身長差30㎝のカップル”あるある”10選!こんなメリットからデメリットまで

身長差30㎝のカップル”あるある”10選!こんなメリットからデメリットまで

身長差30㎝のカップル”あるある”を10個ご紹介!身長差のある中でも、今回は30cm差のカップルという部分に限定してメリットデメリットをご案内しています。 生活面から恋愛での出来事など、30cm差が日常生活にそのような影響を及ぼすのか考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 身長差30㎝のカップル”あるある”10選!こんなメリットからデメリットまで
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

身長30cm差のカップルにありがちなことって?

身長30cm差のカップルにありがちなことって?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 身長差のあるカップルに対してどんなイメージをお持ちでしょうか? 「キスがしにくい」「高いヒールを気にせず履ける」など様々な事が浮かぶかと思います。 今回は身長が30cm差のカップルに焦点を置いたカップル【あるある】を10個ご紹介していきます! 果たしてどんなメリットデメリットがあるのでしょうか?

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

身長差30cm差カップルあるある!メリットからデメリットまで

身長差30cm差カップルあるある!メリットからデメリットまで
ここからは実際に身長30cm差カップルあるあるをご紹介していきます。 30cm差というと頭1つ分以上身長が違いますから、視点も男女で大きく変わります。 その身長差に憧れを抱いている方も中にはいるかもしれませんね。 光あれば影ありということで、身長差カップルの悩みも包み隠さずご紹介します。 ネガティブな部分も見方によってはプラスに変わりますので、お相手との身長差に悩んでいる方は自信を持ってこの記事を見て下さいね。

上目づかいが可愛い

上目づかいが可愛い
身長30㎝差カップルは立っていても座っていても身長差があるので、相手からは上目遣いで見られることが多くなります。 上目遣いだと小動物のようでとても可愛い印象を持ちます。 これが身長差がさほどない場合だと、目つきによっては「睨んでいるの?」と相手を不安にさせてしまうこともあります。 その点、身長差がある場合は多少目つきがキツイ!という悩みをお持ちの場合でも上目遣いで自然とカバーできます。 デート中の目つきや表情は相手にとって楽しめているかの重要な指標になりますので、自然と可愛げのある仕草が出来る上目遣いはプラス要素となるでしょう。

男の保護欲が掻き立てられる

男の保護欲が掻き立てられる
自分より小さいものを見ると、「守ってあげたい!」と感じることがあります。 子猫や子犬など、【可愛い】より【守ってあげなきゃ】と感じる方もいるかもしれません。 人間の場合も同様で、身長が30cm差だと抱きしめた時すっぽり身体が入ります。 そこで尚更守ってあげたい!という保護欲を掻き立てられる場合もあります。 また、身長差があると手や腕の長さなど、全てにおいて一回り以上サイズが違うこともしばしば。 手を繋いだ時や一緒に寝ている時など、小さいということを改めて感じると共に「自分が守らなきゃ」と感じるようです。

首が疲れる

首が疲れる
立ち話やレストランでの食事など、身長の低い方は常に高い方を見上げる姿勢になります。 特に至近距離で対面している場合、見上げる姿勢が長く続くと疲れてしまうことも。 そのため、近くで話したいけれど長く話すならある程度距離を取らねばならない…という人もいるかもしれませんね。 首が疲れるだけでなく、肩こりにも繋がってしまうこともあります。 せっかく好きな人と話しているのに首が痛くて集中出来ないのは辛いですよね。 この場合、対面ではなくなるべく横に座ったり、椅子の高さを調節するなどして工夫していくことが大切です。

二人で写真を撮りにくい

二人で写真を撮りにくい
景色が綺麗な場所で、2人ぎりぎりまでくっついてセルフィー、はカップルの憧れの1つ。 好きな人が出来たらやってみたいな…と思っていたけど、いざ付き合ったらセルフィ―しようと思っても2人入らない!なんてことも身長差30㎝のカップル”あるある”です。 身長差があると、腕を精一杯伸ばしても彼の身長が高いため無理な角度での撮影を与儀なくされることもあります。 だからといってお互い写真を撮り合うのもなんだか味気ないですし、他の人に頼むのもなぁ…と感じている人もいるかもしれませんね。 外出・写真を撮る機会の多いカップルは自撮り棒を使っての撮影を考えてみましょう。

周囲の視線が気になる

周囲の視線が気になる
身長差30㎝は周囲からみるとかなりその差が目立ちます。 仮に女性の身長が160cmだった場合、男性の身長は190cm。 日本において190cmは中々見ない大きさですから、すれ違ったときや信号待ちなどで頭1つ分出ていることもあります。 それ故に「大きいな」と感じる人も多いです。 男性の身長にも目が行きますが、並んでいるとよりその差は周囲からの注目の的になるでしょう。 身長差においてマイナスな感情を持つことではないのですが、知らない人からじろじろ見られるのは気持ち悪いと感じるデメリットもあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスが大変

キスが大変
ふとした時のさりげないキスはびっくりしてしまいますが、嬉しくもありますよね。 ですが、そのキスも30cm差だと一苦労。 背伸びするキスは非常に可愛らしい仕草ですが、身長差がある故に相手の顔まで届かず、未遂で終わる・かすってしまい綺麗に決まらない…という事もあります。 だからといってキスしたい!と口に出して言うのも恥ずかしいな、と感じる人も多いと思います。 手をつないだりするのも一苦労です。 恋人っぽいことがさりげなくできないことがデメリットともいえます。

高いヒールが履ける

高いヒールが履ける
お互いの身長が同じくらいだと、高いヒールを履いたときに相手の身長を超えてしまう…という不安を抱く人も多いと思います。 せっかく足が綺麗に見えるヒールですが、相手の身長でローヒールになってしまうのはちょっと惜しいですよね。 身長差30㎝なら、どんなに高いヒールを履いても相手の身長を超えることはありませんから、思いっきりオシャレが楽しめます。 ドレスコードのあるオシャレなレストランでも、ロングドレスにヒールが映えるコーディネートが楽しめます。 ただ、高いヒールで足が痛くなる可能性は十分にありますので、靴擦れ対策などをしっかり対策をしてからお出かけしてくださいね。

歩くスピードが違う

歩くスピードが違う
身長差30㎝もある場合、当然ながら足の長さも変わってきます。 男性からは普通に歩いてるつもりでも、女性は早足じゃないと横に並んで歩けない…ということも。 相手が急いでいるときなどは時に小走り状態になるため、ヒールを履いて外に出た場合は中々リラックスして歩けない!という悩みを持つカップルは多いです。 ゆっくり天気の良い日にお散歩…というデートも、歩幅の関係でウォーキングになってしまうことも。 そんな時は「もうすこしゆっくり歩きたいな…」といった形で彼にお願いすると角が立たずに済みますよ。

高いところのものを取ってもらえる

高いところのものを取ってもらえる
身長が高いと、お店などで高い場所にある商品を取ってもらえたり、掃除でも梯子を使わずに高いところの清掃が出来たりと、何かと生活の中で頼りになることが多いです。 特に料理をする人は鍋などの大き目の調理器具は高いところに置くことも多いですから、使うたびに踏み台を持ってくるのは億劫ですよね。 そんな時、軽々と助けてくれる高身長の彼にキュンと来る女性もいるでしょう。 意外と高いところにあるものが取れずに悩む女性は多いもの。 その点身長差のあるカップルにとってはメリットとなります。

甘えやすい

甘えやすい
30cm差のカップルの場合、相手の胸板に自分の顔が来るくらいの差であることが多いです。 そのため、ハグするには最適な位置になりますから甘えやすいといえるでしょう。 また、横に並んでいる場合、ほどよくもたれかかることもできます。 もたれかかることで、人前でもさりげなく甘えることができますし、何より男性から可愛いと思ってもらえる可能性もあります。 もたれかかってきたあなたに、頭を撫でてあげたいという願望が生まれるかもしれません。 何より、信頼しているという事実が男性にとっては嬉しいと感じるでしょう。

まとめ

まとめ
身長差30㎝のカップル”あるある”を10個ご紹介しました。 キスがしにくい・歩幅を合わせづらいなど、デメリットもありましたがそれ以上に魅力に感じるメリットも大きいもの。 何より、高身長な男性は頼りがいがあり、端正な印象を持つものです。 高いヒールを履いたオシャレも相手の身長を気にすることなくできますし、乙女心を満たしてくれるポイントがたくさんあります。 長く付き合えば身長以外にもたくさん良い点が出てきますし、より深く相手を理解できるようにもなります。 ぜひ自信をもって仲を深めてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧