おもしろい彼女が好き!おもしろい女性がモテる理由!

おもしろい彼女が好き!おもしろい女性がモテる理由!

「おもしろい彼女が好き」「おもしろい女性を恋人にしたい」そう答える男性がいう”おもしろい”ってどんな人なのでしょうか?そんな疑問をもっている人のために、今回はおもしろい彼女の特徴や、おもしろい女性になるための心がけについてご紹介。相手も自分もおもしろくいられる、最高のパートナー探しのためのヒントを見つけてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > おもしろい彼女が好き!おもしろい女性がモテる理由!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

おもしろい彼女って本当に魅力的なの?

おもしろい彼女って本当に魅力的なの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 どんな女性と付き合いたいかは、人によってさまざま。 なかでも、「一緒にいて楽しい人」というのは、回答が多い答えの1つです。 女性からすると、「おもしろい」と言われると、「それって褒められているの?」「女性として見てもらえてるの?」と思ってしまいますよね。 でも、実は「おもしろい女子」はモテるのです! 今回は、「おもしろい女性が好き」「彼女のおもしろいところが好き」と答える男性の心理を探ります。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が思うおもしろい彼女ってどんな彼女?

男性が思うおもしろい彼女ってどんな彼女?
おもしろい彼女って、どんなタイプの人のことをいうのでしょうか? 「おもしろい」という言葉からは、お笑いや漫才のように笑わせてくれる、ということを連想しがち。 でも、恋愛の場面で男性が彼女のことをほめるときに使うおもしろいという言葉には、いろいろな意味があるようです。 彼氏が「おもしろいところが好き」と思う女性について、9つのタイプをご紹介します。 編集部に寄せられた男性のリアルなコメントとともに見ていきましょう。

1)面白い彼女の特徴:明るく無邪気な性格

1)面白い彼女の特徴:明るく無邪気な性格
「どこに連れて行っても楽しそうに、無邪気に笑ってくれると嬉しくなります」(32歳・公務員) 「落ちこんだときにも笑わせてくれて、明るく励ましてくれる」(26歳・フリーター) 「単純に、彼女に会うと元気が出る!つられて笑顔になっている自分がいます」(36歳・会社員) 明るい性格は、男性が一緒にいたい女性のタイプとしてよく挙げる特徴です。 それに加えて、彼女の無邪気な笑顔が二人の時間をより楽しくする、という意見がありました。 「彼女を楽しませたい!」と思う男性の行動に対して、素直に喜んでくれたり、笑ってくれる女性は、男性が「一緒にいておもしろい」と思うのですね

2)面白い彼女の特徴:天然さん

2)面白い彼女の特徴:天然さん
「一緒にいて飽きない!今日は何が起こるんだろう、と思います(笑)」(27歳・営業) 「彼女が、とぼけたことをした自分に落ちこんでいるときもあって、そんなときはキュンとして守りたくなります」(33歳・会社員) 「ケンカしてても、イラっとすることがあっても、思わず笑えることをするから許しちゃう」(22歳・大学生) いわゆる”天然さん”なところがある女性は、男性にとっては不思議な存在。 理解できない言動がおもしろく、一緒にいて飽きないと人気です。 予測不能なおもしろさが、彼女から目を離せい…と、彼を夢中にさせるのですね。

3)面白い彼女の特徴:賢くて話題が豊富

3)面白い彼女の特徴:賢くて話題が豊富
「会話の引き出しが多い!頭の回転が速いな~と思います」(26歳・アパレル販売) 「機転のきく返しをしているところを見ると、感心します」(35歳・デザイナー) 「僕の知らないことをたくさん知っていて、おもしろい」(24歳・銀行員) 笑う楽しさとは、また別の楽しさを女性に求める男性もいます。 賢い彼女・話題が豊富な彼女は、知らない世界を教えてくれる刺激的な存在。 一緒にいて楽しいということだけではなく、尊敬する、勉強になるというような声が多くありました。 また、そういう彼女は、自然な気配りも上手です。 男性が会話に困ることなく、居心地がいいなと感じられるのですね。

4)面白い彼女の特徴:冗談に反応してくれる

4)面白い彼女の特徴:冗談に反応してくれる
「ちょっとしたボケにも反応してツッコミをいれてくれると、嬉しいですよね」(29歳・SE) 「冗談を言うと、重ねてボケてくれるのが楽しい」(33歳・営業職) 「ボケあって盛りあがってると、”息が合う”ってこういうことかなって思います」(30歳・介護士) 男性は、さみしがりやな人が多いもの。 自分がおもしろいと思って言ったことに対して、「ふーん」とそっけない返事をされてしまったり、そもそも聞いてくれていなかったりすると、そのショックは大きいようです。 だからこそ、自分の言動にしっかりとリアクションをしてくれる彼女は、「一緒にいて楽しい!」と思うのですね。

5)面白い彼女の特徴:場を盛り上げるため自ら笑いを取ろうとする

5)面白い彼女の特徴:場を盛り上げるため自ら笑いを取ろうとする
「率先してその場の笑いを取りにいく姿をみると、いい意味で周りの目を気にしない人だなと思う」(35歳・販売職) 「お笑い好きな彼女でも、いい笑いとよくない笑いがあるらしく、人を馬鹿にするような笑いには笑わない姿にぐっときた」(27歳・弁護士) 「”みんなが楽しんでくれるだけで嬉しい”という言葉を聞いて、そんな彼女を自分が支えたくなった」(28歳・サービス業) お笑いが好きなタイプのおもしろい彼女には、自分なりの判断軸を持っている人が多いです。 場を盛りあげるために自分を犠牲にする献身的な姿を見たり、笑っている姿とは別の凛とした意志を感じたりすると、男性側はギャップを感じるのですね

6)面白い彼女の特徴:夢や目標を持っている

6)面白い彼女の特徴:夢や目標を持っている
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「お互いが夢に向かって頑張っていることを話していると刺激をうけるし、そんな視点があったのか!という発見を得られる」(37歳・研究職) 「高い目標を前にくじけそうなときでも、逆境を笑いとばす彼女の姿を見ると、強さと頼もしさを感じる」(35歳・大学職員) 夢や目標を持っていても、ずっとそれに向かって頑張り続けるということは難しいことです。 おもしろい彼女は、つらいときにも持ち前の明るい性格やユーモアで、困難を乗り越えることができる人。 そんな彼女は、男性からずっと一緒にいたいと思うパートナーとして選ばれるのでしょうね。

7)面白い彼女の特徴:聞き上手

7)面白い彼女の特徴:聞き上手
「相槌がうまくて、彼女とは会話が盛りあがります」(23歳・大学院生) 「どんな話も楽しそうに聞いてくれるうえに、おもしろくしてくれる!自分がおもしろい人になった気分になれます」(30歳・塾講師) 「いろんな話題をふってくれ、仲良くなろうとしてくれる・知ろうとしてくれると感じたのが、彼女のことを好きになったきっかけです」(25歳・メーカー勤務) 男性が一緒にいておもしろい、と思う女性のなかには、おもしろいことを言うということではなく、聞き上手という人もいます。 彼女が特別なことを言っているわけではないけど、聞き上手な彼女のおかげで二人の時間がおもしろいものになっているのですね

8)面白い彼女の特徴:自分と趣味や好きな事に対する熱量が同じ

8)面白い彼女の特徴:自分と趣味や好きな事に対する熱量が同じ
「自分の趣味に対する理解があるのは助かるし、彼女が好きなことも知りたいなと思う」(28歳・SE) 「休日の過ごしかたが似ていて、知り合ってすぐに一緒に過ごすイメージが持てた」(25歳・営業職) 「共通の趣味の話題ではお互い熱くなるので、にぎやかで楽しいカップルだな~と思う」(32歳・販売) 熱くなれるほど好きなことや趣味に熱中している男性は、女性から冷めた目で見られてしまうと肩身の狭い思いをしてしまうもの。 そんな男性にとって、同じように熱く語れる彼女は、趣味をより楽しくさせてくれる存在です。 好きなことや趣味が同じであれば、なおさら「一緒にいておもしろい!」と思えるのでしょう。

9)面白い彼女の特徴:言葉にセンスがある

9)面白い彼女の特徴:言葉にセンスがある
「ツッコミがうまい!端的な言葉でおもしろいことを言ってくる」(27歳・カフェ経営) 「メールやLINEにも笑えるネタを仕込んできて、寂しくないなと思います」(20歳・専門学生) 「何気ないことも、言葉の選びかただけでおもしろい出来事に変えてしまうところがすごい」(25歳・会社員) 言葉選びのセンスのあふれている彼女は、平凡な日々に、彩りや新たな視点をくれる存在として重宝されているようです。 離れているときに、「彼女だったらなんていうかな?」なんて思うこともあるみたいですよ。 こうして、おもしろい彼女は、男性にとって、いなくてはならない存在になっていくのでしょう。

男性が「おもしろい彼女」を選ぶ理由

男性が「おもしろい彼女」を選ぶ理由

おもしろいと思う彼女は、ただ笑える・笑わせてくれるということだけではないことがお分かりいただけたかと思います。 「おもしろい彼女」とは、”一緒にいて飽きない”ということに近いのかもしれませんね。 そうすると、一緒にいて男性を飽きさせないことが、モテる女性のための第一歩なのでしょうか? ここからはそんな男性がなぜおもしろい女性を彼女に選ぶのか、という理由を探っていきます。

一緒にいて楽しい!

一緒にいて楽しい!
「とにかく一緒にいて楽しい!という言葉に尽きる」(28歳・会社員) 「友達と一緒にいても楽しいけど、腹筋が痛くなるくらい笑うのは、二人でいるときだけ」(27歳・コンサルタント) 「彼女に会える次の予定を楽しみに、本当に心待ちにしている自分がいます」(31歳・不動産業) 男性がおもしろい彼女を選ぶ理由として、最も多い理由の1つが「一緒にいて楽しい」ということです。 楽しいから、好き。 楽しいから、また会いたい。 楽しいから、そばにいたい。 一番近い彼女というポジションには、このようなことを自然に思える相手を選ぶ男性が多いのでしょう。

見ていて飽きない

見ていて飽きない
「天然な彼女は、見ているだけで飽きない」(20歳・大学生) 「長年一緒にいるけど、まだ何を考えているのか謎なところが多くて飽きない」(32歳・営業職) 「次は何をする!?とハラハラドキドキする」(37歳・塾講師) 特に、天然さんな彼女と一緒にいたいと思う男性は、彼女に対して「一緒にいて飽きない」と思うようです。 どんなカップルでも、付き合いが長くなるとマンネリしてしまうことがあるもの。 そんななか、「一緒にいて飽きないな」と新鮮な気持ちを持ち続けられることが、天然でおもしろい彼女が選ばれる理由のようです。

天然なところが可愛い

天然なところが可愛い
「予測不能な行動をすると、キュンとする」(35歳・飲食業) 「本人は一生懸命なところを見ていると、抱きしめたくなる」(25歳・SE) 「大したことじゃないのに、ドジをしてしまって落ち込んでいる彼女を見ると、自分がいないとダメだなと思う」(32歳・医師) 天然さんな彼女を持つ男性は、そんな彼女に対して男心をくすぐられている様子。 彼女の何気ない言動で、守りたくなったり、自分の存在意義を感じられたりするようです。 計算せずに彼氏を夢中にさせている天然さんな彼女は、自分では気づかない大きな魅力を持っているのです。

元気をもらえる

元気をもらえる
「二人でたくさん笑うと元気がでる!」(29歳・フリーター) 「落ち込む出来事があっても、笑うことで忘れられたり大したことないなと思えたりする」(30歳・サービス業) 「彼女の笑顔が、最高の癒しです」(25歳・会社員) 笑うと、それだけでエネルギーがわいてきますよね。 誰かと一緒に、同じことに笑うと、楽しさが共有されることでエネルギーは倍増します。 彼女がおもしろいことを言って笑わせてくれる、という場合はもちろんですが、そのような場合だけではなく、楽しい瞬間を共有できるパートナーとして、おもしろい彼女を選ぶ男性は多くいます

ツッコミどころが多くて会話が盛り上がる

ツッコミどころが多くて会話が盛り上がる
「彼女の言葉につっこんで、二人で笑って…はたから見るとにぎやかなカップルだろうなと思う」(24歳・大学院生) 「彼女のおもしろい言動は見逃したくないから、彼女から目が離せない」(33歳・メーカー勤務) 「お互いおもしろさを競うような感じになって、会話が凄く盛り上がる!」(40歳・運送業) 男性にとって、会話が盛り上がるかどうかというのは、パートナーを選ぶうえで重要なポイント。 男性のなかには、「会話が盛り上がらなかったらどうしよう」などと不安に思ったり、「自分は面白い話ができないから…」と自信が持てない人もいます。 そんなことに悩まなくて済むようなおもしろい女性は、そのようなタイプの男性にとって最高のパートナーになりうるのです。

こちらも気張らずに自然体になれる

こちらも気張らずに自然体になれる
「彼女の飾らない様子を見ていると、こっちも自然体でいられる」(26歳・公務員) 「なんでも笑い飛ばしてくれるから、彼女といるときは気を張らなくて済む」(38歳・美容師) 「笑顔でいてくれるだけで安心するし、このままの自分でいいんだと思える」(31歳・販売職) 笑いのツボを共有しあうということは、自然体だからこそできること。 身構えていたり、少しでも緊張していたりしたら、思いっきり笑う、ということはできませんよね。 男性は、無意識のうちに、女性の前でかっこつけてしまったり、自分をよく見せようとしたりすることも少なくありません。 だからこそ、気を張ることなく自然体の自分でいられるということは、男性が居心地のいいパートナーを探す上でのポイントにもなるのです。

ケンカが長引きにくい

ケンカが長引きにくい
「ケンカしていても、気づいたら二人で笑いあっていることが多い」(35歳・介護士) 「笑ったらケンカ終了!というルールにしているので、仲直りしたいときは彼女を笑わせようと必死です!」(34歳・アパレル販売) 「ケンカのあとに大笑いすると冷静になって、さっきはごめんねってお互いに謝れるんです」(30歳・ライター) 男性目線でいうと、「彼女が怒っている理由がなかなか分からない…」ということもあるようです。 でも、二人で笑うことを楽しんでいるカップルにとって、ケンカは二人の楽しみを邪魔する最大の敵。 だから、よく笑い合っているカップルは、ケンカが長引かないという特徴があるのですね。

話を聞いていると前向きになれる

話を聞いていると前向きになれる
「彼女が明るくて前向きなので、つられて自分の考え方も前向きになってきました」(28歳・デザイナー) 「彼女が失敗すらおもしろおかしく話しているのを聞いていると、失敗してもいいやと思える」(37歳・会社役員) 「彼女と笑ったら、会社や上司への不満も大したことじゃないという気になる」(24歳・会社員) 仕事で結果を求められたり、壁にぶつかることが多い男性は、彼女との時間に対して癒しを求めていることも。 そんな彼にとって、一緒に笑顔になれるおもしろい彼女は、最高のパワースポットなのです! 二人で笑いあったり、ポジティブな彼女の笑顔に癒されて、また頑張ろうと思えるのですね。

笑いでストレス発散ができる

笑いでストレス発散ができる
「笑うっていうこと自体が最高のストレス発散なのに、その相手が彼女っていうのが最高」(33歳・税理士) 「どんな日でも、寝る前に二人でくだらないことに大笑いすると、ああ今日もいい日だったなと思えて幸せです」(29歳・コンビニ店長) 「週末に、彼女と会って笑って、一週間をリセットするのが習慣になっている、また仕事頑張ろうと思えます」(27歳・研究員) 笑うという行為自体が、ストレスを軽減するといわれています。 それが、一人ではなく、恋人と共有する時間のなかであれば、より嬉しいですよね。 そのように、笑ってストレス発散をすることを、彼女との時間に求めている男性もいるのです。

友達からも好印象!

友達からも好印象!
「美人よりも、おもしろい彼女のほうが友達に紹介しやすい」(20歳・学生) 「積極的に自分から喋るタイプの彼女なので、友達と遊ぶ機会にも一緒に行きやすい」(32歳・営業職) 「大体の友達を笑わせてくれるので、”お前の彼女おもしろいな”と言われると嬉しい」(30歳・コンサルタント) 特に友達の多い男性にとっては、「彼女を友達に紹介できるか?」というのは彼女選びのポイントの1つ。 おもしろいことを言ってその場を盛り上げてくれたり、天然さんな行動で和ませてくれたりするような彼女は、男性にとってありがたい存在。 男性も、女性と同様、友達にどう見られるか?ということを気にしているのかもしれませんね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

おもしろい彼女だ思われるためには?

おもしろい彼女だ思われるためには?
ここまで、おもしろい彼女の特徴や、男性がおもしろい彼女を選ぶ理由についてお伝えしました。 おもしろい彼女になれたら、彼を元気づけることができたり、彼の友達からも公認の彼女になれたりと、いいことがいっぱいありそうですよね。 しかし、なかには、「普段おもしろいことをして人を笑わせることは得意ではなく、おもしろい彼女にはなれそうにはない…」と、思う人もいるでしょう。 でも、自分を少し変化させるだけで、一緒にいて楽しい存在は目指せます! 楽しい女性になるための、ヒントをお伝えします。

自己表現を遠慮なくしてみる

自己表現を遠慮なくしてみる
「周りからどう見られているか」ということを気にしすぎていませんか? まずは、周りを気にすることをやめて、自分の思いを素直に表現してみましょう。 あなたが自分らしく過ごすことによって、相手が心を開いてくれるということもあるかもしれません。 また、自分を素直に表現していると、素の自分を相手に知ってもらうスピードがはやくなります。 そうすると、あなたが楽しいと思うときに、同じように楽しいと思ってくれるような気の合う男性と出会いやすくなりますよ。 待ちの姿勢はやめて、積極的に自分らしさを表現してみましょう!

知識・情報量を増やす

知識・情報量を増やす
男性が思うおもしろさには、単純に笑いをとる・笑えるということだけではないということをお伝えしました。 知的好奇心を刺激される相手のことを、一緒にいておもしろい女性、と表現する人もいるのです。 男性から、興味深いと思ってもらえるためには、まずは自分の知識や情報量を増やすこと。 そうすることで、自分自身の視野も広がり、新たな考え方を知るきっかけにもなります。 自分自身の視野を広げることは、会話の引き出しを増やすことにもつながります。 狭い視野で、凝り固まるのではなく、広い視野をもって、さまざまな価値観にふれると良いでしょう。

自分のダメだと思っているところをさらけ出してみる

自分のダメだと思っているところをさらけ出してみる
自分自身でダメだと思っている自分の弱みや欠点は、隠したいと思うのが普通ですよね。 でも、その欠点をかわいいと思ってくれる男性も、存在します。 男性のなかには、「自分がいてあげないと」と思える女性や、守りたいと思う女性をパートナーに選ぶ人も少なくないのです。 自分で思っている弱みや欠点を、隠すのではなく、さらけ出してみましょう。 はじめは、もちろん勇気のいる行動かもしれません。 でも、その弱みや欠点自体を男性から受けいれてもらえると、嬉しい気持ちになれたり安心したりできます。 また、もしその弱みや欠点を、ネタとして笑いに変えられたら、それは一気に強みへと変わりますよ。

でもわざと"バカなフリ"はしなくてOK

でもわざと"バカなフリ"はしなくてOK
特に同性の視点でみると、天然なところがある女性は、「計算じゃないの?」などと、イラっとすることもありますよね。 計算して行動できそうに見えても、わざと天然さんっぽい行動やバカなフリをする必要はありません。 目的は、ありのままのあなたを知ってもらって、おもしろい・楽しいと思ってもらえる人と出会うこと。 天然さんのように演じたり、自分を作ったりすることは、仮にうまくいったとしても、いずれ自分の首をしめることになってしまいます。 あくまでも、自分らしく振るまうということは忘れないようにしましょうね。

まとめ

まとめ

おもしろい彼女のことが好き!という男性の心理や、そんなおもしろい彼女の特徴をお伝えしました。 おもしろい女性がモテるからといって、誰をも爆笑させるようなおもしろさは、必要ありません。 自分のパートナーとなる人に、「一緒にいて楽しいな」「おもしろいな」と思ってもらえればそれでOK。 おもしろさのハードルを上げすぎず、自分が楽しくいられるパートナー探しの参考にしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧