恋愛の仕方がわからない...難しく考えずスムーズに恋愛を進めるコツ

恋愛の仕方がわからない...難しく考えずスムーズに恋愛を進めるコツ

恋愛の仕方がわからない、そんなことってあるの?と思う男女もいるでしょう。 しかし世の中には恋愛をどう進めればいいかわからないと悩むカップルもいるのです。 今回はそんな悩めるカップルのためにスムーズに恋愛を進めるコツやポイントを伝授します♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛の仕方がわからない...難しく考えずスムーズに恋愛を進めるコツ
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛の仕方・進め方がわからない!恋はやっぱり難しい?

恋愛の仕方・進め方がわからない!恋はやっぱり難しい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 何々?恋愛の仕方がわからない?どう恋愛を進めていけばわからない? そんなことで悩んでいるのですか? しみじみお月様を見上げて、「恋愛いって難しいなぁ~」なんて呟いているのは誰? それほど恋愛を難しくとらえる必要はないのに、イマドキの人は恋愛をとかく【難しいもの】として捉えているようですね。 でも大丈夫!今回編集部がそんなみなさまのお悩みにお応えして恋愛を難しく考えず、スムーズに進める方法やコツをご紹介します★ もうお月様を眺めてため息をつくこともなくなるでしょう♪

恋愛の仕方がわからない...その原因

恋愛の仕方がわからない...その原因

恋愛の仕方がわからない、今まで異性とそれほど関わってこなかった、など理由はさまざまあるでしょうが、恋愛が難しいと考えている人がいるみたいですね。 恋愛はそれほど難しいものなのでしょうか? 誰かを「愛しい」そう感じることができれば、もう立派に恋愛が始まっているんですよ。 しかし恋愛の仕方がわからない、難しいと感じる原因は一体どこにあるのでしょうか。 そう感じる原因は必ずあるはずですよね。 まずは原因から探っていきましょう!

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない
恋愛経験が少ないと、恋愛をどう進めていけばいいのかわからないという事態に陥ります。 社会人になっても付き合った人数が3人前後、しかもどれも短期間で終わった恋だったとしたら、自分の何が間違っていたのか?途方もなく恋愛の進め方に疑問を持ってしまいますよね。 恋愛経験が少ないのが男子だけで、女子の方が恋愛経験豊かであれば、女性がリードして恋愛を進めていくことができますね。 しかしお互い恋愛経験が乏しければ、お互いが獣道に迷い込んでしまいます。

恋愛以外のことに興味が向いている

恋愛以外のことに興味が向いている
もしくは今はあなたは恋愛モードではないのかもしれません。 恋愛以外のことに興味や関心があり、そちらに意識が向いてしまっているのかも。 資格取得のための勉強や試験が迫っているだとか、 留学するためにあと数カ月しかないだとか、 恋愛よりも自分の関心を惹いているものがあれば、誰だって恋愛をないがしろにするものです。 恋愛が進まない、難しいのではなく、それは恋愛モードから遠のいていると言えますね。

いつも受け身の姿勢だから

いつも受け身の姿勢だから
毎回年上の人と付き合ってきた人はこのような傾向が見られるでしょう。 いつも受け身の体制で、何から何までおぜん立てしてくれる、自分は何もしなくていい… そんな経験がずっと続いているのなら、もちろん恋愛をどうしていけばいいのかわかりはしないでしょうね。 自分がリードする立場になって初めて、”この場合はどうしたらいいんだろう?”と思うわけです。 あなたが男性だとすれば、もちろん女性をリードする立場にあるのでしょうが、年上女性とばかり付き合ってきたのなら、年上女性が優しくリードしてくれてきてくれたのかもしれません。 女性でも年上男性とばかり付き合ってきたのなら、年下男性と付き合うことになったとなれば、「年上の自分がなんとかしなきゃ」という思いもあるでしょう。 そこで「難しい」が生まれるんです。

傷つくのを恐れて感情をセーブしている

傷つくのを恐れて感情をセーブしている
断られたらどうしよう、そんな思いが先走って自分が傷つくのが怖くてそれ以上何も言えない、動けない。 そんな様子が見られるようです。 確かに恋愛に関して言えば、キス一つするにしても拒まれるととてもショックを受けますよね。 お互い付き合っていて両想いなのは知っていても、それでもキスを拒む理由は何?…なんて思ってしまいます。 恋愛しているみんながみんな、拒まれるのを怖がっているんですよね。 だから相手に対して積極的に動けない、言い出せない…。 自分の思い一つ伝えるだけでも拒まれたらショックだからそれが怖い…。 でも怖がってばかりいては恋愛なんてできません。 みんな玉砕覚悟で付き合ってくださいと頭を下げて、それで彼女なり彼氏なりをGETするんです。 すでに付き合っている人は何も恐れる必要なんてありませんよ!もっと自分に自信を持ちましょう! 相手は待っているだけなのかもしれないのですから。

異性が苦手

異性が苦手
男子校や女子高で過ごしてきた男女は、異性が苦手という一面も持っています。 もちろん全員が全員ではありませんが、一部、異性が苦手で話すのも無理、という人は確かにいるんですよ。 合コンを持ち掛けても「私はちょっと…」といつも断るあの子だって、きっと異性が苦手で断っているのでしょう。 スタイルだってそこそこ、顔だって可愛らしい顔をしていてモテないわけがないのに、異性を拒んでいるのはただ純粋に苦手だから。 何を話せばいいのかもわからないし、だいたい見つめられるだけでも嫌という人だっています。 男性だって女性に見つめられると蛇に睨まれているように感じると言う人もいるようですから、異性が苦手だという意識は男女あまり差もなく起こり得ることのようですね。

結婚を意識しすぎている

結婚を意識しすぎている
あなたたちカップルは付き合い始めてもうどれくらい経ちましたか?3か月?半年?それとも一年でしょうか。 そろそろ結婚の二文字が頭をよぎっている頃かもしれませんね。 その結婚という言葉に縛られて、なかなか次のステップに移ることができないでいるのかもしれません。 確かに結婚は重大なことですから、簡単に決めることはできないでしょう。 ですが、結婚を意識するあまり、関係がぎくしゃくするのもおかしな話です。 結婚はとりあえず置いておいて、二人の関係をもっと密度の濃いものにしていきましょう。

恋愛の仕方がわからない!恋愛をする時のコツとは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛の仕方がわからない...難しく考えずスムーズに恋愛を進めるコツ
恋愛の仕方がわからないのにも原因があることがわかりました。 そもそも恋愛経験が少ない、傷つくのを恐れている、異性が苦手だったり結婚を意識しすぎてしまって逆にぎくしゃくしてしまったり…。 せっかく出会った二人なのですから、もっと自然体で楽しくお互いを知り合おうよ、という感覚ではないようです。 そんな恋愛下手な人が上手な恋愛をするにはどうすればよいのでしょうか? 何かうまい策略でもあるでしょうか? 次に、恋愛下手でも恋愛上手になれるコツやポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛ものの作品で勉強する

恋愛ものの作品で勉強する

世の中にはDVDが何万本と溢れかえっていますね。 その中で恋愛ものが大半を占めるのではないでしょうか。 その恋愛系DVDで恋愛のノウハウを覚えるというのも一つの手です。 もしくはアニメーションでもありますよね。 アニメーションでも問題ありません。 ディズニーでも恋愛ものの対策がありますから、ぜひ参考にしてみてもらえればよいかと思います。

友達の恋バナを参考にする

友達の恋バナを参考にする
付き合ったはいいけれど、これからどうしたらいいかわからない! とパニくる前に、まずは友達に相談してみて。 友達の恋バナを参考にしてみましょう。 友達は彼氏と一体どんなデートをしているのか?デートのときにどんな会話をしているのか? デートのときに何をするのか…。 知りたいことはたくさんあるハズ。 友達だって自分の恋バナが友達のためになるなら、と楽し気に自分たちのデートの様子を話してくれるでしょう。 そうでなくても恋バナは女子にとって楽しいトーク内容の一つですから、面白おかしく話してくれますよ。 一人で悩まないで、友達の恋バナを参考にデートプランを立ててみましょう。

身近な男性と積極的に関わる

身近な男性と積極的に関わる
異性がなんとなく苦手…と感じている人は、身近にいる異性と積極的に関わるようにしてみましょう。 例えば友達のお兄さんがいるのなら、そのお兄さんとまずは親しくなるのが第一関門★ フランクな挨拶を交わすことができるようになる頃には、もう他の異性への不安もぬぐえているハズですよ。 身近な異性をターゲットにして勝手に練習台になってもらいましょう。 異性が苦手、を克服するにはそれが一番スピーディですよ。

結婚や周りの価値観に左右されないようにする

結婚や周りの価値観に左右されないようにする
結婚は○歳まで、「そろそろなんじゃない」なんて周りの意見に流されないようにすることも大切です。 あなたたちカップルはあなたたちのペースで進めばよいのですから、押し付けられた価値観やスピードを意識する必要はありません。 まだ早いな…と思うなら、もう少しゆっくり時間をかけて愛を育んで歩いていくも良いですし、今がタイミングと思うときが来たのなら、そのタイミングに乗っていけばいいですね。 周りに左右されて自分たちの意見が流されてしまうのが一番怖いことです。 まずは自分たちカップルは今どうしたいのか、これからどうしていきたいのかを話し合う場を設けてみましょう。

「好き」より「一緒にいたいかどうか」で判断する

「好き」より「一緒にいたいかどうか」で判断する
好きか嫌いか?そんなこと言われなくてもわかってる、という人もいるでしょう。 でも周りの情報に流されて困惑してしまったら…。 好きか嫌いかの判断ではなく、この人とこのままずっと一緒にいたいかどうか…。 それを考えてみて。 一時の好きや嫌いの感情ではなく、この人と一生このままいられるかどうか…一緒にずっといたいと思えるかどうか…それを考えてみましょう。 数年後、あなたの隣に座っている誰かが、今隣に座っている彼であるのなら、それがあなたの答えだということです。

男友達から男性目線の話しを聞く

男友達から男性目線の話しを聞く
一人くらいは男友達と呼べる人物があなたにもいるでしょう。 その男友達から男目線で話を聞いてみましょう。 やはりあなたはどう頑張ったって女性であり、女友達も女性であることに変わりありません。 女同士の意見は一致しても、男側の意見では違うことだってあるかもしれませんよね。 「男目線でどう思う?私は○○はこう思うのだけれど、あなたならどうする?」 友達なら恋人でもないのですから、素直な男としての意見を聞けることでしょう。 そうして男性の感じ方も徐々に学んでいくとよいですね。

感情に身を委ねてみる

感情に身を委ねてみる
あるいは感情に身を任せてみるのもよいでしょう。 あなたの体の中にある感情に全てをゆだねてみると、今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。 人を好きになるのも感情の一つ。 嫌いになるのも一つ。 一緒にいなりたいのか、離れたいのか、失いたくないのか、本当に求めているものは何なのか、それがきっとわかることでしょう。 感情に身を任せるのは怖いことだと思われます。 誰もが自制心を持って、感情をコントロールして生きていますからね。 その「たが」を外してしまおうというのですから。 でもそれを外したとき、あなたの目の前に立っているのは誰でしょうか。

自分に自信を持つ

自分に自信を持つ
いつの間にか自分は「恋愛できない女」と決めつけていませんか? もっと時分に自信を持ちましょう!あなたはできない女性なんかではありません! 自分がやろうと思ったことにチャレンジして、くじけてもそこで折れずに再びチャレンジする精神を持っている…そんな女性です。 そう自分で自分に思い込ませて自信を持ちましょう。 恋愛に対しても胸をパンと張って堂々と男性の中を歩いていけるようなレディです。 自信がつけば恋愛に対する考え方も変わってきますよ。 最も簡単な自信の付け方は自分磨きをすること。 自分のコンプレックスだと思っている部分を消し去ることや、スキルを伸ばすことで自信をつけることができます。

気になる人には自分から積極的に誘ってみる

気になる人には自分から積極的に誘ってみる

気になるな…と思う人には自分から積極的にアプローチしてみましょう。 少しでも”いいな”と思う人がいれば、話しかけにいくとよいですね。 それがきっかけとなって、二人の仲を繋いでくれます。 デートに誘うなんて最初から大胆なことはできないと言いつつも、軽いランチくらいは誘えるのでは? デートっぽい雰囲気もあまりなく、カジュアルなカフェでお洒落なランチを一緒に摂りながらお喋りを楽しんでみましょう。 彼の意外な一面が見えてくるかもしれませんよ。 自分と趣味が同じだったり、好きな食べ物が同じだったり… ランチで頼んだメニューがかぶっていたり。 二人して大笑い。 雰囲気がいいなと相手も思ってくれたのなら、きっと相手からディナーのお誘いが来るはず。 積極的にまずは行動してみましょう!

相手の話しに共感するようにする

相手の話しに共感するようにする
最後に相手の話に共感するようにするとなお良いでしょう。 共感って「わかる、わかる」と聞いているだけではダメなんですよ。 人として、相手の心に寄り添って心から聴き、理解を態度で示そうとし、そしてその人と同じ気持ちになって心からその気持ちを共有することです。 人の話を右から左へ流して聞いていてはなかなかこんなことはできません。 真剣に耳を傾けて話を聞いていれば、共感することができるでしょう。

恋愛感情がわからない人でも恋が始まりやすいキッカケやパターン

恋愛感情がわからない人でも恋が始まりやすいキッカケやパターン

恋愛をスムーズに進めるコツはおわかりになったでしょうか? 友達の恋バナを参考にしてみるのもよし、好きか嫌いかではなく、一緒にいたいかどうかで考えてみること。 あるいは感情に身を任せてみるのも良いでしょう。 男性目線の意見を取り入れたければ男友達の意見を参考にして、気になる人には積極的にアプローチ。 相手の話はじっくりしっかり共感して聞くのがポイントです。 では最後に、恋愛感情がわからない人でも恋が発展するきっかけやパターンをご紹介します!

趣味とか好きな音楽が似ている人と出会った

趣味とか好きな音楽が似ている人と出会った
話していて趣味や好きな音楽が似ている人に出会ったとき、それはチャンスです★ 趣味や好きな音楽が似ている人は話が合う人。 恐らく付き合っても話題が絶えないこと間違いないでしょう。 彼氏としても申し分ない人になること間違いなしです。 一緒に好きなアーティストの出ているフェスに参戦したり、ライブに行ったり…そんなデートを想像できますね。 趣味も似ていると性格が似ている傾向にあるので、インドア趣味でもアクティブにも動ける相手と出会えるでしょう。

見た目がタイプな人と出会った時

見た目がタイプな人と出会った時
見た目がド・タイプであるのなら、その人には積極的にアプローチすると良いでしょう。 人間中身が大事よね、とみんな言いますが、誰もがそうはいきません。 一生その人と添い遂げようと思うとき、見た目や声が生理的に苦手だとしたらどうしますか? やっぱり難しいと思いませんか? 見た目がタイプな人は、若干性格が悪くても許せてしまえる部分もあるものです。 長年培った性格は変えられないと言いますが、それでも付き合っていく中でお互いのことを思いやれば性格だって変わっていくもの。 見た目がタイプな人に出会ったときは積極的にあなたから動くのが吉!

仕事のプロジェクとなどで長い時間を一緒に過ごす時

仕事のプロジェクとなどで長い時間を一緒に過ごす時

仕事のプロジェクトの相手として長期間に渡ってタッグを組んで仕事をする相手とは、密な関係になりやすいのでチャンスです! 相手もあなたのことを信頼しているパートナーとして見ているので、恋心を抱くのに不自然感はないでしょう。 この濃密な期間を一緒に過ごしてプロジェクトが成功した暁に交わすお酒が、恋人同士のものになっているとよいですね。

悩み相談などをしていて距離が縮まっている時

悩み相談などをしていて距離が縮まっている時
仕事で行き詰って、先輩などに悩みを相談しているときなどは相手と距離が縮まっているときです。 そんなときは相手もあなたのことを真剣に見ていますから、恋が発展するパターンですよ★ であるならば、できれば悩み相談はあなたのタイプの男性社員の先輩にしたほうがよさそうですね。 もちろん、フリーの男性社員で! 二人きりで悩みを上目遣いで相談すれば、相手だってドキッとしますよ! そんな小悪魔な悩み相談をしてみませんか? モヤモヤしていた恋愛が急加速する瞬間かも!

まとめ

まとめ

恋愛の仕方がわからないのは恋愛の経験が少ないから、もしくは傷つきたくないから…などさまざまな理由が考えられます。 そんなに恋愛を難しく考えないで。 もっと自由に恋愛を考えてみましょう。 時には感情に身を任せてみるのも良いでしょうし、好きか嫌いかで判断せずに、この人とずっと一緒にいたいかどうか、で判断してみるとわかりやすいかも。 どう恋愛を進めていくかは友達の恋バナを聞いたりDVDで習得したり、あるいは男性目線の意見を男友達から聞いてみるとよいでしょう。 運命の相手はあなたのすぐ近くにいるかもしれません。 あなたの最も近くにいる異性、それは誰ですか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧