彼女から甘えられると嬉しいもの!男性を喜ばす甘え方!

彼女から甘えられると嬉しいもの!男性を喜ばす甘え方!

甘え方を知らない彼女が上手に甘えるテクニックはあるのでしょうか。 男性を喜ばせる甘え方を今回は特集しています。 彼女が彼に上手く甘えられなくても自然に甘えられる簡単な方法まで掲載していますよ。 なんでも一人でできてしまうけれど、ときには上手に男性に甘えてみるのも悪くありません!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女から甘えられると嬉しいもの!男性を喜ばす甘え方!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が嬉しい甘え方とは?甘え上手のススメ

男性が嬉しい甘え方とは?甘え上手のススメ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは自分で自分のことを甘え上手だと言えますか? 男性に甘えるのが上手だと何かと得をします。 可愛いと思われたり仕事を手伝ってもらえたり…他の人より得なことがたくさん。 でもそれは単に甘えているからではなく、上手に甘えているからです。 でも上手に甘えるのってどうすればいいの?なんて声も聞こえてきそうですね。 そこで編集部は今回男性を喜ばせる甘え方についてご紹介します★ あなたもこのページをじっくり読んで甘え上手になって男性、彼氏を喜ばせるだけでなく自分もお得になっちゃいましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘えるのは苦手!甘え方がわからない彼女の心理

甘えるのは苦手!甘え方がわからない彼女の心理

男性は女性から甘えられると嬉しいと言いますが…しかし女性の中では甘え方がわからない、どう甘えたら彼氏が喜んでくれるかわからないという彼女も多いようです。 甘え方がわからない彼女の心理面についてまずはご説明していきましょう。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない
恋愛経験が少ないと、どうしても異性への甘え方がわからないままでしょう。 付き合った人数が一人、二人程度で、しかもそれが短命に終わってしまっていたなら、甘える暇もなかったのでは? そんな彼女がいざ甘えようと思っても、甘え方がわからないから甘えたくても甘えられない…そんなジレンマに陥ってしまいます。 恋愛経験豊富な女友達に効果的な甘え方を教わったり、恋愛の指南本を読んだりして甘え方を覚えるようにするしかなさそうですね。

自分は甘えるようなキャラじゃないと思っている

自分は甘えるようなキャラじゃないと思っている
周りからはクールで知的な美人と呼ばれている、そんな彼女であるのなら、自分は当然甘えるキャラじゃないと思い込んでいる可能性があります。 彼氏がいても、彼氏のほうが逆に甘えてきたりして…。 本当は心の中では自分も甘えたいと思っているのに…でもキャラじゃないから甘えるのはおかしいなんて自分でも思ったりして。 キャラじゃないからといって決めつけて、甘えるのを断念しないようにしましょう! 苦手意識があったとしても、キャラは作られたものなので、本音では甘えたいと思うなら甘えても別段構わないのですよ。

恥ずかしい

恥ずかしい
女性の心理で”恥ずかしいから”甘えられないということがあります。 確かに甘えるのは自分の素をさらけ出すようなものですから、恥ずかしいと感じる女性も多いでしょう。 男社会で仕事をバリバリこなしてるあなたは、普段甘えてなんていられないでしょう。 弟妹がいる長女のあなたは、年長者ということを意識して育ってきたのもあって、甘えてこなかったかも。 他にも普段甘えていなかったり、これまで甘えてこなかった人は、「甘える」ことを恥ずかしいことだと思っているかもしれないですね。 しかし甘えることで得られる彼氏の優しさもあるので、甘えて損はしないはずですよ♡ ただその恥ずかしさをどう克服するか…それが問題です。

嫌われないか心配

嫌われないか心配
あまりベタベタと甘えるのは彼氏に厄介だと思われるかもしれない。 そんな心理が働いて、彼女が彼氏に素直に甘えられないということもあります。 しかし彼氏側としては彼女に甘えられるのは嬉しいもの。 可愛い甘え方をされれば思わず聞き入れてしまうでしょう。 もちろん無茶なお願いは難しいですが、小さなお願い事くらいならつい頷いてしまうハズ。 嫌われたくないからという「いい子ちゃん彼女」でいるよりも、多少は「小悪魔な甘えた彼女」の方がメリハリがついて彼氏だってドキドキしますよ♡

頼らなくても1人で何でもできちゃう

頼らなくても1人で何でもできちゃう
仕事も家事もなんでもそつなく全部一人でこなしてしまう…そんな彼女は甘える必要がないので、彼氏に甘えることがありません。 だから今までだって彼氏に甘えてこなかったのでしょう。 甘える必要がないから。 でもそれって女性の特権を無駄にしていることになりますよ! 特別甘えて得られるものが大きいかと言えば個人差がありますが、甘え方によっては彼氏により愛してもらえますし、可愛いと思ってもらえます。 一人でなんでもできるから私に甘えるなんて必要ない。 なんて思っている人は、恋愛の駆け引きの楽しさをもっと楽しむようにしましょう!

甘えてくる彼女を男性は実際どう思う?

甘えてくる彼女を男性は実際どう思う?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甘えるのが苦手、という女性の心理をご紹介しました。 そもそも恋愛経験が少ないことや、キャラじゃないと思っているとなかなか甘えることは難しいようですね。 また一人でなんでもそつなくできてしまう…これも甘える必要がないので甘え方を知らない、苦手だと思っている女性心理です。 ところで男性は甘えてくる女性をどう思っているのでしょうか? 甘えられることに苦手意識を持っていたりするのでしょうか? ここからは彼氏が彼女に甘えられたらどう感じるか…それをご紹介します!

かわいい!

かわいい!
「素直に可愛いな、と思う!だって自分にだけ甘えてくるんで、他の奴には見せない部分だから」(33歳・会社員) 「彼女の甘え方はちょっとわかりづらいんですが、拗ねたような甘え方をするんです、でもそれがなんともいえず可愛いですね」(29歳・営業) 「彼女が甘えてきたら?そりゃあ可愛いですよ」(31歳・会社員) 彼女が甘えてきたら可愛いと感じている男性が多数です! これはもう素直に彼女は彼氏や男性に甘えて良いのではないでしょうか? キャラじゃないとか、意地を張っていないで、自分ができないことは「お願いね」と男性に甘えても嫌われることはなさそうです。

守ってあげたくなる

守ってあげたくなる

「最近残業続きで帰り道が怖い…って甘えられて、じゃあ!ってことで俺が駅から彼女の部屋まで送り届け…俺はストーカーじゃないっすよ!そのときの甘え方が両手を組んでお願い!ってめちゃ可愛かったからナイトになった気分です!」(22歳・バイト) 「仕事量が多くて今日中にさばけないのをお昼ごろ見計らってか、彼女がお昼ごろに助けて~って甘えてきた…両手いっぱいのキャンディ持って、ああ~守ってあげたいなぁと思いましたね、あの甘え方」(31歳・会社員) 「活きのいい魚を買ってきたはいいけどぴちぴちまだ動いてさばけなくて、キャーキャー逃げ回る彼女、包丁持った甘え方はないと思ったんだけど、包丁持ちながらあなたさばいて!って…ぎゅってして守りたくなった」(33歳・会社員) 可愛い甘え方をされて守ってあげたくなった、ナイトの役割をしたくなった…そんな男性も多いようですね。 どんな甘え方をしても男性の目には可愛く映ることには間違いがないようです。

頼りにされてて嬉しい!

頼りにされてて嬉しい!
「○○さーん、これってどうしたらいいんですかぁ~?、といつも毎回毎回同じ部分で聞いてくる彼女がいますが、正直毎回説明するの面倒と思いつつ、甘ったるい声で甘えるように言われるとしょうがないなぁ~と…それにそんなに俺を頼りにしてるのか!って思いますしね」(38歳・自営業) 「いつもみんなに頼りにされて、仕事はやりがいがあるけど疲労もたまる一方…そんな中、一人の女子社員が○○さんはいっつも教えてくれて感謝です!と甘えたような口ぶりで言うから、頼りにされるのも悪くない!と思った」(33歳・公務員) 「甘えられると頼りにされてるのかな?と思いますね、特に女子社員に腕を引っ張られて”こっち、こっち”とかされると内心”やった!俺!”と思います」(33歳・公務員) 甘え方によっては可愛く見える彼女の口ぶりは、仕事などの一面では頼りにされているようにも思えて嬉しいと感じる男性が多いようです。 仕事上で甘える場合はあまり人前でベタベタ甘えるのではなく、二人きりのときなどに甘えるほうがよいでしょう。

お願い事は何でも叶えてあげたくなる

お願い事は何でも叶えてあげたくなる

「舌ったらずの口調で甘えられたらなんでもお願いを聞きたくなりますね!二人きりでおうちデートでくっついてる最中とか、そうされると!」(24歳・バイト) 「できる範囲のことでお願いは聞いてあげたくなるかもしれませんね…甘えられるって、なんか特別感があるじゃないですか」(34歳・会社員) 「お願いがそんなに凄いことじゃなかったら、すぐ聞いちゃうよ!彼女の甘え方が可愛ければなおさらその姿も釘ずけ!」(22歳・フリーター) なんでもお願いを聞いてあげてしまいたくなる…彼女に甘えられたら男性はそう感じるようです♡ もちろん大それたお願い、無茶ぶりなお願いは難しいでしょうが、ちょっとしたことなら「なんでも聞く!」という意見が多いですよ。 あなたもキャラじゃないと言っていないで、お願いを一度してみてはいかが?

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

オススメ!可愛い彼女の甘え方・心構え

オススメ!可愛い彼女の甘え方・心構え

男性が彼女に甘えられたら…そんなときどうする? 多くの男性は可愛いと彼女を感じたり、守ってあげたくなったり、あるいはお願い事を聞いてあげたくなる!という意見がありました。 甘え方にもよるのでしょうが、可愛くねだればねだるほどお願い事は聞いてもらいやすくなりますし、男性に可愛いと思われるようになります。 では甘え方が下手だと自覚している女性の皆さんでも上手に甘えられるオススメの甘え方や心構えをご紹介しましょう!

1)呼び方を変えてみる

1)呼び方を変えてみる
可愛く甘えるにはまずは呼び方を変えるのが一番手っ取り早いでしょう。 ○○君と言っていたところを「○○たん」「〇ーちゃん」など可愛らしい呼び名で呼ぶのがオススメの甘え方です★ 呼び方を変えるだけでも、男性側からしてみれば新鮮ですし、思わずその可愛い呼び名にドキッとしてしまいますよね。 呼び方を変えるだけなら誰でもできることですし、考えるのもそれほど時間はかかりません。 難しく考えず、いい呼び名はないかな?と常日頃彼のことを思って考えておくと、いざ甘えるときに便利ですよ♡

2)小さなことからお願いをする

2)小さなことからお願いをする
自分のことは自分でなんでもできてしまう人などは、お願いごとをするのに慣れていませんよね。 それに急に甘えようと思っても甘えることもできません。 そんなときは小さなお願いごとを男性に頼んでみるとよいでしょう。 手が届かなくて踏み台を持ってこなければファイルが取れない、それだけのことでも頼んでみる、これが甘えに繋がります。 最初は小さなお願いから、次第に彼氏には大胆にお願いごとをしてみると、急に彼女が変わったかのように彼氏に映り、新鮮でトキメキも感じるでしょう。

3)お願い事を断られても気にしない!

3)お願い事を断られても気にしない!

お願いごとをしようと思っても、断られたらショックだしやっぱり甘えられない…。 そんな風に考える女性もいるでしょうね。 勇気を出して甘えてお願いごとをしても彼氏や男性からNOと言われてしまうことも…それで落ち込む女性だって中にはいるものです。 ですがよくよく考えれば男性側にも都合があるわけで、急用があったのかもしれませんし、お願いを聞いている暇がなかっただけかもしれません。 別の日にお願いしていれば、快く引き受けてくれたかもしれませんよ。 ですから最初から断られることも承知の上で、相手にも事情があると理解してお願いをしてみましょう。 すると断られても特別大きなショックを受けることはありませんし、落ち込むこともありません。 断りの言葉で気持ち的にダメージを受けても、「気にしない、大丈夫」と気持ちを持ち直していきましょう!

4)服の袖をひっぱってみる

4)服の袖をひっぱってみる
服の袖を引っ張る、これは女性ができるオススメの甘えたアピール方法です。 ちょんちょん、と引っ張って後ろにいる自分をアピールする…引っ張られた男性は違和感に気づいて振り向いてあなたを確認…。 この無言の甘え方アピールは男性にとっては”可愛い!”と受け止められるアピール方法なんですよ! なかなか声をかけづらいときなどにこの方法を使うと良いですね。 もしくは彼氏にお願いごとがあってなかなか言い出しにくい場合、ちょんちょんと袖をつかんで何かを言いたそうな素振りをアピールしてみましょう♡ 彼氏はもっとあなたを好きになる可能性大です!

5)話す時に距離を縮める

5)話す時に距離を縮める
人間にはパーソナルスペースというものがあります。 これはすべての人に備わっているもので、他人なら何メートルまで、友達なら何メートル、恋人は何メートル、親子関係であれば密着していても構わない、自分が不快に思わない距離感のこと。 会話をしている最中、相手との距離を縮めること…パーソナルスペースに入っていくことで自分のアピール、そして自分のお願いごとを聞いてもらいやすくなります。 相手が不快にならない程度の距離感に縮めて可愛い甘え方をすれば、お願いごともスムーズに聞いてもらえることでしょう。

6)2人の時限定で甘えてみる

6)2人の時限定で甘えてみる

グループでいるときは凛とした彼女でいるけれど、二人きりになった瞬間、彼に寄りかかって体重を預けてみる…。 二人のとき限定の甘え方をしてみると彼としては優先順位が一番になった気分で快くお願いごとも快諾してくれるでしょう。 甘え方に自信がなくても大丈夫! 彼にとっては二人だけのときの”特権”として映るので、どんな甘え方をしても彼女を可愛く思えますし、言い方も素振りもすべて愛らしく映ることでしょう。

7)弱音を吐いたり相談をする

7)弱音を吐いたり相談をする
なんでも一人で抱え込まないで、ときには弱音を吐いたり相談をすることも甘えることの一つです。 自分一人でできると思っていた仕事、でもなかなか思ったように進まない…そんなときに先輩にアドバイスをもらうのも一つの手。 そんなときは最大限甘えたアピールをしちゃいましょう♬ 相談するだけなら甘えるのが苦手な女性でもできますよね? アドバイスをもらおうというスタンスでいればよいのですから。 そのときは先に述べたように会話するときは距離を縮めて、相手の目をじっと見つめてよく聞くことです。 相手も熱心に考えてくれるでしょうし、頼られている、しっかりしないとと思うことでしょう。 アドバイスをもらうのはもちろん異性の先輩で! 甘え方次第では仕事をサポートしてくれることもあるかもしれませんよ!

8)目をじっと見つめる

8)目をじっと見つめる
恋愛でもよく使われる手段ですが目をじっと見つめることも相手に自分を意識させる手段です。 甘え方がよくわからない、苦手だという人も、相手の目をじっと見つめることくらいはできるでしょう。 相手の目をじっと見つめて会話をする、仕事をする、ふと顔をあげた瞬間目を見つめる…。 相手にとっては最高に意識してしまうことではありませんか? あなたが同じ行動を取られれば、嫌でも意識してしまいますよね。 それと同じく男性も同じように意識してしまうんです。 甘えたい?甘えてるの?何か言いたそう?男性の脳裏にはさまざまな考えが浮かびますが、あなたが次の行動に出ない限りわかりませんよね。 目をじっと見つめたあと、あなたがどんな甘え方でどんなお願いをするのかは自由です。

9)彼の好意は遠慮せず受け取る

9)彼の好意は遠慮せず受け取る
彼が「やってあげる!」と言ってくれたことに対しては、すべて「ありがとう」で受け止めましょう。 「大丈夫、それ私ができるから!」といういつものあなたのスタンスは取り去っておいて。 彼の好意はすべて受け入れて甘えてしまいましょう。 甘え上手はここから始まると言っても過言ではありません。 やってくれるということに対してすべてありがとうで感謝して受け取る。 甘え方が上手な人は、誰かにやってもらうことに罪悪感など感じていません。 ただひたすら感謝のみです。 あなたも甘えるのってよくわからないという前に、彼が「してあげる!」ということに感謝の意を抱いて「ありがとう」と言っておけばよいんですよ。

10)たまには拗ねてみる

10)たまには拗ねてみる
彼が最近忙しくてなかなか構ってくれなかったり…そんなできごとがあったなら、いつもは「物分かりの良い彼女」を演じているあなたもたまには拗ねてみましょう。 ほとんど見ることのない彼女の拗ねた姿が彼氏には新鮮で、いじらしく映るに違いありません。 拗ね方がわからない人は恐らくいないでしょうね、子供時代を経て大人になったのですから。 「あの子のこと可愛いと思ってるんでしょ」なんてことで拗ねてもOK。 彼氏の必死の弁明を聞いて、「じゃああの子とあたしだったら、どれくらい点数つける?」なんて意地悪な質問でもしてみましょう。 そんな拗ねたあなたの姿は、次に甘えるときのギャップとなって彼をますます夢中にさせますよ。

まとめ

まとめ

彼女から甘えられると男性は嬉しいものです。 甘え方がわからないという女性もいますが、それは恋愛経験が少なかったり何でも一人でできてしまったり…さまざまな理由があるようですね。 ただ男性は甘えられて素直に嬉しい、守ってあげたい、お願いも聞いてあげたいと思っているので、素直に甘えられるときには甘えた方が女性としてはお得♡です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧