彼女の手料理!男性が作って欲しいと思う手料理と彼女が喜ぶ褒め方とは!?

料理が苦手な女性からすると、彼氏に手料理を作るのってドキドキしますよね。でも、男性は作ってくれたそれだけで嬉しいもの。今回は、男性が手料理を作ってもらって嬉しいポイントや男性が彼女に作ってもらいたい手料理などを紹介。また、男性が知っておくべき、彼女が手料理を作ってくれた時の褒め方も解説します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼女の手料理!男性が作って欲しいと思う手料理と彼女が喜ぶ褒め方とは!?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やっぱり彼女の手料理は嬉しい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな彼のために手料理を作った事はありますか? 男性が彼女に作って欲しい手作り料理は一体どんな料理なのでしょうか? 今回は、男性が作って欲しいと思う手料理や、彼女が喜ぶ褒め方などを紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女の手料理が嬉しいポイントとは?

やはり男性は、大好きな彼女が自分の為に一生懸命作ってくれた手料理は、嬉しいと思うもの。 とはいえ、男性が彼女から手料理を作ってもらった時に嬉しいと感じるポイントとは、具体的にはどんなことなのでしょうか? 編集部に寄せられた男性のリアルなコメントをもとに、彼女の手料理が嬉しいポイントについてお話します。

自分のために頑張ってくれたという気持ち

「自分が仕事で疲れている時に、料理が苦手な彼女がご飯を作ってくれて嬉しかった!自分の為に作ってくれたという気持ちが嬉しかった」(29歳・看護師) 「最近、職場が近い彼女とお昼ご飯を一緒に食べる事が多くなったのですが、彼女が手作り弁当を作ってくれます!やっぱ、嬉しいですね」(30歳・会社員) 彼女の手料理が美味しい、美味しくないよりも、「自分のために頑張ってくれた」という事が何よりも嬉しいと感じるようですね。 手作り弁当などは朝早く起きて作らなくてはならないので、自分の時間を割いてまでやってくれたその気持ちが、男性が嬉しいポイントなのです。

結婚後も安心できる

「結婚するなら、やっぱり料理が上手な女性がいいですよね」(26歳・消防士) 「今の妻の手作り料理を初めて食べた時に、この人だったら安心して結婚できると思った」(45歳・会社員) 彼女が料理上手だと、結婚後のイメージも湧き、安心するようです。 料理上手な奥さんなら、結婚後も「早く家に帰ろう」という気持ちになりそうですよね。

一緒に作っても楽しそう

「野菜の切り方とか教えてもらいながら一緒にご飯を作るのも楽しいです」(25歳・自衛隊) 「ご飯のメニューを決めて、一緒に買い物して2人であーだ、こーだ言いながら料理するのも面白い」(29歳・飲食店) 2人で一緒に料理をして楽しめることも、男性には嬉しいポイントのよう。 料理は日々のことですが、そんな日常のことも一緒にできれば、毎日が楽しくなるでしょう。 一緒に料理をすることで、2人の距離もグッと縮まりそう。

好きな食べ物をリクエストできる

「彼女と家でデートする時に、今日は何が食べたい?と聞かれると嬉しい」(28歳・教師) 「自分の好きな食べ物をリクエスト出来るところがいいですね」(30歳・運送業) 自分の好きなメニューをリクエスト出来るところも、嬉しいポイントのようです。 料理上手な彼女だからこそ、お願いできることでもありますね。

エプロン姿が可愛い!

「彼女が料理を作る時のエプロンをつけている姿が、かわいい」(24歳・会社員) 「エプロン姿の彼女を見ていると、結婚した後の姿が想像出来る」(34歳・サービス業) 「女性のエプロン姿は家庭的な印象を受けるし、可愛いから思わずトキメキます」(27歳・公務員) 彼女のエプロン姿を、可愛いと思う男性は多いようですね。 普段の姿とのギャップなどもありエプロン姿が新鮮に映るのでしょう。 また、家庭的なイメージが湧くので、結婚後の生活も想像しやすくなるのかもしれません。

料理上手じゃなくても不器用な一面にキュンとする

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「料理初心者の彼女が、レシピ片手に一生懸命に料理を作っている姿に胸がキュンとする」(21歳・大学生) 「しょっちゅう料理に失敗する彼女ですが、その不器用さが可愛くて仕方ない」(34歳・営業職) 「彼女は決して料理が上手とは言えませんが、自分のために一生懸命作ってくれる姿に感動します」(31歳・美容師) 先述通り、男性は料理の上手い下手ではなく、彼女が一生懸命に作ってくれた気持ちが嬉しいもの。 特に料理が苦手なのに、頑張ろうとしている姿は、健気で可愛いと思うようです

彼女に作ってもらいたい人気の手料理とは?

さて、続いては、彼女に作ってもらいたい人気の手料理の紹介をします。 世の中の男性たちは、彼女にどのような料理を作ってほしいと思っているのでしょうか?

鶏のからあげ

「下味がしっかりついてカラッと揚がった唐揚げを彼女が作ってくれた時は、感動でした」(26歳・教師) 「大好物の唐揚げを彼女が作ってくれて、それが凄く美味しくて嬉しかった」(24歳・会社員) 揚げ物の中でも作りやすく味付けが簡単に出来る唐揚げは、男性からとても人気! 家庭によって味付けが違うので、自分ならではの味付けも出来ますね。 味付けは、前の晩からタレに漬け込んでおくと、翌日味がしっかり染み込んでいますし、食べる前に揚げるだけなので簡単。 味付けタレを自分なりにアレンジしてあなた風唐揚げを彼氏に作ってあげるのも良い考えではないでしょうか。

オムライス

「ふわふわな卵とケチャップの組み合わせが好きです」(30歳・公務員) 「卵の上にケチャップでメッセージを書いてくれると嬉しいです」(32歳・介護福祉) オムライスは、ご飯を卵で包む作業が難しいという女性が結構おおいようですが、コツさえつかめば簡単に仕上げる事が出来ます。 ライスの量を減らしたり、卵を焼く時に油をしっかり引くといったポイントに気をつければ上手く包めます。 どうしても難しいという方は、ふんわり薄焼き卵を作ってライスの上に乗せるだけというのもお洒落。

ハンバーグ

「手料理って感じがして、彼女が作ってくれると愛情を感じる」(29歳・営業職) 「肉料理の中でも、ハンバーグが一番好きです!彼女に作って欲しい手料理NO1ですね」(35歳・会社員) ハンバーグも家庭料理の定番の一品。 定番のデミグラスソースからさっぱり和風ハンバーグなど、季節によって色々アレンジする事が出来ますね。

お味噌汁

「和食では欠かせない味噌汁を作れる女性は、料理が上手なんだろうと思う」(24歳・公務員) 「朝から彼女の美味しい味噌汁を飲むと、元気がでる」(28歳・美容関係) 付け合せで地味な印象がありますが、ご飯やメイン料理を引き立てる役目をしている味噌汁。 お味噌汁を日常的に作っている女性から、家庭的な印象を受ける男性は、多いようです。 お気に入りの具で美味しいお味噌汁を一品作れるようになっておくと、男性から喜ばれるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

避けておいた方が無難?男性の好みが別れる彼女の手料理とは

ここからは、好みが分かれそうで、避けた方が無難な手料理を紹介します。 良かれと思って作っている料理も、実は男性ウケがイマイチなんてこともあるかもしれません。

あっさりしすぎているヘルシー料理

女性側から考えると、健康的であっさりした料理の方が良いのではないかと思いがち。 しかし、実は、男性にはあまり人気のないあっさり料理。 メインの付け合わせなどには、喜ばれますがメインも含めてあっさりしすぎていると、「食べた気がしない」「何か足りない気がする」と感じてしまうようです。

郷土料理

郷土料理や異国料理は、味付けや食材などの好みが分かれやすいので気をつけたいですね。 特に、甘み、辛味、酸味の強い料理は好みが分かれやすいので、相手が好きではない可能性もあります。 相手の好みが掴めるまでは、定番の料理を作る方が無難でしょう。 同じ地元出身の場合は、郷土料理は「お袋の味」の可能性が高いので、気をつけた方が良いでしょう。

フルーツが入った料理

フルーツ入りの料理は、普段から食べる身近な料理とは言えませんから、苦手とする男性は結構多いです。 フルーツを使ったサラダやフルーツを使った肉料理、また、ピザなどに入れたりするのも避けた方が無難でしょう。 フルーツを使う場合は、食後のデザートにフルーツサラダ(フルーツを数種類合えたもの)やデザートの付け合せ等で出す事をおすすめします。

男性必見!彼女に手料理を作ってもらうときのベストな対応

女性は、好きな人に自分の手料理を振舞った際に相手の反応や感想がとても気になります。 男性の反応次第で、その後の彼女の態度も変わるかもしません。 それなら、男性は上手な反応をしたいところ。 そこで、ここからは、彼女に手料理を作ってもらう時に男性がとるベストな対応を紹介します。

好き嫌いは事前に伝えておく

もし、彼女に手料理を作ってもらう機会があったら、事前に自分の好き嫌いを伝えておくことをおすすめします。 作ってから「実はピーマン苦手なんだよね」「卵アレルギーなんだ」となっては、彼女はがっかりしていまします。 嫌いな食べ物や好物などを彼女に事前に報告しておく事で、彼女も料理を作る際に注意出来ますし、色々と迷わずに済みます。

味の感想はややオーバーリアクションぐらいで伝えてあげる

彼女に手料理を作ってもらった際には、料理の味の感想はややオーバーリアクションぐらいで伝えてあげてもいいでしょう。 好きな人に手料理を振舞った際、女性のほとんどは感想が気になります。 「美味しかった」だけだと、少しガッカリしてしまいます。 感想はやや大袈裟なくらいに彼女に伝えてあげると、彼女のやる気もアップします。 褒め方がわからないという人は、料理に関する質問をしてあげればOK。 「美味しい!これ味付けはなにでしてるの?」 「どうやったらこんなにお肉がジューシーに揚がるの?」 加えて、「美味しかった」と伝えてあげると、女性は、また作ろうという気持ちになるでしょう。

感謝の気持ちを忘れない

彼女に手料理を作ってもらった際には、感謝の気持ちを伝える事は大切。 味はどうであれ、あなたのために作ってくれた料理です。 「美味しい」と褒めなくても、感謝の気持ちを伝えるだけで、彼女は「作って良かった」と思うはずです。

手料理に自信がない彼女が嬉しかった褒められ方

最後は、手料理に自信がない彼女が嬉しかった褒められ方について解説します。 「なんて言えばいいのか?」「どんな風に感謝の気持ちを伝えればいいのだろう?」と悩んでしまう男性必見です。

「作ってくれただけで嬉しい!」と喜んでくれた

「彼氏に手料理を初めて作った時に上手に作れなくて落ち込んでたら、作ってくれただけで嬉しいと言ってくれて、すごく嬉しかった」(24歳・会社員) 「料理が得意じゃないから、手料理を作ってもあまり美味しく出来なくて…でも、彼氏はいつも自分の為に作ってくれてるって思うと有難いよと言ってくれる」(30歳・看護婦) 手料理を好きな人のために作った時、女性はドキドキ不安でいっぱい。 料理に自信がない人なら尚更ですよね。 そこで好きな男性に「作ってくれただけで嬉しい」と褒められると女性はホッとするのです。

「また作って」とお願いされた

「料理にはあまり自信がないけど、手料理を作った後に彼氏にまた作ってねと言われた時は、嬉しかった」(27歳・教師) 「この間作ってくれたやつ、凄く美味しかったからまた作って!と彼氏に言われると、また作ろうとやる気が出ますね」(30歳・美容関係) 「また作って!」とお願いされるという事は美味しかったというサイン。 お願いされるのも嬉しいですよね。

美味しいと褒めてくれた

「手料理を作った時は、彼氏がいつも美味しいと褒めてくれる事が嬉しくて、また作りたくなる」(29歳・会社員) 「彼氏が私の作った料理は美味しいと彼の友達の前で自慢してくれた時は、嬉しかった!もっと、料理の腕を上げようと思った」(30歳・介護士) シンプルに「美味しい」という言葉も嬉しいですよね。 自分の作った料理が美味しかったかどうか内心ドキドキしている時に「美味しい」という言葉を聞くと、ホッとすると同時に彼の為に手料理を作って良かったと思えるのでしょう。

「一緒につくろう」と提案してくれた

「料理が苦手な私に、彼氏が一緒に作ろうと提案してくれた時はホッとしました」(26歳・塾講師) 「料理なんて今まで作った事なかったけど、彼氏の為に挑戦してみようと台所に立ったまでは良かったけど先に進めなくて彼氏が一緒に作ろうと言ってくれたので、安心して挑戦出来ました」(23歳・美容師) 「彼氏が料理を一緒に作ろうと提案してくれ、2人で調理した時は凄く楽しかった」(21歳・サービス業) 料理が苦手だからこそ、1人で作るのは不安。 そんな彼女に「一緒に作ろう」と言える男性のさりげない優しさは素敵ですよね。 2人で台所に立って一緒に料理をするのも、新鮮で楽しい時間となるのでしょう。

残さず全部食べてくれた

「彼氏に手料理を振舞った時は、いつも残さずに食べてくれます!その姿を見て、美味しかったんだなと嬉しくなりますね」(29歳・公務員) 「とくに気の利いた言葉はないけど、自分の手料理を残さずに全部食べてくれた時は、優越感に浸っちゃいます」(25歳・飲食業) 特に「美味しい」や「嬉しい」の言葉がなくても、残さずに食べてくれれば、「美味しかった」という証拠。 女性からすると嬉しくて仕方ないですよね。

まとめ

彼女の手料理が嬉しいポイントや彼氏がつくってもらいたい彼女の手料理、彼女に手料理を作ってもらう時に気をつけることなどを紹介しました。 何度もお伝えしているように、料理が美味しいかどうかよりも、作ってくれたその気持ちが嬉しいもの。 料理はやればやるほど、上達もしますから、まずは彼氏のために作ってあげてみては? 彼氏も彼女の気持ちを受け取ってあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧