失恋をした人必見!失恋から立ち直った体験談!その立ち直り方とは

失恋をした人必見!失恋から立ち直った体験談!その立ち直り方とは

失恋後何も信じられない、立ち直り方がわからない。 失恋後の正しい過ごし方って? 失恋後に全員に必ず訪れる「その日」って? そんな人のために、失恋から立ち直った体験談をもとに効果的な立ち直り方を考えます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋をした人必見!失恋から立ち直った体験談!その立ち直り方とは
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋から立ち直った人はどうやって立ち直ったの?

失恋から立ち直った人はどうやって立ち直ったの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋して傷つくと、まるで闇の中を彷徨っているような気分になりますよね。 どうやって立ち直ればいいか分からず焦る日もあると思います。 一日でも早く失恋から立ち直ってまた笑顔で楽しい日々を過ごしたい。 今回はそんな女性のための「失恋からの立ち直り方」について考えていきましょう。

私はこれで立ち直った!失恋から立ち直る方法

私はこれで立ち直った!失恋から立ち直る方法

予期せぬ失恋に心が動揺して、今までできていたことが手につかなくなっていませんか? ふとした時に彼のことを思い出しては泣いてばかりいるという人はいませんか? 本題に入る前にお伝えしたいことがあります。 それは、貴女はそこまで彼を本気で愛せる心の優しい人ということ。 今の状態がいつまで続くのかと不安になる日もあると思います。 しかし着実に回復していっているということは間違いありません。 人は本当に辛い時ほどどんな言葉も安っぽく聞こえて納得できないし、何度も立ち止まってしまうもの。 そんな時は必要以上に自分を責めないで、まずは傷ついた自分を最優先で考えていきましょう。 今こそ「生きる」エネルギーを着実に溜めていくことだけを考えてくださいね。 それでは「失恋から立ち直った人の体験談」を見てどんなことが効果的か確認していきましょう。

別れた彼の幸せを願うようになったとき立ち直った

別れた彼の幸せを願うようになったとき立ち直った
「恨んでも自分がしんどいだけだった…憎しみを手放したら気が楽になった」(20代・エンジニア) 「元カレにはそれ相応の人生があるって思ったら私も幸せになろうって思えた」(20代・接客業) 別れた直後はどうしても彼との思い出が新鮮に思い出され、辛くなることもあるでしょう。 中には酷く傷つけられ、別れた彼のことが憎くて仕方ないという人も当然います。 しかし人を呪わば穴二つと言い、憎しみは跳ね返って自分が不幸になってしまう原因に。 ではどうすれば幸せになれるのかというと、最も良い方法は「感謝」することです。 無理に彼を許さなくてもいいですが、この先の「彼の幸せ」を嘘でもいいので願ってみることなのです。 こうして憎しみや苦しみを手放せば、貴女には素敵な人生をの再スタートが訪れることでしょう。

執着心を「いい思い出」として考えるようになって

執着心を「いい思い出」として考えるようになって
「20代を捧げたって思うから辛い!20代一緒に過ごしてくれてありがとうって言ってみる」(20代・医療関係) 「元カレと住んでた町を出た…もう終わったって思ったら辛さも薄れてきた」(30代・事務) 別れた後に彼と共有した思い出や記憶にどうしても振り回されてしまう人も多いはず。 例えば住んでいた町やプレゼントなどは、愛しい思い出がたくさん詰まっていて簡単に消し去ることは難しく、寂しく思うのも仕方のないこと。 しかしいつまでも執着していると、これから訪れる新しい生活や幸せを拒絶することに繋がってしまいます。 彼への「執着」を感じたら、あれこれ考えるのを一旦止めてみて。 その執着を手放したとき心の底から「自由」を感じられ、前向きに物事を考えられるようになってきます。 元彼の思い出は「いい思い出」として一つの物語を閉じるように、「ありがとう」という感謝の気持ちと共に手放されると立ち直りが加速しますよ。

ダイエットに成功して自信がついた時

ダイエットに成功して自信がついた時
「最近なんか身体引き締まったよね?って家族に言われてモチベーションUP!」(20代・接客業) 「失恋してから健康になった!ダイエットに打ち込むのも悪くないかも」(30代・会社員) 元カレを見返すために始めたダイエットにより、理想のスタイルを手に入れることができて「自信が湧いてきた」という女性もいます。 しなやかな筋肉をつけて健康な食事をするようになれば、自然と精神の安定にも良いように作用し始めるのです。 鏡を見るたびにその効果を実感して嬉しくなり、ファッションを楽しめるようになったという声も。 どうしようもなく頭がモヤモヤしたり、ストレスを感じたりしたときは思いっきり汗をかいてみるのも効果的

友人や同僚と飲みに行っているうちに立ち直った

友人や同僚と飲みに行っているうちに立ち直った
「友達と飲んでいるうちに元彼のこととかどうでもよくなってきた」(30代・派遣社員) 「会社の先輩が飲みに誘ってくれて気が紛れるし良い出逢いもあるかも…?」(30代・会社員) 失恋で気が滅入ると「一人になりたい」と思いがちですが、一人になると余計に妄想や後悔の念が大きくなって辛さが倍増することもありますよね。 こんなときこそ気心知れた人や新しいメンバーで飲みに行ってみるのも、失恋から立ち直る方法としては効果的。 安心できる言葉をかけてくれる友達に頼るのも良し、あるいは何も言わなくてもただ傍にいて回復するまで一緒に居てくれる存在に頼ってOK。 失恋後の貴女になにより必要なのは「自分が安心できる居場所」を見つけることです。 誘いが来て気が乗らなくても、流れに身を任せていればいつの間にか立ち直っていたなんてこともあるかもしれません。

仕事に夢中になっているうちに立ち直った

仕事に夢中になっているうちに立ち直った
「失恋した時期に仕事が滅茶苦茶に忙しかったことは今となっては逆に良かったと思う」(30代・教員) 「転勤後に忙しかったせいで落ち込む間もなかった…」(20代・会社員) 失恋して辛いとき「忙しく過ごす」ことは、かえってスムーズな立ち直りを促すきっかけになります。 仕事が忙しいなら打ち込んでみたり、プライベートで忙しくなりそうならその事にエネルギッシュに取り組んでみましょう。 何かに没頭するということは、無駄な妄想やそれに伴って生じる後悔を遠ざけてくれます。 つまり「ああしていればよかった」とか「元カレは何をしているのかな」と考えていればいるほど、妄想や邪念に心をかき乱されて生活が困難になる事態も起こってしまうのです。 立ち直るためには、今ある仕事や目の前の「しなくてはいけないこと」だけを見るようにしましょう。

気の合う男性と知り合って楽しくなって

気の合う男性と知り合って楽しくなって
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「新しい男性と仲良くなって失恋の傷が癒えた」(20代・IT関係) 「失恋中にできた男友達とは今でもいい友達」(30代・接客業) 失恋は自信を奪い、場合によっては男性不信や人間関係に億劫になってしまう事態を招きます。 なぜなら傷心を癒せずにいると、どうしても失恋のトラウマから抜け出せなくなってしまい、不安が募るからです。 そんな時だからこそ「新しい出逢い」を拒まず、出会いに感謝して友達を作りましょう。 気の合う男性と何気ない会話を楽しんだり、ときには一緒にお出かけをしてみて楽しい思い出をたくさん作るのです。 何も恋愛や結婚に囚われる必要はないので、肩の力を抜いて「いいお友達」として趣味やイベントを一緒に楽しめばOK。 楽しい時間を共に過ごすうちに、失恋のことなんて一切気にならなくなっていたなんてことも十分にあり得ますよ。

積極的に外に出て恋愛以外の楽しみを見つけて

積極的に外に出て恋愛以外の楽しみを見つけて
「20代の傷心旅行がきっかけで今は海外で仕事をしています」(30代・実業家) 「婚約破棄で傷ついた時期にできた趣味が高じて転職に成功」(30代・WEBデザイナー) 悲しむ時間が過ぎたら、とにかく新しい趣味を始めるなどしてどんどん外の世界へ飛び出していきましょう。 傷心旅行や趣味がきっかけで、その後の人生が大きく変わったという話もよく耳にします。 新しい環境や新しい人間関係は、貴女の五感を刺激してこれからの再出発を応援してくれます。 さらに恋愛以外の楽しみを見つけると、自分に自信も湧いてきて、かつての「貴女らしさ」が戻ってくるだけでなく更なる飛躍を遂げることでしょう。 失恋した人が魅力的に変わっていくことも、美しい女性に成長することも全てはこういった「外へ向かう」最初の第一歩がきっかけなのかもしれません。

まとめ

まとめ

『失恋をした後の正しい過ごし方と心構え』 失恋をすると誰しも心が傷つきますから、辛いときは躊躇わずに人を頼りましょう。 誰かにそばに居てほしいなら、遠慮せずに友達や家族を呼びつけても良いんです。 もし何も食べたくなくても、何か食べられそうな物を口にすることを止めないで。 一人で抱え込まずに悲しむ時期をなんとか過ごしていれば「ある日」が必ずやって来ます。 その「ある日」とは「失恋を乗り越えられそう」と思える日のこと。 その日を自分で感じ取れたという時こそ、立ち直れる最大のチャンス。 その日までは決して無理をすることなく、自分のペースで立ち直っていきましょう。 ここまで失恋から立ち直った体験談をみてきましたが、他の人がから立ち直った話を聞くときどうしても孤独を感じてしまうことも。 しかし失恋にも人それぞれに想いは違いますし、シチュエーションも様々で全員が同じ状況で回復できるとは限りませんよね。 失恋をしたときに共通して重要なことは、絶望の中にも一筋の光である「希望」を絶やさないことではないでしょうか。 「絶対に立ち直れる」と自分に声をかけながら、そうは思えない日があっても自分を責めずに「大丈夫」と言ってまた明日を迎える準備をしてください。 もし不安に押しつぶされそうになったときや、出口が見えなくて怖くなったときは、本記事でご紹介したことを一つの選択肢として考えてくださると幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧