カップルにはどんな話し合いが必要?すべき5つの話し合い&コツやポイントも

カップルにはどんな話し合いが必要?すべき5つの話し合い&コツやポイントも

彼と話し合いがしたいけど、どんな話し合いをすべき?そんな疑問を抱えている方はいませんか。 実はカップルが関係を長く続けていくためには話し合いが必要不可欠だったりするんです。 この記事では、話し合いを上手く進めていくためのコツや、カップルで話し合うべき話題などを紹介するので是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルにはどんな話し合いが必要?すべき5つの話し合い&コツやポイントも
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルにはどんな話し合いが必要?

カップルにはどんな話し合いが必要?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは恋人ができたときにルールなどを決める話し合いをした経験はありますか? 良い関係を続けるため行う話し合いは、カップルには必要なことです。 ただ、話し合いとなるとシビアな方向に進んでしまうことや、最悪の場合ケンカの原因になることもあるのが現実…。 この記事では、カップルで話し合いをするならどんなものが必要になるのかを紹介するとともに、話し合いを上手に行うコツまで徹底解説していきたいと思います。 すべき話し合いを知っておくことは凄く大切なので、是非参考にしてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルで話し合いしておくべき《5つのこと》長続きするために

カップルで話し合いしておくべき《5つのこと》長続きするために

まず、皆さんに知ってほしいのが「カップルで話し合いするときにしておくべき5つのこと」です。 記事の冒頭でも話したように、恋人関係を上手く長く続けていくためには思ったことを言葉に出す必要もあると思います。 話し合いはカップルに必要なことです。 ただ、実際どんな話をすれば関係が良い方向に進むのか…と考えると、何を話せばいいのかが分からなくなることもあると思います。 だからこそ、ここでどんな話し合いをすればいいのかを紹介していくので是非参考にしてください。

どれくらいの頻度で会いたい?

どれくらいの頻度で会いたい?
カップルになると、デートをすることで関係を深めていくことも多くなるはず。 ですが、デートにも関係が悪くなってしまう落とし穴があったりするんです。 というのも、男女では会いたいと思う感覚や、それを行動に移す感覚が結構違います。 恋愛観にかなりの差があるので、会いたい頻度の差を付き合ってから感じてしまいモヤモヤしてしまう人は多いみたいです。 だからこそ、『どれくらいの頻度で会いたいのか』を予め話し合い、すり合わせておく必要があります。最初からこの話し合いができていると、『彼が全然会ってくれない…嫌われているのかな?』などの悩みを抱える必要はなくなると思うので、話し合いをすべきです。

連絡はどれくらいが良い?

連絡はどれくらいが良い?

さきほど会う頻度を決めておくことが大切になると話しました。 それとすこし似ているのですが、連絡頻度を恋人間で決めておくこともすごく大切なことになります。 実は、連絡頻度も男女でかなりの差があるため、予め決めておく必要があることのひとつです。 女性はマメに連絡をとり、日常生活の些細なことなどの連絡もしたいと考えている人が多い傾向にあります。 ですが、男性は重要なことだけ連絡できればいいかなと連絡を取ることを面倒に感じてしまう人が多い傾向にあるので、そこを理解しておく必要があるでしょう。 もちろん、それが100%ではないので男性がマメで女性が連絡が苦手なタイプだってあります。 自分たちがどのぐらいの頻度で連絡を取ればお互い、『嫌だな』と思わずに済むのかを知っておきましょう。

許せないのはどんなこと?

許せないのはどんなこと?
カップルで話し合いをすべき理由はお互いの中にある微妙な感覚や価値観のズレを理解することが大事だからです。 先ほど話した、連絡や会う頻度も話し合いも予め知っておくだけでズレが生じなくなるため、話し合いはしておくべき。 お付き合いをしていくと、さまざまなズレを感じてしまうことが多いのですが、一番厄介なズレが許せないことかもしれません。 ここが違うと『別れたい』とすぐに感じてしまう人も多いので、予め話し合いをしておくべき。 例えば『浮気だけは絶対許さない』『嘘はダメ』など、当たり前のことにでも許せないと感じていて、どれだけ関係が深まっていてもすぐに別れる方向に進んでしまいそうなものの共有をしておきましょう。

どんなデートが好き?

どんなデートが好き?

デートや会う回数の頻度を話し合いすること、また許せない事の話し合いをすることは、時にネガティブな方向に話が進む可能性もあります。 できるだけ楽しく話を進められるように相手の気持ちを理解することを重要視すると良いですよ。 そうやって、話し合いをすると聞くと、ネガティブなイメージを持ってしまう人も多いのではないでしょうか? ですが、恋人間でする話し合いの中には楽しいことを考える話し合いもあります。 例えば、『どんなデートが好き?』といった話し合いは、実は大切な話し合いです。 相手がインドアなのか、アウトドアなのかを知っておくことでどこに行くと喜んでもらえるのかを知ることができるはず。 もちろん、話し合いなので自分の意向も相手に知ってもらえると思います。 また、ざっくりで良いので相手の趣味も聞くことが大事。 趣味が合うか合わないかは、今後の関係を深めていく上ですごく大切なことになります。 もし、二人の趣味が合わない場合であれば『交互に希望のデートをしようよ』と提案することで、喧嘩になりにくいはずです。

デート代はどうする?

デート代はどうする?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
少し話しにくいことかもしれませんが、お金のことも話題に出すことができそうなら、出しておくべきです。 予め決めておくことで後から悩むことはなくなります。 恋人間の金銭問題って、実は『言わないだけ』で誰しもが悩みやすいのです。 自分が月に出せる交際費がいくらくらいなのかを考えて、二人で共有しても良いと思います。 お付き合いを上手く、そして長く続けるためには「無理なく、不満なく」をキープすることが大事です。 そのためには、お金の話し合いは必要になります。

カップルで話し合いするなら、こんなポイントに気を付けて

カップルで話し合いするなら、こんなポイントに気を付けて

先ほど、カップルで話し合いをする際、どんな話し合いが必要になるのかを紹介してきました。 話し合いすべきことを予め知っておくと、『これをまずは話しておこう』と気付けたのではないでしょうか? ただ、話し合いをすることができても気を付けるポイントを知っておかないと、話し合いが嫌な方向に進んでしまう可能性があります…。 最後に皆さんにはカップルで話し合いをする上で気を付けるべきポイントを紹介するので是非参考にしてください。

話し合いたいことを書き出していく

話し合いたいことを書き出していく
話し合いをする上で大切になるのが、予め話す内容を決めておくことです。 これはかなり大事なことなので是非覚えておいてください。 彼とせっかく話し合いがする時間を設けることができても、何を話すのかを決められていない場合、グダグダに進んでしまうことも多くなるはず。 最悪の場合、それが喧嘩に原因になることだってあると思います。 また、話し合いの内容を決めておくことができなくて、気づいたら話が脱線していた…なんてこともあるかもしれません。 話し合いは何度もすると疲れるので1度きりで済むように、予め、話し合いたいことを書きだしておきましょう。 何を話せばいいのかを自分の中で見つけるためにも書き出すことは大事ですよ。

カフェなどを利用する

カフェなどを利用する
話し合いを進めていくと、もしかすると険悪なムードになってしまうこともあるかもしれません。 お互いの間にあるちょっとの価値観の差って、結構埋めることが難しいので『なんでそれが分からないの?』と腹が立ってしまうこともあると思います。 もし、話し合いが家で行われていた場合、お互いが感情的になってしまう可能性もあり『じゃあ、別れようか』なんて話になる可能性も無きにしも非ずです。 なので、できれば話し合いは人目がある場所でするのがおすすめ。 人が見てると思うことで、感情的にならず冷静になることができるはず。 また、長居するわけにもいかないのでサクッと短い時間で有意義な話し合いをすることができますよ。

互いの言い分を最後まで聞くこと

互いの言い分を最後まで聞くこと

話し合いをする上で大切になるのが互いの言い分を最後まで聞くことです。 『これを話したい!」と自分の中で予め決めておくと、つい自分が中心になって話をしたくなる気持ちも分かります…。 ですが、話し合いなので、相手の話を聞くことは凄く大事。 また、相手が話をしている内容に疑問を抱いたとしても、まずは最後まで相手の意見を聞いてみましょう。 相手の話を最後まできちんと聞くことは相手を思いやることでもあり、恋人関係を続ける上で大事ですよ。

感情的にならないこと

感情的にならないこと

話し合いをしているとつい感情的になってしまうこともあるかもしれません。 ですが、先ほどカフェでの話し合いを勧めたように感情的にならないことは何よりも大事です。 感情的になった場合、起こることはネガティブなことが多いと思います。 最悪の場合、別れ話に繋がってしまうケースも予想できるはず。 感情的になる話し合いは、もう話し合いとは呼ぶことができず、お互いが自分の言いたいことをただ伝えるだけになってしまいます。

モヤモヤを持ち越さないこと

モヤモヤを持ち越さないこと
気になる点や疑問点が湧いたらどんどん話し合っておきましょう。 ただ、問い詰めたりするのはNGです。 相手の話を最後まできっちり聞いた上で、もし疑問に思うことがあれば『相手の思いをもっと知りたい』というスタンスで質問をしてみることがオススメ。 モヤモヤを持ち越すと、また話し合いが必要になるでしょう。 話し合いって正直疲れますよね。 なので、1度できっちり大切なことを話し合える環境を作ることは大事です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

この記事では、カップルにどんな話し合いが必要なのかを解説してきました。 記事を通して是非覚えておいて欲しいこと、話し合いをするにはまず予め決めておくべきことがあるということです。 話す内容はもちろん、どこで話し合いをするのかなど…話し合いが円滑に進む準備を自分ですることは大事。 『自分ばっかり…』と思ってしまうかもしれませんが、話し合いを円滑にするためには見えない努力や準備をすることは結構大切になることを覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧