「つまらない彼女」ってどんな彼女?特徴と「つまらない」の解決方法

「つまらない彼女」ってどんな彼女?特徴と「つまらない」の解決方法

一緒にいてつまらないと感じられてしまう彼女の特徴と、楽しいと感じてもらえるためのコツをお伝えしています。スマホを見たり、そっけない態度を取る彼女はつまらないと感じられることが多いようです。 基本は相手としっかり向き合うことで、楽しい時間を共有するということがポイントなのではないでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「つまらない彼女」ってどんな彼女?特徴と「つまらない」の解決方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

つまらない彼女になってない?会話やデートを楽しくする方法とは

つまらない彼女になってない?会話やデートを楽しくする方法とは

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 一緒にいてもつまらないと彼に思われてしまったら、悲しいですよね。 会話やデートを楽しくする方法をお伝えします!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が彼女といてもつまらないと感じる瞬間

男性が彼女といてもつまらないと感じる瞬間
女友達同士のおしゃべりは盛り上がるのに、好きな彼といる時はなぜか盛り上がらない…そんなお悩みを抱えていませんか? 会話が盛り上がらないと、「相性が悪いのかな?」と不安に感じることもあるかもしれません。 実は男性が「つまらないな」と感じる瞬間には、女性側が受け身すぎる態度を取ったり、否定的なことばかり話すなど、いくつか共通点がありました! どんな言葉や仕草について「つまらない」と感じるのか、解説していきます!

受け身すぎる

受け身すぎる
「食べたいものを聞いても、消極的で何でも良い感じだと盛り下がる!一緒に考えてほしい」(32歳・会社員) 「おとなしいキャラなのかもしれないが、女性側からもデートで行きたい場所や食べたいものについて積極的に提案してほしい」(24歳・大学院生) 「受け身すぎると会話が成り立たないので、こっちが気を遣わなければならず疲れてしまう」(34歳・薬剤師) 彼女が受け身すぎると、「デートを楽しんでいないのかな?」と不安に感じることもあるようです。 女性側にも少しデートについて積極的に調べたり、提案したりしてほしいんですね。

無口で会話が盛り上がらない

無口で会話が盛り上がらない
「いろいろ質問しても、無口な人とは話が盛り上がらず楽しくない」(31歳・会社員) 「特に最初のデートは、男性側も緊張するので、いろいろ質問したり話しかけてきてほしいと思う」(34歳・自営業) 「相手が無口で黙り込んでいると、私にあまり関心がないのかなあと感じてしまうので、少しは話す努力をしてほしい」(36歳・公務員) 女性側が喋りかけてくれないと、自分のことに興味を持ってくれない=「あまり好きではないのでは?」と感じてしまうのでしょう。 緊張してしまっても、少しは自ら話しかけることが求められているようです。

否定的なことばかり言う

否定的なことばかり言う

「話すことが否定的ばかりだと、一緒にいてつまらなく感じてしまうので、ポジティブな言葉に言い換えて話して欲しい」(28歳・教員) 「否定的なことばかり話している女性は、顔まで不細工に見えてくるので、好きになれない」(30歳・歯科医師) 「思考がネガティヴな人は、話を聞いているとこちらまで暗い気持ちになってしまう」(29歳・塾講師) やっぱり人間誰しも、一緒にいて楽しいのは、明るくポジティブな人間のようです。 否定的なことばかり口にされると気持ちが沈んでしまうのは、男性だけでなく、女性も同じなのではないでしょうか。

デート中に「ダルい...」が口癖

デート中に「ダルい...」が口癖

「いつもダルいと言っていて、つまらなさそうにしているのを見ると、デートプランをせっかく考えて来たのに…と盛り下がってしまう」(28歳・大学職員) 「デートで色々なところに出かけたいと思っていたのに、ダルいと言われてしまうと、やる気が下がる」(30歳・公務員) 「ダルいと聞くと最初は心配していたが、口癖だと分かってからは、デートに合わせて体調を整えてきてほしいと思う」(28時・教員) 一緒にいる相手がだるいと何度も言ってくると、疲れてしまうのでしょう。 ダルいと言ってくると、言われた方もテンション下がってしまいますよね。

自分の話ばかりされる

自分の話ばかりされる
「自分の話ばかりしてくる女性よりも、話を聞いてくれる女性の方が良い」(26歳・公務員) 「一方的に自分の話ばかりしてくる女性は、一緒にいて疲れてしまいますし、おしゃべり好きで口が軽いのかなと感じてしまう」(24歳・学生) 「こちらが自分の話をしたいと思っても、女性が話ばかりしていると、話をする隙間がない」(23歳・フリーター) 自分の話ばかりで、こちらの話を聞いてくれないと感じてしまうと、一緒にいて楽しくないのは当然ですよね。 恋愛だけでなく一般的なマナーとして、相手が話す隙を与えないのはNGですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人の悪口や不平不満が多い

人の悪口や不平不満が多い
「人の悪口ばかり言っている女性は、その分だけその人も悪口を言われていそうな気がする」(28歳・会社員) 「何をしても不満ばかり言っている人よりも、デートを心から楽しんでくれる人の方が良い」(28歳・公務員) 「一緒に食事していてレストランに対して不満が多いと、残念な気持ちになり、食事もまずくなる」(30歳・団体職員) おいしいレストランを予約しても、不満が多いと、「せっかく予約したのにな…」と残念な気持ちになってしまいますよね。 悪口ばかり聞いていると、悲しい気持ちになるのは、男女共通しているのではないでしょうか。

スマホばかり見ている

スマホばかり見ている
「デート中、相手がスマホばかり見ていると、こちらには興味ないのかなと思ってしまう」(24歳・飲食店勤務) 「デート中はスマホよりも、目の前にいる相手のことを大切にしてほしい」(31歳・団体職員) 「一緒にいても退屈だから、スマホばかり見ているのかなと感じてしまう…どうしてもスマホを見たいなら、一言声かけしてほしい」(26歳・理学療法士) 一緒にいる相手がスマホに夢中だと、会話を楽しんでくれていないのかな?」と疑問に感じてしまいますよね。 スマホのコミュニケーションの方が大切な人なんだと思われても仕方ないかもしれません。

興味のない話ばかりされる

興味のない話ばかりされる

「一緒に食事している時に、自分はあまり関心のないアニメの話ばかりされて、うんざりした」(23歳・大学院生) 「こちらの興味分野が何かを無視して話し出すので、相性が合わないかなと感じる」(28歳・福祉施設勤務) 「彼女の好きなブランドやドラマの話ばかり一方的にされてしまい、話題を押し付けられているような気になってしまう」(27歳・公務員) 自分が興味のないことをずっと話しつづけられると、聞くのが辛くなってしまいますよね。 元々相手と同じものが好きだと良いのですが、なかなかそうもいきませんので、難しいですね。

気に入らない事があるとすぐに不機嫌に

気に入らない事があるとすぐに不機嫌に
「トイレに行って、ちょっと待たせただけですごく不機嫌になり、その後のデート中も険悪な雰囲気になってしまった」(27歳・会社員) 「ちょっとした事ですぐ不機嫌になる女性と一緒にいてもつまらないので、なるべく性格が穏やかな人が良い」(26歳・美容師) 「すぐ不機嫌になる人はどこで怒り出すか分からないので、なんとなくビクビクしてしまう」(28歳・メーカー勤務) なにかとすぐに不機嫌になる女性は一緒にいても、扱いにくいと感じられてしまうのでしょう。 不機嫌になることが、その後のデートにも影響してしまうようですね。

彼女といてもつまらない...と実は思っている男性が出すサイン

彼女といてもつまらない...と実は思っている男性が出すサイン

男性が一緒にいても「つまらない」と感じる女性の特徴について、お伝えしてきました。 確かにせっかく好きな人と一緒にいるのに、スマホをずっといじっていたり、すぐに不機嫌になる女性は、恋人としてだけではなく、友達としても嫌ですよね。 そして、「一緒にいてもつまらない」と感じた時に、早く帰ろうとしたり、女性と距離を置こうとするなど、男性が出すサインもあります。 男性は、どんな態度でサインを出すのでしょうか。 一緒に見ていきましょう。

デートを早めに切り上げたがる

デートを早めに切り上げたがる
一緒にいてもつまらないと感じると、デートについて「時間の無駄」と思うので、男性はデートを早めに切り上げたがります。 例えば、食事の後バーにでも連れて行ってくれるのかと思いきや、1軒目で終了…といった感じです。 女性側は「もっと一緒にいたいな」と感じているのに、つまらないと感じる男性は、数時間で帰りたい素振りを見せてきます。 本当に一緒にいて楽しいと感じる大切な相手なら、仕事が忙しくても睡眠時間を削って会おうとしますからね。 早めに切り上げたがる男性は、帰って休みたいとでも思っているのかもしれません。

そっけない態度をとる

そっけない態度をとる
一緒にいてもつまらないと感じた時、男性は女性に対してそっけない態度を取り始めます。 付き合い始めた頃は優しかったのに、デートしていても「つまらない」と感じ始めると、なんとなく冷たくなっていきます。 女性がスマホを見ていたり、悪口が多かったりして「つまらないな」と感じているので、少しくらい、そっけない態度を取っても構わないだろうと考えているのかもしれません。 相手の態度は、自分の鏡のようなものとよく言われますよね。 そっけない態度を取ることで、すぐに別れるというところまで行かなくても、少し距離を置こうとしているのです。

「つまらない」とハッキリと伝えてくる

「つまらない」とハッキリと伝えてくる
彼女に対して不満があった時は、喧嘩している時などに「一緒にいてもつまらないよ」と、はっきりと伝えてくるパターンです。 男性は女性に比べて、プロセスよりも結果を大切に考える人が多いので、恋愛面でも勉強や仕事と同様に、問題点を明らかにして、解決したいと純粋に考えることがあるようです。 男性は論理的思考力が高い人が多いので、つまらない原因を一緒に話し合いたいのかもしれません。 一緒にいて楽しいと感じてもらえるよう、お互い冷静に話し合いができれば良いですが、喧嘩中だとそうもいかないかもしれないですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「つまらない」と思わせない!楽しい彼女になる方法

「つまらない」と思わせない!楽しい彼女になる方法
自分は彼と一緒にいて楽しいと思っていたのに、大好きな彼から、突然「一緒にいてもつまらない」なんて言われたら、ショックですよね! では一緒にいて楽しい彼女って、一体どん人なのでしょうか? いくら気が合う相手と言っても、彼とあなたは違う人間ですので、彼の興味のあることについて知ろうとしたり、相手に興味があるということを態度で示そうとする努力は必要かもしれません。 ここからは、楽しい彼女になる方法をお伝えしていきます!

彼の興味のある事柄について勉強してみる

彼の興味のある事柄について勉強してみる
彼が好きなスポーツやテレビ番組、映画などについて、彼が話している時にあなたはどんな態度を取っているでしょうか? 彼がいくら野球好きでも、あなたが興味がないと、「つまらないな」という態度を取っていませんか? もしかしたら彼もそんなあなたの態度から、あなたの気持ちを察しているのかもしれません。 そして自分の好きなことに興味を持とうとしないあなたに、不満を持っているのかもしれませんよ!? テレビで野球ニュースをチェックするなど、少しで良いので情報収集や勉強をしてみると話が盛り上がりやすいでしょう。

どういうところが不満だったのか彼の話を聞く

どういうところが不満だったのか彼の話を聞く
自分自身では意外とどんなところが彼にとって、つまらないのか、よく分からない事が多いものです。 例えば口癖でいつも「ダルい」と言ってしまったり、スマホをいじってしまうのは、自分でも気がつかないうちに無意識に行ってしまっていることがあるからです。 これからも仲良く付き合うため、どのような点を改善すべきなのか、彼に不満なところを率直に聞いてみましょう。 あなたが「直せるところは直していきたい」「一緒に楽しい時間を過ごせるように、少しずつでも努力したい」と、自分の気持ちを素直に、誠実に話せば、彼も分かってくれると思います。

ファッションなど外見を変えてみる

ファッションなど外見を変えてみる
いつもと違うファッションをしてみたり、思い切って髪型を変えてみてはいかがでしょう。 最近着ていないスカートをタンスから引っ張り出して、久しぶりに履いてみるだけでも、印象はだいぶ変わります! 会うたびに変化のある彼女は、刺激のある楽しい彼女になるでしょう。 例えばロングからボブやショートにすると、「どうして切ったの?」と聞いてくれると思います。 その時に、ただ切るだけではなく、カットモデルに挑戦したなどとエピソードが加わると、より興味を持ってもらえるかもしれません。 自然と話が弾むので、楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

相手の話をきちんと聞く

相手の話をきちんと聞く
デートや食事中、彼が一生懸命話してくれているのに、考え事をしていたなんてことはありませんか? 彼にしてみたら、「自分の話を聞いてくれない」「自分と向き合ってくれない」という印象になってしまっているかもしれませんね。 彼の方に体を向けて、「聞いています」という態度を分かりやすく示してあげるとよいでしょう。 さらに相槌を打ったり、質問したりすることによって、相手も「きちんと聞いてくれている」と感じることができます。 話を聞いてくれる相手というのは、自分のことを受け止めてくれる人と位置づけられるので、とても大切な存在になるんです。

感情表現を豊かにする

感情表現を豊かにする
感情をややオーバーに表現してみると彼はあなたのことを、「面白い子だなぁ」と感じてもらえるかもしれません。 特に「楽しい」「嬉しい」といった、ポジティブな感情の表現は、豊かに表現をすることによって、相手も自然と喜んでくれる可能性が高まります。 ドアを開けて先に通してくれるなど、彼がしてくれた何気ない優しさを、当たり前だと思わずに「わぁ、ありがとう!いつも優しいね」と褒めてあげると、彼も嬉しい気持ちになるはずです。 そっけなく「あ、ありがと」と言うよりも、同じ言葉を言っていても、印象が全く違いますよね。

デート中はSNSなどスマホを見るのは控えめに

デート中はSNSなどスマホを見るのは控えめに
仕事の用事や友達からの連絡が来て、ついついスマホが気になってしまう時ってありますよね。 でもデート中、彼がスマホばっかり見ていたら、あなたはどう思うでしょうか? 一緒にデートを楽しんでほしくはありませんか? 実は男性も同じ考えなんです! もしどうしてもスマホを見たいのであれば、自分がトイレに入ったタイミングでチェックするとよいでしょう。 食事中、彼がトイレに立った時の数分間もメールチェックのチャンスです! 彼の目の前でスマホを見なければ、「スマホばかり見てる彼女ってつまらないな」と感じることはありません。

笑顔でいることを忘れない!

笑顔でいることを忘れない!
一緒にいて楽しいかどうかは、笑顔によって決まるでしょう。 笑顔を増やして「私はあなたと一緒にいられて幸せ」ということをアピールしましょう♫ そうすれば一緒に過ごす時間を思いっきり楽しむことができ、素敵な思い出が作れます。 そうは言っても人間ですから、仕事や勉強がうまくいかず、とても笑顔でいられない時もあるかもしれません。 そんな時は素直に、元気がでないことを彼に相談してみることをお勧めします! いつもは明るく笑顔を絶やさないことを心がけていれば、時々笑顔でいられない状態があっても理解してくれると思います。

自分から積極的になってデートの提案をする

自分から積極的になってデートの提案をする
恋愛は双方のコミュニケーションによって楽しむものなので、あまりにも受け身でいると、張り合いがなくなってしまいます。 デートでどこに行くにも、何を食べるのも「なんでもいいよ」と彼任せにしていては、彼も疲れてしまうと思います。 ですから、優柔不断で自分で決めるのが苦手という人もいるかもしれませんが、たまには自分から「このカフェに行ってみたいな」などと、提案してみると、楽しい彼女になれるでしょう。 動物好きな彼なら、アニマルカフェを提案するなど、相手の好みをリサーチした上で誘ってみるとより良いですね!

まとめ

まとめ
楽しい彼女になるコツをお伝えしてきました。 どんなことをされたらつまらないか、相手の立場に立って考えることができれば、大丈夫です! 彼に「つまらない」と言われて落ち込んでいても、「一緒にいて楽しいと感じる彼女」に変身できますよ♫

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧