辛い失恋...引きずりやすい女性のタイプと早く立ち直る方法5選

辛い失恋...引きずりやすい女性のタイプと早く立ち直る方法5選

失恋すると辛く悲しい毎日が続きます。どうすれば忘れられるのか、気持ちが落ち着きません。実は失恋を引きずる女性には特徴があります。そこで今回は、失恋を引きずりやすい女性のタイプと早く失恋から立ち直る方法をご紹介します。失恋で辛いなら、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 辛い失恋...引きずりやすい女性のタイプと早く立ち直る方法5選
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い失恋...女性が早く立ち直れる方法とは?

辛い失恋...女性が早く立ち直れる方法とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋は、心が壊れるほどつらく、またなかなか立ち直れないものです。 しかし、いつまでも悲しんでばかりはいられません。 そこで今回は、辛い失恋から女性が早く立ち直れる方法についてご紹介していきます。

失恋を引きずりやすい女性の特徴

失恋を引きずりやすい女性の特徴
失恋をすると、何も手につかず、なかなか悲しみから立ち直れず、毎日辛いですよね。 それでも時間が経てば少しずつ悲しみは癒え、薄れていくものですが、なかなかその悲しみから立ち直れず、失恋を引きずってしまう女性もいます。 実は、失恋を引きずってしまう女性には、特徴があることをご存じですか? ここからは、そんな失恋を引きずりやすい女性の特徴についてご紹介していきます。 あなたに当てはまるか、チェックしてみてくださいね。

1)終わった恋にいつまでも執着してしまう

1)終わった恋にいつまでも執着してしまう
別れてしまった彼氏のことが本当に心から好きだった場合、なかなか終わったと思う恋でも執着してしまうことがあります。 彼じゃないと、彼以外は嫌だ、など、いつまでも執着してしまうのです。 そして、彼との思い出を美化するあまり、楽しかった思い出ばかりを振り返り、終わった恋にすがってしまいます。 元彼と周りの男性をつい比べてしまい、こんなところが元彼のいいところだったと繰り返し思い出すことによって、ますます思い出は美化されていくのです。 そして、その美化された思い出は、いつまでもあなたをとらえて離さないでしょう。

2)連絡先などをいつまでも消せない

2)連絡先などをいつまでも消せない
失恋を引きずりやすい女性の特徴として、連絡先などをいつまでも消せないということがあります。 もしかしたら、連絡があるかもしれない、またこちらから連絡するかもしれないと思うと、なかなか連絡先を消すことはできません。 また、元彼との写真やもらったプレゼントなど、元彼との思い出の品を捨てられないということもあげられます。 元彼を思い出すものが周りにある限り、いつまでも元彼のことを思い出し、つらい気持ちから立ち直れないのです。

3)恋愛に依存しすぎてしまう

3)恋愛に依存しすぎてしまう
恋愛に依存している女性も、失恋を引きずりやすいといえるでしょう。 彼氏と付き合っていた頃は、常に一緒にいたいとべったりしていたり、何をするにも元彼次第、または決めてもらっていたりしていたという女性は、恋愛依存の傾向が見られます。 恋人に依存している女性は、彼との毎日が別れることで突然なくなってしまうと心にぽっかり穴が開いたようになり、何もしたくなくなり、日々どうやって過ごしていたのかも忘れてしまうほど喪失感に襲われます。 恋愛中心の生活だっただけに、恋愛に依存しすぎて別れてしまった今、どうすればいいのかわからなくなってしまうのです。

4)裏切られても嫌いになれない

4)裏切られても嫌いになれない
裏切られても嫌いになれないことも、失恋を引きずる女性の特徴の一つといえます。 浮気やどんなにひどい態度や言葉を浴びせられて別れたとしても、「やっぱり」「どうしても」と元彼を嫌いになれず、忘れられないのです。 その背景として、自分に自信がないということが考えられます。 自分に自信がないために、「こんな私と付き合ってくれた」「こんな私でも好きになってくれた」と、どこか自分を卑下するあまり、元彼がもう二度と現れないような素敵な人だと思い込んでしまい、嫌いになれないのです。

5)別れても現実を受け止めていない

5)別れても現実を受け止めていない
失恋を引きずる女性の特徴として、別れても現実を受け止めてない、別れを納得していないということがあげられます。 突然別れようと言われたり音信不通になったりなど、何の前触れもない突然の出来事なら、失恋したことさえ実感がわかず受け止められないのです。 別れた理由がわからないので、自分の気持ちをどう処理したらいいのかわからず、結果、つらい気持ちを引きずることになるのでしょう。 まだ現実を受け止めていないだけに、いつも通りに元彼に連絡してしまい、無視されたり拒否されたりともっと辛い目にあうかもしれません。

女性が失恋から立ち直る方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
辛い失恋...引きずりやすい女性のタイプと早く立ち直る方法5選
ここまで、失恋を引きずりやすい女性の特徴についてみてきました。 あなたに当てはまる特徴はあったでしょうか。 しかし、だれでも失恋直後は元彼を忘れられないし、ひきずるものです。 ただ、いつまで引きずっていても悲しく辛い毎日はなくなりませんし、終わってはくれません。 そこでここからは、女性が失恋から立ち直す方法についてご紹介していきます。 いつまでも立ち止まっていては、あなたの人生がもったいですよ。

失恋が自分を成長させると考える

女性が失恋から立ち直る方法として、失恋が自分を成長させると考えることです。 失恋は悲しく辛いもので、自分を否定されたような気持ちになります。 ああすればよかったといまさら思っても、過去は変えられません。 それなら考え方を変え、「元彼は運命の人ではなかった」「次に出会う人のために必要な別れで、自分の成長の場だったのだ」と考えるようにしましょう。 そうすれば、元彼とのことはすべて成長のため、自分のためだと思え、また元彼に感謝の気持ちさえ持てます。 そうした余裕が、またあなたを一回りも成長させるのです。

思いっきり遊んでみる

女性が失恋から立ち直る方法として、今までは彼氏がいたことで制限されていたことを思いっきりやってみるのはどうでしょうか。 女友達と遊ぶのはもちろん、合コンもいいですし、彼氏に遠慮して行けなかった・出来なかったことを思いっきりやって、とことん遊んでみるのです。 自分を甘やかし、心から楽しいことをすることで、お腹の底から笑い、自分の中にたまったモヤモヤを全部吐き出してしまいましょう。 そうすることであなたの中は空っぽになり、また新たな楽しいことを入れる準備をするのです。

連絡先や思い出の品は全部捨てる

元彼の連絡先や写真、LINEのやり取りなど、スマホに残っていませんか? また、部屋に彼からもらった思い出の品が飾られていませんか? 女性が失恋から立ち直るには、見れば元カレを連想させるものはすべて捨ててしまうことです。 連絡先を残しておけば、寂しくて連絡してしまうかもしれませんし、思い出の品を見て、元彼との思い出がよみがえるかもしれません。 そんなことをしても、もう今は無意味なのです。 新しく一歩踏み出そうとするなら、元彼に関するものは思い切ってすべて処分してしまいましょう。 意外とスッキリして、心が軽くなりますよ。

一人になって心を癒す時間も必要

友達と遊んだり大騒ぎして楽しむのも、もちろん女性が失恋から立ち直る方法です。 しかし、一人になってあなた自身の心を癒す時間も大切ですし、必要といえます。 あなたの気持ちを置き去りにして、失恋からは立ち直れるわけはありません。 まずはあなた自身で辛かった気持ちを受け止め、認め、慰めることです。 思いっきり泣くのもいいでしょうし、とことん落ち込むのもいいでしょう。 まずはあなた自身の気持ちを否定せず、思いっきり悲しむことです。 そうすると、心が癒えるころには気持ちがだんだんと軽くなり、一区切りつくときがきます。 不思議なことに、気持ちに一区切りつくと、元彼のことがどうでもよくなってきますよ。

新しい事に挑戦してみる

女性が失恋から立ち直る方法として、新しいことに挑戦してみるというのはどうでしょうか。 これまで挑戦しようと思ってたけど二の足踏んでたことや、やってみたいと新たに興味を持ったものなど、どんどん挑戦してみましょう。 そうすることで自分に自信が持てるようになり、また趣味や興味の幅が広がり、出会う人の幅も広がります。 新しい出会いにも、もちろん期待が持てるのです。 また、自分磨きをするのもいいでしょう。 メイクやファッションを研究し変えてみることや、ダイエットなど外見から変えていくのもいいかもしれません。 外見が変われば、それはまた自分の自信へとつながっていくでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 失恋を引きずりやすい女性の特徴と早く立ち直る方法についてご紹介してきました。 大事なことを3点あげます。 ・誰でも失恋は引きずりやすい 依存や自分に自信がない、また別れに納得してないなど、さまざまな理由から失恋を引きずることが誰にでもあります。 ・失恋を自分の成長の糧とする 失恋は、あなたにとって無駄なことではありません。 素敵な女性へと成長するための、大切な過程だったのです。 ・新しい自分と向き合う 自分磨きなど、新しい自分へと挑戦してみましょう。 また新たな扉が開くはずです。 失恋は、辛く悲しい出来事で、出来るなら経験したくないことです。 しかし、失恋したからそこで終わりというわけではなく、失恋したからこそわかることもあります。 他人の痛みが分かるあなたはきっと、次の恋愛でそれが活かされるでしょう。 自信を持って、またあなたの可能性を信じてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧