カップル間の温度差はなぜ生じる?その原因と温度差を埋める!7つの対処法

カップル間の温度差はなぜ生じる?その原因と温度差を埋める!7つの対処法

カップルの温度差は、なぜ生じるのでしょうか?そんな疑問を感じている方はいませんか?お互い好きな気持ちが合っても、温度差が生まれてしまうことは結構あるでしょう。この記事では、カップルの間に温度差が生まれる原因や、温度差を埋める7つの対処法を解説していくので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップル間の温度差はなぜ生じる?その原因と温度差を埋める!7つの対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルの間で生じる”温度差”……なぜ起きる?

カップルの間で生じる”温度差”……なぜ起きる?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、カップルの間に生じる”温度差”はどうして起きるか分かりますか? 「両想いで付き合ったはずなのに、なぜか彼が冷たくなった…」とか「付き合い立てはラブラブだったけど、今は温度差がある」と悩んだ経験がある人もいるはず。 実は、カップルの間に生じる温度差には、”原因”があります。 この原因が分かると、温度差が起きないようにできるかもしれません…! ですから、今回の記事ではカップルの間に生じる温度差の原因と、温度差を埋める7つの対処法を解説するので、是非参考にしてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルの間に温度差が!その《原因》はこれだった

カップルの間に温度差が!その《原因》はこれだった
まず、皆さんに知ってほしいのがカップルの間に生まれる温度差の《原因》についてです。 付き合っている人との間に温度差が生まれてしまうと『何故?』と疑問に思うものの、解決方法が分からず原因を調べないまま放置してしまった…なんて経験がある人もいるのではないでしょうか? ですが、原因を知らないとその温度差が埋まることはなく、むしろ差が開いてしまうこともあるはず。 だからこそ、まずはここで温度差が生まれる《原因》を知っておきましょう。

想いの量に差があるから

温度差が生じる理由の多くは、《想いの量に差がある》という原因がほとんどです。 カップルになればお互いが『好き』という気持ちを持っているとは思うのですが、想いの強さは違うこともあるでしょう。 例えば、あなたが一目惚れをして告白をし、付き合えた相手であれば、あなたが彼に対する想いはかなり強いけど、相手があなたを思う気持ちは”そこまで強くない”可能性もあるはず。 想う《量》に大きな差がある場合は、どうしても温度差が生まれやすくなってしまいます。 ただ、想いの量を埋めるのってなかなか難しいので、強く想いを持っている方が相手の思いの量を理解することが必要になるでしょう。

一方が恋愛至上主義だから

カップルに温度差が生まれる原因のひとつに《恋愛傾向の違い》があります。 例えば、どちらかのうち一人が『仕事よりも趣味よりも恋愛が大事!』と考えている”恋愛至上主義”だったとしましょう。 お互いが同じ感覚であれば、そこまで差が生まれることはないはずです。 ですが、どちらかの一人だけが恋愛至上主義だと、もう一方は『自分は、趣味も仕事も楽しみたい』と考えていることもあるかもしれません。 そうなってしまうと、やっぱり温度差が生じてしまうはず。 毎日会いたいと思う人と、週に2回ぐらい会いたいと思う人が付き合うと”温度差”が生まれるのは必然のことかもしれません。 隙間を感じた場合は、早めの段階で話し合いをし、お互いが納得できる”約束事”を決めることが大事です。

男女の差から

カップルに温度差が生じる理由として、一番考えやすいのがこの原因です。 男女では《恋愛観にかなりの差がある》ことを聞いたことがある方もいるのではないでしょうか? 実は、男性は付き合うまでに気持ちが盛り上がり、恋をしている期間が『一番楽しい』と考えている人が多いです。 ですから、恋をしているときは連絡だってマメにするし、相手のことを優先する生活ができます。 逆に女性は、付き合ってから徐々に気持ちが燃え上がる人が多く、この”差”から温度差が生じてしまうのです…。 恋愛観の違いはどうしても温度差を生む原因になりやすいので、生じることは仕方のないことかもしれません。 ただ、放置しておくと温度差が広がり破局の原因にもなるので、温度差を生める努力をお互いにすることは大事です。

カップルに温度差が生じたら!こうしてみて《7つの対処法》

カップルに温度差が生じたら!こうしてみて《7つの対処法》
先ほど、カップルに温度差が生じる《原因》をいくつか紹介してきました。 原因を知ることができた今『だから温度差が生まれるんだ』と納得できた人もいるのではないでしょうか? 男女で恋愛観の違いにはかなりの差があるので、温度差が生じることは仕方のないことかもしれません。 ただ、温度差があるまま放置をすると《別れ話》に発展する可能性も高くなる可能性もあります。 最後に皆さんには、カップルに温度差が生じた場合”温度差を埋める方法”を紹介するので、是非参考にしてください。

高い方が低い方に合わせるべき

温度差を埋める方法として、覚えておくべきことがあります。 なんとなく理解できる方も多いと思うのですが、温度差が生まれたとき”合わせるのは”温度の高い方が、低い方に合わせることが重要です。 先ほど原因の中で想いの量に差があるから温度差が生まれる話をしました。 想いが強い人は、想いを抑えることはできるかもしれません。 ですが、想いが弱い人が強い人に合わせるのってかなり難しいですよね。 ですから、自分が高い方にいる人は、相手のペースに合わせてみましょう。 もし、彼の方が温度が高いのなら『もう少しゆっくりすすめたい』と言葉にして伝えることも大事ですよ。 お互いが納得いく、ちょうど間の温度差になれるようにしましょう。

興味を恋愛以外へ

恋愛至上主義になっている人は、一度興味を恋愛以外に向けてはいかがでしょうか。 例えば、新しい趣味を見つけてみてもいいでしょう。 恋愛至上主義になってしまう人の多くは「楽しみが他にない」と感じていることが多く、興味が恋愛にしか向きません。 ですが、意外と趣味を見つけると、興味が分散するので恋愛至上主義から抜け出せることも多いのです。 もし、彼の方が温度が高く恋愛至上主義になっているようであれば、仕事や趣味など、1人の時間を大切にするようにお願いをしてみるのも一つの方法です。 趣味に熱中する彼の姿を、褒めるなどしてみてください。

会わない時間を少し増やす

温度差が生まれたときに取る行動としてオススメなのが、《会わない時間を少し増やすこと》です。 あなたが彼より低い温度であれば『すごく好きな気持ちはあるけど、今は一人の時間も充実させたい』と伝えてみましょう。 彼女からのお願いであれば、彼氏も我慢できるでしょう。 言葉にするときは『好き』という気持ちを伝えたうえで、提案をすることが大事です。 そうやって、会わない時間を少しだけ増やしてみると、結構簡単に温度差を埋めることができます。 逆に、あなたが彼に夢中で温度差を感じているのであれば、彼に合わない時間を自主的に増やして、自分磨きなどをしてみてはいかがでしょうか? 日を空けてあった彼女がより魅力的になっていたら、きっと彼の想いの温度は上がるはず♡
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手の立場で考える

相手の立場に立って考えてみると、温度差を埋める方法が見えてくるでしょう。 恋人関係を長く続けるには《相手を思いやる気持ち》を持つことが、何よりも大事です。 この想いをもってこそ、”真実の愛”と呼べるはず。 自分の気持ちを相手に一方的に押し付けて『これだけ好きなのに、どうしてわかってくれないの?』と欲望を満たそうとするのはやめましょう。 相手の都合を考えられない人は、好きな人を傷つけてしまう可能性だってあります。 逆に、彼が自分の欲求を優先させるようであれば『こちらの立場を考えてみてほしい』と伝えてみることも大事。 伝えても変わらないようであれば、彼は自分のことしか考えていないのでお付き合いの継続は難しいかもしれません。

落ち着くまで様子を見る

恋愛あるあるとも言えますが、恋愛の燃え上がる気持ちは一時的なものです。 長く付き合っているカップルほど、穏やかに”お互いが楽に”お付き合いを進めていることでしょう。 関係が長くなれば、気持が落ち着くのは当たり前なので、少し様子を見てもいいのではないでしょうか? 今、燃え上がっている想いを持っている人は『絶対にこの気持ちが変わることはない』と感じているかもしれませんが、時間が経つと一緒にいることに慣れて『好き』という気持ちより「居心地の良さ」を感じるようになるかもしれません。 そうなると、温度差はいつの間にか埋まっているので”待つこと”は結構大事ですよ。

長く付き合いたいから…と伝える

温度差を感じたまま関係が続くと、長く付き合うことが難しくなってしまうはず。 そこで、『長く付き合いたいからこそ、このままの関係ではダメだと思う…』と直接伝えてみることは大事です。 長く付き合いたいという思いを持っているということは、相手と《恋人関係でいたい》気持ちを持っていることの証。 その想いを持っているのであれば『恋人とはこういう関係でありたい』という自分の考えを言ってみましょう。 我慢してばかりでは、彼との関係は長続きしません。 2人でよく話し合い、お互いが居心地の良い着地点を見つけることは温度差を埋めるキッカケになるはずです。

二人のルールを決める

2人で話し合いができたら、《ルールを決めること》もひとつの手です。 例えば、連絡頻度のルールを決めることも、温度差を埋めるためにはオススメ。 ルールを決めるうえで大切になるのが、二人が”納得できるルール”を決めることです。 ただ、ルールを決めるとはいえ細かすぎる厳しいルールを決めないようにすべき。 例えば、連絡頻度のルールを決めても仕事が原因で連絡できなかった…なんて日もあるでしょう。 そこで『決めたのに!なんで!?』と迫るような関係にはなってはいけません。 もし、そうなった場合は、お互いの立場を思いやり、許せることが長続きの秘訣にもなります。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
この記事では、カップルの間に生じる温度差の《原因》や《対処法》を解説してきました。 恋人関係を築く上で、温度差はどうしても生まれてしまうものです。 だからこそ、お互いが相手の立場になって考えることは、大事になります。 そのうえで、話し合いができることは話し合いをし、細かすぎないルールを決めてみましょう。 すると、今まで感じていた温度差をあまり感じなくていいようになるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧