カップルはあだ名で呼ぶべき?みんなの呼び方とあだ名で呼ぶ効果&注意点

カップルはあだ名で呼ぶべき?みんなの呼び方とあだ名で呼ぶ効果&注意点

カップルはあだ名で呼ぶと長続きするって本当? そんな話があるのを知っていますか? 関係が長続きするのはどんな効果があるからなのでしょう。 今回は、カップルがあだ名で呼ぶべきなのか、そしてその効果や注意すべき点についても詳しく解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルはあだ名で呼ぶべき?みんなの呼び方とあだ名で呼ぶ効果&注意点
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルってあだ名で呼ぶほうがいいの?

カップルってあだ名で呼ぶほうがいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 カップルで、お互いの呼び方は様々です。 呼び捨て、下の名前、ちゃん付け、さん付けといろいろありますよね。 その呼び方は、付き合う前から同じ呼び方でというカップルもいれば、お互いに呼び方を決めて呼んでいるカップルもいることでしょう。 一説ではあだ名で呼ぶカップルは長続きすると言われています。 そこで今回は、カップルはあだ名で呼ぶべきなのかを掘り下げてみました。 あだ名で呼ぶ効果と注意点、またみんなの呼び方やその効果などを詳しく解説していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

呼び捨て?あだ名?カップルで何て呼び合ってる?

呼び捨て?あだ名?カップルで何て呼び合ってる?

カップルだとお互いの名前をどのように呼んでいるでしょうか。 「呼び捨て」「ちゃん付け・くん付け」「あだ名で呼び合う」などなど。 その他にもいろんな呼び方があるでしょう。 人は呼ばれ方で気持ちに変化が起こるといわれています。 それが本当なら、カップルは呼び方を変えることで二人の関係性も変わるのではないでしょうか。 ここでは、呼び方がもたらす効果について詳しく解説していきましょう。

下の名前を呼び捨てや「ちゃん」付けで

下の名前を呼び捨てや「ちゃん」付けで

「可愛いと思われてる気がするから彼氏にはちゃん付で呼んでほしい」(31歳・会社員) 「私、呼び捨てキャラなのかみんなに呼び捨てにされてるから彼氏がちゃん付けで呼んでくれると逆に嬉しい」(25歳・販売員) 「彼氏はずっとちゃん付で呼んでくれるけど、たまには呼び捨てしてほしい」(30歳・派遣) 彼氏にちゃん付けされるのは、嬉しい派と物足りない派に分かれるようです。 付き合い始めの初々しさがあるときは嬉しいけれど、付き合いがある程度長くなれば「俺のもの」的に呼び捨てにしてほしい女心もあるのでしょう。 その心理には「私は彼女なんだから」といった気持ちがうかがえます。 つまり、他の人に彼はもう私のものだとわからせたい気持ちがあるからでしょう。

名前からの変化形

名前からの変化形

「彼氏は名前をもじった独特の呼び方をする それは彼なりの愛情らしいけど微妙」(22歳・学生) 「彼は特別感出したくて呼んでるらしいけど、年齢的にもう呼び捨てとか普通に呼んでほしい」(30歳・公務員) 名前からの変形はその呼び名によりますが女性には微妙なようです。 女性にとって年齢が呼び方に関係していることがわかります。 それに反して男性は、特別な人だから特別な呼び方をしてしまう傾向も。 いくら自分が良いと思っても、呼ばれる側が嬉しくないのでは呼ばれるたびにテンションが下がってしまいます。 その繰り返しで彼氏に対する気持ちもテンション下がってしまうなんてことも。 このことから、名前からの変形は自分が納得できることが前提で、そうでないときは女性にとって不満しかないということがわかります。

二人だけのあだ名で

二人だけのあだ名で
「私と彼は、二人だけのあだ名で呼び合います 嬉しいけど恥ずかしくもあるから二人だけの時限定で」(32歳・保育士) 「彼はエッチの時二人だけのあだ名で呼ぼうといいますが、そんなプレーは恥ずかしいからいつも断ってます」(24歳・会社員) 「二人だけのあだ名があります 他人に聞かれたら引かれるかもしれないけど秘密めいてて楽しいです」(27歳・看護師) 二人だけのあだ名は、恥ずかしいからやめたいという人と特別感が嬉しいという人に分かれるようです。 やはりこれも納得した上のこと。 そのうえで呼ばれるのなら良い効果をもたらしてくれるでしょうが、嫌な場合はストレスにもなりかねません。 他の人に聞かれると嫌な場合もあるので、2人だけのとき限定で呼ぶことにすれば問題ないかもしれませんね

カップルがあだ名で呼び合う効果

カップルがあだ名で呼び合う効果

では、カップルがあだ名で呼び合うことでどのような良い効果があるのでしょう? 最初に触れましたが、あだ名で呼び合うカップルは長続きするという説があります。 どんな効果があるのか気になりますね。 ここでは、あだ名で呼ぶ良い効果を詳しく解説していきます。 これから彼氏、彼女とあだ名で呼び合いたいと思う人はぜひ参考にしてください。

特別な関係だと思える

特別な関係だと思える
カップルがあだ名で呼び合うと生まれる効果の中で一番はお互いを特別な関係だと思えることです。 他の人と違う呼び方ができるのは、恋人にとって自分は特別な存在だからと認識できるからでしょう。 また、呼ばれるほうも恋人が特別に思ってくれているとダイレクトに感じられるメリットがあります。 他人との区別化は二人の関係性をより深いものにしていきます。 そのため、あだ名で呼び合うカップルは長続きするといわれるのでしょう。 カップルという関係がすでに特別な存在ではありますが、それを呼ばれることでハッキリ認識できるためより心に響きやすいのではないでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仲の良さを周りにアピールできる

仲の良さを周りにアピールできる

他の人が呼ばないあだ名で呼び合うことは、周囲に二人は特別な関係だとアピールできる効果があります。 仲の良い関係と認識させることで他の人から恋人を取られる心配が減りますし、恋人がモテるタイプの人なら自分が選ばれたことに優越感を感じることもできます。 しかし、仲良しアピールは他人からの嫉妬をあおる場合もありますから注意しましょう。 また、世の中には他人のものだから欲しがるという癖の人がいます。 そのようなタイプの人にとっては格好の餌食にとなってしまう可能性があるので注意しましょう。 また、恋人がいない人たちの神経を逆なでして陰で良からぬ噂を立てられることもあるのでアピールはほどほどに。

気持ちが近くなる

気持ちが近くなる
あだ名で呼ぶことは、二人の心の距離を縮める効果があるため、安心できるというメリットがあります。 そもそも名前を呼ばれることは、精神的にとても安心感があるといわれています。 たとえば、「パパ、ママ」や「ねえ」などと呼び合う夫婦よりも、名前で呼び合う夫婦に離婚率が低いのは、お互いの気持ちが近い状態をキープできるからでしょう。 その理由としてカップルや夫婦には喧嘩がつきものです。 しかし、気持ちが近いと、このような困難は乗り越えられるもの。 いざというときのためにもあだ名呼びで二人の気持ちを近い状態にキープしておくと良いでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルであだ名を使うときのポイント

カップルであだ名を使うときのポイント

カップルであだ名で呼びあうときには気をつけなけばならないポイントがいくつかあります。 いくらラブラブな二人でも、それは二人の世界のこと。 他人の前でそれを見せると、たちまちバカップルと呼ばれてしまうこともあります。 みんなに祝福されることもカップルが長続きできる要素の一つです。 周囲が困惑しないためにもあだ名で呼ぶときに、どのような点に注意したらいいか改めて確認しておきましょう。 ここでは、あだ名呼びするときの注意点を詳しく解説していきます。

公の場では使わない

カップルが公の場でイチャイチャしているのは、目のやり場に困りますね。 それと同じで、あだ名で呼び合うカップルにも周囲は困惑してしまいます。 そのため、公の場では使わないようにしましょう。 二人の時にはあだ名で、周囲に人がいるときは下の名前でと使い分けることをおすすめします。 そうすることで、大人なカップルに見られますし周囲も微笑ましく感じてくれるでしょう。 ただし、どんなに注意をしていても口が滑ることはあります。 話が盛り上がってつい出てしまうなんてことのないように、聞かれて困るようなあだ名はつけないほうが良いでしょう。

お互いの両親の前では使わない

お互いの両親の前ではあだ名呼びするよりも、名前で呼び合うことをおすすめします。 親によって様々だとは思いますが、あだ名で呼び合う二人を見て良い印象を持たない親もいます。 また、自分の子供を取られたような錯覚から気分を害する親もいるかもしれないからです。 特に初対面は大切です。 第一印象でその人のことを決めつけてしまう人もいますし、その印象から付き合うことを反対されることも。 とりあえず相手の親をあまり知らないうちはあだ名呼びしないほうが良いでしょう。

他人に紹介するときには使わない

恋人を他人に紹介するときにはきちんと名前で紹介しましょう。 特に友達には照れもあってサラッとした紹介で済まそうとする人もいますが、そこは友達だからこそしっかりとフルネームで紹介しましよう。 そんなの友達の前で堅苦しいと思うかもしれませんが、友達と恋人は初対面ですからあだ名の紹介で済ませば恋人は「自分との付き合いは真剣なものではないの?」と感じてしまうことも。 将来的に結婚を考えているなら、なおさらきちんと紹介しておきましょう。 あなたの友達は恋人にとっても長い付き合いになるからです。 真剣に付き合っていることを示すためにも紹介するときにはあだ名は封印しましょう。

まとめ

まとめ
カップルはあだ名で呼び合うことで「特別な関係を感じられる」「仲の良さをアピールできる」「気持ちが近くなる」などの効果があります。 そういったことから、二人の関係をより深いものにするあだ名で呼び合うことは良いことといえるでしょう。 ただし、TPOをわきまえて使わなければ逆効果になってしまうことも。 そうならないために、お互いにモラルを守りながらあだ名で呼び合うことをおすすめします。 あだ名で呼び合うカップルは長続きする要素がいっぱい。 いつまでもあだ名で呼びえるカップルを目指してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧