようですね。 マンネリ化で別れるのを避けるためには彼女側も努力が必要ということになります。

7)不機嫌の理由がわからずめんどくさい

7)不機嫌の理由がわからずめんどくさい
「女ってすぐに不機嫌になるよな、しかも突然…意味不明だし聞いても答えないし…正直それが面倒で何度別れようかと思ったことか」(24歳・フリーター) 「自分の彼女だった女性の話になりますが、デート前日まで機嫌がよかったと思ったらデート当日不機嫌そうな顔で来て、終始無言で理由もわからず…そんな日が一日だけじゃなくて何日もあってデートのたびにひやひやでした…それがストレスになって別れたんですけど」(35歳・金融) 「一緒にご飯食べてたら何を話してたか忘れたけどなぜか怒り出して、せっかく数週間ぶりに会えたのにってこっちは理由を聞いてもなだめてもりゆうは言わないしもう面倒くさくなった」(33歳・営業) 女性が急に不機嫌になることってよく聞く話ですよね。 生理前に具合が悪くて機嫌が悪いときもあれば、なんとなく料理が気にくわない、雰囲気が気にくわないなんてこと、でもこんなこと口にすることでもないし…と理由は言いたがらない女性は多いです。 女性自身自分でなぜ急に機嫌が悪くなったのかわからないことも多いんですよね。 それを理解できない男性は、女性の機嫌が急に悪くなって理由を答えないことに面倒くさくなって別れたいと思うようです。

8)欠点が許せなくなった

8)欠点が許せなくなった
「彼女の収集癖についていけなくなった!なんでもかんでもデート先でのお土産に集めていく彼女…部屋はそれらでいっぱい、綺麗に片付いていればまだしも足の踏み場もない感じでちょっと女性としてどうなの?とか思って別れた」(35歳・営業事務) 「自分の彼女、笑顔がとても可愛くてそれだけで癒されるんですけど凄いぽっちゃり体系なんですよね…最初は別に構わないと思ってたんですけど、友達らに紹介していくうちに自分に『デブ専』というあだ名がつけられ…それでも構わなかったんですが、彼女の食べ方の汚いことや大食いも少しは治まるかと思ったらそうでもなく…ちょっと周囲の視線に耐えられなくて無理でした」(22歳・バイト) 「とにかく何でもブランド物で揃えたがる彼女、実は俺に内緒で借金までしてブランド物買いあさってた!これには衝撃!今は別れようかどうしようか考え中」(37歳・不動産) 欠点を受け入れられなくなった…という理由がありますが、欠点と言っても人それぞれあります。 片付けができない彼女を女性として残念に思ってしまった、もしくはぽっちゃりが可愛かったのにどんどん太っていく、借金をしているなどなど…。 男性がこれは許せない!と思える欠点が見えたとき、別れよう、別れたという意見が多いです。

9)別に好きな人が出来たから

9)別に好きな人が出来たから
「実は彼女以外に気になる人がいて…とっても素敵な大人の女性で彼女とはまったく違う魅力を持ってて、今はその人に夢中…だから彼女と別れ話をしている」(27歳・IT) 「付き合ってる最中になんでだって女性陣からクレームがくると思うけど、好きな人ができるのって仕方なくない?その子のほうがやっぱりグッとくるし、自分のものにしたい!って思うと俺、一直線だから…だから彼女と別れて彼女にアタックしてます」(24歳・接客) 「好きな人ができまして…彼女には悪いなと思うんですが、このままだと自分もしんどいので今本当に好きな人と一緒にいたいという気持ちに正直になろうかと思って別れました」(30歳・営業) 付き合っている最中でも人間は人間、欲望はあります。 好きな人だってできることがあるでしょう。 ただ好きな人ができたから彼女と別れるなんて一方的すぎると思いませんか?女性の側からしてみればそう思いますよね。

10)遠距離恋愛になった

10)遠距離恋愛になった
「会社から異動を言い渡されて、彼女と遠距離になって月イチも会えなくなって…電話は毎日してたけど、こっちで告白されて傾いて…って感じです」(33歳・不動産) 「突然彼女の引っ越しが決まって、県をまたぐ遠距離恋愛に…正直苦手だったんですけど、やっぱ無理だった」(28歳・プランナー) 「あちこち出向があるのはわかってくれてたんだけど、完全に遠距離になったとき、テレビ電話だけじゃなんか物足りない、電話毎日でもなんか…仕事もそれなりに忙しくって、こっちの子に言い寄られて結局自然消滅的に別れた」(36歳・営業) 遠距離恋愛になって別れるパターンは多いようですね。 ただでさえ難しい遠距離恋愛。 今まで近くにいたのに、突然遠距離になってしまって、月に一回もデートできなくて、電話だけで彼氏彼女の関係を続けるのが難しいようです。 男性の場合は会社集うが多いようですが、彼女側の引っ越しなども遠距離の原因にあるようですね。

11)彼女が浮気をした

11)彼女が浮気をした
「信じられないんですけど、あいつが浮気してて…今でも信じられません!でも事実だったので仕方なく別れました」(30歳・金融) 「マジで!?と思って携帯の履歴確認させてもらったら一目瞭然、もう彼女に言う言葉も見つからなくてその場で速攻別れましたよ!」(29歳・公務員) 「浮気されてたんですよね、しかも一年間知らない間ずっと…自分もショックだったし彼女も謝ってきたけど、修復はもう不可能です」(38歳・保育士) 浮気をしていたされていた…彼氏が知らない間に他の男性と楽しくやっていた、それを知ったら彼氏だって怒るでしょうし、あるいは言葉も失ってショックを受けるでしょう。 別れる理由に彼女が浮気したというこれ以上ない事実があります。

12)彼女の方から別れたいと言ってきたから

12)彼女の方から別れたいと言ってきたから
「自分、何もしてないんですけど彼女から突然『別れたい』と言ってきて…もしかしたら好きな人でもできたのかもしれませんが、ここで駄々をこねても恥をかくだけだしスッパリ別れました」(35歳・営業) 「別れたのは俺のせいじゃないですよ!彼女から別れ話を急に持ち掛けてきて、喧嘩別れみたいになって別れました」(28歳・製造) 「私の家族と合わなかったのか、理由はよくわかりませんが、とにかく『別れて』の一点張りの彼女…今別れ話で揉めてます…私は別れたくないので」(33歳・プログラマー) 彼女側から別れたいというケースもあるようですね。 その際スッパリ別れる彼氏もいれば、話合いに持ち込む彼氏もいるようです。 彼女のことが嫌いで別れるわけではないのですから、突然のことに彼氏側としては何が起こったのかと思うでしょう。 ただお付き合いは一人ではできませんから、彼女が彼氏を拒み続ける限り、お付き合いは成立しません。 いずれ別れることになるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女と別れたいとき彼女を傷つけない上手な別れ方とは?

彼女と別れたいとき彼女を傷つけない上手な別れ方とは?
男性が彼女と別れたいと思う瞬間や別れたときはどんなときか理解できたでしょうか。 趣味を否定されるのは、男性は仕事とあとは帰って寝るだけの生活に、唯一の趣味、それを否定されるのですから自分を否定されたように感じる様ですね。 またマンネリ化することも別れる原因になるようですし、付き合った当初は受け入れていた彼女の欠点を受け入れられなくなったという点も原因です。 致し方ないですが遠距離になってしまったということも、彼女が浮気したということも別れようと彼氏が思うことのようですよ。 では彼氏が彼女と別れたいときに彼女を傷付けずに別れる方法はあるのでしょうか? 別れることは変わりないので一ミリたりとも傷つけない方法なんて考えられないでしょうが、彼女の気持ちを落ち着かせて、彼女を思いやって別れることはできるのでしょうか。

連絡を少しずつ減らす

連絡を少しずつ減らす
まずは連絡を少しずつ減らしていきましょう。 毎日複数回連絡していたのであれば、毎日数回に、次の週は一回に、夜の電話も忙しいからと言って二日に一回など減らしていくとよいですね。 徐々に連絡が減っていくことによって勘の良い彼女であれば連絡が次第に減っていくことで何か感づくハズ。 彼女が「もしかして」と感づけば、自分から言わなくても彼女から察してくれるハズでしょう。 身勝手な行動かもしれませんし、身勝手な期待かもしれませんが、彼女から身を引いてくれるのんが一番ですよね。

別れ話は直接会ってする

別れ話は直接会ってする
男らしく別れ話は直接対面で、会って話をするのが一番トラブルがなくてよいでしょう。 突然の別れ話に彼女が例え泣いてしまっても、そこでどう出るかは男性次第です。 正直に理由を話すか、それとも彼女を傷付けないように優しい嘘をつくか…ただ嘘は嘘でやがてどうしてもバレますから、ここは正直に理由を説明したほうがよいでしょう。 そしてお互い納得がいくまで話し合うのが一番です。 泣きながらでも話し合いはできますし、男性が泣かせてしまって悲しい思いをさせても結局彼女が別れをしっかり受け入れるためには仕方ないでしょう。 別れ話をするのにLINEなどを使うのはもってのほかです!

元カノと比較するような事は言わない

元カノと比較するような事は言わない
話をしている最中に誰かと今の彼女を比較するようなことを言わないようにしましょう。 余計彼女を傷付けるだけです。 特に元カノと比較されると彼女は酷く傷つくでしょう。 別に誰とも比較していないけれど、でも自分は別れる道を選んだ、と正直に言うのがよいですね。 彼女が理由を聞くのなら、理由も正直に伝えて、その説明もしっかりしたほうがよいでしょう。

「自分の感情のせいで」というスタンスを取る

「自分の感情のせいで」というスタンスを取る
男性側は別れ話をするときは、”自分の感情のせい”というスタンスを取りましょう。 別れることで彼女をまったく傷つけない方法などないのですから、あえて自分は悪者になって、自分が悪い、自分の感情が、という立ち位置で話をするとよいですね。 女性は感情的になりがちですし、このような別れ話をされると余計感情的になって話をしてくるでしょうが、そのときでも自分が悪いからというスタンスを取り続けることが大切です。

最後は感謝の言葉で

最後は感謝の言葉で
彼女が別れに不服でも納得すれば、最後は感謝の言葉で終わりましょう。 今まで彼女にしてもらったこと、一緒にして嬉しかったことはたくさんあるに違いありません。 そのことすべてに対して「ありがとう」「今まで楽しかった」と感謝の言葉を述べましょう。 一時でも愛した女性であるのなら、感謝の言葉は出てくるハズですよね。 彼女を傷付けてしまったことも自分の責任だし、別れることを決めたのもすべて男性側であるのだったら、今までの楽しかった思い出をくれた彼女にせめて感謝の気持ちを伝えましょう。

彼女と別れた後の後悔エピソード

彼女と別れた後の後悔エピソード
彼女をいかに傷つけずに別れることができるか? 別れにまったく無傷で別れることができるなんてことはありません。 彼氏が別れを切り出しただけで彼女の心はえぐられるように傷つきます。 しかしそれをどう修復しながら別れ話を進めるか、それがポイントですね。 最後に彼女と別れた後のやっぱり別れなければよかった、という後悔したエピソードをご紹介しましょう。 今彼氏側が別れようかと悩んでいるのであれば、これを読めば別れを考え直すかもしれませんね。

最後に見た笑顔が忘れられない...

最後に見た笑顔が忘れられない...
「話をしている最中、彼女はずっと泣いていて、頷くだけだったけど、最後涙を拭いて、『ありがとう、あたしも○○くんと一緒にいれて楽しかったよ』と言った涙混じりの笑顔が今でも忘れられない」(28歳・販売) 「電話じゃ話にならない!って喧嘩腰に俺の部屋にやってきて延々夜中中話し合い、大声もあげまくって、でも最後に彼女が『もういいわ!』って部屋を出て行こうとして、俺が『オイ』って腕を掴んだら、睨んできて、でもそのあとちょっと笑って、『じゃあね』…今でも胸がギュってなる」(33歳・開発) 「カフェで静かに話を聞いていた彼女、意外に簡単に別れられるかな?と思ったら急に『それで?次の人は見つかったの?』って満面の笑みで聞いてきたから…俺のほうが振られたみたいに感じた」(35歳・イベント) 涙を流しながらもにっこり笑顔で「ありがとう」。 彼女から別れ際涙顔でも、そうでなくても笑顔を見せられたら…そして「さよなら」、去り際の笑顔がずっと忘れられずに別れを後悔しているという男性は多いようです。 あの笑顔を見てしまってから胸が締め付けられる、どうして別れたんだろうなんて自問自答する人もいるようですね。

別れた後すごく美人になった

別れた後すごく美人になった
「別れた後街で偶然元カノを見かけたけど、すっごい美人になってて…正直あのとき別れなければ…って思いました」(29歳・販売) 「別れて数カ月後、何かの折に彼女と会うことになって、そのとき彼女が前よりずっと綺麗になってたのが衝撃的でした」(33歳・営業) 「ちょっとぽっちゃり体系だった元カノだったんですけど、別れて半年、男性と手を組んで前から歩いてくるスレンダー美人…誰かと思ったら元カノ!驚いた!」(31歳・製造) 別れてから彼女が随分と綺麗になったことに驚いた、後悔したという男性も多いです。 別れてから自分磨きをしたのか、それとも別の恋で美人になったのか…悔しいからこそ綺麗になろうと思ったのか、彼女の変化に男性は驚いて思わず離さなければよかったと感じる人もいるようですね。

自分と別れた後の方が彼女が楽しそう

自分と別れた後の方が彼女が楽しそう
「社内恋愛をしていたんだけど、別れてからの彼女は自由気ままに女友達と旅行の計画を立てていたり、日々充実しているみたいで楽しそうでなんだか悔しい…」(25歳・営業) 「たまに元カノから連絡が来るんだけど、それが海外からだったりしてビックリすることがある…有休を使って旅行したり、今カレの話を聞かされたり…別れたほうが楽しい?と思えて複雑」(38歳・役職) 「某テーマパークで偶然元カノとその彼氏と会ったんだけど、凄く楽しそうにイキイキしていてなんだか自分と一緒にいた頃より楽しそうじゃないか?って思うと別れたのが残念に思えてくる」(36歳・金融) 友達とパーティの約束や旅行の約束をしていたり、自分で一人旅行をして電話をかけてくる、すでに次の彼氏を作って楽しそうな顔を見せているなど、自分と付き合っていた頃とは違う充実した元カノの顔を見ていると、別れが悔やまれるという意見があります。 確かに自分と一緒にいるよりも別れたほうが日々充実していて楽しそう、なんてなんだか悔しいですよね。 でも彼女は彼女なりに別れを受けとめて違う人生を生き始めたのですから、誰も何も言うことなんてできません。

まとめ

まとめ
男性が彼女と別れたいと思う理由はさまざまです。 それこそ趣味を否定されて人格否定をされたように感じたり、彼女の金遣いの荒さに呆れかえってしまったり、欠点も最初は可愛いと思っていたのが徐々に許せなくなってしまったり…。 ただ、一つだけ注意したいのは別れても後悔しないかどうか考えて別れ話は切り出すことです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧