恋愛がくだらないと感じてしまう原因とは?対処法を知って恋愛を楽しもう!

恋愛がくだらないと感じてしまう原因とは?対処法を知って恋愛を楽しもう!

恋愛がくだらないと感じてしまう…。そんな悩みを抱えている女性必見です!今回は、恋愛がくだらないと感じてしまう原因と対処法をご紹介します。考えを少し変えていくことで、この悩みから抜け出すことができるはず。一緒に、悩みを解決していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛がくだらないと感じてしまう原因とは?対処法を知って恋愛を楽しもう!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛なんかくだらない...そう思ったことはありませんか?

恋愛なんかくだらない...そう思ったことはありませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛なんかくだらない…そう思ってしまうことってありませんか? 恋愛をして楽しいと思うときもあれば、恋愛していて疲れてしまうこともあるでしょう。 楽しいときもあるのに、なぜくだらないと感じてしまうのでしょうか? 今回は「恋愛がくだらないと感じてしまう原因」ついてご紹介します。 対処法も合わせてご紹介するので、是非参考にしてくださいね!

恋愛がくだらないと感じる12の瞬間

恋愛がくだらないと感じる12の瞬間
では早速、なぜ恋愛がくだらないと感じてしまうのか知っていきましょう。 恋愛って、楽しいイメージが強いものですよね。 恋愛をしているときって幸せ!楽しい!って思えることもたくさんあるでしょう。 でも、たまにふと恋愛ってくだらないものだなと感じてしまうこともあり、恋愛をしている自分に疲れてしまうこともあるはず…。 まずは、恋愛がくだらないと感じる12の瞬間をご紹介します。 自分に当てはまると思うことがあるかどうか、チェックしてみてください。

1)頭がいっぱいになって生活に支障が出る

1)頭がいっぱいになって生活に支障が出る
恋愛のことで頭がいっぱいになってしまい、生活に支障が出ていると感じる瞬間、恋愛がくだらないと思ってしまうでしょう。 恋愛をすると、どうしても相手のことで頭がいっぱいになってしまいますよね。 そのことで仕事に支障が出てしまったり、夜なかなか眠れない、食事が喉を通らないなど、自分の生活に支障が出てしまうと、なんで恋愛なんてしているんだろう…とマイナスな感情が出てきてしまうはず。 もっと生活面でプラスになることがあればいいのですが、支障が出てしまうと恋愛優先にしている自分に呆れてしまいます。 今まで通りの生活ができなくなってしまったことで、恋愛に対しマイナスなイメージを持ってしまうことがあるでしょう。

2)行動のひとつひとつに一喜一憂してしまう時

2)行動のひとつひとつに一喜一憂してしまう時
相手の行動のひとつひとつに一喜一憂してしまう瞬間も、くだらないと感じてしまうでしょう。 連絡がすぐに返ってくるだけで嬉しくなり、1日連絡が来ないだけで不安になります。 相手が素っ気ない態度を取ると嫌われたのかなと考えてしまいますし、相手が愛情表現をしてくれるだけで幸せな気分になるでしょう。 相手の行動ひとつひとつに敏感になってしまい、自分の気持ちが振り回されていると感じると、恋愛ってくだらないなと思ってしまいます。 相手次第で自分の気分が変わってしまうことが、自分の中でとても嫌なのでしょう。 自分の感情をコントロールできなくなってしまうことで、恋愛をしている自分に疲れてしまうのです。

3)嫉妬で疲れる

3)嫉妬で疲れる
嫉妬で疲れる瞬間も、くだらないと感じてしまいます。 相手のことが好きだからこそ、嫉妬をしてしまうものです。 でも、嫉妬ってとても疲れる感情であり、嫉妬している自分ってとても嫌なものでしょう。 相手が異性と関わっているだけで不安になってしまい、気持ちが離れてしまうのではないかとマイナスなことばかり考えてしまうのです。 誰かに嫉妬をしてしまう瞬間って、とても自分の中でも余裕がないと感じてしまい、くだらない感情と感じてしまうでしょう。 好きだからこそしてしまうものですが、やはりこの感情は恋愛をしていることで芽生えてしまうもの。 恋愛をしているから嫉妬をしてしまうと感じ、くだらないと思ってしまうのです。

4)依存しすぎてしまう

4)依存しすぎてしまう
依存しすぎてしまうのも、くだらないと感じてしまう瞬間。 恋愛体質の人は特に相手に依存してしまい、相手優先の毎日を送ってしまうでしょう。 自分の気持ちよりも相手のこと、相手がいなくなったら何もできない…と、相手に執着し、依存してしまうことで自分を見失ってしまいます。 自分らしくいられなくなってしまったと感じることで、恋愛をしていることがくだらないと感じてしまうのです。 お互いに自立して、程良い距離感を保てればいいのですが、全員ができるわけではありません。 相手のことが好きだからこそ、相手に依存してしまい、どんなときも相手のことばかり考えてしまうのです。

5)つい無理をしてしまう時

5)つい無理をしてしまう時
つい無理をしてしまうときも、くだらないと感じる瞬間でしょう。 相手の意見に合わせてしまう、自分の気持ちが素直に言えないなど、無理をしてしまっていると、どうしても自分がつらくなってしまいます。 こんなに我慢ばかりするならば、恋愛なんてしなくてもいいのではないか?と考えてしまい、くだらないものと思ってしまうのです。 嫌われたくないという思いから、無理をしてしまうこともあります。 相手が好きだからこそ、相手の気持ちを優先し、自分の気持ちを抑え込んでしまうのです。 でも、恋愛をしているからこその感情であり、自分にとってはつらいもの。 こんなに自分を抑えなきゃいけないなら恋愛なんてしなくてもいいかもと考えてしまうことが、くだらないと感じてしまう原因なのです。

6)デートがつまらない

6)デートがつまらない
デートがつまらないと感じると、恋愛はくだらないと思ってしまいます。 デートって、すごく楽しく幸せなものでしょう。 好きな人といるからこそ、その時間が大切に思えるのです。 でも、つまらないと感じてしまうと、自分の気持ちにも疑問を持ってしまいます。 本当に相手のことが好きなのか?好きなのにデートがつまらないと感じると、恋愛ってそこまで自分の中で重要じゃないのかも…と思ってしまうでしょう。 1人でいる時間の方が楽しい、他に楽しいと感じることがたくさんある人は、そう感じてしまうことも多いはず。 デートを素直に楽しめないことで、恋愛ってくだらないものだなと思ってしまうのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)既読スルーにモヤモヤする時間

7)既読スルーにモヤモヤする時間
既読スルーにモヤモヤする時間も、恋愛がくだらないと感じてしまうでしょう。 相手が自分の返信を無視している状態って、とてもつらいですよね。 嫌われてしまったのかも…誰か他の異性と一緒にいて返信できないのかも…など、マイナスなことばかり考えてしまい、モヤモヤしてしまうはず。 でも恋愛をしていなければ、こんな感情に時間を使うことはありません。 そう思うと、恋愛ってとてもくだらないものであり、不安になることばかりだな…と感じてしまうのです。 連絡頻度で愛情を図ってしまうことも多いため、連絡が来ないとモヤモヤしてしまいます。 ただの連絡ひとつで自分の気分が落ち込んでしまうことで、恋愛に対しマイナスな感情を持ってしまうのです。

8)1人の方が落ち着く

8)1人の方が落ち着く
1人の方が落ち着くと感じる瞬間も、恋愛はくだらないと思ってしまうでしょう。 相手と一緒にいる時間って、すごく幸せですがその分、すごく気を遣うものです。 自分を飾ってしまったり、相手に嫌な思いをさせないように、すごく神経質になってしまい、一緒にいることで疲れてしまうことも多いでしょう。 1人になった瞬間、その疲れを感じてしまい、恋愛ってくだらないなと感じてしまうのです。 こんなに人に気を遣わないといけない…という思いが湧いてきてしまい、本当に相手と一緒にいて楽しいのか疑問に思ってしまうのでしょう。 毎回気疲れをしてしまうことが、恋愛はくだらないと感じてしまう原因なのです。

9)感情の起伏がめんどう

9)感情の起伏がめんどう
感情の起伏がめんどうなのも、恋愛がくだらないと感じてしまう瞬間。 恋愛をすると、すごく感情の起伏が激しくなりますよね。 楽しい!幸せ!と感じることも多ければ、寂しい、つらい、悲しいなど気分が落ち込んでしまうことも多いものです。 なかなか一定の感情でいることの方が少なく、相手の行動や反応次第で感情がとても揺れ動いてしまいます。 それの感情がとても面倒であり、自分も自分の感情に振り回されていると感じてしまうと、恋愛ってくだらないなと思ってしまうのです。 自分の気分が相手の行動によって変わってしまうことで、あなた自身が自分に疲れてしまっているのでしょう。

10)不誠実なことをされた時

10)不誠実なことをされた時
不誠実なことをされた瞬間も、恋愛ってくだらないと感じてしまうでしょう。 嘘をつかれた、自分ときちと向き合ってくれない、自分勝手で自分の都合ばかり押し付けてくるなど、相手が自分にとって不誠実な行動を取ると、あなたもイライラしたり、悲しい気持ちになってしまいます。 不真面目な相手と付き合っていることがもったいないと感じてしまい、こんな人のために自分の時間を使っていると思ってしまうと、恋愛ってくだらないものだなと感じてしまうでしょう。 もっと自分にとってプラスになる人や時間を大切にするべきと感じ、相手にもそんな恋愛をしている自分にも資失望してしまうのです。

11)別れたら時間の無駄

11)別れたら時間の無駄
別れたら、時間の無駄と考える人もいるでしょう。 恋愛は始まりがあるものなので、もちろん終わりを迎えてしまうこともあります。 そのまま結婚に向かっていくこともありますが、別れを経験することの方が多いでしょう。 楽しい時間を過ごしても、それは一瞬でしかないと感じると、恋愛をする時間がもったいないと思ってしまいます。 付き合ってもどうせ別れると、別れを前提に考えてしまうことが、恋愛はくだらないと思ってしまう原因なのです。 別れるくらいならば付き合わないで、他のことに時間を使った方が得と考えてしまい、恋愛を避けてしまう人もいるでしょう。

12)友達との時間を犠牲にしたくない

12)友達との時間を犠牲にしたくない
友達との時間を犠牲にしたくないと思う人もいます。 恋愛をすると、彼氏との時間も持たなかければいけません。 ですから、恋愛をしていなかったときと比べて、友達と過ごす時間が少なくなってしまうでしょう。 でも、友達が多く、友達との時間をすごく大切にしている人にとって、その時間を犠牲にするのはとてももったいないこと。 彼氏よりも友達を優先したいからこそ、恋愛をしている時間がもったいないと感じてしまうのです。 友達は別れもなく、大切にすればずっと繋がっていれる存在なので、別れてしまう可能性がある彼氏よりも大事と思うのでしょう。 友達との時間を犠牲にする恋愛は、くだらないと感じてしまうのです。

恋愛がくだらないと感じる時の対処法

恋愛がくだらないと感じる時の対処法
ここまで、恋愛がくだらないと感じる12の瞬間を見ていきました。 相手の行動や反応に一喜一憂してしまう、嫉妬や依存などの感情が正直めんどうなど、自分の感情が相手に振り回されてしまうことが原因で、恋愛はくだらないと感じてしまいます。 別れる可能性がある交際に時間を使いたくないと思う人もいるため、恋愛を自分の中で重要視していないのです。 では、どうしたら恋愛をくだらないと思うことを止めることはできるのでしょうか? つづいて、恋愛がくだらないと感じる時の対処法をご紹介します。 是非、試してみてくださいね。

1)恋愛と仕事・私生活のメリハリを意識する

1)恋愛と仕事・私生活のメリハリを意識する
恋愛と仕事、私生活にメリハリをつけるように意識してください。 あなたの中で恋愛が頭を占めてしまい、メリハリがついていないから、恋愛をくだらないと感じてしまうことがあるのです。 ですから、相手と一緒にいるときは恋愛モードにし、仕事をしているときは仕事に集中するという風にメリハリをつけるようにしてください。 そうすることで、しっかりとあなたの感情は安定していき、私生活に支障が出てしまうことはなくなっていくでしょう。 相手もあなたがしっかりとメリハリをつけられていると、しっかりと自立できている女性と感じることができます。 あなたが頑張っているから、自分も頑張ろうと思うことができ、お互いに向上心を持つことができる良い関係を築くことができるでしょう。

2)彼や恋愛以外の趣味を作る

2)彼や恋愛以外の趣味を作る
彼や恋愛以外で、趣味を作っていきましょう。 今あなたは恋愛が趣味になってしまっているはず…。 それでは彼に依存してしまい、彼中心の生活になってしまいます。 そうなると彼の行動に一喜一憂してしまい、感情が落ち着く暇がありません。 他に趣味を持つことで、彼のことを考える時間を減らし、不安や寂しさを感じる時間も少なくなっていきます。 そして自分の時間を大切にすることができるようになるので、恋愛外の趣味を持ってください。 彼もあなたが自分の時間を大切にしているならば、それを尊重しようと思うでしょう。 依存している関係よりも、お互いにしっかりと自立できている方が、彼も安心し負担を感じることが少なくなります。 恋愛を趣味するのをやめて、他のことにも目を向けていきましょう。

3)自分の時間を大切にする

3)自分の時間を大切にする
自分の時間を大切にしましょう。 上記でいったように、趣味を作るのもいいですし、友達と会う時間を大事にするのもあり。 彼がいなくても楽しいと思える時間を作ることで、彼のことばかり追いかける自分をなくすことができます。 彼だって、自分の時間を過ごしたいときもあるでしょう。 そんなときにあなたも自分の時間を過ごすことができれば、お互いにストレスを溜めることなく、程良い距離感を保ちながら交際をしていくことができます。 彼と会ったときの話題も増え、会話も弾むようになりますし、彼もあなたが自分の時間を楽しんでいる姿を見るのは嬉しいものでしょう。 1人でも楽しめる趣味や時間を作り、視野を広げていってください。

4)デートを楽しめる工夫を自分からしていく

4)デートを楽しめる工夫を自分からしていく
デートを楽しめる工夫を、自分からしていきましょう。 相手任せにしてしまったり、いつもと変わらないデートばかりしていたら、あなたも彼も飽きてしまいます。 普段と変わらないデートは楽しいと感じなくなってしまうので、もっと楽しいと思えるデートができるようにすることが大切。 少し遠出をしてみる、旅行に行く、行ったことないお店に入ってみるなど、普段とは違ったデートをするだけで楽しいと感じることができます。 彼も新鮮な気持ちになり、純粋にデートを楽しむことができるでしょう。 そしてあなたがデートを計画してくれることが嬉しく感じ、デート当日を楽しみに待つことができます。 マンネリしてしまっていることが原因かもしれないので、そこをあなたが自分から工夫して改善していきましょう。

5)彼との関係を見直す必要も

5)彼との関係を見直す必要も
彼との関係を見直す必要もあるでしょう。 あなたが恋愛をくだらないと感じてしまっているのは、以前よりも彼への気持ちが冷めてしまっている可能性もあります。 このまま、なあなあにして付き合っていても、あなたもつらいだけ。 本当に彼のことが好きなのか、このまま付き合っていくべきなのか、一度考えてみてください。 彼もあなたの存在に慣れてしまっている場合があるので、お互いにお互いの存在がどれだけ大きいものなのか、再確認する必要があるかもしれません。 そばにいすぎると、気づけなくなってしまうこともあるのです。 一度冷静になって、今の自分の気持ちと向き合ってみてください。

6)スケジュールは彼優先にしなくていい

6)スケジュールは彼優先にしなくていい
スケジュールは、彼を優先しなくていいんです。 あなたがしたいことを優先し、自分の都合でスケジュールを組んでください。 彼を優先してしまうと、どうしても彼の都合に合わせることになってしまい、我慢することが増えていきます。 それではいつかあなたが限界を感じてしまいますし、負担になってしまうでしょう。 彼だって予定が入っていれば、別の日を提案してくれます。 スケジュールが合わなかっただけで嫌いになったりしないので、自分の予定を優先するようにしてください。 そうすれば、あなたが疲れてしまうこともなく、ストレスを溜めずに自分の時間を楽しむことができるでしょう。

7)思い切って恋愛から距離を置いてみる

7)思い切って恋愛から距離を置いてみる
思い切って、恋愛から距離を置いてみるのもあり。 今、あなたの中では恋愛を必要としていない時期なのかもしれません。 他にしたいことがあったり、恋愛以外の時間が楽しいと感じる時期なのです。 ですから、思い切って恋愛と距離を置き、恋愛をしない期間を作ってみるのもいいでしょう。 そうすることで、恋愛のことを考えることはなくなりますし、いろんな異性と接し、相手を見極めることができるようにもなります。 無理に恋愛をする必要はないのです。 あなたが心ときめく相手に出会ったときでいいので、恋愛に前向きになれないならば、一度恋愛をやめて友達との時間や仕事を大切にしてみてください。

8)くだらないことも楽しもう!と考える

8)くだらないことも楽しもう!と考える
くだらないことも楽しもう!と思うのも大事。 つまらないと思ってしまうから、何も楽しいと感じなくなってしまうのです。 くだらなくても楽しいと思うことで、どんな小さなことでも楽しいと思えるようになります。 くだらない恋愛でもあなたが幸せならば、それでいいんです! 彼だってあなたといる時間が大切であり、それだけで十分でしょう。 好きだからこそくだらないと感じることもあれば、楽しいと感じることもあるのです。 それを一緒に共有することができるのが、恋愛の楽しいところですから、発想を変えてすべてを楽しむ気持ちでいてください。 そうすれば、小さな幸せも見つけられるようになり、くだらないと感じることが少なくなっていくでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 恋愛をくだらないと思ってしまうならば、一度恋愛と距離を置いて、恋愛以外のことを大切にするのもいいでしょう。 でも、彼が好きと思うならば、くだらないことも楽しもうと思えるように意識してみてください。 そうすることで小さなことでも楽しい、幸せと感じるようになり、くだらないと感じることが少なくなっていきます。 また、相手のことばかり優先するのではなく、自分の時間も大切にしていってくださいね! あなたの悩みが消え、前向きに気持ちになれますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧