恋愛がうまくいく方法!恋愛上手な人の特徴と気をつけていること

恋愛がうまくいく方法!恋愛上手な人の特徴と気をつけていること

恋愛がうまくいく人には、ある共通する特徴があったんです。恋愛がうまくいく人から学ぶ、知っておきたい心がけをじっくり教わってみましょう!恋愛がうまくいくようになれば、この先の恋愛も幸せに進んでいくこと間違いなしですよね。恋愛がうまくいかないと悩んでいるすべての人にじっくり解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛がうまくいく方法!恋愛上手な人の特徴と気をつけていること
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛をうまくいかせる秘訣とは?

恋愛がうまくいく方法!恋愛上手な人の特徴と気をつけていること

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今あなたがしている恋愛は順調に進んでいますか? 片思いだったり両思いだったり、大好きな彼との関係は良好でしょうか。 恋愛をうまくいいかせるために大切な秘訣をご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛がうまくいってる人の特徴

恋愛がうまくいってる人の特徴

せっかく大好きな彼と付き合えても毎回長続きしないとか、片思いの恋が全然叶わないとか、恋愛がうまくいかないと感じることが多いと悩んではいませんか? 恋愛がうまくいく人には共通する特徴があります。 たとえば恋愛に依存せず、いつでもポジティブ思考の人は恋愛がうまくいくことが多いんです。 「そういえばいつも恋愛に依存しがちだし、ネガティブ思考だな」と感じたのなら、変えていくだけで恋愛はどんどんうまくいくように。 恋愛がうまくいく人の特徴をじっくりご紹介します。

自立していて恋愛に依存しない

自立していて恋愛に依存しない
自分のことは自分でやる、その自立心は恋愛にも私生活にも大切なこと。 誰かを頼らないと生きていけないようになってしまうと、存在が「重い」とか「面倒」と思われることも。 恋愛に依存してしまうと自分で判断することもできなくなってしまい「彼氏がいないと何もできない」状態になるでしょう。 自立しているとちゃんと自分の力で生活することもできるので「彼氏がいなくても大丈夫」というしっかりとした芯を持つことができます。 寂しさや不安を頻繁に感じることもないので、お互いの生活に干渉しあうことなく付き合うこともできますよね。 付き合っていてもとても気楽で、楽しく過ごすことができます。

自信がある

自信がある
相手への過度な嫉妬や束縛は、自分自身の自信のなさが原因です。 「どうせ私は愛されるような存在じゃない」「あの子の方が可愛いから…」 そんな風に自分をマイナス評価してしまうのも自信がないせい。 自信があれば、そんな言葉を恋人にぶつけることもないですし、いちいち落ち込むこともありませんよね。 また自分に自信があると「私は愛されてる」と感じることができるので、相手を信じることもできます。 束縛をすることもないので、恋人にとっても彼女の存在を重く感じません。 だから喧嘩の数も少ないし、お互いの生活を尊重しながら心地よい付き合い方ができますよね。

1人の時間を大切にしている

1人の時間を大切にしている
恋愛がうまくいく人は、とにかく1人の時間を大切にすることができます。 趣味や好きなことがしっかりあって、恋人と過ごす時間や仕事をしている時間とは別に「1人の時間」をしっかり設けているのです。 いつも同じことの繰り返しばかりではないので毎日が変化に溢れており、自分自身も日々成長していくことが楽しくて仕方ありません。 もちろん恋人も1人の時間を作ることができるから、お互い生活にメリハリも生まれてすごく気楽。 リラックスする時間を確保することだってできますし、ストレスだって溜め込みにくいというメリットがあります。 1人の時間が適度にある方が、恋愛は長くうまく続いていくんですよね。

いつもポジティブ思考

いつもポジティブ思考
仕事でミスをしてしまっても「次頑張ろう!」とポジティブに考えられたり、嫌なことがあっても「次はいいことがあるかも」なんて明るく捉えることができたり。 恋愛がうまくいく人はいつもポジティブ思考で、くよくよ悩むようなこともありません。 ネガティブ思考な人って話していても「どうせできない」「無理」なんて言葉ばかり口にするから、一緒にいても疲れてしまうんですよね。 ポジティブ思考の人とは話していてうんざりすることが少ないです。 一緒にいて気を使うことがないから、いろんな人から「一緒にいて居心地いいよね」と思ってもらえます。 だから恋愛もうまくいくし、些細なことでぶつかりあったりすることもありません。

感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れない
人がしてくれたことを当たり前だと思わず、いつでも感謝の気持ちを忘れないのも恋愛がうまくいく人の特徴です。 恋人と長く付き合っていても「ありがとう」の一言がきちんと伝えられるので、嫌な気分になることがありません。 そして自分が感謝するから、相手もしっかり感謝の気持ちを忘れないでいてくれるんですよね。 例えばデートでショッピングに出かけたとき、扉を開けて男性が待っててくれるのも「ありがとう」と言葉でお礼が言えます。 どれだけ長く付き合っていても、そうした小さな気遣いに1つ1つ気づくことができるんです。 心地よい関係を長く続けていくために、感謝の気持ちを忘れないのはとても重要なことですよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛がうまくいく人がしていること!

恋愛がうまくいく人がしていること!

恋愛がうまくいく人の特徴は、どれも恋人や好きな人にとっても嬉しい特徴ばかり。 そして相手のことばかりではなく、自分のこともしっかり大切にしているのがわかりますよね。 恋愛がうまくいく人はいろいろな心がけも実践しています。 感情的にならないようにいつでも冷静さを忘れなかったり、マンネリ防止のための努力をしっかりしていたり。 実際に自分も同じようにやってみることで、今の恋愛が見違えるほどうまくいくようになるでしょう。 恋愛がうまくいく人がしていることを具体的に紹介していきます。

1)冷静さを忘れない

1)冷静さを忘れない

恋人と喧嘩をしてしまったとき、心に湧き上がってくる感情をぐっと抑えて冷静に話し合いを進める…簡単そうに見えて結構難しいことですよね。 恋愛がうまくいく人は、そんな自分の感情をコントロールすることができ、冷静さを忘れることがありません。 たとえ感情的になりそうになってもぐっと飲み込んで「わかった」「怒ってる理由を聞かせてほしい」と恋人に伝えることができます。 普段の生活でもイライラするようなことや感情が大きく揺さぶられるようなことって結構ありますよね。 そんなときでも冷静さを忘れずに対応できるから「怒りっぽくてめんどくさい」と思われることがありません。 一緒にいて顔色を伺う必要もないので、たとえ喧嘩になっても安心感があります。

2)他人と比べない

2)他人と比べない
「あの子の方が可愛い」とか「友達のカップルの方が幸せそう」など、そんな風に他人を観察し比べることがありません。 もちろん「羨ましい」と思うことはたくさんあるでしょう、それでも自分は自分だということを忘れないのです。 また、自分だけでなく恋人を他人と比べることもありません。 ありのままの恋人をしっかり見つめているから「彼氏ならこうして当然でしょ」などと押し付けることもないのです。 誰だって他人と比べて悪いところばかり見つけられたら、不快な気持ちになって当然でしょう。 他人と比べないことで、自分も恋人も精神的に安定した付き合いを送ることができます。

3)相手を束縛しない

3)相手を束縛しない
自分に自信があって相手を信じることもできているから、恋愛がうまくいく人は恋人を束縛することがありません。 飲み会はもちろん、LINEなどの連絡にも干渉することがないのです。 快く送り出すことができるし「いつ帰ってくるの?」「誰といるの?」なんてしつこく連絡することもないでしょう。 たとえ恋人が異性と連絡を取り合っていても「連絡を取るのやめて」と強要することはありません。 束縛しないのはお互いの信頼関係がしっかりしているという証拠です。 「愛し合っている」という自信と「絶対に浮気なんてしない」という信頼感がしっかり確立されています。 恋愛がうまくいくためには、相手を信じ束縛しないことが重要ですね。

4)マンネリ防止の努力

4)マンネリ防止の努力

付き合いがマンネリ化してきてしまうと、それまでうまくいっていた恋愛も「もしかしてもうダメかも」とか「好きじゃなくなっちゃったかも」と感じることがあります。 お互いにそんな気持ちを抱いてしまうと、別れの原因にもなりかねません。 そのため恋愛がうまくいく人は、マンネリ防止の努力をしています。 たとえば恋人へのサプライズは、付き合った頃のようなドキドキ感を思い出させてくれますよね。 同棲しているカップルなら「今日は外で待ち合わせよう」なんて新鮮なデートを計画してみたり、マンネリ防止のためにいろんな努力を重ねています。 恋人の気持ちも離れていかず、長く付き合うことができますね。

5)嘘をつかない

5)嘘をつかない
嘘をついてたとえその場をしのげたとしても、そのうち嘘がバレれば信頼を一気に失ってしまいます。 恋愛だけでなく、友達からもがっかりされてしまう「嘘をつく」という行為。 恋愛がうまくいく人は、とにかくいつでも素直で正直で、嘘をつくなんてことしません。 たとえ本当のことを話して自分が不利な立場になったとしても「ごめんなさい」としっかり謝れるし、正直に反省することができます。 だから嘘のせいで人からの信頼を失うこともありません。 そんな正直な行動の積み重ねは、恋人から見ても「この子は信頼できる」と思われますよね。 信頼できる人とはいつまでも長く付き合っていたいと、誰もが思うでしょう。

6)被害妄想で落ち込まない

6)被害妄想で落ち込まない
恋愛がうまくいく人は自分がこの目で確かめたことや、実際の現実しか信じません。 たとえば恋人が出張などでいなかったときにLINEの既読がなかなかつかなかったら…「もしかして浮気してるんじゃないか」「私のことうっとうしいと思ってるんじゃないか」と被害妄想が膨らんで落ち込むことがありますよね。 しかし恋愛がうまくいく人は勝手に被害妄想をしたりもしないし「何かあったんだな」と考えるだけなので、1人で落ち込むことがありません。 被害妄想はただの勘違い。 恋人にすれば「勝手に妄想して落ち込んでるだけ」ですよね。 そんな落ち込みがないからこそ恋人も負担に感じにくく、恋愛がうまくいくのです。

7)無理はしない

7)無理はしない
恋愛がうまくいく人は、決して無理をしません。 もちろん頑張るし、やれるだけのことはやりますが、自分にとって「苦しい」「しんどい」と思うようなことはしないのです。 たとえば彼氏に「デートのときはお弁当を作ってきてほしい」と言われたとしましょう。 最初は楽しんで作っていても、そのうち「仕事で疲れていて準備できない」とか「今日はゆっくり寝たい」と思うこともありますよね。 そんなときに「毎回はできない」と宣言することができます。 無理を続けていると、楽しかったはずのことが苦痛になってきてしまうでしょう。 恋愛がうまくいく人は相手のことだけでなく「自分のこと」も大事にできているんですね。

8)LINEやSNSに振り回されない

8)LINEやSNSに振り回されない
もはや日常の中で欠かせないツールになっているLINEやSNSは、顔の見えないやりとりが特徴的です。 だからこそ心ないメッセージを受け取ったり、見たくないものを見てしまうことだってあるでしょう。 また受け取る側によって言葉の意味が変わることもありますよね。 恋愛がうまくいく人はLINEやSNSに振り回されたりしません。 「恋人のツイッターに疲れたって書いてあった」とか「タイムラインで悪口を言われてるかも」なんて悩みを抱えることがないのです。 LINEやSNSに振り回されることがないから心も穏やか、余計な喧嘩も増えません。 スマホを眺める時間がその分別のことに使われていくので、時間を無駄にすることもないですよね。

9)本音でコミュニケーションをとっている

9)本音でコミュニケーションをとっている
恋人と本音でコミュニケーションをとるのは恋愛がうまくいくためにかなり大切なこと。 顔色を伺いながら言葉を選んで、恋人の機嫌が悪くならないようにコミュニケーションをとる…これってとっても疲れますよね。 たとえば会話していて「ちょっと嫌だな」と思ったことがあれば「私はこう思うよ」と自分の意見を言うことができるし、悪いなと思えば意地を張らずに「ごめんなさい」と謝ることができるのです。 本音でコミュニケーションをとるのはお互いの気持ちを心からわかりあうためには欠かせません。 心に不満を溜め込むこともないし、いつでも気を使わずに自然体で付き合うことができますよね。

10)お互いに支え合っている

10)お互いに支え合っている
「男性は女性が支えるべき」なんていう固定概念が、恋愛がうまくいく人には存在しません。 どちらか一方が支えている恋愛って、いずれ崩れてしまうことの方が多いです。 恋愛がうまくいくためには、お互いに思いやりの心を持って手を取り合い支えることが大切。 どちらかが疲れていれば「今日はゆっくりしようか」とリラックスさせてあげることができるし、プレッシャーに押しつぶされそうだったら「話聞くよ」とお互いに声を掛け合うことができます。 お互いに支え合うから「私ばっかり」と感じることもないですし、感謝し続けることができるんですよね。 恋愛がうまくいく人は常に対等な関係性を築くことができ、どちらかに大きな負担をかけることもないのです。

11)定期的に自分を甘やかしてストレスをためない

11)定期的に自分を甘やかしてストレスをためない
恋愛がうまくいくためには、自分自身の心に余裕を持つことも必要です。 ストレスが溜まっている状態だと心に余裕もなくなり、イライラすることも増えて恋人に八つ当たりしてしまうことも…。 そうならないために定期的に自分を甘やかし、リフレッシュすることを大事にしています。 たとえば美味しいものを思う存分食べたり、休日に旅行に出かけてみたり、一日中何もしないでゴロゴロ過ごしてみたり。 自分を甘やかす時間があると、心もほぐれて穏やかな気持ちになっていきます。 穏やかな気持ちで恋人とも接することができるので、恋愛もうまくいくんですよね。

12)恋愛以外の趣味や特技をもつ

12)恋愛以外の趣味や特技をもつ
毎日の生活が恋愛中心になってしまうと、恋人の言動に振り回されることも多くなり、気づけば恋愛依存になっていることも。 自分を見失ってしまい「本当はどうしたいのか」「自分の幸せとはなんなのか」さえわからなくなってしまいます。 そうならないためには恋愛以外の趣味や特技をもつことがとても大切! 恋愛がうまくいく人は自分の時間をしっかり確保しているから、恋愛に振り回されたりしないんです。 そして趣味や特技をもち、熱中して楽しめる人っていつでも魅力的。 毎日が充実していて、恋人にとっても「尊敬できるな」と思われるポイントになるでしょう。 恋愛を長く続けるためにも、趣味や特技の時間はぜひ大切にしたいですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気をつけて!こんな時は恋愛がうまくいかない

気をつけて!こんな時は恋愛がうまくいかない

どんなに恋愛がうまくいくように心がけてみても、どうしてもうまくいかないことだってあります。 忙しくて時間がないとか、自分の心に余裕が持てないほどストレスが溜まっているとか…そんな状態のときは恋愛がうまくいかないことの方が多いです。 しかし「もうダメかも」なんて落ち込む必要はありません。 恋愛がうまくいかないときだって、乗り越え方次第でこの先の未来は大きく変わっていきます。 悲しい気持ちになる前に、やれるだけのことをやってみるのもおすすめですよ。 恋愛がうまくいかないときを具体的に紹介していきます。

どちらかの仕事が忙しくて時間がない

どちらかの仕事が忙しくて時間がない
恋人と会う時間や連絡を取り合う時間もないくらい仕事が忙しいと、すれ違いが生まれます。 どちらかの仕事が忙しくて時間がないときに起こるすれ違いは、お互いに「今はそっとしておく時間」と認識しなければ恋愛がうまくいかないので気をつけましょう。 付き合う前から忙しくて時間がないとわかっているのなら、その恋愛は忍耐強さがないとうまくいかないことの方が多いです。 連絡も取り合えないからお互いのことを知ることもできないし、寂しさを埋めることだってできません。 たまにデートに行っても、疲れて何も楽しくなかった…と感じることがあるでしょう。 「今は会えない時間」と割り切って生活することが大切です。 一言「落ち着いたら連絡してね」と伝えるだけでも効果的ですよ。

ストレスフルで余裕がない

ストレスフルで余裕がない
心に余裕がないと、ついイライラしてしまい周りに八つ当たりしてしまうことが増えます。 特に近い存在にいる恋人には理不尽に怒ってしまうことも。 ストレスフルで心に余裕がないときは恋愛がうまくいかないのでぜひ気をつけてください。 自分のイライラや余裕のなさは人に押し付けても解消されません。 まずは自分の抱えているストレスをしっかり自分の力で解消できるようにならなければ、恋愛がうまくいくことはないでしょう。 付き合っている恋人がいるのなら1人の時間を作ってストレスをしっかり解消すること、これから恋愛を始めるのなら自分なりのストレス解消方法を見つけておくことが必要です。

転勤などで遠距離になる

転勤などで遠距離になる

恋人の突然の転勤で遠距離恋愛になってしまう…たとえ「絶対ずっと好きでいるから」と伝えあっていても、すれ違いは生まれます。 会いたいときに会うこともできませんし、相手が何をしているのかもLINEや電話でしか知ることができません。 どれだけ信じていても、恋人の方から連絡が減ることもあるでしょう。 転勤などで遠距離になったときは恋愛がうまくいかなくなることの方が多いのも現実です。 お互いの気持ちが常に通じ合っていて、すれ違いが頻繁に起きないように2人で乗り越える必要があります。 遠距離になる前にはその点をしっかり恋人と話し合うことが大事ですね。

他人からの評価を気にしてしまう時

他人からの評価を気にしてしまう時
「私は私」と思っていても、他人からの評価を気にしてしまうときって誰にでもあります。 それは心が弱っていて、自分だけの力じゃその心を慰めてあげることができないから。 とにかく不安でいっぱいで「大丈夫かな」「間違っていないかな」などと自分の自信が失われている状態です。 心が不安でいっぱいだと「愛されていないかも」「嫌われたかも」なんてネガティブ思考にも陥りやすいです。 そんなネガティブ思考を抱えたままで恋愛をしても、恋人に「重い」「うっとうしい」と思われて終わりでしょう。 他人からの評価を気にしてしまうときは、自分に自信を取り戻すために小さなことでも褒めて、たくさん甘やかしてあげてくださいね。

相手のことを疑いの目で見てしまう時

相手のことを疑いの目で見てしまう時
「私の悪口を言っているかも」 「元カノと浮気しているかも」 こんな風に相手のことを疑いの目で見てしまう時は恋愛がうまくいきません。 相手のことを信じることができず、不安でいっぱいなのです。 2人の間の信頼関係が失われている証拠でもあります。 信頼関係のない恋愛が、うまくいくはずなんてないですよね。 まずは「どうして疑ってしまうのか」原因をきちんと突き止め、本人に直接「最近不安で」と打ち明けてみましょう。 不安が解消されれば疑いの目で見ることがなくなり、もう一度相手を信頼することができます。 恋愛がうまくいくためにも、信頼関係は失わないように心がけてみてくださいね。

恋愛は心がけ次第でうまくいく!

恋愛は心がけ次第でうまくいく!

恋愛がうまくいくためには、相手のことはもちろん自分のことも大切にしなければなりません。 他人と比べたり嘘をついたり、勝手に被害妄想をしたりするのも、結局傷つくのは自分自身。 心がけを少し変えてあげるだけで、恋愛はどんどんうまくいくようになりますよ。 ぜひ今日から意識して過ごしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧